• ベストアンサー

ネットで代理戦争している人がいます。

暇だから、皆さんの書き込みを見ていたら 韓国と日本の代理戦争をすでに始めている 人達がいますねー(まー好きなようにどうぞ) あぶない、あぶない巻き込まれないように しなければ、一人で複数のIDを持ち 同じサイトでの投稿はルール違反みたいな気がするけど? 考えすぎかな? 私も、複数のIDがあるけど、同じサイトでは使用しません。 なんか、自分で投稿して自分に都合の良い書き込みしたく なるじゃない。 皆さんはどうですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

>韓国と日本の代理戦争をすでに始めている人達がいますねー 私もその 1 人かな(笑)? 代理戦争というのがよく判らないのですが、竹島紛争を Simulate したのは「私」です(滝汗)。 だって「どっちが勝ちますか?」なんて質問されては兵器名と性能、戦術用法を説明せざるを得ないし(汗)・・・。 特亜工作という言葉があるのですが、昨今の日韓関係についての投稿は「特亜工作か?」と思ってしまうほど頓珍漢な意見を表明する人が出てきて、驚いています。・・・ちょっと突っ込みを入れたら朝鮮人と決めつけられてしましました・・・トホホ(汗)。 特亜工作員みたいな電波系の人と張り合うのはもう懲り懲りです(滝汗)。 >あぶない、あぶない巻き込まれないようにしなければ、 いやあ、先輩、助力してくださいよ(笑)! >なんか、自分で投稿して自分に都合の良い書き込みしたくなるじゃない。皆さんはどうですか? 自分で投稿して自分で回答するというのはできないのではないのかな?・・・Mail Address まで複数使い回しているのであれば別ですが・・・。 私は Internet 開闢 (1988 年) 以前から同一 ID で通しています。・・・2 の字を登録できなかったことから、ここでは TWO にしていますが(汗)・・・。 複数の ID や Password を使うと、何処かに Memo を取っておかなければ「ID か Password が違います」と直ぐに跳ねられてしまいますので(滝汗)、似たような目的で使う ID や Password は統一しています(汗)。・・・過去に Router の ID Passord を幾つ失ったことやら(笑)。 「それでは危ないのでは?」と心配されそうですが、私は ID Password の秘匿性を信用していませんので(笑)・・・。 様々な状況で住所氏名を記入しなければならない際に、私は住所の最後に余計な数字を書き加えたりしています。 1 丁目 2 番地 3 号ならば 1-2-3-2 といった具合にです。・・・これでも 1-2-3 までで、きちんと配送されますので問題ありません。 こうしておくと、何故こんな所から Direct Mail が来るのだろうと思った時に宛名を見れば何処から情報が漏らされたかが判ります・・・銀行から Leak していたのにはびっくりしましたが(笑)、結構 Leak 元があるものですよ(汗)。 暗号も今や 256bit ならば Note PC を用いて数時間で解ける時代ですので、暗号も信用していません(笑)。 現代の Internet では ID Password に偽名まで用いようとも何処かしらの関係から情報を拾い上げて本人を特定されてしまう環境になってきていますので、ID Password ぐらいの秘匿技術は気休め程度でしかないのかも知れませんね。

その他の回答 (8)

回答No.9

>皆さんはどうですか? 全く同感です 不正だし、不純に思います。

nakakou1237
質問者

お礼

回答有難うございます、毎日暑いですね。お互い 健康には気をつけましよう。 やはりいるんですか、簡単には分からないですが 本当にいたら、困りますね 実は私も誰かに間違われて 少し攻撃を受けたから自分の二つのIDと 動画サイトのIDを教えましたよ。 これで私の個人情報は全部間違えた方に 知られたけど、別に私は犯罪者でも金持ちでも ないしどうて事ないです。

