• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:不倫相手に本気で離婚選択をする夫・・・続き)

不倫相手に本気で離婚選択をする夫・・・続き

このQ&Aのポイント
  • 夫から家を出たいと言われて1週間が経ち、彼女にまたメールを送ってしまいました。全てがわかってもまだ付き合い続けますか。
  • 夫が妻からのメールや電話は出なくていいと、妻の気持ちが落ち着いたら話し合いの場を設けるから勝手に二人で話さないようにと言われていると。
  • 私は夫にそんな借金を背負わせたくない。その気持ちも話しました。そしたら分割だとか、ちゃんと専門家に相談しないとわからないと… 私が別れるって気持ちになったらの金額で慰謝料は別だから。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

何度も書き込みをしてごめんなさい。 本当に他人事ではなくて。 あなた様の気持ちは本当によくわかります。でも旦那様はあなたには気持ちはありません! これは、私が発覚当初主人自身が離婚について私を交えないで相談していた人からの言葉です。 この言葉を聞いた時のショックはとてつもなく残酷でした。 その人曰く、主人はもう私には気持ちなどなく、私に対する優しさは愛情でも申し訳ないからでもなく、ただ事を荒げて暴れたり揉めたりしたくないから、事を穏便に済ませる為に女との示し合わせた行為や言葉だとはっきり言われました。 この言葉は主人自身がその人に相談するにあたり、全てを打ち明けているので間違いなく。その人は私とも関わりがあり、あまりにも私が可哀想だと感じ、離婚するなら有利になる様に相談に乗るとまで言って連絡をくれたのです。 けれど、私が子供の事を考え耐えている事を知り、とにかく受験が終わるまではと見守っつくれていました。 度々主人の気持ちに心変わりがあったと感じて相談しましたが、「奥さん残酷ですがあなたには気持ちはありません。旦那さんは相手の女性が離婚をして再婚し始めて思っていた人では(優しい金持ち)ないと気がついたら、あっさり切り捨てる事が出来る女性だと、相談をされて相手の話を聞いて感じますが、旦那様に言っても今は聞き入れないほどのぼせています。遠回しには話していますが、まさに恋は盲目です。奥さんは別れた方が幸せになれると思いますよ。」と言われました。 私が自殺未遂した後もとても心配して下さっていましたが、主人の気持ちがたとえ家族に戻っても、旦那様は自分の保身の為であなたの事を愛している訳ではないでしょう、それでも良いですか?と言われました。 私はあの時はとにかく子供達が主人の変貌に心をゆるし、主人を受け入れとても良い関係になっていることと、子供達が父親の裏切りに気がついて傷つくことが辛くて、どうしたら良いかわからず今日に至っています。 上の子は鋭く感じ取っていた様で最近こんなことを言いました。 「母さん、母さんはなぜそんなに我慢をするんだ?僕には母さんが孤独に見える。僕たちと親父は親子、親父とおばあちゃんは親子でも、、、。母さんはただ一人耐えて何かを守っている様に見える。辛かったら離婚をしたら?母さんには俺たち家族がいるし俺が妹を守るから。」 そこまで言っても、息子は主人が浮気をして自分を捨てようとしていたとは全く思っていません。 私が未だに離婚を踏み切れないのは、主人が女と現在は完全に切れている事。反省して主人なりにはかなり努力してくれている事。下の子が主人を無意識で避けていたのに主人が女との別れて大切にする様になって、すっかり心を開いてなついている事。そして、そんな娘が主人は可愛くて仕方がない事。離婚をすると実際に言い出せば上の子でも取り乱すだろうほど、本当は父親が大好きだと、あの主人が病の床についた時の彼の大泣きをする姿で感じている事です。 主人に対する私の愛情はあの時で消えてしまっていますが、本当に少しづつ主人が積み上げてくれる事色々で取り戻しつつある事が、離婚を踏みとどまる理由です。 相談していた人からは、旦那さんはずいぶん懲りた様です。もう相手に連絡を取ることはないでしよう。けれど、奥さんはそういう人だと認識し前の様に信じ切る事は危険かもしれませんね。 私はオススメしませんが、奥さんが別れず家族を立て直す事をえらばれるなら、ご主人に二度と浮気をする隙を与えない事、そして、万が一そんな事があった時は奥さんが困らない準備をする事ですね。と言われました。 あなた様は二年半後私は何もかも失うとおっしゃいましたが、お子様は多分あなたに感謝するでしょう。 そして、私が離婚を決意した時、友人から、離婚をする時に絶対旦那様を避難したりしてはダメだと言われました。 子供達は父親が避難される事は自分を避難されたと感じます。どんなに最低の父親であっても、自分には半分は父親の血が流れていると感じています。 旦那を私や私の親、友人が浮気をしたひどいやつだと避難すればするほど子供が傷つく。 離婚をしても「ごめんなさいね。お母さんお父さんの気持ちがわかってあげられなくて、あなた達には辛い思いをさせてしまって、、、。」とだけ言い続け、本当の理由は子供達が大人になり理解出来る年になったら話す事だと。 その時必ず子供達は自分たちの為に、辛い気持ちや怒りや憎しみを全て背負ってくれた母親に感謝し、誰を大切にしなければいけないか考えられるでしょう。と言われました。 私はその時はなぜこんなにも腹立たしい男の(主人)事をかばったような事を言わなければならないんだ!離婚をするなら子供達は本当の事を言いたい!と思いましたが、今となっては子供達に言わなかった事が良かったと思います。 子供達は本当に思いやりのある優しい子達に育っています。 近所の新婚さんが子供達をみて、理想の子育てと言って尊敬をしてくれます。その言葉は主人には胸の痛い事の様です。 自分がした過ちを過ちとは思わず。愛情だと信じていた事を、冷静になってなんてバカな事をしていたのだろうかと感じている様です。 言葉で責めたり、説き伏せる事はあまり効果はないと思いますよ。 それよりも、子供達を守り大切に育てる。旦那様を労い優しく楽しい奥様でいる事が、家族の大切さや良さ失う事の大きさを感じるでしょう。 まず、今はどんなにあなた様が気持ちを伝えても、悲しいかな旦那様の気持ちは変わりません。 旦那様が旦那様自身で気が付き、あなた様のところに戻らない限り、間違いなくあなた様の方が正当でも戻ってはきません。 もう一つ、あなた様はくだらない男を失う事を恐れていますが、大切な子供達を失う事はありません。 それよりも、今は二年後に終わる養育費ではなく、大学卒業までの養育費、長年の慰謝料をしっかりもらい。 いらない出費を抑えてあなたの働いたお金はしっかり貯めて準備を始めてはいかがですか? もし、あなた様の覚悟と条件を感じ気が付きもどるか、相手の女がしびれを切らし旦那様と揉めるとかを待つしかないと思います。 あなた様が今、言葉やメールで気持ちを伝えれば伝えるほど、慰謝料を請求すると燃え上がると心配するのと同じ結果にしかなりません。 辛いけど、どんなに言っても今は旦那様の気持ちはあなた様にはないのですから。 こういう事は間違っているものなのです。

puroesute
質問者

お礼

親身なアドバイスありがとうございました。 ホントに読んでると涙が止まりません。 私も今私の傍にいて楽しく過ごしている夫にもしかしたら・・・って期待したり、彼女は離婚経験者だからどんな風に事を運べばいいかをアドバイスして今の状態なのかなとか・・・。 彼女を私からの攻撃から守る為? だから私の傍にいて普通にしてるの? 堂々巡りです。 今すぐ別れるなら子供たちの学費と諸経費で2,000万円近くかかるって事慰謝料や家のローンは考えずにって話してからちゃんと紙に書いたの見るって聞いたら今すぐ家を出るわけじゃないなら見ても仕方ないしちゃんと試算してもらえればそんな金額は出ない。と言ってました。 確かに普通だったら出ませんが、実際にかかることには変わりません。 争いになればきっと法的な金額なんでしょうが・・・ だったら尚更離婚は出来ません。 彼女に交際禁止と今別れるなら慰謝料200万これが原因で夫と私が離婚するなら500万の請求をしますと揺さぶりを掛けて夫から離れていくかどうか賭けをしたい気持ちもあります。 日によって考えも色々、気持ちもぐちゃぐちゃでわからなくなってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.9

