すぐ彼女を変える人

このQ&Aのポイント
  • 好きな人のことで悩んでいます。私の好きな人は、先輩で、彼女の移り変わりが激しいです。女の子にもすごくモテます。
  • 先輩の歴代彼女と知り合いではないですが、友達や他の先輩からも交際に関する悪い噂は聞きません。何が原因で別れてるのか知りませんが、一番最近彼女と別れた時に先輩に、「なんで別れちゃったんですか?」と訊いたら「俺は彼女の好みに合わなかったんだよ。いつもそうなんだけど~」と言ってました。でもその元彼女は先輩からフラれたそうです。友達から聞いたことですけど。
  • すごく優しい人だし気遣いもできるし私は告白したいんですが、先輩の女性遍歴を考えると悩みます。そんなに彼女をとっかえひっかえしてるって、何か先輩の性格に難があるのかなって・・。先輩のことをよく知ってる訳ではない私からすると、性格もとてもいいように思うんですが。でもそれって表面上だけ?告白しない方が自分のためかな、と思うととても悩みます。
回答を見る
  • ベストアンサー

すぐ彼女を変える人

好きな人のことで悩んでいます。 私の好きな人は、先輩で、彼女の移り変わりが激しいです。女の子にもすごくモテます。 私はその人とそんなに仲がいいわけではなくて、まあ普通です。私にしてはよく話しかけてるつもりですが、私よりも話しかけてる女の子はいっぱいいる訳で・・・。 先輩の歴代彼女と知り合いではないですが、友達や他の先輩からも交際に関する悪い噂は聞きません。何が原因で別れてるのか知りませんが、一番最近彼女と別れた時に先輩に、「なんで別れちゃったんですか?」と訊いたら「俺は彼女の好みに合わなかったんだよ。いつもそうなんだけど~」と言ってました。でもその元彼女は先輩からフラれたそうです。友達から聞いたことですけど。 すごく優しい人だし気遣いもできるし私は告白したいんですが、先輩の女性遍歴を考えると悩みます。そんなに彼女をとっかえひっかえしてるって、何か先輩の性格に難があるのかなって・・。 先輩のことをよく知ってる訳ではない私からすると、性格もとてもいいように思うんですが。でもそれって表面上だけ?告白しない方が自分のためかな、と思うととても悩みます。 皆さんはどう思われますか? こういう人は、その人の側に欠点があるんでしょうか。

noname#141928
noname#141928

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.2

直ぐに決めつけたり、結論を出しても良い事は無いよね? こういう人、という評価ではなくて。 これから貴方なりに丁寧にコミュニケーションしていく中で。 彼「そのもの」の特性や偏りを感じ取っていけばいい。 彼の中では。 そんなに「とっかえひっかえ」という感覚は無いんだよ。 ただ、彼は黙っていても「求められる」タイプでしょ? 自分からバタバタしなくても。 相手「から」勝手に動いてくる。 結果的に間を空けずに彼女、という存在に事欠かないという事。 そしてモテるという事は。 彼「から」相手を好きになる「前」に。 相手「から」彼を好きになるパターンが多い、という事なんだよね? 僕の気持ち「から」動いていきたいな~と。 自らこの人は~という気持ちで動いていく「前」に。 自分の気持ちに丁寧に向き合う「前」に。 相手からのアプローチで始まってしまう形が多いんじゃない? だから基本的に受け身になってしまう。 別に拒む理由もないと。 好かれる事はそれはそれで嬉しいからと。 でも、 自分「から」強く求めたい気持ちでスタートしていないからこそ。 スタートした後に上手く行かなかったり、 すれ違いが生まれてしまうと。 気持ちが切れてしまうのも「早い」んだよね? やっぱりなんか違うなと。 自分の気持ちから動いていないが故に、 一気に受け身が加速してしまう。 こんな気持ちで付き合っても失礼だと。 切り替えがとても「早い」彼。 だから直ぐに別れになってしまうと。 そういう可能性はあると思うよ。 本来は。 彼は相手を好きになるのに時間が掛かる人で。 本当に自分「から」良いなと思った相手に、 自分の時間の中で動きたい人なのかもしれない。 ただ、周りがそれを許さないと。 彼も彼で、なんとなく応じてしまうと。 その結果プツプツと短い周期で彼女が入れ替わると。 一概に彼の性格の問題「だけ」では無いよね? そういう彼の気持ちを掴みたいなら。 彼が、彼のペースで、彼の感覚の中で貴方を感じていけるような。 焦らないで、急がないで。 二人の間にある心地良さの中身を共有していける関係。 ゆとりを持って繋がっていける関係。 直ぐに付き合うとか、告白に流れたら。 彼は仮に貴方と繋がっても。 以前と同じような感覚で付き合いを捉えている。 ちょっと違うと思った時点での切り替えが早いと。 貴方はもうちょっと~と引き留めようとしても。 相手の方が早く気持ちを収めてしまう。 そういう状態は十二分に起こり得るからね。 「中身」ある関係性、 彼「から」も求めたいと思わせる繋がりが大事なんだと思うよ☆

