• 締切済み

告白した彼女の件です(長文すみません)

私(27才)の職場の3つ年下の元(?)彼女のことです。 彼女に彼女の誕生日の日に告白をしたのですが、「お互いまだやらなければならないことがあるし…」と言われダメでした。私も、心を入れ替えてがんばろうと思って、彼女のことを忘れて日々暮らしていたのですが、ここ1ヶ月くらいのことです。告白してダメだった彼女の方からつぎのような行動をとってきます。自分自身わけがわからなくて友人に相談したら、「何事もなかったかのように知らんふりして無視しておけばいい」と言われました。 この場合の彼女ってどういう心理なのでしょうか?そして、私はどうしておけばいいのでしょうか?ちょっと、戸惑っているので質問してみました。 ・特に用事もないのに、私のデスク付近に来る。  →気のせいだと思っていたのですが、なんだかそうじゃないんです。  →昨日もそうでした。  ひどいときは、出張で2週間席を空けることがあって、その前日、彼女が扉を開けて、私が誰だろうと思って振り向くと同時に扉を閉める。 ・飲み会のときに、他に空いている席があるのにもかかわらず、私の目の前の席に座って自分の話をしてきたり、同じものを頼んできたりする。この時は、本当に違和感がありました。 ・用事があって彼女の部署に行くと急に笑顔になったり、目を合わせてきたりする。 ・廊下で彼女とすれ違うと下を向いたままでいたり、挨拶をするとタメ語でかえされたりする。

みんなの回答

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.4

相手が迷惑でない人ならば、自分を好きになってくれるって事は楽しい事なのです。 でもそれは好きだと言うアピールを受けながら、着かず離れず、なびかないでいる事が楽しいのです。 優越感にも似てる、自信がわく、自分が誇らしい、自慢な感じ? あなたが『好き』と言っておきながら一回断わったぐらいで何にも言って来ないので物足りない。 「とっとと忘れる事ができるの?この私を?告白して来た癖に?」って思ってるのかも。 だから焦れて思わせぶりな行動をとってしまったのです。 彼女が「やっぱり付き合う」と言ってきた訳ではないので行動からはどうとも判断つきません。 この彼女の行動がとっても気になって、自分に気があるのだと思うのであれば告白を再度してみてはどうでしょう。 私個人としては友達の意見に賛成で、彼女からもっと分かりやすい行動をとって来るまで要観察といった所でしょうか。 冒頭に書いた、単なる心理的な行動だというのが否めないという理由で、です。 つまり、あなたの事を『好き』とか『嫌い』とかとは関係ない行動かも知れないという事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

たぶんそのあなたの告白への答えが、‘NO'ではなく‘保留’だったからではないでしょうか? 「お互いまだ~」とは、その時点ではあなたを、意識していなかったのかもしれません。 (イキナリ告白とかしませんでした?) 時間を置いてカノジョの中で、気になる異性→恋愛対象に変わってきたのでしょう。 とりあえずあなたは、どうしたいですか? カノジョと恋人として、つきあいたい? それともフラレタので、もうあまり気にはしていない? もしまだ恋愛感情があるのでしたら、とりあえず親しいオトコ友だちとして、距離を近づけてみてはどうでしょうか? そのスタンスをとりつつ、相手をもっとよく視てみると良いと思います。 カノジョがあなたへの恋心が強ければ、どんどん近づいてきて、相手から告白されるかもしれませんよ? とにかくあせりは禁物。ゆっくりとカノジョに近づいてみてください^-^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.2

あなたが彼女とやり直ししたい?付き合いたいと願うのでしたら、もう一度告白されてはどうでしょうか? 彼女があなたに気にしてもらいたい、誘って欲しいとかいった行動に思われます。 あなたと距離を置きたいとかにはどうやっても考えられませんから、あなたを気にしている以上の思いがあるように思われますよ。 あなたが逆にこれからも彼女を忘れていこうと思われるのでしたらお友達の言われるように>「何事もなかったかのように知らんふりして無視しておけばいい」<でよろしいかとも思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wsws
  • ベストアンサー率9% (256/2568)
回答No.1

もう一度告白をしたら答えが出るでしょう。 いい結果が出そうな気がしますよ。 無視してじらすなんてテクニシャン。 あなたへの未練が出てきたのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白するべきか、諦めるべきでしょうか?長文です。

