• 締切済み

好きな人がいるんですが

好きな人がいるのですが その人はかなり年下の男子で私は成人してます。 私の顔は知ってますし、あいさつも1、2回程した事が ありますがしゃべった事がありません。 向こうからもしゃべった事がないけど最近までさりげなく アピールされ続けてきたのですが今は夏休みで 私はなんの行動も起こさなかったので むこうもこの休みの間に、だんだん気持ちが冷め てきているのでは・・・と、心配しているのですが そこで私が「今度よかったらお茶しない?」とか 「アドレス教えてほしいんだけど」って聞いてみた方が いいでしょうか。 アピールしてきたのはあちらが先でした。 でも告白する勇気がないんだそうです。 年も離れてます。 周りにも私の事が好きなんだと噂になっています。 しゃべった事がないのに私から突然告白だなんて面食いだと 思われそうですし、その人は優しいところもありますが性格の悪い人です。 見た目はわたしの好みで性格も少し似たところがあります。 どうしたらいいでしょう。 アピールされ続けられていたらだんだん好きになってしまいました。 なんて告白(?)したらいいでしょうか。 やっぱり友達からでしょうか。

みんなの回答

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

人を好きになるのは理屈じゃないんですが、貴女はこの男性に何を求め、期待してるのでしょうか。 アタックされて好きになった? 足元をしっかりと見つめなおすことをお勧めします。

mirumiru0
質問者

補足

しつこいくらいアピールされたので押しに負けたとでも言いますか、ではやめた方がいいんでしょうか。 なんだか評判の悪い質問になってしまいましたね。

  • majesta67
  • ベストアンサー率18% (36/196)
回答No.2

20越えてもいきなり告白とか考えるんですね~。 高校生までだと思ってました(笑) たいして喋ったこともない人好きになれるのがすごいです。 性格も何もわかってないんでしょ? それかただ彼氏がほしいだけ? 何も知らないまま簡単に付き合うと、3か月後くらいに嫌な面が見えてきてギャップに耐えられなくなって別れるパターンの典型です。 よほど相性が合えば儲けもんですけどね。

mirumiru0
質問者

補足

考えるというかそれでどうしたらいいか悩んでるから書き込んだんですけど。 クラスがだいたい一緒なのでいつも遠くから見ていればだいたい人柄も分かってきます。 相性が合うかどうかは付き合ってからこそ分かってくるもんなんじゃないでしょうか。 最初から続く続かないが分かっていれば、誰も苦労はしませんよ。

noname#160942
noname#160942
回答No.1

笑止!!本当に好きであれば想いを伝えるのに躊躇する必要は無いのだ!恋は盲目・・。躊躇するのならその程度。寝ても起きてても相手を想い疲れる位の恋いをするが良かろう!

mirumiru0
質問者

お礼

そうですね。恋はいいですよね。

関連するQ&A

  • 面食いについて。

     自分自身の面食い度合いについて最近特に悩ん(考えて)でしまっています。いいかげんな気持ちじゃありません。    出会いは少ない方なのですが、彼女が欲しいとなっても、まず相手の顔(見た目)などを見てしまい、性格は2の次みたいになってしまい(性格が悪すぎるのは引いてしまいますが)、顔が自分の好みでないと性格は良くても付き合う事は出来ないみたいになってしまいます。これは自分が面食いっていうのもわかるのですが、世間体みたいなものも考えてしまいます。  自分の顔(見た目)や性格はどうなんだ!って言われるかもしれませんが、付き合いたい人の理想=見た目いい人。のように判断する、こんなにも面食いの人っているのいるのでしょうか。少しでも考え方も変えたいと思っています。

  • 好きな人を諦めるけど…

    好きな人を諦めるけど… もう好きな人を諦めようと思います。 告白はしていないのですが、私からの猛烈アピールで気持ちには気付いていると思います。 しかし、色々あって、私には脈はないし、こんな中途半端な態度を取る彼ともしも、付き合ったとしても不安いっぱいで付き合うんだろうな…って思いはじめました。 それでもずっと片思いしていたので、すぐ好きじゃなくなるわけでもないですが、この夏休み中に気持ちを切り替えたいと思っています。 ただ、今まで猛烈アピールをしていたのでこれから彼に会った時どういう態度をとればいいのかわからないです。 色々あってから会わないように避けていますが… 同じ大学で会う授業もあります。 なんか気まずいです…。

  • 告白された人を嫌いになりますか?

