• ベストアンサー

告白された人を嫌いになりますか?

振られた人に避けられています。仲良くしてくれていたのが嘘のように、明らさまに、私にだけ挨拶をしてくれなくなりました。目も合わせてもらえず、露骨に無視されています。 振られてすぐの頃は、挨拶すると笑顔で返してくれましたが、最近は、挨拶する隙も与えて貰えません。 しつこくアピールをし続けた訳でもありませんし、告白してダメだと分かったらすぐに身を引きました。 用も無いのに、相手の傍に居るのはやめましたし、嫌われるような事はしていないと思います。 避けられる原因として、何が考えられるでしょうか? アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

告白されて例えふったとしても 嫌いにはならないでしょう ただ相手は果たして無視してるのでしょうか? あなたからあいさつして無視されたという記述は この文面からは見受けとりできませんが・・・ 可能性としては (1)恋人がいるから、少し意識しだしたあなたからはできるだけ避けたい (2)単にあなたを意識するようになってしまい、シャイな相手は自然と接することができなくなった (3)やはり何かで嫌われている あなたから行動して相手の出を見ましょう おそらく僕が予想する限り(1)か(2)だとおもいます 振られたからといってそれで何もかもが終わったわけではありません のちに振った方が意識し始めて、恋に発展した事例はあります あなたが相手との関係をどう望んでいるかはわかりませんが まだ気があるなら 諦めるのは少し早いのかもしれませんね 応援してます!!

ophelia21
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! 挙げて頂いた可能性の中では、(1)が有力だと思いました。私が気付いていないだけで、共通の知り合いの中の誰かと付き合っているという事も考えられますね。 気持ちが楽になりました☆ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kogoefuyu
回答No.3

嫌いにはならないね。

ophelia21
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私の考えすぎなのでしょうか、安心しました。

• maca08
回答No.2

No.1さん同様、嫌いになったりしないですよ。 その相手の人は断った手前、気まずくなっちゃったのかもしれないですね。私は逆の経験がありますが、自分が断った相手に会ったとき後ろめたいような気がして、今まで通りに接しようと思うものの、相手に誤解を与えてしまったら、また傷つけちゃうかもしれないしと思うと暫く距離を置きたいと思ってしまったことがあります。 でも、振られても前と同じように接するのって勇気いりますよね。質問者さんは偉いと思います。 No.1さんの意見のように、人の気持ちって状況やタイミングで変わることもあるので、少しずつ良い方向に向かっていくと良いですね。 応援してます!

ophelia21
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 嫌われてはいないという、お答えを頂きホッとしました。 振った罪悪感からの避けですか、なるほどですね。 このように、気持ちを伝えても、普通に接してくれる人だと思っていたので、この態度の変化には、少しガッカリです。 元気が出ました☆ありがとうございます。