• 締切済み

かがみの国のアリス

かがみの国のアリスの読書感想文の最後で筆者が伝えたかったことは何ですか 今日中にださないといけないんです 長い文で、出来たらよろしくお願いします☆

みんなの回答

noname#160411
noname#160411
回答No.2

もし「かがみの国のアリスで筆者が伝えたかったこと」という意味なら、申し訳ないですが、「アリス」の作者ルイス・キャロルには伝えたいことや主義や主張はありません。ですから答えは「ない」です。とんでもない本を感想文の題材に選んでしまいましたね。

  • poomen
  • ベストアンサー率34% (784/2278)
回答No.1

 カンニングはいけないんだあーーー!自分でやりなさい。 他の方も自重してくださいね

関連するQ&A

  • 不思議の国のアリスと鏡の国のアリス

    不思議の国のアリスと鏡の国のアリス って、別の話ですか? プレゼントとして送りたいんですが 色々な出版社から出ていて迷ってるんですが オススメありますか?(相手:小学6年生・読書好き) カバーが綺麗でプレゼント向きなのがいいんですが。 お願いします。

  • 鏡の国のアリスについて

    鏡の国のアリスの言語観or言語用法について教えて下さい。それについてのホームページはありませんか?

  • 鏡の国のアリスの内容で

    鏡の国のアリスの中で赤の女王が出てくる場面の話なんですが・・・ 『赤の女王とアリスは手を取り合って走っていた。女王は彼女早く行ってしまったのでついていくので精一杯だった。しかし過ぎ去ったもの何も見えていなかった。アリスはだんだん疲れていき、彼らは止まった。 アリスは驚いて周りを見回した。(この先が微妙・・)アリスが「なんで?ずっとこの木の下にいたと思った。何も変わってない」と言うと、赤の女王は「その通りよ。見てみなさい、あなたが出来るのは同じ場所をずっと走ることだけよ」と言った』 といったような場面があったと思うのですが・・・。昔読んだことがあったのですが内容がちゃんと思い出せません。話の流れだけでも物語をコピペでもよいので教えてくださいm(_ _)m

  • 『不思議の国のアリス』のモチーフは?

    『不思議の国のアリス』のモチーフは何でしょう? 一般的にトランプだと思われているようですが、 それはトランプの女王さまが国を仕切っているからでしょうか? たくさんの登場人物がでている中でトランプの人口(?)は そんなに多いように思えないのになぜなのか…よくわかりません。。 『鏡の国のアリス』はアリスの動きを制限するチェスと鏡が モチーフだと納得いくのですが…。 回答お願いいたします。

  • PCゲーム・ハートの国のアリスシリーズについてです

    PCゲームの ハートの国のアリス、 クローバーの国のアリス、 ジョーカーの国のアリス、 アニバーサリーの国のアリスのどれかを買おうか迷っています。 プレイした方、ぜひ感想と順位付けをお願いします!

  • 「不思議の国」「鏡の国」アリス

    「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」はそれぞれ、どういう内容のお話でしょうか。簡単に教えていただければ幸いです。

  • PSPのハートの国のアリスとアニバーサリーの国のアリス

    PSPのハートの国のアリスとアニバーサリーの国のアリスについて質問します。 アニバーサリーはPCのハートの国のアリスより改善されていて、 追加要素もあると聞きました。 PSP版はPCのハートの国のアリスよりもターン数が少なくとてもいいと聞いています。 ぶっちゃけいうと、どちらを買ったほうがいいですか? どちらも面白そうなんですが… アニバーサリーがどういったものかあまり分からなくて。 回答待ってます。

  • 不思議の国のアリス【歌】

    修学旅行のクラス企画で、劇をやることになりました。 「不思議の国のアリス」をやることになったのですが、最後に歌う合唱曲で、 何か良い曲ありませんか? できるだけ盛り上がる感じがいいですが、 この際、アリスっぽい曲でもかまわないので、教えてください!!

  • 黄泉の国?死者の国?アリス?・・・何というお話だったでしょうか

    西洋の童話だったと思います。何というお話の何という章にか、どなたか教えてください。 死んだ人の国で、おじいさんとおばさんが話をしていました。「今日は体の調子がよい。きっと誰か私のことを話しているのかな?」 死んだことの人を話したり思い出したりしていると、死んだ人の国にいるその人は、とても体の調子がよい、というお話です。 私は「不思議の国のアリス」か「鏡の国のアリス」の中の「死者の国」か「黄泉の国」という章いう章だと思っていました。今日図書館にさがしに行ったら、両所にもそんな章がありませんでした。 よろしくお願いします。

  • 不思議の国のアリス

    不思議の国のアリスで、アリスが居眠りをしている木は、何の木なのか、種類がわかる方はいらっしゃいますか?