    振られた人に避けられています。仲良くしてくれていたのが嘘のように、明らさまに、私にだけ挨拶をしてくれなくなりました。目も合わせてもらえず、露骨に無視されています。 振られてすぐの頃は、挨拶すると笑顔で返してくれましたが、最近は、挨拶する隙も与えて貰えません。 しつこくアピールをし続けた訳でもありませんし、告白してダメだと分かったらすぐに身を引きました。 用も無いのに、相手の傍に居るのはやめましたし、嫌われるような事はしていないと思います。 避けられる原因として、何が考えられるでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • 好きになる人と好きになってくれる人。。。

    20代前半男です。 今悩んでいることがあります。私が容姿的にも性格的にも好みだなと思って、アタックする人は大抵付き合うことはできず、あまり好みではない人に限って告白されたりするんです。前はあまり好みではなくても、いいところがあるかもと思ってお付き合いしたこともあるんですが、結局あまり長続きしません。あまり出会いが多いわけではないので、困っています。 これはたまたまなのでしょうか?またはこれは世間一般に起こることで、自分の好みを追い続けることはあきらめなければならないということなのでしょうか?

  • 接点のない人が気になる…

    職場に気になる人がいます。 20代後半、女性です。相手もほぼ同じ年です。 フロアは同じですが、部署が違うので挨拶程度しかしたことがありません。 会議等で顔を合わせる事はありますが話した事はありません。 私の名前も知らないかもしれません^^; 同じ会社の人と付き合っているという噂がありますし 私自身、4年近く彼氏なしなので女としての自信失くしてます。 見ない様にしようとは思うのですが、ついつい目で追ってしまいます。 しかも同じフロアで働いているのは1年以上です。 アピールしてくるわけでもないのに、見てくる女ってやっぱり気持ち悪いですか? (好みのタイプではない場合…) 気付かれているのでは?とは思います。 挨拶しても目を合わせず、挨拶を返される…無愛想な感じ。 ここで何かを変えなければ これから先、ずっと恋愛できないのかもという不安もあります。 接点のない人が気になるという経験がないので 自分でもどうしたらいいのかわかりません。 質問になっていなくて、すみません。 接点のない人を好きになった方や 接点のない人から好意を持たれた方など・・・ アドバイス頂ければ嬉しいです。

  • 人に告白されたことを周囲に言いふらす人について、

    どう思いますか? 中学校でも、高校でも、何故か○○が告白して振られたとか、そんな噂が広まるケースを複数、見てきました。告白された方が 馬鹿にするような言い方でバラしている感じがしましたね。また、告白の機会すら与えてくれない、いわゆる無視もあったと聞いています。 何故、告白してくれた人に対してバラしたり、あるいは無視したりという、冷たい態度を取るケースが多いんでしょうか? 私の場合、中学時代に好きな同級生の女子に中学卒業時は勇気がなく告白できず、2年後の高校生の時にメールで告白し、近くの公園に来てもらい、実際に告白しました。結果振られましたが、誰かに言いふらされるとかはなかったと思います。(ごく少数の友人には話しているかもしれないが)その後、成人式等で色んな同級生に会いましたが、その件について突っ込まれるとかは一度もなかったので。 だから、大勢に言いふらすとか、告白する機会すら設けてあげないというのは、人としてどうなの?って思います。 ただ、この話を人にすると、「断る場合、無視や言いふらしのほうが実際は多い。告白する機会を設けてくれた上に誰にも言ってないならかなり優しいほうだ」と言われました。このあたり、どう思いますか?