前の質問にも回答させていただいたものです。 前回も書きましたが、とても似た境遇なので、私の場合の経緯の補足をさせていただきます。 発覚して三ヶ月はあなたの旦那様の様に心はまったく家族にはありませんでした。 発覚するまでは疑っていなかったので、私に対する暴言などはストレスと取り、子供達の事もそれなりに考えてくれていたと思っていましたが、後で考えると、「子供の事くらいお前がやってくれ!」とか家庭の事で相談すると、前は親身になっていたことでも「いちいち俺に相談するな!好きにろ!」などと言われてました、こちらの家族にたいして建築的な気持ちなどなくなっていたのです。 それが発覚後は、毎日相手と何時間も電話して、携帯の通話料金は10万を超えました。 最悪なのは子供が交通事故にあい救急車で運ばれたと連絡があって、何度電話しても着信拒否。やっと連絡とれて救急病院には来ましたが、命に別条ないとわかると、その救急の連絡中に女と打ち合わせしていたのでしょう、あくる日から泊で出かけました。 そして、別な日はこちらの都合で会いに行く予定をドタキャンせざる終えなくて行かなかったときがあり、その時は女から自分の子供が怪我をした連絡欲しいと気を引くメールが入っており、ドタキャンから四日目日帰り出張と会いに行きました。もちろん、子供の怪我など口実で、ホテルで関係を持って帰っただけでした。 夏の旅行など何年もなかったので、私が受験期ですが悔しくて計画しました。するとこちらの家族を旅行に連れて行く事を知って、おねだりしてきたのでしょう。家族旅行は二泊なのですがその前後に、女を今まで以上の高級ホテルで泊まらせ高級な食事をしたり、こちらの地元に呼び寄せる観光したりしていました。こんな風にまったく心ここにあらずでした。 三年間の、どうもめなくて離婚してこの女と一緒になろうか。自分の母親が早く死ねばと思い続けていた主人は、こちかの家族よりも、女との気持ちの繋がりが強く。とにかく一般家庭でありうる家族の揉め事までも鬱陶しいと言い、家族が重たいと言いました。 女と暮らし始め、生活がはじまれば自分の子供ですら思う様にならないのに、反抗期や身体障害児を抱え、生活と慰謝料などの為に働き、私に日々不満を言う家事など女が完璧とは思えず(前の男の親から不満を言われていたと聞きました、それでも恋は盲目置き換える事ができなかった)今以上の不満が出てくる予想などできなかったようです。 そんな屈辱的な日々の中、私は一切相手の女には意見も連絡もせず、ただひたすら子供の為に平静を装い、家族が楽しくある為に主人が言う事に対して腹が立っても怒らず、楽しい家族、家庭の維持に務めました。 何も知らないはずの子供までが「お母さん頑張りすぎなよ、お母さん十分頑張ってるから。」と労うほど。 子供達には主人の身勝手でイライラしているのに、「今仕事で大変なのわかってあげてね。」などと言っていた。子供達はそんな父親を労わり優しくしたり労ったりしていました。 そうした生活の中でなかなか女との縁を切れない、離婚はしないとまでは言い出した主人も、女との関係は今まで発覚する前の様に秘密で楽しみたい。なんで離婚しようなって言い出し発覚させてしまったのだろうと後悔する様になりました。 最終的には離婚再婚を臨んだ策略の女は、最初は浮気をためらう主人を引き込む為に、浮気して女を囲う男はかっこいいと言っていたそうです。だから都合のいい女からのスタート。 その火遊びを楽しんでいた頃を惜しむ気持ちになっていました。 そんな男の身勝手を妻として許せないし、あまりの屈辱で自殺未遂しても気持ちは戻らなかった。 すっかり見切りをつけての数ヶ月の間は、愛してる取り返したいと言う気持ちより。絶対泣き寝入りはしてやるか!仕返ししてやる!と言う憎しみで、どう仕返しするか考えることで平静を装う事が出来たとと言っても過言ではありません。 その時に、私は主人が最初「お前達の生活費や教育費は全部出す。」と言った事を法律的にはもっと少ない慰謝料や養育費にしかならなかったと思いましたが、絶対条件として我が家も私立の学校に行っていたので、学校で子供達が恥ずかしくない生活レベルを保てる生活費、養育費、学生と名前がつく限りの教育費全額。 病気や結婚などで子供に今後かかる費用は親として当然出す事になるので文句言わず全顔(離婚していなければ出すであろう費用) 私の今後の生活は完全保証、給料と言う形で主人のもらう額と同額支払う(自営だったので私も役員でしたが、まだまだだった為に私の給料はほとんど会社の経費に回っていました。後に女との浮気をする為の出張費用だとわかりました)そして、会社での地位は維持だが業務は一切関わらない。 住まいは現時点では社宅扱いの賃貸、だか近い将来家を買うと話し合っていたので、家を買ってもらう。 その他もろもろの条件を全て飲んでの離婚なら承諾する。と決めていました。 当時主人には詳しく話をした訳ではありませんが、その気迫と平静さに驚いていました。 そんな時に事故や病気で家族の愛情(子供達が真剣に涙したり、看病しました。)を感じ、反省し女と切れたのです。 もちろん、その後女は未練たらしく連絡をしてきたし、いつ復活するかもしれない不安もあります。 裏切られた恨みや屈辱、怒りはそう簡単には消えないし、主人に対する猜疑心はもう消えないでしょう。 だからこそ、今度浮気をしたら主人が後悔する様な準備を淡々としています。もちろん、二度となければ主人は失う物もなくそれは今後の人生の宝となりますが。 紙一重の状態だと本人は気がついていませんが、そんな危機的状況にしてしまったのは主人自身ですから自業自得です。 私は一切責めも怒りも文句も言わなかった代わりに、主人の信頼や愛情を全てなくしました。繋がっているのは子供の為、あの受験期というタイミングだった事。まさに仮面夫婦夫婦です。 今は日々の生活の中で主人が私に対して本当に少しづつ愛情や信頼を取り戻している所です。しかし、文句も言っていない私に対してそれほどの事をした自覚はないので、主人自身はそれほど深刻には感じていないでしょう。 仮面夫婦でも離婚しない事を私は望んではいなかったので、毎日家族の良さや大切さ、子供達の心の話をして、私がどれだけ信じ愛していたのかを、言葉ではなく行動や空気感て感じる様に心がけています。 主人は言葉などて責められるより反省したり、感じいるところがある様で、離婚騒動から三年がたって、子供達の事を本当に大切にしたり、私に優しくしたり愛情を注いでくれます。 本来ならその態度はとても素敵なものなのですが、あの傷跡が深い為深まる愛情ではなく、傷口に染み込み消えて行きまだまたもとの状態とはいえません。しかし、確実に回復には向かっています。 第三者(友人知人)から子供達や私の事を褒めらたり羨ましがられる事が増えて、主人はそれも反省や後悔の材料となっています。 ながくなりましたが、まだまだ発覚から日が浅いので、お互いの気持ちが完全にすれ違っています。 この問題は感情的になったら逆効果、気長に冷静にが絶対不可欠です。 これは、その当事者や当時はわかりません。だからあなた様の気持ちは本当に手に取る様にわかります。 だからこそ、焦らないで落ち着いて、そして、法律的にはどうであれあなたの望む(子供達を完璧に守る内容)条件が飲めないなら絶対離婚しないとだけ伝えて、日々の生活を懸命に健気に送って下さい。 三人で話し合う事は必要ない。あなたの条件を全て飲んで(一つも条件に関しては妥協しません!離婚と言う妥協に対しての条件です。)離婚する話が出来る時が話し合いの時です。とあなたが上位にたって進める事です。 今は旦那様が相手の見方になってしまっています。旦那様があなた側につくまでは本妻の地位を失わず強気で構えましょう。取り乱せば旦那様の気持ちは離れるばかりです。 相手の女に、壊れない家庭を感じさせる事が、相手を不安や屈辱に導きます。相手の女が焦り怒り取り乱す事が旦那様の気持ちを取り戻すチャンスです。今あなた様の気持ちを伝えても、旦那様はあなた様の気持ちが離婚に向くのを待つだけで聞こうとはしません。