    気になっている人がいるのですが、仕事が忙しい人で、 月の半分は他県に出張に行っています。 メールのやりとりは、メールを送れば返ってくるかんじで、相手からは メールはこないです。 知り合って3回遊びましたが、思わせぶりな行動や言動などがあり自分の気持ちが複雑です。 今までに、メールで 「夜にこれから会って少し喋りたい」 と相手に送ったら、 「まだ仕事をしてる。後輩を車で送らないとだめなんだ。 後で電話できたらしようか(笑)」 と返信が来ましたが、電話は 「寝てしまってた」 と次の日に言われ、電話はありませんでした。 何度か遊びに誘いましたが、仕事が忙しいらしく、他県にいるからだめ 、残念と断られています。 自分の気持ちがモヤモヤするので、思い切ってダメもとで告白しようかと思い、また遊びに誘いましたが、また仕事で他県にいると断られました。それから、 「タイミング悪くていつ会えるかわからないけど、会いたいのにいつ会えるのかなー。」 と相手にをメール送りましたが、 「仕事頑張ってね!今日も他県だよ」 と関係ないことがメールで入ってきました。会いたいと言ったり、いつ会えるのかな?っと言ったのに、この返事とは私の気持ちを知っているはずなのに、ひどいなあとも思いました。 もう脈はないし、無理なんだと思いますが、なんだか諦めれない自分もいます。 会う約束も中々とれないし、どーしたらいいのでしょうか? 告白するか、諦めるか、電話か、メールで告白するか、アポをとり続けるか、もうどうしていいのかわかりません。 みなさんなら、どうなさいますか? アドバイス、ご意見よろしくお願いします。

  • 男性への告白後の対応について

    少し前に、ある男性に告白して振られました。 告白後の1ヶ月間くらいは、 異様に避けられたり、素っ気ない態度をとられたり、向こうから話しかけてきたのに目も合わさなかったり かと思えば、私の様子を伺いながら優しく接してきたり 日によって態度が変わっていました。 普段は、優しくて冷静沈着な彼が 明らかに、動揺を隠せないような態度で接してくるのを見て 彼は、私と距離を置きたいのだと思い、 告白後、私は何事もなかったように普通に接しようと決心した気持ちが揺らいで 私も、どんどん彼と同じような態度になっていってしまいました。。 最近、私も彼も参加した飲み会で 私がいないところでの会話ですが 私と仲の良い女性の恋愛相談にのったとき 「最近、告白されて、その人を意識してる。 だから、好きなら告白した方がいい」と彼は話していたそうです。 避けられたり、素っ気なくなったりしたのは 嫌われたわけじゃなかったのだと、少し安心しました。 最近は、彼もだいぶ落ち着いてきたのか 以前とさほど変わらない態度で接してくれるようになりました。 どうしても伝えないといけない用事があって電話をしたら、出てくれなくて やっぱり、まだ駄目か…と思ったら 数分後に、かけ直してきてくれました。 なぜだか私が異様に緊張してしまって、早く切りたい感じの対応をしてしまったのですが 彼は、雑談を交えながら話をしてくれました。 雑談もできるくらいになったし、彼も笑顔を見せるようになって 罪悪感なのか、気を使っているのか、分かりませんが 告白前よりも話しかけられる回数は多くなりました。 こういう感じなのですが 好意を見せなければ、もう普通に接しても大丈夫でしょうか。 振られてしまったけど、彼の人間性には、やはり惹かれてしまいます。 付き合えなくても、前みたいに、普通に関わりたいです。 ギクシャクするきっかけを作ったのは自分なので、すごくワガママだとは思いますが… 告白された方からしたら、振った相手が普通に接してきたら嫌ですか? または、雑談などをしに話しかけられたら嫌ですか? (たまに、彼から雑談してきてくれますが、 私からは、雑談はおろか、あまり話しかけていません)

  • みなさんだったら、どのように接していきますか?(長文)

    最近、いいなぁ~と思う3つ下の女性がいるのですが、廊下で会ったり、彼女の仕事場所に行く度に、じ~っと見たり、急に意識しだしてきょどったりします。たぶん、自分の気のせいだと、思っていたのですが、やはり今日も彼女が友達と話している場所を通りかかったときも、確実に見られていました。 飲み会の時も、他に席が空いているのに、微妙に近い席に座ったり年下君に、お姉さんっぽく振舞ったりしていました。 みなさんだったら彼女にどのように接しますか?また、彼女から見て、どのようにされたら嬉しいと思いますか? 本人に対して、まだ告白はしていないのですが、出張に行く度に、「いつもご苦労様」など一言つけて、おみやげを渡したりしていました。

