• 締切済み

好きな人について

好きな人について 17歳、女です 文化祭(9月にありました)のときぐらいから好きな人がいます。 しかし、あまり話をしたことがありません。 性格などもほとんど知らないので、どこを好きになったのかと聞かれてもはっきりと答えることは出来ないのですが、好きになってしまいました。 私のいつめんは全部で11人いるのですが、そのうちの1人の子と好きな人はよく話したりしているので、そういう場面を見ると嫉妬してしまいます。 相手は私のことは何とも思ってないのは丸わかりなので、付き合ってほしいとは思いません。 ですが、好きだということを知ってもらいたくて、告白をしようか悩んでいます。 このことを友達に話したら「付き合いたいわけではないのに告白するのはやめておいたほうが良い」 と言われました。 みなさんならどうしますか? 言わずに胸にしまっておきますか? また、好きだと言われたのに付き合ってほしいわけではないと言われたらやっぱり困りますよね? 分かりづらい文ですいません(>_<) 男女問わず、たくさんの回答お願いします。

みんなの回答

noname#175585
noname#175585
回答No.2

人生は一度きりです。 告白したいと思うならした方が後悔しなくて良いですよ。 私はそうしてきました。 まぁ大抵振られますが、学んだことはいきなり告白せずに行きたいお店が あるけど1人では寂しいので、カッコイイ貴方と一緒に行って食事をしながら お話したいと言って見てください。 OKがもらえたら脈アリですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185271
noname#185271
回答No.1

抱かれても良いと思う位、好きですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合っている人に思っていることは言っていいのでしょうか?

    付き合っている人に思っていることは言っていいのでしょうか? 私は今お付き合いしている男性がいます。 彼は男女を問わず友達が多く、女の子とも仲がよいです。 友達は大切にしてほしいと思う一方で嫉妬する気持ちもあります。 彼のことを好きとしか思えない子とも仲が良くてとても不安です。 女の子と仲良すぎると不安になる旨を伝えたいのですが、彼の性格上悩ませることになってしまうと思います。 悩みやすい性格なので私が悩みを増やすようにしてしまうのは嫌です。 しかし私も思っていることを言いたいです。 あまりこういったことを言うのはよくないでしょうか? また、なるべく彼の負担にならない言い方はありますか?

  • 好きな人ができない・・・

    高一男子です。 真剣に好きな人が欲しいと思っています・・・ 今まで全く人を好きになったことがないって訳ではないのですが・・・好きというよりも気になるみたいな感じで二、三カ月でそれも冷めてしまいます・・・ 顔は自分では何とも言えませんが・・・それなりに告白されます・・・それでも付き合いたいとも思えませんでした・・・ なかには私とならやってもいいと言ってくれる子までいましたが・・・それでも付き合いませんでした・・・別にそういうことに興味ないわけではないし寧ろ周りの先輩や後輩(男女問わず)にエロいやつと認識されているくらいの人間なのですが・・・なんかやっぱりやるとかってのは本当に好きな人じゃないと意味がない気がして・・・ あまりに恋愛ができないので自分は女に興味がないのかな?と考えたこともありますが・・・そういう訳ではないのです・・・ 性格に問題があるのかとも考えましたが・・・普通に同年代にも年上にも下にも友達はいます。 でも、女性に対してよくお嬢さんとか嬢ちゃんって呼んでしまいます・・・これは女性からみてあんまり良い印象ではないのでしょうか? それに周りの人たちからはかなりの変人と認知されています・・・事実なのですが・・・ ちなみに好みもありますが自分は漫画や小説の影響を受けすぎてまして現実的にありえないような性格が理想なのでこれも原因の一つかもしれません・・・ 駄文で申し訳ありません どなたか意見をください・・・何か改善したほうが良い点やこうすればきっと好きな人ができるとか・・・ 男女問わずお願いいたします・・・

  • 女の人は負けず嫌いが多いですか???

    私は兄2人、弟1人の四人兄弟に育ったせいで どうも同性の女の人の気持ちがわかりません。 どうも、私が知り合う女の人というのは対抗心が強くて メラメラした方が多いです。 肌の色。 髪の質。 目の大きさ。 脚やウエストの細さ。 胸のサイズ。 告白された回数。 ファッションセンス。 彼氏に大事にされているかどうか。 → 女同士で、「遠回し」に自慢をやりあったり 「遠回し」に貶めあったりしている風に見えます。 私はそんな会話に興味ないというか、どうでもイイです。 人と比較して、自分の価値が決まるわけでもないし 自分は自分です。 でも、黙っていても 目くじらを立てられることが多く憂鬱です。 何も関わった事もないのに、 「性格悪い」と言われたり。 「清楚ぶってセックス好きそう。サセ子」と影で言われてたことを 知ったときはウンザリしました。(私は処女なので) 女の人はずっと負けず嫌いなのですか?? 何歳で終わるとかありますか?