puroesute
質問者

お礼

ホントに何度もアドバイスを頂いてありがとうございます。 色々な方からアドバイスを受けて考えされました。 上二人は成人してるのですが、下の子はまだ高校1年生です。 その子に今とてもお金がかかっています。 夫はあと2年我慢すれば次男の教育費も無くなり楽になると思っています。離婚するときに支払う金額が一人減るので。 彼女も夫も4年半待っていました。 後2年なんて大した事ないでしょう。すぐに一緒になるとは思っていないとも言ってます。 私は別れる事になったら三男の学費を交通費やらその他経費を生活しながら捻出できない。 だったら今すぐ夢を諦めて地元の高校へ転校させるって夫に言ってしまおうかとも思ったり、まだ1年生だから・・・ 彼女には交際禁止、慰謝料請求の内容証明出そうか。 今は少し経過観察した方がいいのか、守るのは子供。 だったら夢を諦めさせるのは忍びない。 そこだけは一致している考え。 だけどそのあとに残るのは私には何もない。 三男も大学で家を出ていく。 夫も家を出ていく。 頭がぐちゃぐちゃになり・・・ 今朝も夫と交わりましたが、私は愛し合いたいって言ったら愛じゃないと言いながら・・・ 心がどんどん貧しくなっていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paba
  • ベストアンサー率20% (5/25)
回答No.8

本当に旦那さんを取り戻したいのですか? やってることが全部逆のような気がします。 一番しないといけないのは 不倫相手にいちいち焦ったメールを出すのではなくて 自分と子供を守ることを考えるべきではないですか? 旦那さんは帰ってくれればそれでいいし 帰ってくれなければくれてやるというスタンスで行かないと 相手に全部あなたのすることが読まれています ご主人は長年不倫相手と付き合い あなたよりも相手を選ぶという結論に達しています そこからご主人を奪還するにはどうしたらいいでしょう? 相手の次の手は ご主人を別居させて ご主人に離婚調停をさせるのではないでしょうか その時に 証拠があれば なんなく不調になります 証拠はご主人を責めるためだけにあるのではなく自分達を守るためでもあります 実際大事にならないと 不倫というものからは目が冷めません 舐めている奥さんの懇願などは全く痛くも痒くもないんです 不倫が自分やお子さんたちにどんな影響を及ばすのかもっと真剣に考えた方がいいです 主人だけ戻って来たらいいというあなたは お子さんの母だということを忘れています 主人はどうでもいいのです。お子さんを守って戦っている姿がご主人の目を 覚まさせるのだと思います。 ちゃんと手順を踏めば相手は結構簡単に逃げてくれます。 不倫が終わった後の方がもっと大変だと今感じています。

puroesute
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今私達夫婦と彼女が守らなければいけない物を自覚して欲しくて、別れて欲しくてメールを送りましたが、私の気持ちなど全く届かず夫にそのまま転送・・・泣きつく・・・ 夫は私から気持ちが冷めていく・・・ 二人は未来の生活に向けて希望を持っている。 こんなの家族の幸せじゃないって頭では解っています。 でも子供達と父親との関係を壊して欲しくないし、幸せな家族から子供達を独立させてあげたい。 子供は二人は成人していて、末っ子だけが高校生。 私が彼女の話をしなければ夫婦の関係も今までと変わりません。勿論子供たちも気づいていません。 だから夫に彼女と会わないって言ったら初めはお前が会わせろって言ってたけど、彼女も会って謝りたいって言ってるけど拒否するんだ。って。 その後は小康状態です。 お給料も24年間一回も手つかずで渡してくれるし、毎日仕事が終われば普通に帰ってきますし、みんなで 楽しく食事もしてる。 私の目の前にある幸せはなんなだろう・・・って今感じてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

 凄い執着ですね。愛している相手が、別れたいと望んでいるのだから、望みを叶えてやれば良いと思う。なんか一方通行の感情って、虚しくありませんか?  別れたらとっても辛く悲しいかもですが、リセットしてから新たな人生が始まる事だってある。自分の事を愛していない相手と居ても、幸せにはなれないと思う。

puroesute
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに私夫に執着しています。 愛する夫を苦しめているのは私かもしれません。 でも目の前にいる夫は以前のままの夫で・・・必ず熱が覚めるんじゃないか思うのです。 必ず私の元へ戻ってくれるんじゃないかと。 今は熱にうかされて今までの私たちの24年間が見えなくなっているだけなんじゃないかと・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159874
noname#159874
回答No.6

