• ベストアンサー

告白→振られる→気まずい・・・

初めまして!中3の男です。 先日、好きだった人に告白しました。 そして見事にふられちゃって^^; そこまではよかったんです!!! 振られた後、学校で話しかけても前までは話してくれたのに反応が薄かったり・・・ メールも無視されてますし・・・くだらないメールだったんですが(笑) 夏休みで毎日会うこともなくなるんですが、塾とかで何日間か会いそうなんですよ;; こんな気まずいままで会うのもいやですし・・・ どうやったら元の友達関係に戻れるでしょうか? 回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryo-1126
回答No.1

振ったほうというのも結構気まずいものですよ・・・^^; 元の友人関係に戻るには振られる前のように 自然としてるのがいいんじゃないですか?こっちもその子に話さなくなるとそのまま話さなくなってしまいますから。

その他の回答 (2)

• post223
回答No.3

彼女は、告白をされて断ったことであなたのことを傷つけてしまった。って罪悪感があるのではないでしょうか? 自分も昔そんなことがあり、よく無視したことがあります。 時間が解決してくれます。 少し距離を置きましょう!!!

rent001100
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません^^; まとめてお礼させていただきます。 前のようにとは行きませんが話せるようになりました^^ 本当にありがとうございました!!

回答No.2

同じクラスのコですか? 職場や学校での恋愛はそれがリスクですからね。 言葉は悪いですが、無視しておけばいいのでは?彼女もすぐには友達関係に戻りたくないのだと思います。