• ベストアンサー

告白された人を嫌いになりますか?

振られた人に避けられています。仲良くしてくれていたのが嘘のように、明らさまに、私にだけ挨拶をしてくれなくなりました。目も合わせてもらえず、露骨に無視されています。 振られてすぐの頃は、挨拶すると笑顔で返してくれましたが、最近は、挨拶する隙も与えて貰えません。 しつこくアピールをし続けた訳でもありませんし、告白してダメだと分かったらすぐに身を引きました。 用も無いのに、相手の傍に居るのはやめましたし、嫌われるような事はしていないと思います。 避けられる原因として、何が考えられるでしょうか? アドバイスお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

告白されて例えふったとしても 嫌いにはならないでしょう ただ相手は果たして無視してるのでしょうか? あなたからあいさつして無視されたという記述は この文面からは見受けとりできませんが・・・ 可能性としては (1)恋人がいるから、少し意識しだしたあなたからはできるだけ避けたい (2)単にあなたを意識するようになってしまい、シャイな相手は自然と接することができなくなった (3)やはり何かで嫌われている あなたから行動して相手の出を見ましょう おそらく僕が予想する限り(1)か(2)だとおもいます 振られたからといってそれで何もかもが終わったわけではありません のちに振った方が意識し始めて、恋に発展した事例はあります あなたが相手との関係をどう望んでいるかはわかりませんが まだ気があるなら 諦めるのは少し早いのかもしれませんね 応援してます!!

ophelia21
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! 挙げて頂いた可能性の中では、(1)が有力だと思いました。私が気付いていないだけで、共通の知り合いの中の誰かと付き合っているという事も考えられますね。 気持ちが楽になりました☆ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • kogoefuyu
  • ベストアンサー率10% (64/611)
回答No.3

嫌いにはならないね。

ophelia21
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私の考えすぎなのでしょうか、安心しました。

  • maca08
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

No.1さん同様、嫌いになったりしないですよ。 その相手の人は断った手前、気まずくなっちゃったのかもしれないですね。私は逆の経験がありますが、自分が断った相手に会ったとき後ろめたいような気がして、今まで通りに接しようと思うものの、相手に誤解を与えてしまったら、また傷つけちゃうかもしれないしと思うと暫く距離を置きたいと思ってしまったことがあります。 でも、振られても前と同じように接するのって勇気いりますよね。質問者さんは偉いと思います。 No.1さんの意見のように、人の気持ちって状況やタイミングで変わることもあるので、少しずつ良い方向に向かっていくと良いですね。 応援してます!

ophelia21
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 嫌われてはいないという、お答えを頂きホッとしました。 振った罪悪感からの避けですか、なるほどですね。 このように、気持ちを伝えても、普通に接してくれる人だと思っていたので、この態度の変化には、少しガッカリです。 元気が出ました☆ありがとうございます。

関連するQ&A

  • クールな人にアピールするには。。。?

    こんにちは、中一の♀です。 私は2ヶ月前、クールな人に恋をしました。。。 でも中一なので相手は携帯電話とかは持っていません。 だからメールとかはできないし。。。。 相手と私の距離はかなり遠い感じです。 あまり喋らないし、喋ろうとしても会話が続きません。 挨拶をしようと思っても、いつも相手はどこかに行ってしまいますし。。。 でも目はあいます。たまに。。。 目があったら笑顔をしようとおもうんですけどすぐ相手は目をそらすのでできません。。。。 こんな人にはどのようにアピールすればよいですか? 喋りたいけど彼はすぐどこかへ行ってしまう。 目があってもすぐそらすから挨拶できない。 こんな人にはどんなアピールをすればいいですか??

  • 告白しようにも怖いです。

    はじめまして私の悩みを聞いてください。高校と社会に出てと二回ほど不倫経験があり付き合う男性とは上手く行かず続きません。挙げ句にうつ病にかかって最近まで仕事に就いていませんでした。今は大手スーパーのなかの本屋にアルバイトをしています。夏ぐらいに仕事で入金しに行くときに遠くから「お疲れ様です!」と声が聞こえたのでむいてみるとスーパーの従業員の男の人が笑顔で私に声をかけてくれました。従業員同士の挨拶はすれ違いざまにや目が合えばなのですが遠くから私を見つけカウンターから声をかけてくれたみたいです。そのうちだんだんその方とはあうたびにちょくちょく挨拶はしています。すごく笑顔で目が合うとにこやかに挨拶してくれます、前は意識してしまい相手は気付いて笑顔だったのですが挨拶をかわす前に私は恥ずかしくて逃げてしまいました。それからセールの時少しお話をしました。セールの話ですが、すごく嬉しそうに話されていました。でも客商売だから笑顔なのかもしれません。だんだんその方の事を気になっています、でも過去の経験から不倫はもう嫌なので奥さんがいたら……彼女がいたら……と考えて告白しようにも怖いです。それにどういうふうに告白したらいいかわかりません。いい告白の仕方ってないでしょうか?断られても仕方ないとは思っています。当たって砕けるほうが何もしないよりましだとおもうのです。私はすこしでもあの人に好かれているのかも気になります。男の人からみるとどうなんでしょう?誰か悩みをきいてくださいませんか?