馬鹿なことをしましたね。 こんなことしてたら夫の気持ちが取り戻せるわけないですよ。 そんなこともわからないなら好きなだけやってりゃいいのでは? 夫→そのうち家を飛び出す。 約束のお金なんて無視。 別居にて時間稼ぎをして、時がたったら裁判所による離婚訴訟を開始。 お金は貰えず、夫は大好きな愛人と仲良く暮らす。 これが見えるコースですね。 今、しなきゃいけないのは夫との話し合いです。 愛人との話し合いじゃない。 愛人に別れてくれといっても意味ない。 意地悪な妻の嫌がらせを受けて身を引こうとする夫はもっと愛人が好きになるだけ。 どうしてそんなこともわからないんですかねえ? 養育費なんてもんは、裁判所で決められている金額だせばいいの。 あとは善意。 じゃその善意は、離婚における妻の態度でしょうが。 妻と愛人が揉めれば最低限しか払わない。 それがわからなければ、夫が借金するなんて心配いりません。 自分の心配をなさい。 愚かな妻の行動で子供が学費にすら困る未来をです。

puroesute
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夫とは話はしています。 休日が別々なので納得できるまで話し合いはできていませんが。 また、そんな話ばかりでは帰ってくることさえしなくなるような気がして。 今の高校生の息子が高校を卒業するまでは家にいて別居もしない、別れないって事で今話は収まっています。 私が彼女に何かアクションすればきっと直ぐにでも出ていくでしょう。 内容証明付きの交際禁止や慰謝料請求も彼女に送ればきっと彼女への気持ちが加速する。 だから怖くてできません。 でも別れれば確実に子供達の将来に影響します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.5

なんか悲劇のヒロイン入って、酔ってきてませんか?文章もロマンス小説化してきてますよ。一度幽体離脱でもして、冷静に3人を見てみるべきと思われます。

puroesute
質問者

お礼

そうですよね・・・ロマンス小説だったらいいんですけど・・・ 私冷静さが欠けてると思います。 ただ、本当に今現状は夫も早く帰ってくるし、あの話にならなければ優しく子供達のことも考えてくれて夫婦の会話もちゃんとあるんです。 私自身現状が受け止められてません。 どこかで自分のことじゃないんじゃないかって・・・ あの話は夢だったんじゃないかって・・・ いってらっしゃいのキスもお帰りのキスもずーっと変わらず・・・ただの挨拶なのかもしれないけど。 私の目の前にいる夫しかわからないし知りたくもない。 そうに思ってしまうのは私が限りなく馬鹿なんだと思います・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#172090
noname#172090
回答No.4

何だか不思議な話しですね。 旦那さんはどうやってエステの経営者と知り合ったのでしょうか? あなたもハンドルネームがプロエステとは…不倫相手と同じエステ関係ですか??? とりあえず、ご質問の内容のみで判断して回答させていただきますね。 ご主人と別れたくなければ別れなくて宜しい。 念には念をで、勝手に離婚届け出されないように、役所に不受理届け出しておけば万全。 それから不倫相手に「今後一切、主人と会ったり関係をもたない事。それを破った場合金○○円を支払う」等の内容証明を送りましょう。 ご自分でやる自信が無ければ、弁護士に頼みましょう。 内容証明出すぐらいなら格安でやってくれます。 2人が会っている証拠も細かく取りましょう。 旦那さんには婚費の請求をしましょう。 離婚しなくても生活費は貰う権利があるのですよ。 養育費より高額ですから(^_^)v あなたの気持ちが離婚しない決意なら、尚更、しっかり旦那さんと相手女性を懲らしめておかないと取り返しがつかないことになりますよ。 相手女性は他人ですから、離婚しなくても慰謝料請求するため裁判をするのは簡単です。 裁判で決定した慰謝料は払わなけば差押え出来ます。 もし、慰謝料支払い後もまだ関係を続けてれば、あなたがご主人の妻である限り何度でも相手女性に慰謝料請求できます。妻で居続ける限り、かなりお得ですW 妻ならドンと構えて、頑張って下さい。 御健闘を祈ります。

puroesute
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私はフルタイムで働く事務員でエステとは無縁です。 夫と彼女は夫の先輩の主催する飲み会メンバーで知り合って、出会いはかなり前になるらしい… 付き合いは4年半。 頭ではわかってますが、私が彼女に対して慰謝料を請求すれば多分一気に二人の気持ちが加速して私達夫婦も終わるのかと思います。 別れる覚悟だったら出来るけど修復しようとしてるので… 勇気がありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229064
noname#229064
回答No.3

簡単です。 弁護士の先生のところに行く。 最高でいくらの請求ができるかを教えてもらう。 裁判を起こす。 あなたの勝訴。 お金を請求。相手にはなるべく残さないように。 金の切れ目が縁の切れ目です。相手にお子さんがいればなおさらです。 熨斗を付けて返してくれますよ。 蓼食う虫も好きずきとはよくいったもんで、カスみたいな男を愛していると言い切るあなたはすごい。 >このままお前がモヤモヤしたり、自分の品格下げるようなことをするようならお互い一緒にいても辛いだけだろう。 品格を下げてるのは、おまえだろ。といってやってください。

puroesute
質問者

お礼

回答者様ありがとうございます。 裁判すればそれだけ差し引かれて金額も減るんだよって…多分離婚経験者の彼女のアドバイスかと思います。 弁護士の先生に相談してみようかと思います。 ただ証拠はないので… 難しいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sana-1
  • ベストアンサー率11% (17/151)
回答No.2

あなたは旦那さんを愛してる。 離婚はしない。 これは決まっているんですね。 それならもう旦那さんの不倫については触れないのです。 続けても別れても好きにさせなさい。 相手の女の人にもメールも電話もしない事です。 何故なら あなたが邪魔すればする程二人は盛り上がるのですよ。 不貞行為を働いたのは旦那さんです。 あなたが拒否すれば離婚にはなりません。 だけど相手の女の人に嫌がらせと取れるメールや迷惑行為になる事をすると、それを楯に離婚を迫られます。 離婚したくない なら我慢しましょう。 もし 無理なら早く離婚を決心しましょう。 あなたの為です。

puroesute
質問者

お礼

回答者様ありがとうございます。励みになりました。 今は三男の学校があるからって別に暮らさない選択をしてます。 私が離婚してまで息子を遠い私立の高校まで通わせないって言ったから。 ただ4年半付き合って多分私と別れて一緒に暮らす約束をしてるんでしょう。だから例えば後2年位だったら待てるのでしょう。 そしたら…私達二人をつなぐものが無くなりいずれにせよ出て行くつもりなのでは。 でもその間に私は気持ちを取り戻したいんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#175729
noname#175729
回答No.1

元に戻るのは困難だと思いますが嫌なら別れなければいい。 それが嫁の特権だから。 好きなのではなく執着や依存だと思うケド…。

puroesute
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私もこの気持ちが愛なのか依存なのか…良くわからなくなってます。 ここ数年私がフルタイムで働き始め、息子が中学を遠方まで通い始めて夫の事二の次になってたのは事実だから、私は今まで夫の優しさにたかをくくってたんだと思います。 だから居心地悪さを感じて… 今出来る限り夫中心で考えて二人で居るようにしてます。 夫が居なければ生きて行けない。 夫が借金で苦しむ姿は見たくありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不倫相手に本気で離婚を選択した夫

