告白した彼を忘れたい...モヤモヤしてます

このQ&Aのポイント
  • 私が告白した彼への気持ちが忘れられず、モヤモヤしています。
  • 彼が返事をしてくれないため、彼女の存在や彼が私を拒否した理由がわかりません。
  • 彼を忘れる方法や、モヤモヤした気持ちから抜け出す方法が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

告白した彼を忘れたい...モヤモヤしてます;

中3女子です 私は、だいたい4ヶ月前くらいの5月に、 好きな男の子に告白しました。 そのときは考えさせてと言われて、 そのままずっと返事がきません。 もうこれは振られたんだな、と諦めているのですが、 まだ好きで、どうしても忘れられません。 夏休みで、ぜんぜん会わなかったのでときめかず、1度は「あぁ~やっぱあんな人やめようかな」となったのですが、テストがあって久しぶりに会ったら、 「やっぱりかっこいいなぁ・・・」ってときめいてしまいました。 きっと告白したときにはっきり「ごめん無理」と言われていたら、今頃はすっかり忘れることができてたと思います。 ただずっと私の告白を放置なので・・・。 それがひかかって、どうしようもなくもやもやしています。 もしかしたら、彼女がいるのかもしれません。 いるとははっきりいえないけど、ちょっと怪しげです。 でも彼女がいてくれるほうが私はいいです。 それならはっきりと諦めがつくし、振られたことに納得できるから。 彼女がいなくて返事が来ないとなると、どうして私は返事がもらえないのか、振られたのか、と納得出来ないし、 彼は私のなにが彼女として無理なのか教えてほしいって、ずっとモヤモヤしています; 彼女がいるのかいないのかでもモヤモヤ;; 告白する前は、向こうから笑顔で話しかけてくれることもよくあったし、 嫌われてはないと思っていました。 きっとこのまま何もしなかったら、 本当に私の告白は無かったことになって、時間だけが過ぎてゆくと思います。 そんなのはモヤモヤが消えないから嫌です>< だからといって今更返事を聞きにいったら、振られるのなんてわかりきってることだし はっきりと彼の口から「ごめん無理」と言われるのが怖い気持ちもあります。 この返事が来ない放置状態のモヤモヤを消したいけど、 返事を聞きに言って、振られて傷つくのが怖い どうしようもないです... わたしはどうしたらいいですか? どうすればこのモヤモヤをのりこえて、彼を忘れることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • stuymk
  • ベストアンサー率31% (54/170)
回答No.1

私が中2の時の話。 質問者さんと同じように好きな人に告白し、返事を待たされました。 待っても待っても返事がなくて諦めないといけない?とモヤモヤしてました。 でも返事を聞かなきゃスッキリしませんよね^^ そんな訳で彼の家に電話しました。(当時は携帯やポケベルなんてないから) そして『気になって仕方ないから返事を聞かせてくれる?』と言いました。 『自分も好きだから付き合おう』と言われ『恥ずかしいしタイミングが分からず返事が言えなくてごめん』って(*^^*) 私達は質問者さんとは違い同じクラスだったけど寧ろ話す機会は少ない感じで絶対にダメだと思ってました。 その位の年齢の男の子って同じ年でも女の子より、恋愛とか恋人通しとかに疎いと思うんです。 と言っても質問者さんの想い人がどんなタイプか分かりませんが(笑) 彼を諦める(結果はまだ分からないけど)には、やっぱり返事を聞かなきゃ前に進めないのでは? せっかく勇気を出して告白したのですし返事を聞いてみましょうよ。 頑張って下さいね★

関連するQ&A

  • 告白して1ヶ月・・・

    中3女子です。 私は先月(5月9日)、好きな男の子に告白しました><(違うクラス) 告白の返事は「考えさせて^^」 だったんですが 1ヶ月経った今だまだ返事がきません; これはもう振られたというふうに考えていいのでしょうか??泣 バレンタインに友達を通してあげてから、彼は私を意識してくれて、 クラスが違うくなっても、2人きりだったら、何度か話しかけてくれました。 でもまわりに友達がいたら全然です; 中3の普通の男女なんて、友達がまわりにいたらしゃべれないのがあたりまえです。 それで、いつもお互い友達がまわりにいるから、2りきりになれないから、返事ができないのでしょうか? それか、彼は優しい人だから、面と向かって「ごめん無理;」といえないから返事をしないでそのまま流そうとしているんでしょうか? でもそんならあの態度は思わせぶりすぎるでしょ・・・。 こっちから返事を聞きに行ってもいいでしょうか? そうだとしたら、2人きりになれることはほんとにレアだし、どのようにして聞きに行ったらいいんでしょう?

  • 告白の返事をどうしたらいいのか。

    私は中3女子です。 2ヶ月前に、好きな男の子に告白したのですが、その返事は 「ちょっと考えさせて^^」 でした。 それから何もなく、2ヶ月が経ちました・・・ その男の子は、まだ考えているのでしょうか? 「返事をしない」=「振った」となるのでしょうか? でもこの間、友達と一緒にいたらばったりその男の子にあってしまって、 ニコッと笑ってペコリとお礼をしてくれました。 何を考えているのかも分からないし・・・; まもなく夏休みに入ってしまいます>< 返事を聞きにいったほうがいいんでしょうか? もう振られたということで頑張って忘れるほうがいいんでしょうか? まだ相手の返事を待って、夏休みが開けるまで待ったほうがいいんでしょうか?