  • 好きな人がいます。

    高校3年生の男です。 その人とは高2で偶然塾が同じ所で同じクラスの女子で、初めて会ったときにあのドキッとくる感覚を覚えました。 しかし高2の中盤あたりでその塾を辞めてしまいなかなか一緒に話す機会がとれませんでした。 でも、塾にいた頃に彼女のアドレスを教えてもらっていたので辞めた後もメールでは話しました。 最近とても好きになりました。 その子の性格は、おとなしく、礼儀正しく、とても人に優しい人なんです。 でも、最近メールをしていて彼女は好きな人(他校)がいるというのが判明したんです。 それで同じクラスの女子に聞いたら、その人はかっこいいそうです・・・。 複数の男女に相談して帰ってきた結論が、「2週間後にいってみたら??」と言ってました。 なぜ2週間前かと申しますと、今ちょうど文化祭があっていて自分は合唱コンクールの指揮者をやっていまして、文化祭の時に告白したらノリでOKいう可能性があって良くないという意見から何ですが、どうしたら良いのでしょうか? 好きな相手がいるからちょっと腰が引けているんですが... 意見をお願いします。 長文失礼いたします。

  • 女性の人に質問です。

    質問して来た子は彼氏持ち、背が低い、胸が小さい子です。 以下の質問は同じ時に一気に聞かれたわけではなく、 会うたびにでもなく、 同一人物から寄せられた質問をまとめたものです。 1.どんな人が好きなの? 2.どんな顔の人が好き? 3.どんな服装の人が好き? 4.そんな性格の人が好き? 5.背の低い人どう思う? 6.胸の小さい人どう思う? 7.Hする時に対する様々な質問。 8.どんな所で告白されたい? などと同じ人から質問されました。 こんな質問をする人には一体どんな心理があるのでしょうか? 4と5はきっと彼氏に言われて気になった程度の質問だと予測できるのですが、その他の質問には一体どういった思いがあるのでしょうか? できたら女性の方、回答お願いします。

  • 脈なしの男友達へ告白

    大学生の女子です。今私はいつメンのグループで仲良くなりすぎている男友達に片思いしています。 まだ仲よすぎなかった頃、私から2回誘って遊んだりご飯行ったりしたことがありました。向こうか ら誘ってくることはなく、脈なしと思いずっと諦めてました。今は男女混合のいつメンの一人で、仲良い友達として接しています。(よく私とその子含め3人以上で遊んだり勉強したりしてます。私は彼以外にも男友達も多く男勝りなタイプなのできっと女としてみられてないです汗) でも最近いつメンの女友達がその子を狙ってる気がして、それからその友達にとられると想像すると嫌で悶々としています。一度封じ込めたはずの自分の気持ちに気づいて、でも何もできず苦しいです。(ちなみに女友達はこのことを何も知りません。言うかどうかも迷っています。) この気持ちに踏ん切りをつけるためには彼にちゃんと告白して玉砕しようかと思いますが、それでは相手に迷惑だし自己満だし今後もいつメンなのに気まずくなったら嫌でできません。どうせ脈なしなのわかりきってて告白するべきでしょうか? どうかアドバイスお願いします。

  • 胸が大きい人って気になりませんか?

    胸が大きい人って気になりませんか? 高校一年生です。 私は、スタイルや顔はいいほうだと思ってます。胸はG70なのでスタイルには自信があります。でも告白もナンパもされた事はありません。 周りはみんな彼氏もちですが、私だけ彼氏がいないので、あせっています。女として見られていないのかと不安にもなります。最近はカップルを見ると、強い嫉妬を感じてしまいます。 スタイルがいいことはあまり、男子の気を引くことと関係ないのでしょうか? どうしたら、女性として意識してもらえるようになりますか?