    夫も私も40代後半で子供が3人います。 先日夫の携帯メールにより付き合ってる人がいることを知りました。 その人はエステ経営者で夫と同じ年だそうです。3年近くの付き合いになると・・ 彼女はバツ1のシングルマザーで子供が1人、年老いた両親と暮らしてるので傍にいて支えてあげたい。この家はオレの居場所が無いから出て行くと・・どっちつかずじゃ駄目だから、悪いのは全て自分だから、家のローン・子供の大学までの養育費全て心配ないようにするから別れて欲しいといわれて・・・ 私は今までそんな風に感じたこと無くて、周りからも自分でも仲のいいラブラブ夫婦だと思っていました。回数は減りましたがエッチも週一か二位であったしお風呂も毎日一緒に入っています。 私には夫が私から離れたいと思っている事がいまだに信じられません。 彼女に電話もメールもしましたが電話は出ず、メールで自分も辛くて4年半夫の事信じよう信じられないと眠れない日々を過ごしたこともあったそうです。とにかく話し合いをと言ったら私が落ち着いてからの方がいいと。自分の親は娘の不倫なんて笑い飛ばしてますという様な内容でした。 夫が全て悪いのですが、それでも夫を私は愛してます。 夫はお金の事を言ってますが実際手取りで30万、二人の子供の私立の学費や諸経費で家のローンでさえ今貯金を崩し支払ってる状態で・・それでも借金してなんとかすると言います。 彼女に慰謝料請求も出来るんだよ。と言っても正当な理由だから仕方ないと。 それでも私は自分が夫を愛している以上別れないといい続けてます。 その話をしなければ普通の仲のいい夫婦でいられます。 もうすぐ銀婚式で、子供が手が離れて今まで休日が別だったから一緒に出かけられなかったのが、これからはってずっと楽しみにしてました。 私は今も夫のいない生活考えていません。 夫が熱から冷めて私の所に戻ってくると信じてるので誰にも相談できません。 何かいいアドバイスあったら教えてください。 彼女に慰謝料云々は余計夫を彼女に向かわせてしまう気がして話はしましたがそこまではしたくないといいました。 私に幸せになって欲しい。俺といたら不幸になると言われて、でも私は夫以外の人とは幸せになんかなれない。色々辛い事幸せだった事長い年月乗り越えて今があるので・・・ 長くなってしまって申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 不倫相手に本気で離婚を選択した夫・・・続き(2)

    過去に2回質問させていただき、皆さんから沢山のアドバイスを頂きました。 初めて夫から好きな人の傍に居てやりたいから私とは別れたいと言われて4週間経ちました。 その間、私は夫に今まで子供優先で寂しい思いをさせていた事を反省し、二人の生活を少し変えて言葉でどんなけ愛してるかだけじゃなく、態度でも表すようにし・・・ 当初はどんな言葉で夫に伝えても決心が固く、聞く耳を持ってくれなかった夫ですが、彼女は仕事が忙しくて抱えてる両親の問題も有りあなたを幸せにはできない事・・・ 私が何があっても別れるつもりはない事・・・ 彼女をいくら好きでも私が別居も離婚も考えていない事・・・ 別れて暮らせない金銭問題や子供の事など話しました。 私は夜中になると悲しく眠れず、枕に顔を埋めて泣いた事も連日でありました。 夫も寝不足にしてしまい、私も精神的におかしくなってしまい、別れるなら彼女のお店、家の前で何度でも自殺未遂するから!夫を返してって何度でもするからって脅し・・・ 彼女も精神的に壊れかけ、自律神経失調症で医者にかかり、夫も不眠症で頭痛・・・ このままではみんなが不幸になりみんなが病気になってしまうと訴え・・・彼女の事を不幸にしてしまってもいいの?4年以上待たせて、あと10年も待たせるの?彼女に出会いがあってもあなたがいる限りずっとこのままなんだよ! 私は本当に悩んで決心し、彼女の家に会いに行きました。会えない場合や会っても気持ちが伝わらない事も考えて手紙を持参して。 手紙には私がどれだけ夫を愛しているか・・・ 金銭的にも二人で支えあっていかないと生活できない事・・・ 何より何があっても私は夫と離れて暮らす事などない事・・・など書いて 彼女は玄関開けっ放しでお客さん来ていたので家には居ましたが、私の呼びかけに出てくれず、仕方なく手紙を玄関に置いてきました。 夫にも会えなかったけど手紙を置いてきた事は話しました。彼女からも聞いていたと思います。 その3日後彼女から長文メールがきました。 夫がどんなけ自分を愛してくれたのか・・・・ 夫が自分と一緒になって一緒の墓に入りたい、どうしたら二人は一緒になれるのかと彼女の友人夫婦に相談し真剣に考えてくれてた事・・・ 自分は今回の事で不眠症になり、自律神経失調症で医者にかかっている事・・・ 母親が認知症で肝硬変を患って年を越せないであろう事・・・ 悲しくて辛くて仕方ない事・・・ 私の夫は前の旦那と別居中に優しく傍にいてくれた事・・・ 23年前からの知り合いで、夫は何度も浮気を繰り返しダブル不倫、独身女性、独身と偽ってた事もある・・・ 私はメールに返信をしていません。腹いせだと思ってます。 夫はそんな事する人だったのか・・・もう気持ちはない!といってくれて・・・ だけど馬鹿な私は夫にどこまでホント?って聞いてしまう。 私は慰謝料請求するつもりはないけど、二度と会わないと誓約書は書いてもらうって言ったら、もう関わらないでくれ!別れたんだし(彼女からのメールも見せてくれました)関わって刺激する必要ない! もう終わっているんだ!って断固として反対します。 信じていたいのに、もしかして彼女をかばっているの?とか言ってしまう・・・ 私は今回の事忘れられるっていったのに、夫に確認したり・・・気持ちを確かめたり・・・ 本当に情けないです。 夫の気持ちがそんなにすぐに0になる訳ないってわかっているのに、苦しくなってしまいます。 同居の親にも友人にも誰にも相談できず・・・ 夫が隣に居てくれるだけで幸せなのに・・・ 私達修復できるんでしょうか・・・ アドバイスお願いします。

  • 本気で不倫相手を好きになったら、どうしますか?

    以前、夫に好きな人ができたことを知りました。 喧嘩になったり、話し合ったりし、結局修復を選んだのですが、すぐには切り替えられず、そのことで怒ってしまった私に、夫がもうだめだと。酔っていたときですが、わたしにはもう愛情はない、無理だ、と言われました。 わたしは、夫が大好きなので、信じる気持ちと不安な気持ちで苦しいこと、ずっと一緒にいたいことなどを伝えた結果、翌日、昨日はいいすぎました、やりなおそうと言われました。 それからというもの、夫はとても優しいです。毎日みつめてかわいいとデレッとしたり、触れてきたりします。具合が悪くなった時も、一生懸命介抱してくれました。 夫は、もう悲しませることはしないし、不安になる必要もない、もう気にしないで、と言っています。 いろいろしてくれる夫に対して、わたしもすごくうれしいですし、ずっと一緒に生きていきたいと思っています。ですが、夫は、一途な方で、今まで女性関係の問題はありませんでした。本人も、今回の好きな人ができたかも?という件では、まさか、と自分でも驚いたし動揺したようでした。それだけに、そんな簡単に相手のことをあきらめて、私のもとへ戻れるものなのかと思ってしまうのです。 相手の人は、バツイチで子供が一人、境遇をきいて守ってやりたいと思ってしまったそうです。 相手とは関係はもっていないとのことですが、不倫関係にあったのではないかなと、夫の様子から感じられます。 私自身、夫以外との恋愛経験がないので、夫の気持ちがわからないです。 素直に今の夫の姿を信じ、受け入れて、これからのことを考えていきたい。起きてしまったことは、もうしかたがないことだと思っています。夫にまた、心から愛されるよう、わたしも愛していきたいとおもっています。 でも、おそろしく不安はおそってきます。 本気で好きな人ができても、妻を選び、再び心がもどってこれるものなのでしょうか? 夫は、心変わりをして申し訳ない、でももう戻ってきたんだ、100%私だけなんだと。 自分に自信をなくしてしまった私に、わたしのせいじゃないんだ、だからわたしは今のままでいいと言います。家事、仕事をしていることにありがとうといってくれますし、手伝ってもくれます。 以前と変わらない優しさで大事に思ってくれているのも感じます。 それでも、いまだに不安を感じたり、クヨクヨしている自分が嫌ですし、欲ばりなのかと思ってしまいます。わたしの考え過ぎなのか?時間が解決してくれるのか?本当はまだ相手を想っているけれど、家庭で和やかにすごせたりするのか?それとも、本気であきらめようとしてくれたのか?わたしが素直に優しさに甘え信じていっていいのか? 迷いばかりです。マイナス思考なわたしにどうかアドバイスをください。 夫は、もう大丈夫だって!と笑顔でいうのですがね。。。 まとまらない文章で申し訳ありませんが、お答えよろしくおねがいします。 結婚12年、子供二人おります。