  • 再告白の返事が・・・

    こんばんは。早速ですが・・ 私は夏休み二日まえにt君に再告白しました。 t君が好きでしょうがなくて・・・。 で、昨日から、学校でした。 返事はまだです・・・。 夏休みは全然会ってません。 一回目は三週間くらいかかりました・・・。 手紙の内容に「t君しか好きになれない」とか、「t君のことをいつも想ってました」とか ちょっと重いかな?ってかんじの文章をかいてしまいました・・・。 一回目は時間はかかったけど、ちゃんと返事はしてくれました・・・。 さすがに、再告白だから、もう返事しなくていいや、とか思ったんでしょうか・・・? あんまり重すぎたら、返事かえしにくいですかね・・・?? もし、返ってこなかったらどうしたらいいでしょう・・・? もうひとつ。 t君とは、違うクラスであまり、会えません。 でも、私はt君が大好きです。 久しぶりにたくさんt君が見れたときは嬉しいです。 でもそれをその後、いくら思い出そうとしても、 曖昧なんです・・・。 たとえば、t君が友達とふざけてたのを見かけたとしたら・・・ その後t君を思い出そうとしても「t君はあの時、どんな顔してたっけ・・?」 とかで、いつも、すぐ忘れちゃうんです。 覚えておく方法とか、ありますか・・? それに、t君が少しでも、見れただけで前まではとても、幸せにおもえたんですが、 今は・・・もっと、もっと、って望んじゃうんです。 この気持ち、どうしたらいいんでしょう・・・? 駄文ですいません・・。

  • 告白

    少し前に好きな女の子に告白しました。返事は、うれしいけどまだ友達じゃダメ?でした 自分もムリだと思ったのでそうだねと答えたらなんで?と返されました。そしてごめんなさい、今のところ無理ですと言われました。 自分は、まだなんで?の意味が分かりません おしえてください あとまだ脈はあるでしょうか? その女の子とは今も普通に話すし、良いお友達という関係です 回答お願いします

  • 告白→振られる→気まずい・・・

    初めまして!中3の男です。 先日、好きだった人に告白しました。 そして見事にふられちゃって^^; そこまではよかったんです!!! 振られた後、学校で話しかけても前までは話してくれたのに反応が薄かったり・・・ メールも無視されてますし・・・くだらないメールだったんですが(笑) 夏休みで毎日会うこともなくなるんですが、塾とかで何日間か会いそうなんですよ;; こんな気まずいままで会うのもいやですし・・・ どうやったら元の友達関係に戻れるでしょうか? 回答お願いします!!

  • 好きだった女性に告白して振られてしまいました。

    好きだった女性に告白して振られてしまいました。 こちらが告白している間、ずっと笑顔で聞いてくれていましたが、速攻で「ゴメンなさい」とのこと。 前から気になる人がいると言うことでした。(たぶん本当です) 告白中ずっと優しい笑顔で目を見つめて聞いてくれていましたが、この女性心理はどういうことでしょうか? 告白されてうれしいけど、お付合いまでは・・・ということでしょうか?

  • 告白

    中3の男子です。 一目惚れした中2の女子に2日前告白しました。 告白した翌日に手紙で「あんまり話したことがないので、お友達から始めませんか? 好きって言ってくれたのにごめんなさい、好きって言ってくれてありがとうございました^^ いつでも話しかけてくださいね!!」と言われました これから友達になれるでしょうか? どうすればいいでしょうか?

  • 告白をして返事を待っているとことなのですが…

    中3女子です。 この前メールで好きな人に告白をしました。 メールがよくないことは分かっています(泣) 軽く見えてしまうとかホントかウソか分からない とかいろいろ批判がありますがちゃんと そこも配慮して丁寧に送りました。 ―――――――――――――――――――――――――――― 私○○くんのこと九月からずっと好きなんだ。 突然でごめんねびっくりしたよね。 こんな伝え方がよくないことは分かってる… でも○○くんを目の前にしたら緊張して 気持ち伝えれないから…(;_;) 好きな人ができたのも告白するのも 初めてなことだからどうすればいいか 分からなかったけどこんなに短い文章で 私の気持ち伝わったかな? いつでもいいから○○くんの気持ちが  知れたら嬉しいです。 ―――――――――――――――――――――――――――――――― 初めての告白なので「いつでもいい」 と送ったもののいつちゃんと返信が来るのか 心配でしかたありません…   (1)告白の返事というものはどれぐらいでくるものなのでしょうか? (2)なんかアドバイスがあったらお願いします。 初恋で分からないことだらけで 怖くて怖くてしかたないです(*_*; 優しい回答おねがいします。

  • 告白してみましたが・・・

     先日、告白をしました。  相手は同じ部の部長で、笑顔が印象的なひとでした。同級生なんですが、ずっと気になっていました。  私は中学3年生で、もうすぐ引退です。だから、思い切ってその人に告白してみました。最初は嘘告白だと思われて流されそうになったんですが、あとから、「本気?」と聞かれたので「うん。考えといて」といいました。  そこでなんですが、私の頭の中には「考えとく」=「ごめんなさい」な方程式ができあがっています。これは間違いなんでしょうか?  悪い返事でも覚悟は出来ているので、ちゃんと答えてほしいです。

  • ふられてからの再告白

    こんにちは。 28才 会社員です。 恋愛相談させてください。 久しぶりに会った、後輩に告白しました。 デートはしていないのですが、食事に誘った帰りに勢いに任せて告白してしまいました。 相手の返事は、「ごめんなさい」一言のみ てんぱった自分は、「そっか・・・ありがとう」といって家に帰って来てしまいました。 正直、あきらめられません。 再度告白しても大丈夫なんでしょうか? 女性は、断ったのに再度告白してきた男に「うざい」、「めんどくさい」とおもいますかね? 「いい年したおっさんが何を言ってんだ」と思うでしょうが、アドバイスを頂けたら幸いです。