• 締切済み

告白した彼女の件です(長文すみません)

私(27才)の職場の3つ年下の元(?)彼女のことです。 彼女に彼女の誕生日の日に告白をしたのですが、「お互いまだやらなければならないことがあるし…」と言われダメでした。私も、心を入れ替えてがんばろうと思って、彼女のことを忘れて日々暮らしていたのですが、ここ1ヶ月くらいのことです。告白してダメだった彼女の方からつぎのような行動をとってきます。自分自身わけがわからなくて友人に相談したら、「何事もなかったかのように知らんふりして無視しておけばいい」と言われました。 この場合の彼女ってどういう心理なのでしょうか?そして、私はどうしておけばいいのでしょうか?ちょっと、戸惑っているので質問してみました。 ・特に用事もないのに、私のデスク付近に来る。  →気のせいだと思っていたのですが、なんだかそうじゃないんです。  →昨日もそうでした。  ひどいときは、出張で2週間席を空けることがあって、その前日、彼女が扉を開けて、私が誰だろうと思って振り向くと同時に扉を閉める。 ・飲み会のときに、他に空いている席があるのにもかかわらず、私の目の前の席に座って自分の話をしてきたり、同じものを頼んできたりする。この時は、本当に違和感がありました。 ・用事があって彼女の部署に行くと急に笑顔になったり、目を合わせてきたりする。 ・廊下で彼女とすれ違うと下を向いたままでいたり、挨拶をするとタメ語でかえされたりする。

みんなの回答

• seven_52
回答No.4

相手が迷惑でない人ならば、自分を好きになってくれるって事は楽しい事なのです。 でもそれは好きだと言うアピールを受けながら、着かず離れず、なびかないでいる事が楽しいのです。 優越感にも似てる、自信がわく、自分が誇らしい、自慢な感じ? あなたが『好き』と言っておきながら一回断わったぐらいで何にも言って来ないので物足りない。 「とっとと忘れる事ができるの?この私を?告白して来た癖に?」って思ってるのかも。 だから焦れて思わせぶりな行動をとってしまったのです。 彼女が「やっぱり付き合う」と言ってきた訳ではないので行動からはどうとも判断つきません。 この彼女の行動がとっても気になって、自分に気があるのだと思うのであれば告白を再度してみてはどうでしょう。 私個人としては友達の意見に賛成で、彼女からもっと分かりやすい行動をとって来るまで要観察といった所でしょうか。 冒頭に書いた、単なる心理的な行動だというのが否めないという理由で、です。 つまり、あなたの事を『好き』とか『嫌い』とかとは関係ない行動かも知れないという事です。

回答No.3

たぶんそのあなたの告白への答えが、‘NO'ではなく‘保留’だったからではないでしょうか? 「お互いまだ~」とは、その時点ではあなたを、意識していなかったのかもしれません。 (イキナリ告白とかしませんでした?) 時間を置いてカノジョの中で、気になる異性→恋愛対象に変わってきたのでしょう。 とりあえずあなたは、どうしたいですか? カノジョと恋人として、つきあいたい? それともフラレタので、もうあまり気にはしていない? もしまだ恋愛感情があるのでしたら、とりあえず親しいオトコ友だちとして、距離を近づけてみてはどうでしょうか? そのスタンスをとりつつ、相手をもっとよく視てみると良いと思います。 カノジョがあなたへの恋心が強ければ、どんどん近づいてきて、相手から告白されるかもしれませんよ? とにかくあせりは禁物。ゆっくりとカノジョに近づいてみてください^-^

• HOPinDEER
回答No.2

あなたが彼女とやり直ししたい?付き合いたいと願うのでしたら、もう一度告白されてはどうでしょうか? 彼女があなたに気にしてもらいたい、誘って欲しいとかいった行動に思われます。 あなたと距離を置きたいとかにはどうやっても考えられませんから、あなたを気にしている以上の思いがあるように思われますよ。 あなたが逆にこれからも彼女を忘れていこうと思われるのでしたらお友達の言われるように>「何事もなかったかのように知らんふりして無視しておけばいい」<でよろしいかとも思います。

• wsws
回答No.1

もう一度告白をしたら答えが出るでしょう。 いい結果が出そうな気がしますよ。 無視してじらすなんてテクニシャン。 あなたへの未練が出てきたのでしょう。