• ベストアンサー

告白→振られる→気まずい・・・

初めまして!中3の男です。 先日、好きだった人に告白しました。 そして見事にふられちゃって^^; そこまではよかったんです!!! 振られた後、学校で話しかけても前までは話してくれたのに反応が薄かったり・・・ メールも無視されてますし・・・くだらないメールだったんですが(笑) 夏休みで毎日会うこともなくなるんですが、塾とかで何日間か会いそうなんですよ;; こんな気まずいままで会うのもいやですし・・・ どうやったら元の友達関係に戻れるでしょうか? 回答お願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryo-1126
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.1

振ったほうというのも結構気まずいものですよ・・・^^; 元の友人関係に戻るには振られる前のように 自然としてるのがいいんじゃないですか?こっちもその子に話さなくなるとそのまま話さなくなってしまいますから。

その他の回答 (2)

  • post223
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.3

彼女は、告白をされて断ったことであなたのことを傷つけてしまった。って罪悪感があるのではないでしょうか? 自分も昔そんなことがあり、よく無視したことがあります。 時間が解決してくれます。 少し距離を置きましょう!!!

rent001100
質問者

お礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません^^; まとめてお礼させていただきます。 前のようにとは行きませんが話せるようになりました^^ 本当にありがとうございました!!

回答No.2

同じクラスのコですか? 職場や学校での恋愛はそれがリスクですからね。 言葉は悪いですが、無視しておけばいいのでは?彼女もすぐには友達関係に戻りたくないのだと思います。

関連するQ&A

  • どう告白すればいいのか・・・。

    どう告白すればいいのか・・・。 中3男子です。 僕は今年の夏休みから、少し気になっていた女の子とメールをし始めました。現在でも、頻繁にやり取りをしており(2日に1日)、学校でも毎日会い、会話をします。 つい先日、僕はふとしたことから、かなり落ち込んでいました。その日、その子から心配してくれる内容のメールが来て、その内容に僕は感動して泣きました。そして僕ははっきりとその子のことが好きだと気づきました。その日以来、想いを伝えたいと思っているのですが、悪い方を想像してしまって中々できずに、しかもその子は誰に対しても友好的なので、自分のことをどう思っているかが分かりません。今もずっと悩んでいます。 いったいどうすればいいのでしょうか・・・。くだらない質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 告白

    15歳の高校生です。(男) 夏休みから好きな人とメールしています。 最近は電話も良くします。 ですが、学校では(同じ学校)直接話したことはありません(T_T)   最近ではメールで好きな人といい感じになってきて、告白しようと思うんですが何を言ったら分かりません。 なんて言ったらいいのか教えてください。 後やっぱり直接話した方がいいでしょうか(>_<)?? ヨロシクお願いしますm(__)m

  • 告白しようと思うのですが・・・

    こんにちは、中3のpatty-mikuと言います。 今、私には好きな人がいます。そして、告白しようかと思っています。 その好きな人は私の1つ下で英語塾でのクラスメイトです。英語塾では仲がよく、今は隣の席でお互い自分の学校の話などをよくしたり、メールも時々していました。 だけど、告白しようとなると、2人きりになれるときがないんです。(授業終わってから建物を出るまで他のクラスメイトと一緒) メールで早く来てって言って呼び出しすると相手もビックリするだろうし・・・ 何かいいアイディアありませんか? あと、告白ってどういう風にすれば良いのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きバレしています。それと告白したいです。

    高校一年の男子です。 好きなことメールはしていて学校ではあまり話してはいないのですが、「○○って好きな人いる?」ときいたら「んーどうやろ?中学の時はいたけど・・」と返ってきました。 また、別の日に好きな人の友達に「好きな人いる?」と聞いたところ「いないけど。××くんは○○のこと好きなんやろ?(笑)」 と好きな人がばれていました。  夏休みまでに好きな人に告白しようと思ってるんですが、告白は電話か直接言おうと思っているんですが、なかなか好きな人と2りきりっていう時間がないので授業と授業の間に突然言おううかな~と思っているんですが女性の方って突然告白されたらどうおもいますか? (呼び出したりするのはできるだけやりたくないです。)

  • 告白しようと考えてます。

    中3の♂です。 同級で好きな子に告白しようと思っています。 その子は男子の間からは地味と言われていますが女子の間からは女の子らしくいって可愛いと言われています。 僕に対してはよく喋ってくれて毎日必ず学校で喋っています。 その子は一回も付き合った事が無いらしくって気になってる人が他にいると言ってました。 よくメールとかして馬鹿話などで盛り上がっています。 けっこう気がきいてとても優しい子です。 もし告白したらどのような返事が帰ってくるでしょうか? まだメールや学校で喋ってる段階ではまだ告白しないほうがいいでしょうか? 何かお願いします!

  • 告白するべき・されるべき?

    両思いの女の子がいます。 彼女の日記を見てみるとアドレス変えよう~のタイトルで彼氏でも友達でも親でもないのにくせになんでこんな束縛されなあかんの 苦痛すぎるやろ 息が詰まるわ(笑) 迷惑メールさん、返信返信てしつこいよ 時間考えて! 会いたいスギルナウと書かれていました。 彼女を追っかけすぎて迷惑がられたので一旦ひきました。彼女はおっかけられるのがイヤだというのをあとから知りました。それから1カ月半ぐらいたつんですがその間は話しかけていないし、メールは2カ月ぐらいしていません。 先日、彼女が友達にメールで言った方がいいかな?でも返してなかったし・・・みたいな会話を聞いてしまいました。 おそらく告白のことだと思います。 僕も彼女と同じくらい彼女のことを毎日、毎日考えてしまい、苦しい状態です。 おそらく二人とも同じ状態だと思います。 アドレスを変えられたらすべてが終わってしまいそうで怖いし、このまま告白されるのを待つのも苦しいし、しかもしてくるかどうかも分からないし、自分からメールして返ってくるかどうかも分からないし。 いちお形は僕の片思いってなってます。でも彼女のきもちにきずいてしまい、両思いだと分かりました。 これは僕から告白するべきでしょうか?それとも待つべきでしょうか? 待っていて結局告白されず、アドレスを変えられたら、と思うと・・・。 どうすればいいかわかりません。