  • ある人の行動が私には理解できなくて困っています。

    ある人の行動が私には理解できなくて困っています。 私は今20歳相手は24歳です。 バイト先が同じ(某チェーンの飲食店)で、9月ごろから遊びに誘われるようになりその頃に告白もされました。私は彼氏と別れた少しあとだったのでまだ付き合うというのは考えられず、明確な返事をしませんでした。 そのままなあなあな感じで今も月数回遊びに行ってます。でも私の性格的な感じもあるのですが抱きついたり軽く手をつなぐ感じで歩いたりしてます。 付き合う、と言ってないだけではたからみたら付き合ってるようだと思います。 その人が数日前???してるときに?女2男1で福岡まで????旅行行って来る?と言いました。(地元兵庫なのでかなり遠いです)私はそれが理解出来ません。 当初は女1男1で女の彼氏のとこ行って合流予定だったがなぜか女2男1になったそう。 確かに私は付き合ってはいませんが、男女2ずつならまだしも女2男1で旅行に行ける意味がわかりません。 この人は地元や大学の仲良い女の子と普段からたまに2人で遊びに行きますし、それは彼女ができても?友達だから?2人で遊びに行くのはやめないと言ってました。 ライトアップが綺麗なとこ見に行こうと言ったときも私が無理なら大学の仲良い女の子誘うつもりだったそう(その子こういうの好きだから、と言ってた) まだ2人で遊びに行くのは理解できましたがさすがに旅行は全く理解できないし意味がわかりません。 私のこと好きだと言うのに他の女の子と旅行とか、彼氏いる女の子と旅行とか女2男1で旅行とか。 私とも付き合ってないのに胸触ってきたりするし、今度旅行行こうと誘われ予定してます(お金ないので車で雑魚寝の旅行といえるものではないですが) こういうところが不安というか私の中でマイナス要素で付き合うまで至っていないのですが(それはその人には言ってない)これは普通なのですか?私が深く考えすぎですか? 男女問わず意見ききたいです。 長々すみません。

  • 人との関わりが怖いです

    人との関わりが怖いです 大学1年の女です 私のいる学科は人数が少なく 入学してまだ経っていないのにみんなとてもフレンドリーで仲良しです サークルに所属していて そこでも男女関わらず優しく 良い人ばかりでそこの中に彼氏もできました 周りから見れば とても楽しそうで青春をエンジョイしているような感じですが なぜか私は怖いです 学科の人達もサークルの人達も みんな良い人です 良い人しかいません 私は男女関係なく関わっています この子だから良い態度をとろう この子は嫌いだからあまり近づかない などとしないようにしています 明るく振る舞っていると 相手も明るくなってくれて楽しいです 私はこういうことを中学生の頃からしていますが(自然に) 中学生の時も高校の時も 私のような性格が受け入れられないのか あまり良い風に思っていない人が出てきて 高校生の時は輪の中から外されてしまいました それが大学でもあるかもしれない と怖いです ですが自分から人に話しかけないで輪に入らないでいると 一人になってしまいます 一人になりたくありません これらのことを私のことを知っている大学の友達に相談したいのですが その子は学科もサークルも一緒の友達なので なぜか怖い対象になってしまっています 周りの子の何気無い反応にびくびくしています 私は相談するとここまでの文のように長くなってしまいます なので私のことを知っている人の方が話が早いのですが 怖くて相談できません どうすれば良いのでしょうか?

  • 6年間好きな人がいます。(長文です)

    現在24歳の女です。専門学校で知り合った人に6年間恋をしています。 20歳の時に告白して振られたんですが、その何ヶ月後かに相手から告白がありました。もちろんOKしましたが、すぐにやっぱり友達で。みたいな事を言われました。 それでもメールしたり、遊んだりもしました。 今から2年半前、急に音信不通になりました。(理由は携帯をなくしてデータが全部消えたそうですが) でも何とか連絡が取れる様になって、今も続いています。 最近その人にmixiというサイトに招待されて、やっています。 その人の日記を見ると、昔付き合った人の事が書いてありました。 地元の同級生で告白失敗を繰り返し、2年前に告白したら成功して付き合ったそうです。 今思えば、何ですぐ振られたのか、という事と2年前私と好きな人は音信不通状態で、何となく謎が解けたというか。。 付き合った人の事を「本当に好きだったといえるのは未だこの人のみ。」など書いていました。 過去の事だし、考えないようにしてるんですが、ショックでした。 私は以上に嫉妬深くて、そのmixiに彼が登録している仕事仲間の女性などにもすごく嫉妬してしまします。 何か仕事仲間だけで楽しんでる感じがして何でmixiに招待されたんだろ?とか思ってしまいます。 現在は、たまに家にご飯を作りに行ったり、遊びに行ったりもします。でも、普段も色んな女友達に同じように連絡を取ったり、遊びに行ったりしてるのかと思うと、胸が苦しくて吐き気さえもします。 私の存在って何?と聞けば早いんだろうけど、聞けません。 毎日、1人で考え込んで苦しんでいます。。 悪い思い込みで自分を苦しめても、相手には伝わらないし無駄なだけと分かっているんですが、この異常な嫉妬心・恐怖・マイナス思考は止められません。 うまく言葉で表現できませんでしたが、何かアドバイスをいただけたら幸いです。