  • siege7898
  • ベストアンサー率21% (188/885)
回答No.8

とある人の質問に回答したら、他の回答者に同一人物の別IDだと決め付けられて、おまけにその影響で質問者様にブロックまでされた者です。 このように、罪の無い人まで被害を受けますので、複数のIDを持つのはやめましょう。

nakakou1237
質問者

お礼

回答有難う御座います。 出来れば、同じような考えの人ばかりで書き込みすれば 喧嘩にならないけど、違う人が入ればぶつかりますね。 まーその方が面白いですが? 同じサイトで複数のIDを使うと自分で混乱しそう 私は爺さんでそんな器用なことは出来ませんよ。

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.7

> 同じサイトでの投稿はルール違反みたいな気がするけど? NHKの受信料未払いみたいなモノでしょう。 ルール違反でも罰則が無い。⇒ 野放し。どうしようもない。⇒ 事実上はソッチがルール。 それを承知で参加するかどうか?です。

nakakou1237
質問者

お礼

回答有難う御座います。 <事実上はソッチがルール。> 私の質問の答えで一番面白いです。

noname#188107
noname#188107
回答No.6

>皆さんはどうですか? おんなじ暇人ではあるけど、 そこまでは人間が歪んでいないかな。。

nakakou1237
質問者

お礼

回答有難う御座います。 やはり、暇人ですか? 私と同じです。 でも、最近動画投稿を始めて写真(下手) を撮りに方々に行くけど最近の暑さで 暫く冬眠?(夏眠?)状態です。 こんな、投稿は普段しませんが人に攻撃 されたり、疲れますねーでもつい、、、 写真撮りに鎌倉とか水族館などに行くのが いいねーやはり、今度は山梨県の武田信玄の お城跡、武田家が滅びたお寺等の写真を 撮りに行きたいけど、暑いから涼しく なるのを待っている状態です。

  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.5

失礼ながら >私も、複数のIDがあるけど、同じサイトでは使用しません。 これって当然のことでしょう? いや、それ以前におなじサイトでアクティブな別IDを取得することは不適正なことではないのか? 目的が不純にしか思えないね。

nakakou1237
質問者

お礼

今晩は <私も、複数のIDがあるけど、同じサイトでは使用しません。> そうですか、他にもお礼で書いたけど、同じサイトで使用して いると自分で混乱しそうで、いやですよね。 同じ人に知らないで批判的なことを書きそうで白けますます。 絶対駄目です。

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.4

個人をネットで誹謗・中傷して その方が自ら命を落とすこともあり やめなければならないのですが、 国対国でのネット戦争は 実弾等の殺傷能力があるわけでもないので 別になんとも思いません。

nakakou1237
質問者

お礼

こんちわー <国対国でのネット戦争は 実弾等の殺傷能力があるわけでもないので 別になんとも思いません。> そうですね、わかります。

noname#172005
noname#172005
回答No.3

社会の低層の無職の人たちに訴えてどうするのでしょうね。ご苦労様です。

nakakou1237
質問者

補足

こんちわー <社会の低層の無職の人たちに訴えてどうするのでしょうね。 ご苦労様です。> たしかにいえるねー まーあなた以外の人はこのような文字で 慰めあっているわけです。よろしくです。

  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.2

国民の真の敵は、ああいう好戦的な人間だと思います。 今は多分そんなことはないとは思いますが 前の戦争では、あんなバカなやつらの、しょうもないプライドのせいで 子供まで死にましたからね。

nakakou1237
質問者

補足

回答有難う御座います。 <国民の真の敵は、ああいう好戦的な人間だと思います> 誰のことなんですか? 聞きたいな?宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 複数のIDを登録してそれを別人のように使い分けるのはルール違反では?

     タイトルの通りIDを複数登録して、回答中に別人として投稿して、自分の投稿を有利なように見せようとする投稿をみかけたのですが、これはルール違反ではないのでしょうか。  規約を見ても複数のIDを登録してはいけないとは書いてないようですが、このような投稿は非常に不快なものです。  これが許されるなら、自分が投稿しておいてそれにに別IDで回答をする人があるのではないかと思うのですが、みなさんどのように思われますか。  IDを複数個登録出来ないようにして、もし見つかった場合は即退会にしてもらいたいと思いますが如何でしょうか。

  • なぜ戦争を無人島で行わないのか?