noname#141928
質問者

お礼

目から鱗でした・・・。 入れ替わりが激しいのって、それもあるでしょうね! 苦労せずに手に入ったものには愛着がないですよね。 早々私から告白するのはやめておきます。私が告白しても先輩はOKしてくれるだろうけど、きっとすぐ別れられちゃうと思いますし。

その他の回答 (3)

回答No.4

もてる人は好き好きっていわれてるのに慣れてるから、 質問者様は他の子とちょっと違うとこをアピールしたら効果的かも?と思いました。 かわいい女子はかわいいねっていわれ慣れてるので、 ちょっと冷たくてかわいいとか言わない人が気になったりする心理と一緒です。 メアドは知ってるんですか? しばらく告白はせず、彼の悩み相談などを聞いたり 気づけばいつもそばにいるような存在だった、みたいな設定どうですか(笑) 質問者様から告白してはだめですよ。 彼から言わせるんです。 自分が好きになってがんばって告白してつきあった彼女のことは なかなか手放したくならないと思いますから、 がんばってみて!!

noname#141928
質問者

お礼

なるほど。 メアドは知ってます。私からはあまり送ってないですが・・・。 先輩に好きになってもらえるなら当然それがベストです! 取り敢えず告白は先送りですね・・・。

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.3

モテる人はすぐにかわりがいますね。 だから一人とゆっくり付き合う気がしないのかも。 ちょっとでも合わないと、あ、違うかも、と。 そうするとまた次に見つかる。 だから入れ替わりが多いのでしょう。 我慢ができない、物が続かない。 それは確かに欠陥って言えば言えるけど。 でもこういう人もいつか年貢の納め時はありますね。 それが貴方であるといいです。 一旦ダメになっても復縁でまためぐり合うかもしれないし。 なにも無しに、しない方が自分のためかなとはもったいないマイナス思考かもしれません。

noname#141928
質問者

お礼

一旦だめになったら「あの子はだめだった」という先入観で二度目はない気がします・・・。かわりはいくらでもいるんだし! 取り敢えず告白はせず暫く様子見、できれば先輩の方から告白してほしいです。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.1

貴女が彼女になったとしたら? まず第一に彼の女性関係が心配になりますよね 他の女の子にも優しい彼だろうし、携帯には女の子の着信履歴も多いかも と、なると、束縛が始まったり、彼女は気が気じゃなくなるだろうし。 案外外面が良いだけで、彼女には優しくないのかもだし。 そんなトコかな… この問題が起こる事を大前提で、覚悟しなきゃいけない問題かもです。

noname#141928
質問者

お礼

まあ、先輩に彼女がいる期間にも私と普通にメールしてましたしね・・・。きっと他の女の子ともしてたと思います。確かに嫉妬し始めたらきりがないかも!

