告白した彼を忘れたい...モヤモヤしてます

このQ&Aのポイント
  • 私が告白した彼への気持ちが忘れられず、モヤモヤしています。
  • 彼が返事をしてくれないため、彼女の存在や彼が私を拒否した理由がわかりません。
  • 彼を忘れる方法や、モヤモヤした気持ちから抜け出す方法が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白した彼を忘れたい...モヤモヤしてます;

中3女子です 私は、だいたい4ヶ月前くらいの5月に、 好きな男の子に告白しました。 そのときは考えさせてと言われて、 そのままずっと返事がきません。 もうこれは振られたんだな、と諦めているのですが、 まだ好きで、どうしても忘れられません。 夏休みで、ぜんぜん会わなかったのでときめかず、1度は「あぁ~やっぱあんな人やめようかな」となったのですが、テストがあって久しぶりに会ったら、 「やっぱりかっこいいなぁ・・・」ってときめいてしまいました。 きっと告白したときにはっきり「ごめん無理」と言われていたら、今頃はすっかり忘れることができてたと思います。 ただずっと私の告白を放置なので・・・。 それがひかかって、どうしようもなくもやもやしています。 もしかしたら、彼女がいるのかもしれません。 いるとははっきりいえないけど、ちょっと怪しげです。 でも彼女がいてくれるほうが私はいいです。 それならはっきりと諦めがつくし、振られたことに納得できるから。 彼女がいなくて返事が来ないとなると、どうして私は返事がもらえないのか、振られたのか、と納得出来ないし、 彼は私のなにが彼女として無理なのか教えてほしいって、ずっとモヤモヤしています; 彼女がいるのかいないのかでもモヤモヤ;; 告白する前は、向こうから笑顔で話しかけてくれることもよくあったし、 嫌われてはないと思っていました。 きっとこのまま何もしなかったら、 本当に私の告白は無かったことになって、時間だけが過ぎてゆくと思います。 そんなのはモヤモヤが消えないから嫌です>< だからといって今更返事を聞きにいったら、振られるのなんてわかりきってることだし はっきりと彼の口から「ごめん無理」と言われるのが怖い気持ちもあります。 この返事が来ない放置状態のモヤモヤを消したいけど、 返事を聞きに言って、振られて傷つくのが怖い どうしようもないです... わたしはどうしたらいいですか? どうすればこのモヤモヤをのりこえて、彼を忘れることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stuymk
回答No.1

私が中2の時の話。 質問者さんと同じように好きな人に告白し、返事を待たされました。 待っても待っても返事がなくて諦めないといけない?とモヤモヤしてました。 でも返事を聞かなきゃスッキリしませんよね^^ そんな訳で彼の家に電話しました。(当時は携帯やポケベルなんてないから) そして『気になって仕方ないから返事を聞かせてくれる?』と言いました。 『自分も好きだから付き合おう』と言われ『恥ずかしいしタイミングが分からず返事が言えなくてごめん』って(*^^*) 私達は質問者さんとは違い同じクラスだったけど寧ろ話す機会は少ない感じで絶対にダメだと思ってました。 その位の年齢の男の子って同じ年でも女の子より、恋愛とか恋人通しとかに疎いと思うんです。 と言っても質問者さんの想い人がどんなタイプか分かりませんが(笑) 彼を諦める(結果はまだ分からないけど)には、やっぱり返事を聞かなきゃ前に進めないのでは? せっかく勇気を出して告白したのですし返事を聞いてみましょうよ。 頑張って下さいね★