    なぜ戦争を無人島で行わないのか? 僕はいつも思う。 戦争を無人島ですれば、一般市民は犠牲にならなくて 済むのではないかと。 戦争といえどもルールがある 民間人を殺していいはずがない。 しかし、そのルールが守られないため、いつも一般市民が 犠牲になっている。 守れないルールをなぜつくったのかはわからないが、 どうせ守れないのなら、せめて戦場は一般市民のいない 無人島がいいのでないでしょうか? それとも何か不都合なことでもあるのでしょうか? 皆様の見解をお待ちしています。

  • ネットショッピングの代理購入、代理出品について

    ネットショッピング、ネットオークションでは、 登録した人以外の人間の購入、出品した人以外の出品物は、トラブルに繋がりやすいとの理由から禁じられてたりします。 でも、これってあまり徹底されてないように思うんです。 ネットサーフィンしていたら、代理出品です。なんて表記はたくさんありますし、 出品して落札され、取引をすると、「代理で購入なので、コチラの住所に送って欲しい。」ともあります。 私は高校の頃からモバオクやヤフオクをしていましたが、友人が買いたいものや売りたいものを代理で取引することもありました。 あの頃は、そういうサイトでのルールを確認しておらず、他にもそういう取引をしてる人がたくさんいたので、大丈夫。だと思ってたのです。 で、改めてサイトでのルールを確認した時、エッ?と驚いたワケでして・・・ 何と言いますか。。。どのあたりが問題なのか、よく分からないんですね。 取引する人間が2~倍になったりするから、その分トラブルの確率も高くなる。と言われましても、そのケースでトラブルになったことはありませんし、 寧ろ、マンツーマンでのトラブルばかりで、そういうのって、その人次第なんだと思います。 まあ、サイトがダメ。って言ったら、それに殉じないといけないワケですけど、 皆さんからしてみて、もしもサイトで、代理購入、代理出品を規制してなかったとしたら、 その行為自体は容認出来ると思いますか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • 1つのパソコンから会員登録は一人「のみ」ですか?

    一人で複数のIDを持ってはいけないみたいですけど、 家族や知り合いのIDを1つのパソコンで一人1つずつ 代理で登録してあげるのは良いのですか? 夏休み中とか、しばらく自分のパソコンで投稿できない場合、 代理で登録してくれた人のパソコンから投稿しても良いのですか? 制度をきちんと知っておきたいのでよろしくお願いします。

  • ファイルバンクで複数ID

    ファイルバンクで(http://www.filebank.co.jp/about/)ひとりで複数のIDを登録、使用することはルール違反でしょうか?

  •  各種Q&Aサイトの重複投稿について。

     おなじ質問を、複数のサイトに同時に投稿すること、または、サイト Aで有効回答が得られなかった場合、サイトBでおなじ質問を投稿する ことは、ルール違反でしょうか。

  • 戦争とは何か

    先日とあるサイトで戦闘機・軍事関係がとても好きな人とお話しする機会がありました。 そうした軍事関係の話題が出たのは本当に少しだけでしたが、そこで気になったことがありましたので質問させていただきます。 その人は、現在までに起こった最後の戦争は1991年の湾岸戦争である、と言っていました。 私は「?」と思ったので「湾岸戦争以外にも戦争なんてたくさんあるのでは」と返したのですが、彼は「イラクのは戦争ではない」と。 あいにく私はそうした問題に詳しい方ではありませんが、アフガニスタン・イラクの問題以外にも世界的に「紛争」などと名のつくものがたくさんあることは知っています。 しかし考えてみると、「戦争」と呼ばれるものはそう多くない気もします。 イラクのことについてはすでに「イラク戦争」などと呼ばれていますが、「テロに対する戦い」と言えばいわゆる「戦争」とは違うのかもしれません。 おそらくその彼は「国家と国家の総力を挙げての戦い」のようなものを『戦争』と認識しているのではないかと思います。(ただ、とても若い方でしたのでただ単に世界情勢に疎い、と言うこともあるかもしれませんが) 改めて考えてみると、自分でも疑問に思えてきました。 どこまでが「戦争」でどこまでが「戦争」ではないのか。「紛争」と「戦争」は違うものとして認識すべきか。(辞書的な違いは理解しているつもりです) 歴史年表に「~~戦争」と書かれるようなものだけが(「戦争」と名付けられたが故に)「戦争」なのか。 戦争の定義とは何か。 戦争であれ紛争であれ内乱であれ、やっていることはほとんど同じだと思っていますので、私は一緒くたにして考えていました。 でも実際どうなのでしょう。 気にかかっています。 まとまりのない文章になってしまいましたが、よろしければ皆様のお考えをお聞きしたいと思います。 お暇な時にでもよろしくお願いします。

