• ベストアンサー

C言語でpingを実行してその結果をもらうプログラム

丸投げのようで大変恐縮なのですが、タイトルの通り のことをC言語プログラムで組みたいのですが、 どこかに(ネット上)サンプルプログラム等 はありませんでしょうか? いきなりのC言語開発案件で四苦八苦しております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uyama33
回答No.3

その他の回答 (2)

• tatsu99
回答No.2

ネット上ではありませんが、 Unixネットワークプログラミング第2版Vol.1 ピュアソン・エデュケーション社発行(8800円+税) にpingプログラムの作成方法が詳細に説明されています。(p639) 又、本書はネットワークプログラミングを行う上では 必須の本です。会社の上司にいって購入されることをお勧めします。一度本屋さんで、見られては如何でしょうか。(そこそこ大きい本屋さんでないとないかも知れません)

redmonkey539
質問者

お礼

有益な情報ありがとうございます。 大型の本屋へ赴きちょい読みして購入するかどうか 判断します。自費では手が出ませんね。

• php504
回答No.1

popen()関数でよいのではないでしょうか。

redmonkey539
質問者

お礼

ありがとうございます。ちょっと調べてみます。