  • 夫の本気不倫 長文です。

    夫42歳 私44歳 高校生の子供が二人います。 2ヶ月前に夫の不倫が発覚。開いたままの携帯を偶然見て知りました。交際一年。相手は子供を同じ習い事に通わせている女性で、私もよく知る人です。 彼女とは付き合い初めからバレたらおしまいと決めていたと言い、その場で別れのメールを送りました。以後絶対に連絡取り合わないことも約束しました。 私も最初は逆上し精神不安定でしたが、私からの愛情が感じられず寂しかったとの夫の言葉に、反省してやり直そうと明るく居心地の良い家庭にするよう努力してきました。子供の為もありますが、私が夫を愛してるから。 でも夫は彼女への思いがどうしても断ち切れない、君を嫌いじゃないけど優しくされるほど辛くなると言い、家を出たいと言い出しました。彼女とは私に内緒で一度会ったようで、「別れのメールをした時点で奥さんを選んだんでしょ」と彼女には夫と復縁する気はないとの事。私も簡単に気持ちは切り替わらないと思い、気持ちが戻るまで待つと伝えてあります。 受験生もいてこれから経済的にも大変になるし、別居はできないと言いましたが、夫が納得してるかはわかりません。 子供は父親の事が大好きなので絶対に知られないように、私も明るく何事もなかったように接しています。 夫は若く結婚して恋愛経験も少なく、また真面目な人なので気持ちの持っていきようががわからないんだと思います。 離婚をするつもりはありませんが、時間が経っても本当に彼女を忘れられるのか不安です。 夫の気持ちを取り戻すアドバイスをお願いします。

  • 夫が本気の不倫、夫離婚したい・私修復したい

    長文になりすみません。 結婚13年目、小学生が二人います。 ふと女の勘でのぞいてみた夫の携帯メールから、行きつけの飲み屋のママ(既婚・子なし)と 不倫していることがわかりました。 夫に携帯を見たことは言えなかったのですが、その日から夫に対して優しく接することが できなくなり、ほとんど口も利かず子供を通してしか話をしない状態が続きました。 こちらからは何も言わず、夫から何か言ってくるのを待っていよう、と思っていました。 でも一人でいるとそのことばかりを考えてしまい、動悸が激しくなり手が震え、 頭がどうにかなってしまいそうだったので 今月頭に私から「ちょっと話がしたい」と切り出しました。 単刀直入に「私と離婚したいと思っているの?」と聞いてみました。 すぐには答えられなかった夫に「浮気、してるよね?」と畳み掛けてしまいました。 夫は「浮気っていうか・・・」と口ごもった後、「今まで我慢してたけどさ・・・」と 私への不満を言ってきました。 私が片付け下手なせいで家の中が散らかってるのが嫌だったこと、 自分がないがしろにされている、家に自分の居場所がないと感じる、 自分はいてもいなくても変わらない気がする、と・・・ 夫は結婚当初からずっとパチスロが好きで、毎日閉店まで通っていました。 私は家にいてほしくて何度もお願いしてきましたが、聞き入れられず 期待するからがっかりするんだ、それなら最初からいないものと思えば 気が楽だと思うようになり、最近ではたまに家にいると邪魔に感じるまでに なっていたのも事実です。 実は去年の春にも同じ女性(飲み屋のママ)と浮気疑惑メールで揉めたのですが その時にも夫は私への不満を訴えていたのです。 上記に加え、子供を産んでから私が全くセックスをする気になれず、 夫はとても寂しかったそうです。 それを聞いて私も反省し努力したつもりでしたが、それでも月に1~2回でした。 心の中ではできることならしたくない、と思っていて、もしかしたら夫にも伝わっていたかもしれません。 そういう不満が重なって、もう我慢の限界だ。私との将来が全く見えない、と言われました。 正直、そういわれた時の私は「そうか、それなら離婚しかないよね・・・」と 妙に冷静に答えていました。 私の方も今まで夫に対して我慢していたことが色々ありましたし、それから解放されることに ホッとした気持ちにもなりました。 まずは私の仕事を探して、ある程度目途がつくまではこのまま仮面夫婦でいることに。 ただ、夫はママとの浮気については最後までそうだとは言いませんでした。 翌日から私は仕事を探し始め、家探しも始めました。 離婚に対してとても前向きに頑張っていこうと本気で思っていたはずでした。 同時に、今までの結婚生活で私の至らなかった点を思い返してみると 夫に対して申し訳なかったなという気持ちがとても大きくなってきました。 お互い言いたいことを言ってすっきりしたせいか、家の中も明るくなり 夫と話すことが苦どころか楽しく感じるようになりました。 それから2週間ちょっとたち、私は離婚しないでやり直したいと思うようになりました。 夫が家に帰ってきた時にホッとできるような居心地のいい雰囲気を作ろう、 いつも笑顔でいようと努力している最中です。 でも夫はこの関係は期間限定だと思っているし、相変わらずママとのメールはあるし 飲みに行っても3時4時まで帰ってきません。 よせばいいのにまた見てしまったメールには、ママも旦那さんと別れようと思っていて 夫と二人で一緒になろう、焦らずにいこう、というような内容がありました。 今は二人で本当に気持ちが盛り上がっている最中のようです。 そこで、焦った私は先日夫にやり直したいと思っていることを伝えました。 夫は「ちょっと待って。突然で気持ちが整理できない。ちょっと待ってもらっていい?」と 本当にびっくりした様子でした。 私もその場で答えを求めてるわけじゃないから、ただ私は今までの自分を本当に反省して 夫にどんなに寂しい思いをさせていたのかが今になってやっとわかった。 今更都合のいい話だって思うし、 今までの長い時間で失ってきたものをすぐ取り戻せるとは思っていないけど、 私にできることは夫が求めていたものを返してあげられる自分になることだけだと 思ってるから・・・と伝えました。 何より、夫のことがこんなに好きなんだってことに改めて気が付いたとも・・・ 夫はその後、とりあえず何もなかったように普通に話してくれます。 子供たちにも優しくしてくれています。 でも、気持ちは明らかにママのところにあり、どうやったら私とうまく別れられるのか 悩んでいるように見えます。 ママとのメールも毎晩遅くまでずっとしている様子です。 昨日もママに昼間から「会いたい」と言われ、家族で出かける予定の直前まで 会いに行っていました。4時間も・・・何をしてたんだろうと思うと胸がちぎれそうです。 本当に今更だと自分でも思いますが、こんなになって初めて、夫の存在がいかに 大切だったか思い知りました。夫に触れていたいし、触れてもらいたい。 また私のことを好きになってもらいたい。 でも今は私から触れることはできない。同じ家の中にいるのにこんなに遠く感じるなんて 本当に苦しいです。 浮気から離婚したいと言われて、修復された方いらっしゃいますか? どのように乗り越えましたか? また、男性の立場からのご意見もぜひ伺いたいと思います。 これから一緒になりたい女性がいるのに妻にやり直したいと言われたら やはりうっとうしく思う以外、何も心は動かないものでしょうか・・・ 長文で申し訳ありません。でもわらにもすがる思いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 不倫を続ける夫との暮らしが苦しい