  • 戦争で人を殺した人には罪はあるのか?

    先日「×ゲーム」というDVDを借りて観ました。 簡単に内容を言うと、ある女の子を学校のみんながいじめており、 1人だけ彼女をいじめず、むしろ救おうとした男子がいたのですが、 その男子もいじめなければ自分がいじめられるので、その圧力に 屈して、その女の子のいじめに参加してしまいます。 そして、時は流れてみんな成人になり、そのいじめられていた女の子が みんなに復讐するという話です。 僕がここでみなさんに問いたいのは、圧力に屈していじめに参加した その男の子に、罪があるのか?と、いうことです。 仮に罪があるとするならば、戦争で人を殺した人も、国や上司の 命令とはいえ、何らかの圧力に屈してそうさせたのだと思います。 と、いうことは、自分の意思とは違うがいじめに参加した人も、戦争で 人を殺した人も、内容は違えど本質は同じではないか? ちなみに、戦争をする事自体は合法で、人を殺す事は仕方がない。 というのは法律の問題であり、僕は倫理的なものを問うてます。 みなさんどー思いますか?

  • 代理購入について

    皆さんはどうお考えでしょうか? イベントや特別な販売会って自分の住んでいる地方でない場合や行けない日程の場合、すごく買いたいものなどあってもいけなかったりしますよね そこで私はそういった方のために代理購入を請け負おうと思って、掲示板に私の住んでいる地方のイベントなどで代理購入をするという書き込みをしたのですが、 金儲け丸見えで嫌だ など書き込まれました 当方が貰う分としては ・交通費(半額) ・入場料 ・商品の代金 ・手数料(気持ち分) です 金儲けに感じるでしょうか? その掲示板は 「行く予定」の特別な販売会やイベントでの代理購入などはたくさん書き込みがあって何もバッシングなどされないのですが 書き込みの細かい内容は交通費と入場料を取るということに対し、 自分も楽しむために行くのにそれを取るのは金儲け丸見えで嫌だということでした 行く予定で代理購入することの方が金儲け丸見え(ついでに買ってくる)ように感じるし、 それ以前に代理購入は一種の労働の手段であるとも感じられますしもし交通費などを取られるのが嫌であれば申し込まなければ良いわけで、金儲けだったとしてもそれは全く問題ないように感じるのですがどうでしょうか? 当方の書き込みは金儲け丸見えに感じられるか 代理購入での金儲けに対して悪いと感じるか 2点を重点的にご意見くだされば幸いです

  • 戦争の反対は?平和?

    >どうして戦争はなくならないのですか?役に立った:4件 > * 質問者:palapala0128 > * 投稿日時:2010/09/23 09:36 > * 困り度:暇なときに回答をください >どうして戦争はなくならないのですか? >平和、平和が大切と唱えながら世界はどうして戦争がなくならないのですか? >質問番号:6201731 という質問がありました これは、僕にとって、平和の反対は、戦争と書いてあるように見えました 皆さんどう思いますか? 僕は、平和の反対は、秩序が無い、つまり無秩序状態だと思います つまり、戦争というのは、国内を平和にするための手段であって、平和の反対が戦争というわけではないと思います むしろ、戦争というのは、国内の秩序、つまり国内の平和のためにやるものではないのでは? 皆さんの意見を教えてください!! 期限とベストアンサーはしません!!多分ほとんどの回答に補足を書きます(返信を書きます) よろしくお願いします!!