  • 告白

    好きな人が移動になります。 そこで告白しようか迷ってます。 先日飲みに誘った時、彼女の有無を聞きました。相手はいるかどうかはっきり教えてくれませんでした。 聞いたら「ほしいとは思う(笑顔)」なんて言われました。 待ち合わせの時、飲んでるときに誰かとメールをよくしてるし(今まではなかった)、 誕生日前日に予定有りなんでいそうですよね? 私は彼女いる人には告白しないつもりです。 皆さんならこのような状況で告白しますか?

  • 告白したのですが・・・

    先日、告白しました。 彼女とは、2ヶ月くらい前から、ほぼ毎日メール交換をしたりしていました。 それで、自分はなかなか告白できずにいて、恋の話になりました。 そうしたら、今はもうしていない、一時期はしてたけど、気づいてくれないから、自信なくなっちゃった。と言われ、その相手は、自分でした。 なんとなくは気づいていたのですが、自信がなかったので、気づかないふりをしていました。 そうしたら、今は、吹っ切ってなんでも話せる友達だと思ってるからと言われました。 いてもたってもいられなくなり、 その日の夜に、彼女に会い、告白したのですが、返事がもらえません。 返事どころか、普通のメール、や電話をするくらいです・・・。 これって、ダメってことですかね? そもそも、告白自体相手にされていない気がするんです・・・。

  • いきなり告白しても大丈夫でしょうか?(長文です)

    同じ部署の女の子で席がすぐ隣で、前々から少し気になっていたんですが、 その部署が少数で、その子と社内恋愛になるのは色々不味いと思って、 好きだという意思が周りにも本人にもバレるのも怖くて、1日に数回雑談する程度の関係です。 ですが、少し前に飲み会の席でその子が他の人と楽しそうに喋ってるのを見て思わず嫉妬しまいまして、それがきっかけで、自分がその子の事が物凄い好きな事に気が付いてしまったら急に焦ってしまってしまって居ても立っても居られなくなって、仕事にも集中できないし、夜も眠れず、食欲もありません。 自分は、誰かの事をこんなに好きになったのが、中学生以来で、慎重に動かなきゃいけない状況なのは分るんですが、上でも述べたように、好きな事がばれるのがとても怖くて、その子とまともに会話も出来ない状況です。 なので、ありのままの自分の状況を説明して、好意を伝えた上で友達から初めて貰えないか告白してみたいと思います。 前置きが長くなってしまったんですが、ネットや周りを見てると、 社会人になるとデートを数回こなしてから告白が普通のようなんですが、 こんなデートを1回もしたことが無い状況で、そういう事を伝えても女の子は迷惑じゃないでしょうか? また、もし駄目でも関係がギクシャクしない様な言い方とかあれば、教えていただけると助かります。 あと、お互いの社内の立場は同僚で、一応その子に今は彼氏は居ないと思います。

  • 忘れる方法(長文ですいません)

    去年の夏に出会い、今年の夏まで約1年間好きな人がいました。 毎日メールして、毎週のように2人で会って、友達には、付き合ってるようなものでしょ?と言われていました。 でも、彼からは告白されるわけでもなく・・・で私から告白しましたが、結果はダメでした。 私に告白されたこと自体ビックリしていました。 まさか俺のこと好きだったとは・・・って感じだったみたいです。 私のこと友達にしか思ってなかったのに、彼が私に言ってくれたことやしてくれたことは、かなり思わせぶりでした。 振られてからはしばらく連絡を取ってなかったんですが、最近用事があり、ちょっと連絡を取るようになったんです。 彼の事はもう吹っ切れなければいけないってわかってるんです。 彼の悪い部分ばっかり考えて言い聞かせています。 いい年してちゃんとした仕事に就いたことがない、気分屋、自分の意見がなく何事も人任せ・・・etc。 だめなところがたくさんある人で、片思い中も好きでいいのか悩んだこともありましたが、それ以上に楽しい思い出がたくさんあったので、今もなかなか忘れられません。 用事だって彼じゃなくてもいいのに、つい頼んでしまいました。 新たな恋をすればいいのでしょうが、惚れない体質なもので、なかなか好きな人ができません。 最近告白してきた男性がいましたが、振ってしまいました。 とりあえず、私ができることって、彼との連絡を取らないことですよね? 何かと口実を作って連絡を取っているから忘れられないんですよね? 似たような経験をした方、キッパリと忘れられた方、アドバイスお願いします。