関連するQ&A

  • こういう人は性格に問題あり?

    私のバイト先に、一人の男の人がいます。 大学院生で、身長180センチを超えていて、体もがっちりとしているけれど、太っているわけではないです。学費を自分で払っているため、お金はあまりないらしく、そのためかおしゃれにはあまり頓着がない感じなのですが、清潔な印象で、元のルックスはそんなに悪くない、むしろいい部類だと思います。 自分から積極的に喋るタイプではなく、無口っぽい感じですが、時事問題からスポーツ、芸能、沢山のことをよく知っていて、話していると、とてもためになるし、そこそこ笑いもとってくれます。話の引き出しが多く、面倒見もよく、誰にでも優しい人です。大人っぽいって感じです。 私も就活が部活で遅れていたので、この人に色々相談に乗ってもらい、エントリーシートの書き方や面接など、学校の就職会場に面倒を見てもらっています。話を聞くのも上手く、私がどんなに就活で初歩的な質問とかをしても、ちゃんとわかるまで丁寧に教えてくれたりします。優しいのは女の子にだけではなく、男の子にもきちんと接しています。 バイト先でも、割と人気の先輩なのですが、先輩いわく「女友達がいない、彼女も今まで4年位前に付き合った一人しかいない。しかも2ヶ月も続かなかった」そうなのです。 恋愛に興味がないのか、と聞いたら「ないこともないけど、よくわかんない」と言っていました。 バイト先でもその人に告白していた女の子がいたのですが、先輩はその女の子の告白を断っています。理由を聞いたら「うーん、何でだろうね。色々とあるけど、上手く説明できない。ただひとつ言えるのは、その子のこと、嫌いじゃなかったのは確かだけど」と答えられました。 まあ、女の子と付き合わない、付き合いたがらない人もいるのでそれはいいのですが、それなりに人当たりもよく、面倒見もよく、ルックスもそこそこよく、女の人の方から告白もされる先輩に、女友達が一人もいないというのは何となく変だと思うんです。 友人に相談すると「実はいっぱいいるけど嘘をついているか、性格が本当は超悪いかのどっちか」と言われたのですが…皆さんはどう思いますか?やっぱりこういう人は、嘘をついているか、本当は性格にどこか問題があるのでしょうか。

  • もてそうなのにもてない人は何でもてない?

    大学生男です。 タイトルの通りなんですが、性格的にも問題なく、見た目もイケてる人でいかにももてそうなのにもてない人っていますよね。 僕の友達でもかっこよくて性格もすごく良くて女の子の評判も悪くないんですが女性と付き合ったことがない人がいます。 本人も全くもてなくて女性から告白されたこともないそうです。 そういう人って何でもてないんでしょう?

  • こういう男の人の心理が分かる方いますか?

    20代女性です。私は数年前から気になっている人がいました。 実は、その人を本気で好きになってしまったのですが、そのきかっけ は、彼が私に告白してきたことでした。告白といっても、飲みの席で 酔っていました。もの凄い勢いで告白してきました。しかし、その時 は信用できなかったので、流してしまいました。それから1週間後の 飲み会で、彼がまだ酔っていない時に、軽く告白のことを聞いてみました。すると、忘れていなかったのです。おまけにその時も「付き合ってくれ」と言われました。それで、私は少し考えて返事をしようと思い、 彼の友達に相談しました。すると、よく分からないけど頑張ってね、と言われました。しかし、それから彼の態度が急に冷たくなたんです。 私は、もしかして彼の友達が彼に私が好きなことをばらしてしまった のでは、と思ったのですが・・。あれだけ、私に告白してきたのに、なぜ冷たくなるのか分かりませんでした。彼の友達には、彼には何も言っていない、と言われましたが・・。おまけに今は、彼は元カノのことがまた好きになってしまい、その話ばかりします。 私は、なんだかやるせない気持ちになりました。向こうから告白してきたから答えようとしただけなのに・・。 それで、彼の友達から聞いたのですが、彼は以前にも似たようなことをしていたらしいのです。彼が女の先輩のことを好きになり、告白して付き合うことになったんだそうです。しかし、付き合っていくうちに女の先輩が彼のことを本気で好きになった途端に、彼は先輩を振ったんだそうです。その女の先輩は、とてもショックを受け、引きずって大変だったそうです。 彼は自分から告白したのに、相手が自分のことを本気で好きになってくると、冷めてしまうんでしょうか?そこが不思議なんです。 おまけに、今は彼を振った元カノのことをいつまでも追いかけています。その元カノは、彼のことが大嫌いです。それなのに、しつこく追いかけているんです。そして、彼氏のいる女の子に向かって、「君が彼女だったらなぁ」なんて言っています。 一体、彼はどういうつもりなんでしょうか。自分のことが嫌いで興味無い女の子を追い掛け回し、一度は告白して好きになってくれた女の子には興味が持てない・・。そんな男の人の心理分かりますか?

