• 締切済み

C言語って何??

タイトルの通りです。 C言語って何ですか? 全くわかりません(´・ω・`) できるだけ詳しく、簡単に教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします(`・ω・´)

みんなの回答

• nesty7
回答No.4

少々遅くなりましたが、お返事頂いたので再度登場です。 といっても、私もC言語を扱ったプログラミングは殆ど経験がないので 大したことはお教えできないのですが…。。。 プログラミング言語を教えるというのは、「英語を教えてください!」というようなものなので この回答欄で書ききれるものではありませんが、 http://homepage1.nifty.com/toshio-k/prog/c/basic.html こちらのページがかなりとっつきやすく解説していると思います。 (プログラムとは何か?レベルから…) 質問者様がどの程度C言語について学びたいかにもよりますが、 まずはこのページを順に読んで実行していけば(!必ず一緒に実行してみてください!) ある程度はつかめてくるのでは?と思います。 なかなか難しい部分も多いとは思いますが、頑張ってみてください。

hanarana
質問者

お礼

読んでみました。 とっても難しかったです。 でも、いっぱい載ってたし わかりやすかったと思います。 これから頑張ります(*≧m≦*) 何度もすみません。 本当にありがとうございました☆

• aran62
回答No.3

http://9cguide.appspot.com/ これを読んで覚えてください。

hanarana
質問者

お礼

ありがとうございます。 読んでみます(`・ω・´) 覚えられるように頑張ります。

• akina_line
回答No.2
hanarana
質問者

お礼

ありがとうございます。。

• nesty7
回答No.1

どの程度の「わかりません」なのかによりますが… 本当に言葉の意味そのものが不明なのでしたら、 一言で言えばプログラミング言語です。 例えばこのokwaveにしろ、テレビゲームにしろ、 「ボタンを押したら画面が変わる」など動作がありますよね? これは、そのボタンが押された場合にある動作をするよう プログラムされているからです。 このプログラムを記述する方式(日本語、英語くらいの違いと思って下さい) を言語といいます。 C言語とはそのプログラミング言語の一種で、 メジャーな言語の一つです。 こんなことは当然知っている、もっと高度な内容を教えろ!ということでしたら、 その旨お知らせください。笑

hanarana
質問者

お礼

本当に言葉の意味そのものが不明でした。 とっても分かりやすかったです。 C言語にもっともっと詳しくなりたいので、高度な内容も教えていただけると嬉しいです。時間がある時で結構です☆よろしくお願いします(`・ω・´)!! 回答ありがとうございました☆