• ベストアンサー

PSPのハートの国のアリスとアニバーサリーの国のアリス

PSPのハートの国のアリスとアニバーサリーの国のアリスについて質問します。 アニバーサリーはPCのハートの国のアリスより改善されていて、 追加要素もあると聞きました。 PSP版はPCのハートの国のアリスよりもターン数が少なくとてもいいと聞いています。 ぶっちゃけいうと、どちらを買ったほうがいいですか? どちらも面白そうなんですが… アニバーサリーがどういったものかあまり分からなくて。 回答待ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nami219
回答No.2

PSPのハートの国のアリス、アニバーサリー(PCのみしか販売していません)の両方購入した者です。 アニバーサリーはまだですが、PSPの方はコンプリートしました。 ※私の主観でかきますので、その点をふまえてお読み下さい。 アニバーサリーの追加要素のは主に「非滞在恋愛可能」というものです。 (ハートでは不可能) それに加えてハート版のCGをリメイクし、さらに綺麗なCGで仕上がっていました。 内容はハート(CGリメイクVer.)+非滞在恋愛可能 といった感じです。 新規イベントや新規ENDも追加されているそうです。 PSPにないイベントもありますが…。 ボリュームは2倍気分でした。 アニバーサリーとPSP版ハートはターン数もほぼ同じですよ^^ ネットで調べると、2回くらいしか変わりませんでした。 ハートの国のアリスのCGは http://quinrose.com/game/alice_h/top.html アニバーサリーの国のアリスのCGは http://quinrose.com/game/alice_a/top.html にのっていますので好みに合った方を購入されることをお勧めします。 私としては、アニバーサリーの国のアリスの方が追加要素もありますし、お勧めですが バグもあるそうです。(ここにはご注意を!)私はコンプしていないのでわかりません…。 検索してみるとでてきますよ^^ まとめると、 アニバーサリーの方がお勧めですが、バグ情報を集めてから納得の上で購入して下さい。 という感じです。 それでは、少しでもお力になれることを祈っています。

futigami
質問者

お礼

分かりやすく回答してくださり、ありがとうございます!! バグ検索してみました。 私にとっては気にならないのことだったので、 アニバーサリーを購入することにいたしました!! 本当にありがとうございます♪ CGも好きですし、 リメイクやイベント追加でボリューム満点ですよね!

その他の回答 (1)

回答No.1

私はいずれもやったことはないですが、「アニバーサリーの国のアリス」は「ハートの国のアリス」のボリュームアップ版だと思います。でもPC版のことなのでPSP版だと他になにか違いがあるのかもしれませんが。 開発元であるQuinRoseのサイトならもっと詳しく分かるかも? http://quinrose.com/ (かなり見難いサイトですけど;)

futigami
質問者

お礼

かいとうありがとうございました!!! よく考えて、 アニバーサリーのほうに購入を決めました!! 公式サイト様もよく見させていただきました★ 本当にありがとうございました!