  • 振られても同じ人を想い続けてその恋が実った人いますか?

    振られても同じ人を想い続けてその恋が実った人いますか? 先日彼氏もちの女の子に告白をし振られました。 今は僕から友達として割りきれたらまた連絡するといって相手の女の子も「私もあなたとはこれからも付き合っていきたい。連絡待ってるよ。」と言われたので連絡はとってません。 しかし割りきれるわけがなく諦めることができません。 もし振られても同じ人を想い続けて成功した人がいたらどんなことでもいいのでアドバイスをお願いします。

  • 先輩と好きな人がかぶってしまった

    高1の女子です。 部活で先輩と好きな人がかぶってしまいました。 直接は聞いていないですけどお互い噂で好きな人が同じと知っている状況です。最近、私が○○が好きという噂が広がってきていて いつ好きな人に伝わってしまうか分からない状況です。なので伝わって気まずくなってしまう前に告白しようかなと思っています。女の先輩に事前に言ったほうがいいのでしょうか?それとも 後から言ったほうがいいのでしょうか?

  • 良い人なのにモテない子

    なぜこの子は彼氏ができないのでしょうか? 大学の部活のチームメイトに少し天然でいじられキャラの子がいます。 先輩からは『見てるだけで癒し』や『お前が一番』『お前可愛いなー』など沢山言われており、いつも構ってもらっています。 性格も優しく面白く、欠点を出すとしたら体型がふっくらしていることです。 彼女は彼氏がいないことで悩んでおり、私は何かしら役に立ってあげたいのですが…… 妹キャラっぽいイメージもあるのでそれが原因でしょうか? 彼女は部活内でも悪い噂はなく、本当に良い子です。

  • 好きな人がたらしっぽくてすごく嫌です。

    中3の女子です。高3の男子校に通う人が好きです。 全く関わりがなかったひとなんですけど私が一目ぼれしてラインを聞いて、部活の演奏会に呼んだりして顔も知ってもらって、11月に私から映画に誘って遊びに行くことができました。 そしてその映画の時に、ルミナリエ(イルミネーション)に誘ってokもらえたので、12月にルミナリエに行きました。その時に、向こうがいきなり「さむくない?大丈夫?」と言って手をつないできました。すごくすごく嬉しかったです。 でも、その先輩を好きな他校の女の子がいて、先輩はこのまえその人と演奏会にいって、今日一緒に映画に行ってきたらしいです。なんか、観覧車も二人で乗ったらしく、もしかしたら手つないでくれたのも特別な意味はないのかな…と思ってしまいました。 年始に遊びに行くので(これも私から誘いました)、そのときに告白しようと思っていたのですが、どうも遊ばれていそうで心配です。 その先輩は優しくてすごくまじめな人(友達とか先生が言ってます)だし、男子校だから女子経験もないはずなので、たらしじゃないって信じたいんですけど、やっぱりいかにも自分に好意があるって言ってる女の子二人と同時に遊びに行ってるのは、先輩は私のものじゃないってわかりつつもすごく嫌です。 手つないできてくれたら、普通勘違いしちゃいます。(´;ω;`) もうすっぱり告白したいけれど、遊びなのかそれとも断れない人なのかどっちかつかみかねます。あと、他校の女の子と手をつないでたらどうしましょう… でも遊びの誘いはぜんぶわたしからなのですが。。。 説明下手ですみません。 これは遊ばれているのでしょうか?それともなんなのでしょうか? あと、先輩の気持ちを確かめる方法はありませんか?