  • 告白→失恋、その後の対応

    初めまして。わたしは30代の女性です。 約3か月前に職場の人に告白して失恋しました。いわゆる片思いでね。 いろいろな事情があったので告白はメールでしました。しかし、面と向かって言えなかったから でしょうか、いまだに彼を見かけるとうつむいてしまいます。 朝夕のすれ違う時などは笑顔で挨拶できるのですが、休憩所など、話しをしなければいけないような場所で会うとこんな感じになってしまいます。 ”話しをしなければいけない”というのは、勝手に告白して振られて相手に気をつかわせないようにと何か話をしなければいけないのではないかという思いこみなんですが。。。 告白してからずっとそんな調子だったので相手ももううんざりしているのではないかと思い、今から1ヶ月ほど前になんでもない内容のメールを送ってみました。 彼は返信くれました。あぁ、嫌われてはいなかったのだとこれでまた普通に接することができるとホッとしたのもつかの間、間隔があくとまた同じことの繰り返しで、相手にとっては無視ともとれる自分のキャパの狭さにほとほと嫌気がさしてしまいます。 質問は、こんな態度をとられた男性はどんな気持ちになりますか?やっぱりめんどくさ~。。。ってなっちゃいますでしょうか??あっけらかんとできたらいいのですが、いろんな雑念が混じり朝夕の笑顔の挨拶で精一杯なのです。こんな気持ちは男性に理解できますか?

  • 好きが嫌いに

    学生男子です。同じ部活に好きな女性がいました。それほど仲良くなかったのですが、挨拶や部活のことについてしゃべったりはしていました。気持ちが抑えられず「あなたが好きです」と告白しました。彼女は「友達以上にはなれない」といいました。それから彼女の態度は急変して、すごく冷たくなりました。挨拶しても無視するし、話しかけようと近ずいても避けるようにするのです。あなたなんか眼中にないという感じです。好きだったのですごく傷つきました。僕は彼女と挨拶するような状況にならないように、彼女を避けるようにしました徹底的に。傷つきたくなかったのです。やがて彼女のことが嫌いになり、声を聞くのも嫌になりました。すると不思議なことに、嫌いになり始めたころから、彼女のほうから話しかけてくるようになりました。無視するのは可哀想なので返事はしていました。しかし、今となっては話かけられるのは苦痛です。仲良くなるよう努力すべきか?今までどうり適当にあしらっていくか?どっちがよいでしょうか。

  • ★告白について

    10日後にある林間学校3泊4日の中で、告白しようと思います。 でも、成功率は10%ぐらいしか無いと思います。 あまり話したこともないし、相手が携帯を持っていないので、メールしたことありません。 後ろを振り向くと目が合う程度で・・・。 私は自分から話せるタイプではなくて、「話さないとダメ」と言われても話せません。 だけど、ちょっと作戦を立てて頑張ろうかな?という気持ちはあります。 告白は、できれば直接しようと思います。 林間の間に気まずいのは嫌なので、最終日に。 でも、どんな時に、どんな風に告白すればいいのか分かりません。 今まで、手紙で告白してたので、直接の経験がありません。 アドバイスをください。 後、林間の3日の間にどんなことをすればいいのかも教えて下さい。 どう自分をアピールするのか、などをお願いします!

  • 告白してみましたが・・・

     先日、告白をしました。  相手は同じ部の部長で、笑顔が印象的なひとでした。同級生なんですが、ずっと気になっていました。  私は中学3年生で、もうすぐ引退です。だから、思い切ってその人に告白してみました。最初は嘘告白だと思われて流されそうになったんですが、あとから、「本気?」と聞かれたので「うん。考えといて」といいました。  そこでなんですが、私の頭の中には「考えとく」=「ごめんなさい」な方程式ができあがっています。これは間違いなんでしょうか?  悪い返事でも覚悟は出来ているので、ちゃんと答えてほしいです。