    2年前から夫は未婚の会社の同僚と不倫をしています。 感づいては話し合いをして、「別れる」というのですが 気づくとまた同じ相手と不倫をしています。 不倫を疑っていた時は、激しい怒りや拒否反応を自分の中で 感じていたのですが、いざ、夫が不倫を認めると 「離れたくない」「良い妻になるから私のもとへいて」という 気持でいっぱいになりました。怒り狂うどころか、良い妻を演じ 「やっぱり家族が大事」と改心してくれるようにと努めてきました。 話し合いで夫婦向き合えたと明るい気持ちになっても、 やはり夫はまた不倫相手のところへ行くということを繰り返して います。 話し合いのときは、きちんと自分の気持ちを伝えています。 夫も理解はしているようです。 どんなに努力しても、状況が変わらず、夫婦の虚しさを感じ さびしい気持ちでいます。 浮気以外は大きな不満はありません。 離婚もする気もありません。子供たちを悲しませることは できませんし、父親としてもとてもよくやってくれています。 夫の行動を変えることはできない今、私は自分のさみしさを 殺して生きていくしかないのでしょうか。 同じ境遇の方がいらっしゃいましたら、どうやって自分の 気持ちをコントロールしてやっていっていられますか? 教えてください。

  • 夫の不倫相手について

    夫の不倫相手について相談させてください。 夫35歳。6歳と1歳の子供あり。 不倫相手36歳バツ1。7歳の子供あり。 営業マンの夫と、それを補佐する営業事務(正社員)の不倫相手という関係。 付き合いは2年。以前に夫の子を妊娠、中絶したという報告(のみ)あり。 現在は私に交際がばれないようにしつつ、離婚から結婚に向けて二人で計画中?(相手が特に積極的) 相手はとにかくプライドが高く、「私はいつでも身を引く。あなたなんかいなくても一人で生きていける」と言いながらも、夫に早く離婚して一緒になろうとけしかけている状態。 異常なほど私に対する憎しみと蔑む気持ちが強く、それ故に(嫌がらせ目的のため)夫とは別れないと言っていた事もある。 口では「絶対離婚して一緒になろう」と言っていても、実際離婚に向けて動こうとしない夫にしびれを切らし、以下のような行動を迫る。 1.二人の新生活のための貯蓄用の口座を開くこと。 2.自分の口で私と子供に対して離婚を切り出すこと。 3.一日一通、離婚したいという内容のメールを私に送る、または手紙に書いて渡す。 4.私の前で指輪をはずして離婚したい意思表示をする。 夫が実行したのは1のみです。 家のお金は今のところそちらには流れていないようです。 2に関しては、「言ったけれど嫁が聞く耳を持たない」と嘘をついているようです。子供にも言った事にしているようです。 3と4も「やっている」と適当にごまかしています。 相手も、実際になかなか動きが見えないことに苛ついたのか、ついに「妊娠したかもしれない」と夫に言っています。 本当かどうかは分かりません。 行為から1週間ちょっと?しか経っていないのに、毎日つわりでつらいと夫に訴えています。また、今回は絶対に産んで二人で育てたいと言っています。 相手には子供がいますが、不倫の付き合いにその子供も参加させており、夫のことを「もうすぐパパになってくれる人」だと話しているそうです。 既に夫を「パパ」と呼ばせ、「○○(子供)も待っているからね。早く一緒になろう」などと夫にプレッシャーを与えます。 もちろん夫も悪いことは十分承知です。 しかし、まずはこの不倫相手とどうにかして縁を切りたいのです。 おそらく夫が「別れよう」とキッパリ言わない限り、いつまでもズルズルしているでしょう。 しかし夫は絶対にそんな事は言えない人だし、言える立場ではないのも自分で分かっているでしょう。 私が下手に相手のプライドを傷つけるような事をすると、余計に憎まれ、つきまとわれそうで悩んでいます。 それとも今は行動せずに今までどおりじっと様子を伺うのがいいのか…。 夫はこちらにもあちらにもいい顔をしているので本心が全くつかめません。家ではいい夫、いいパパで家族仲良しです。 ただ、不倫相手と別れたくないという思いは確実にあるようです。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

  • 不倫している夫から離婚してくれと言われました

    はじめまして。 よろしくおねがいします。 9歳と3歳の子供を持つ43歳の主婦です。 夫が職場の既婚女性(子供はいない)と不倫しています。不倫相手と住もうとマンションの賃貸契約をしていて部屋の引き渡し日の2週間前に偶然私が契約書を見つけ不倫が発覚しました。マンションの契約はやめてもらえたのですが不倫相手と一緒になりたいから別れてくれと言われています。不倫は1年2~3ヶ月前から続いているようです。子供はまだ小さいし親としての責任があるんだからと、また私にも悪いところがあったと思うからやり直したいと話しても彼女とは別れられない、家にいる時でも彼女の事を考えてると言われる始末。理性と感情は違う、私も子供達も全く悪くないけれども、もう彼女と一緒になると決めたからと言われてしまいました。私達夫婦は結婚して1年くらいで1人目を妊娠してからはセックスレス。2人目の子も2人目が欲しいねと私が話をもちかけ一度で妊娠し、それ以来やはりセックスレスでした。夫は43歳、相手は29歳。ずっとセックスレスだったうえに私は結婚した時より太ってしまって女としてはみれなくなっていたのもあったのか相手が若い女性なので心も体も虜になってしまったみたいです。不倫が発覚してから一ヶ月間は毎晩のように話をしていましたが「子供や私の人生を狂わせてしまうのはいけない事だとわかっていてもどうしても彼女のいない人生は考えられない」の一点張り。結婚指輪もはずしてしまい絶対にはめてくれません。私に不倫がバレたのに関係は続いたままで外泊もしています。私が食後のかたづけをしている時などこっそり不倫相手とメールをしているようです(バレてます。)夫は週末も仕事があったりするのですが仕事だと言って不倫相手と会ってもいると思います。家には帰ってくるし、お金もちゃんといれていますし、罪の意識からか子供も以前よりかわいがってくれるようになりました。ただ彼の戻るところは彼女であって私や子供ではないと言われ、今はそうかもしれないけれど私や子供達ともちゃんと向き合って過ごしてそれから「戻るところ」を決めてもいいのではないかと話し合い、彼がまともな状態にいつかはなってくれると信じ、責め立てたりせず私も女としてみてもらうためにもダイエットして夫とやり直そうと、進展しない話し合いもやめてお互い向き合おうと私はがんばっているのですが先週も昨夜も夫は外泊。毎週木曜は帰ってきません。メールしても電話しても無視。夫の気持ちは揺るぎないようです。でもそんな仕打ちをされても私はやり直したいと心から思っているし子供達に悲しい思いをさせたくないので離婚は絶対したくないと思っています。でも自然に夫が私達の方に戻るのを待つというのは甘いのでしょうか?やはり不倫に触れずにいるのはよくないのでしょうか?不倫相手の人と話をしたりした方がよいのでしょうか?どうしたら「やっぱり家族は捨てられない」と夫が思うようになるのでしょうか?夜も寝れず、子供の前で涙を流してしまうこともあり精神的におかしくなってしまいそうです。夫とはやり直そうと思っているので彼の親や私の親には話してません。 長い文になってしまってすみません。