  • しつこい人への断り方・・・

    友達を増やすためにコンパにいきました。 友達として何回かみんなであそんでいました。 コンパで知り合った人(A)に告白されたのですが、スキではないのでふりました。 私自身、友達として遊んでいた人でも告白されたりすると会うのがイヤになるほうなのですが、コンパをひらいてくれた私の女友達(1)とAの友達は昔からの友達なので友達に悪いと思い連絡を切るのはしませんでした。 でもしつこいのです。 しつこいといってもA自体いらんこと言いでマイナス思考で女みたいなウジウジした性格なので、もう一回告白してきたり男らしく2人で遊ぶとかそういったことは言ってこないのですが、みんなで遊んでいるときに女の子が好きな男の子に接するような遠まわしな感じの接し方で、行動、話し方ともかなり挙動不審です。 マイナス思考のわりにこういうところだけプラス思考です。 1にも協力してもらいウソで、好きな人といい感じでムリだということをハッキリ言ってもらったのですがAはウジウジ言い、1が何を言ってもでも、でも・・・と繰り返すばかりだったみたいです。 Aは女の腐った感じみたいと1は言っていました。 まだ可能性があると思われるのはイヤなのでメールも極力かえしていません。 入れ方も絵文字つかわず愛想のない入れ方です。 それでも可能性があると思っているようです。 可能性があると思われてるのもイヤだし態度もイヤだしウジウジしたところもイヤだし付き合うことは絶対ありえません。 彼氏でもできたらいいのですがイイ人もいないし、どうしたらAはわかってくれると思いますか? 身近な友達関係とかなければ即切っているのですがこんな関係なので切るわけにはいかないのでいいアドバイスがあればおしえてください。

  • 好きになってしまいました

    好きになってしまいました 私には好きな人がいます。 その人はバイトの先輩なのですが第一印象はクールな感じで、初めて会った時は近寄りがたく思っていました。 私は性格が大人しく、あまり人の輪に溶け込むのが上手ではありません。しかし彼はそんな私を気遣ってくれ、冗談をいってきたりかまってきたりしてくれました。そんな優しさがすごく嬉しくて、私はいつの間にか先輩を好きになってしまってました; そんな私の気持ちを友達に話したら、気遣ってくれたり優しくされただけで好きになるのはおかしいと言われました。やっぱり優しさや気遣いだけで好きになるのはおかしいのでしょうか。

  • 好きな人について

    好きな人について 17歳、女です 文化祭(9月にありました)のときぐらいから好きな人がいます。 しかし、あまり話をしたことがありません。 性格などもほとんど知らないので、どこを好きになったのかと聞かれてもはっきりと答えることは出来ないのですが、好きになってしまいました。 私のいつめんは全部で11人いるのですが、そのうちの1人の子と好きな人はよく話したりしているので、そういう場面を見ると嫉妬してしまいます。 相手は私のことは何とも思ってないのは丸わかりなので、付き合ってほしいとは思いません。 ですが、好きだということを知ってもらいたくて、告白をしようか悩んでいます。 このことを友達に話したら「付き合いたいわけではないのに告白するのはやめておいたほうが良い」 と言われました。 みなさんならどうしますか? 言わずに胸にしまっておきますか? また、好きだと言われたのに付き合ってほしいわけではないと言われたらやっぱり困りますよね? 分かりづらい文ですいません(>_<) 男女問わず、たくさんの回答お願いします。