  • 嫌いな人と付き合わない方法

    職場に嫌いな人が居ます。その人と、付き合わなくて良い方法を教えてください。 無視してみましたが、無視しても、しつこくメールが来たり、声を掛けられたり、存在をアピールされたりします。一度無視していたら「○○さん、怒っている?怒っている?」としつこく聞かれました。同じ職場に居るので、あからさまな無視は続けられなくて、無視するのは辞めました。 その人を嫌いな理由は、その人の見た目が汚い(鼻くそをいつも付けている)のと、セクハラ(体のあちこちを触る)なのと、人の話を聞かないことと等です。挙げればキリがありません。 その人に私が嫌われたら一番良いのですが、何故か好かれているようです。 その人と私の間には、単に同じ職場に居るだけの人間関係しか無いのだと、相手に判らせる良い手が無いか、教えてください。その人と話自体をしたくないので、どんな鈍い人でも態度で判る!という方法が一番ありがたいです。

  • 伝えるだけの告白

    私は片思い中の高校3年生、受験生です。 今、片思いに苦しんでいます。受験に専念できるように、そして相手にきちんと私の思いを知ってもらえるように、伝えるだけの告白をしようと思いますがどうでしょうか?そして受験後に今度は返事を聞こうと思います。 伝えるだけの告白にしたのは完全に脈なしだからです。(逃げです。)それに、まだ相手とちゃんと話したことないしちゃんと相手を知っている訳ではないので奇跡的に付き合えても、受験勉強期間にお互いを高めあう付き合いはできないだろうと思ったからです。相手とはクラスも違い、私がアドレスをきいて主にメールの関係です。 脈なしな点 ・相手からメールきたことがない ・私が挨拶しても、返してはくれるが笑わない ・話しかけても素っ気ない(2回ほど) ・一度、遊びに誘ったら忙しいと断られた ・最近いままでなかったのにメールブチられた 受験後が良いという意見も見かけますが、受験終わるまでメールなどもしないし、アピールというアピールができないので相手に"今更?"とか思われないのでしょうか?

  • 告白した彼女の件です(長文すみません)

    私(27才)の職場の3つ年下の元(?)彼女のことです。 彼女に彼女の誕生日の日に告白をしたのですが、「お互いまだやらなければならないことがあるし…」と言われダメでした。私も、心を入れ替えてがんばろうと思って、彼女のことを忘れて日々暮らしていたのですが、ここ1ヶ月くらいのことです。告白してダメだった彼女の方からつぎのような行動をとってきます。自分自身わけがわからなくて友人に相談したら、「何事もなかったかのように知らんふりして無視しておけばいい」と言われました。 この場合の彼女ってどういう心理なのでしょうか?そして、私はどうしておけばいいのでしょうか?ちょっと、戸惑っているので質問してみました。 ・特に用事もないのに、私のデスク付近に来る。  →気のせいだと思っていたのですが、なんだかそうじゃないんです。  →昨日もそうでした。  ひどいときは、出張で2週間席を空けることがあって、その前日、彼女が扉を開けて、私が誰だろうと思って振り向くと同時に扉を閉める。 ・飲み会のときに、他に空いている席があるのにもかかわらず、私の目の前の席に座って自分の話をしてきたり、同じものを頼んできたりする。この時は、本当に違和感がありました。 ・用事があって彼女の部署に行くと急に笑顔になったり、目を合わせてきたりする。 ・廊下で彼女とすれ違うと下を向いたままでいたり、挨拶をするとタメ語でかえされたりする。

  • 好きな人に一週間後に告白しようと思います。

    好きな人とは4回ほど二人で食事や遊びにいきました。プリクラもとったことがあります。 メールはほぼ毎日していましたが、最近はしていません。 好きな人は私が好意をよせていることを知っています。 (告白はしていませんが、態度や告白まがいの発言などで分かっていると思います。) 最近、久しぶりに好きな人と電話をしているときに、 好きな人のタイプ(私とかなり正反対)や、 付き合うのはよっぽど合う人じゃないとだめ。と言われました。 そんなことを聞いてショックでもう「今、電話しているときに告白してしまおう!」と思って 「ずっと伝えたかったんですけど、、私、、」と言い出したら 「今このタイミングで言って良いの? ◯◯(私)が言ってすっきりしたいだけじゃないか? 自分がすっきりしたいだけで相手に伝えるのもどうかと思う。」 と言われ、告白はしませんでした、、。 一週間後、会う約束をしたのでそのとき告白をしようと思っています。 1、これって完全に脈なしですよね? 2、フラれると分かっているのに告白するのはどうなのでしょうか? 3、この一週間でどんなアピールをすればいいでしょうか? 私、20歳 好きな人、22歳です。 お願いします。