  • 彼女ありの男子に告白

    私は中3の女子です。 今日、好きな男子にメールで告白しました しかし、違う学校だったため その男子に彼女がいることを 知らなくて、告白してしまいました しかも、付き合って下さいとか 言ってしまいました もちろんその男子は きっぱり、彼女がいると断りました でも、ありがとうとも言ってくれました まさか告白とは思わなかったと言って 驚いてるようでした。 これからも友達でいてね、と言ったら 向こうも同じ感じで返してくれました。 告白してよかったですよね? 少し期待してもいいと思いますか? 回答お願いします!

  • 告白して断られましたが、諦められません。

    高校2年の者です。塾で好きな子ができて、仲良くなりたいと思い友達からアドレスを貰ってメールをすることができたのですが、塾ではいつもその子は他の女の子達といて、とても話しかけれるような雰囲気ではなく、毎日その子のことばかり考えて胸が苦しくなり我慢できなくなってメールで告白しました。いきなり告白されても断られるだけだと思い、「友達からはじめたい」といった感じで送り、返ってきた返事が「話したことがないし、友達から始めても恋愛対象としては見れないと思う」と返って来ました。これは完全に諦めた方がいいんでしょうか?自分としては遊んだりして少しずつ仲良くなるのがいいと思っていたのですが・・・。今後遊びの誘いのメールを送っても断られるだけでしょうか?ちなみに彼女は男性経験は全くないそうです。 このまま終わらせたくないです。よろしければご回答よろしくお願いします。

  • 告白したいんですがタイミングがつかめません

    僕は今某私立中学校に通う中3の男なのですが、好きな人がいます。彼女とは小学校3年生の時塾で知り合いました。最初は彼女のことを別にかわいくもないな、と気にしていませんでしたが、小4、小5、小6と関わっていくうちに彼女の内面の良さに惚れて、好きになってしまいました。彼女はおそらく僕のことを嫌ってはいないようです。(小5の時塾で僕のカバンの中身が整理されていないことにきずいた彼女は整理を自分から手伝ってくれましたし、塾で隣の席だったのでよく話しました。)バレンタインチョコも友チョコとして2回もらっています。受験が終わった今でもメールをしています。彼女と僕は違う学校に進学しましたが、通学路にかぶっているところがあり、たまたま会った時などは一緒に学校に行ったこともありました。が、知り合ったのが受験の最中だったというのもあってか、彼女と二人きりで出かけたことは有りません。(一度僕が彼女の家に行く約束をしたのですが、受験の最中でキャンセルになりました。)最近は会っていないので、今度メールで彼女に、久しぶりに話したいから一緒に学校行こう、と誘おうと思っていますが、どうでしょうか。(このときに告白する訳ではありません)それと、告白するならどんなタイミングがいいでしょうか?回答お願いします。 彼女は女子校、僕は男子校に通っています。 書き忘れましたが、彼女から、文化祭の誘いが来ています、行った方が良いでしょうか? 文章が読みにくくなってしまい申し訳ないです。

  • 告白

    告白 高校1年生の男です。最近好きな子ができたのですがそのことで悩んでいます。 その子は同じ部活に所属している同級生です。 メールのやり取りもよくしているのですが、 まだ好きになってまもないので2人で遊びに行くとかいうことはしたことがありません。 そこで少し前にその子に告白しようと思って2人で映画にいこうと誘ったのですが、 その子はどちらかというと恥ずかしがり屋な性格をしているので、2人だけという のは恥ずかしいという理由で断られました。 それでも、そういうモーションを見せたのだからある程度こちらの気持ちを察っしたか と思い、おもいきって直接告白しようと決心したのですがそういうやり取りもあったので 少し時間をあけてからにしようと思い、4日間メールのやり取りをしませんでした。 (その子の方からもメールはきませんでした) それから告白の先日に少し話ておこうと思いメールしたのですが、なんとなく 向こうの反応が薄いような気がしました。 以前はそうでもなかったのに、メールの返信が遅かったり・・・ こっちからメールしてもすぐに会話を切り上げられてしまったり・・・ 結局少し不安になったので予定していた告白を延期して様子を見ることにしました。 その後も何度か話しかけたりメールしたりしたのですが、反応は同じでした。 映画に誘ったことが原因なのか4日間あけたことが原因なのか分からないのですが とにかくそのあたりからその子の態度が変わってしまいました。 一応話はしてくれるのですがこれは嫌われたんじゃないかと不安になりその子の気持ちを 確かめてみるためにもフラれることを覚悟で告白しようかと思っているのですが、 それよりはもう少し様子を見てもう一度関係を築いていこうかとも思っているのですが どうしたらいいのでしょうか?? 自分の気持ちとしては、はやく告白して思いを伝えたいのですがもし嫌われているのなら どうにかしてその子の気持ちを変えて成功率を上げたいとも考えてしまいます。 もしくわ告白するべきじゃないのでしょうか? どうしたらいいか少しアドバイスをください。 あと、質問のなかでも言いましたがその子は恥ずかしがり屋なので告白の仕方も 直接呼び出そうか、電話にしておこうか迷っています。(自分的には直接いこうかと) よろしくお願いします。