  • 夫の不倫相手と遭遇

    ただ今不倫中の夫がいます。色々ありすでにバレてる状態です。夫ともその事で話しはしてるので分かってます。でも彼女と二人でお店を経営してるため会わない連絡を取らないのは無理です。 今回酔って連絡してきた夫を迎えに行ったところ、不倫相手と一緒にいるとこを発見。 私はたまらず相手の女性に怒鳴ってしまいました。 彼女はシングルマザーでまだ9才の子供がいます。 母親として恥ずかしくないのか!最低だと。 夫にも同じ事を。 何も言い返さず彼女は帰っていきました。 夫はごめん。でも違うんだよ。と訳のわからない事ばかり。とりあえず私は言いたい事を言い今年中にケリつけるって事で話しは終わりました。 かなり酔ってたので私の話しがどこまで伝わってるかはわかりませんが。 あれから、少し時間が経ちましたが二人の関係は結局変わらずって感じです。 夫は自分から終わらせる気はなさそうでこのままうまくやっていきたいってとこでしょう。 離婚の予定はありませんが、今回は彼女の気持ちが知りたいと思いました。同じ母親としての気持ちを話したつもりですが、彼女はどんな気持ちで夫と付き合ってるのでしょうか?夜働いてるから子供為に早く帰ってあげたいとは思わない? お店が休みの時は子供といたいとは思わない? 夫とどうしていきたいのか?本当に割り切って付き合い続けられる不倫関係なんてあるのでしょうか? 本人に聞ければ一番いいのですが… もし彼女の気持ちが少しでもわかる方がいたらお答えいただいたいです。

  • 再び夫の本気不倫・・・その後(長文です)

    私50歳、夫40代後半3人の息子たちと私の両親と同居していて、夫の彼女はバツイチ一人息子、両親と同居しているエステ経営者です。 昨年の8月、夫の携帯のメールで知ってしまった夫の本気不倫から始まった私の終わりのない苦しみ・・・ このコーナーでも何度かみなさんのアドバイスをもらい本当に心の支えでした。 夫と離婚はしないと決めた以上同居の私の両親にも共通の仲のいい友達にも誰にも相談できずにいる中このサイトは唯一本音でしゃべれるところです。 二人が再び強く結ばれてしまったのを知ったのもまた、夫の携帯の削除しきれない履歴からでした。 内容は削除してあるからほんの一行だけですが、内容に愕然とし、過呼吸、急性難聴と今も苦しくて仕方ありません。 先月発覚して以来夫とも何度も話し合い彼女とは別れることになりました。今回もまた彼女が夫に三行半を突きつけた形で・・・ 夫は私とこの先二人で歩いていく。二度と裏切らない。彼女とは二度と連絡も取らない。絶対に会わない。と約束し破った場合は全財産、慰謝料子供の学費、退職金等全てを私に渡すことを納得し、誓約書にサインをしました。 彼女とはあの日以来ずっとメールで何度も話し合い夫を待っていても彼女の幸せはない事。 私達は破綻している夫婦ではない事、私は夫を愛していないことなどなかったし、夫も私の気持ちにいつも答えてくれていたことなど話して・・・ 前回はそこまでしなかったけど、この先二度と会わないで欲しいと・・・ 会えば慰謝料を請求すると、夫は私と別れたらかなりの借金をして私に償わなければならないことを話しました。 私は貴方と争いたくない、優しすぎる夫は貴方の離婚の相談に乗るうちに貴方の支えになると言って貴方が離婚して夫に傾いたことに責任を感じている。それは愛情ではないと、私は夫を愛してる限り別れることはしないと、悪いのは私の夫だけど、これ以上私の苦しみを知りながら会い続けるなら、耐えられないから慰謝料を請求させていただく。そんなことさせないで欲しいと懇願しました。 何度もメールをし、話し合い最後に誓約書にサインしてもらい・・・ 彼女は奥さんのおかげで目が覚めました。 私は奥さん以上に彼を愛していません。 騙されていたと憎しみしか今はありません。とメールをもらいました。 最後に会って話をし彼女が嘘を言っているとは感じませんでした。 夫もこう言う結果しかなかったんだよ。 ここに戻れてよかった。 もう二度と苦しませることをしない。悪かったと・・・ 二人で乗り越えていこうと心に決め、忘れる努力をし、彼女と別れて傷ついている夫の心は私が埋めるからって言ったのに。。。 一番傷ついているのは私で、今も時々思い出し涙が出てきて、ちょっとした怪しい行動に何もないのに反応して・・・ そんな自分が許せなくて。 今まで以上に夫は私を大切にしてくれ、私も子供以上に(もう手がかかる年ではないので)今は夫を一番に考えるようにして。 今の生活はとっても幸せです。 未来の話をしたり、今年の銀婚式の旅行の計画を考えてくれていたり・・・ ただ、どうしてもこの先もしかしたらまた二人は前回のように時間が経つとお互いを必要とするのじゃないか・・・ 夫と彼女のメッセージのたった一行だけの消えない履歴を私は写メを撮り何かあった時の証拠として夫に内緒で保存してあります。 そんなことしている自分って結局信じきれていない。 愛しているのに大好きなのに信じきれないんじゃないのか? そのメッセージのやり取りを見ると夫が私に嘘をついて彼女のもとに通っていた事実、心から彼女を愛していて、愛されていた事実が私を苦しめます。 全てリセットすると言いながらこんなことしている自分ってなんて心が貧しいのかと・・・ 夫ももうこの話はしたくない。 もう終わっているから何の心配もいらないって私が苦しくなって泣いてしまう度に抱き締めて優しくなだめてくれます。 目の前にいる夫は100%嘘偽りのない気持ちで私に気持ちを注いでくれてる。 でも私の知らない夫を知ってしまったからちょっとしたことに過敏になってしまう。 二人で幸せになりたいと心から願っています。 時間が経つしか解決の道はないのでしょうか。 気持ちの切り替え、こんな状態の中から立ち直った方いらっしゃったらお話を聞かせてください。