  • 告白したら ちょっと考えさせて

    久しぶりに会った幼馴染のことが好きになりました。 その子とは小さい頃毎日のように遊びお互いの家にも行ったりしていましたが 思春期を迎えると同時に遊ばなくなってしまいました。 しかしある事がきっかけで10年振りに4ヵ月前、二人でショピングに行き 目的のお店を通りすぎたりするほど、会話に夢中になり彼女もずっと笑顔で冗談など言ったりして楽しく過ごせました。 その後は複数で何度もあそびましたが、二人きりで遊んだのはこの一回だけです。 買い物をした数日後もう一度2人でご飯でもと誘ったのですがその日は予定があり、また誘ってほしい と言われました。情けない話しですがもう一度誘えばよかったのですが また断られるのが怖くて誘う事ができませんでした。 そして一週間前に友達複数で遊んだ後の帰り道で二人になれたので思い切って告白しました。 デートの約束が怖くてできないのに告白ができるって矛盾してますよね。 でも自分の中では今伝えなかったらきっと後悔すると思ったんです。後悔はしてません。 結果はタイトル通り「ちょっと考えさせて」でした。 告白してる時の彼女の表情は少し驚いてずっと笑顔でありがとうと言われました。 前々から薄々感づいていたみたいでした そして昨日また友人複数で飲み会があり彼女の横に座りました その時の彼女の様子はいつもとは少し違いました、きっと気まずかったとおもいます。 あまり会話ができず他の友達と盛り上がって話していました目が合ってもすぐにそらされてしまい、駄目だったかと思いショックです。 帰り道はいろいろあって二人で帰ることができませんでした。 告白の結果はゆっくり待とうと思っていますが ただやはり気になって仕方がありません仕事もまともに出来ず食欲もなくなりました。 ここで質問です (1)上文を読んで告白が成功する確率はどれくらいだと思いますか? (2)わたしはただひたすら結果を待っていたほうがいいのでしょうか? なにかアクションを起こしたほうがいいのでしょうか? すみませんが回答のほう宜しくお願い致します。

  • 二回目の告白をしようと思うんですが(長文です)

    10月に「性格が分からない」とフラれて、頑張りました★ ↓ちなみに、今まではこんな感じです↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4719250.html バレンタインにチョコを渡して、カードに「まだ好きです」みたいなことを書きました。 そしたらホワイトデーに相手と同じ部活の女子に「渡してって頼まれたから」ってお返しを渡されました。 手紙とかカードは無いけど、結構入ってて、ハートチョコも入ってました! 袋に苺シールが付いてて…他の女子には付いてなかったようなΣ(*ω*ノ)ノ 相手の誕生日に電話して、「お返しありがとう」「誕生日おめでとう」を言ったら、何回も「ありがとう」って言われたり、「チョコうまかった」って言われました(^^)★ で、ふと見るとよく目が合います。 後、ほとんど毎日友達に「ずっと見てたよ」って言われます; 大掃除中に、配膳台に乗って男子と遊んでて、振り返ったらすごい笑顔で手を振られました。 友達が相手に「○○(私)さん、どう思う?」って聞いたら、「普通」って言ってたらしいです>< こんな状態で二回目の告白なんて…ダメですよね?;

  • どうやって告白する?

    職場に気になる人がいます。 席が隣で、よくお話をするので、一方が出張だったりしていないと、 その人も私も「さびしい。。」とか言い合ったりしています。 私は、その部署に来てまだ日が浅く、その人に彼女がいるかどうか、よくわかりません。でも、周りの人は、私がその人に結構気に入られているように、言う人もいます。なんとなくいい感じなのですが、職場のイベントでいっしょに食事をしたことがあっても、個人的に食事に誘われたことはありません。 でも、職場の人なので告白もしにくいし、隣の席で毎日会う人なので、告白してうまくいかないと、気まづいし。。。 職場の人にはどうやって告白しましたか。 経験者の方、教えてください。