• 締切済み

好きな人がいるんですが

好きな人がいるのですが その人はかなり年下の男子で私は成人してます。 私の顔は知ってますし、あいさつも1、2回程した事が ありますがしゃべった事がありません。 向こうからもしゃべった事がないけど最近までさりげなく アピールされ続けてきたのですが今は夏休みで 私はなんの行動も起こさなかったので むこうもこの休みの間に、だんだん気持ちが冷め てきているのでは・・・と、心配しているのですが そこで私が「今度よかったらお茶しない?」とか 「アドレス教えてほしいんだけど」って聞いてみた方が いいでしょうか。 アピールしてきたのはあちらが先でした。 でも告白する勇気がないんだそうです。 年も離れてます。 周りにも私の事が好きなんだと噂になっています。 しゃべった事がないのに私から突然告白だなんて面食いだと 思われそうですし、その人は優しいところもありますが性格の悪い人です。 見た目はわたしの好みで性格も少し似たところがあります。 どうしたらいいでしょう。 アピールされ続けられていたらだんだん好きになってしまいました。 なんて告白(?)したらいいでしょうか。 やっぱり友達からでしょうか。

みんなの回答

• rowena119
回答No.3

人を好きになるのは理屈じゃないんですが、貴女はこの男性に何を求め、期待してるのでしょうか。 アタックされて好きになった? 足元をしっかりと見つめなおすことをお勧めします。

mirumiru0
質問者

補足

しつこいくらいアピールされたので押しに負けたとでも言いますか、ではやめた方がいいんでしょうか。 なんだか評判の悪い質問になってしまいましたね。

• majesta67
回答No.2

20越えてもいきなり告白とか考えるんですね~。 高校生までだと思ってました(笑) たいして喋ったこともない人好きになれるのがすごいです。 性格も何もわかってないんでしょ? それかただ彼氏がほしいだけ? 何も知らないまま簡単に付き合うと、3か月後くらいに嫌な面が見えてきてギャップに耐えられなくなって別れるパターンの典型です。 よほど相性が合えば儲けもんですけどね。

mirumiru0
質問者

補足

考えるというかそれでどうしたらいいか悩んでるから書き込んだんですけど。 クラスがだいたい一緒なのでいつも遠くから見ていればだいたい人柄も分かってきます。 相性が合うかどうかは付き合ってからこそ分かってくるもんなんじゃないでしょうか。 最初から続く続かないが分かっていれば、誰も苦労はしませんよ。

noname#160942
noname#160942
回答No.1

笑止!!本当に好きであれば想いを伝えるのに躊躇する必要は無いのだ!恋は盲目・・。躊躇するのならその程度。寝ても起きてても相手を想い疲れる位の恋いをするが良かろう!

mirumiru0
質問者

お礼

そうですね。恋はいいですよね。