  • 今、好きな人がいます。

    今、好きな人がいます。 その人はモテるし恋愛経験豊富で、女に不自由した事なさそうな人です。 女たらしという噂もあって、実際そうでした。 私はその人と同じクラスで、2人で遊んだりしてるんですけど、私の事は好きだけど、LOVEじゃなくてLIKEだそうです。 要するに、私はもて遊ばれてるだけということなんですが、それでも好き、そばにいたいって思うのは変ですか? 周りからもかなり反対されてますが、私はその人のためなら傷ついても構わない、と思ってしまいます。 私は告白は苦手なので、告白されるように猛アピールしてるんですけど、遊び相手なら無理ですよね… (高一女子)

  • すぐ彼女を変える人

    好きな人のことで悩んでいます。 私の好きな人は、先輩で、彼女の移り変わりが激しいです。女の子にもすごくモテます。 私はその人とそんなに仲がいいわけではなくて、まあ普通です。私にしてはよく話しかけてるつもりですが、私よりも話しかけてる女の子はいっぱいいる訳で・・・。 先輩の歴代彼女と知り合いではないですが、友達や他の先輩からも交際に関する悪い噂は聞きません。何が原因で別れてるのか知りませんが、一番最近彼女と別れた時に先輩に、「なんで別れちゃったんですか?」と訊いたら「俺は彼女の好みに合わなかったんだよ。いつもそうなんだけど~」と言ってました。でもその元彼女は先輩からフラれたそうです。友達から聞いたことですけど。 すごく優しい人だし気遣いもできるし私は告白したいんですが、先輩の女性遍歴を考えると悩みます。そんなに彼女をとっかえひっかえしてるって、何か先輩の性格に難があるのかなって・・。 先輩のことをよく知ってる訳ではない私からすると、性格もとてもいいように思うんですが。でもそれって表面上だけ?告白しない方が自分のためかな、と思うととても悩みます。 皆さんはどう思われますか? こういう人は、その人の側に欠点があるんでしょうか。

  • 好みじゃない人と付き合った経験ありますか?

    私は初めて付き合った人が全く好みじゃ無かったのに、「初めて告白された」という事に舞い上がって付き合ってしまいました。 最初から、何だかしっくり来ない感じはしていましたが自分を騙し騙し付き合ってきました。 容姿は自分の好みじゃないし性格も考え方も合っていませんでした。 3年後に私の方から、別れを切り出しました。 相手には本当に失礼な事をしました・・・ 皆さんにはこういう経験ありますか? 好みじゃなかったけど運命の人になったという回答は除きます。 宜しくお願いします。

  • 恋愛に対して臆病、面食い?人を好きになれない。

    わたしは25歳で恋愛に対してとても臆病です。 今まで2人の方と付き合いました。 いずれも向こうから告白してきて付き合う、という感じです。 でも、私が好きになれなくてお断りしてしまいます。 最近は4年ぐらい出会いもなく これではだめだと思い ネットで知り合った方と会ってみたりしてますが 人を好きになることがどういうことか分からなくなってしまってます・・・。 もう一生人を好きになることはないかもしれないとさえ思ってしまいます。 それにネットでの出会いなどを体験して 自分は面食いかもしれないと気づきました。 顔はよくても肌が汚いからヤダとか 背が低いから嫌だとか 最低なんですけど、そう思ってしまいます。 私の容姿は普通だと思います。 おしゃれには気を使ってるし、メイクもします。 つけまつげもするので、今風の女の子に見えると思います。 「普通に彼氏いると思ってた」 「なんで彼氏作らないの?」 って不思議そうに聞かれます。 性格はおとなしくて、感情表現が苦手です。 決して無口な訳ではないんですけど 思ったことを口に出せません。頭で考えてしまいます。 私には魅力がないのかなと思ってしまいます。 その上臆病で面食いで・・・ 性格はそうそう変わるものじゃないし どうしたらいいと思いますか?