• ベストアンサー

ドラクエ10の仲間について

オンラインで仲間になっても、なんか合わない等でやっぱりサヨナラとかする方はいるのでしょうか。 突然消える人とかいるそうなのですが、例え顔は見えなくても失礼な事はできないと思うので、、、その辺が面倒になることないですか? コミュニケーションできるようになったのが楽しいと思うのですが、反面ストレスにもなりそうで購入検討中 です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

面倒でしょうねー 自分も発売日に買いましたが、いまだに誰ともパーティーを組まずずっと一人でやってます トイレに行きたくなったり小休憩したいときなど気を遣いたくないので、ずっと一人でやり続け現在レベルが28です ただ、一人では全然ストーリーを進めることができません 今までのドラクエと違ってお金も全然貯まらないし敵も強いので、雑魚キャラ二匹でもまったく歯が立たずどうしたもんかと思ってます だからと言ってパーティーを組みたくはないんですよ 一人でも遊べると聞いていたので、もう少し戦闘バランスを調整してほしかったです レベルが28でもモンスターが二匹出てくれば勝てないのでずっと行き詰まってます ですので、購入を検討しているのなら、パーティーを組まざるを得ないことは理解しておいた方がいいです みんな自分のレベルをあげるのに必死で、パーティーを組んでくれるのであればこの際誰でもいいといった感じで、町の中では「パーティー組みませんか?」の言葉がずっと飛び交ってます 人に気を遣うことを苦痛に感じない人なら楽しいでしょうね

tadokorokko
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#160942
noname#160942
回答No.1

ドンドンさよならするよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仲間作りに努力は必要か?

    人望があり、ある趣味の仲間達と楽しく過ごしている友人がいます。 彼女の周りは賑やかで笑いに溢れています。 彼女の良好な人柄で、自然と周りに人が集まっているように思っていたのですが、彼女いわく、仲間作りの努力をしているとのこと。 例えば、人にしてあげることが多いんです。〔写真をアルバムにしてあげたり、車を出したりなど面倒なことを引き受けている〕 合わない人やトラブルになる人も仲間に入ってこようとするので、そのてのいざこざはよくあり、楽しい反面のこともあるようです。 そこで思ったのですが、仲間作りに努力はやはり必要ですか? その趣味の仲間に誘われたのですが、私は面倒なことを引き受けたり、ギブアンドテイクのようなことは苦手です。よって今も人望はありません。賑やかに楽しく仲間といる友人を見てると羨ましく、見習いたいとは思うのですが、努力して仲間を作るという感覚がどうもピンときませんでした。 皆さんのご意見聞かせてください。

  • 仲間に入りづらくて困ってます

    オンラインのRPGを始めた初心者です。 知らない人に話しかけるのは苦手ですが、それでも友達ができ楽しいです。 最近その人の紹介でゲーム内の部活?のようなものに勧誘してもらいました。 彼らはゲーム内で離れていても仲間内で常にチャットをしています。 それが苦手です。みなさん優しそうな人たちなので、1対1のチャットなら多分大丈夫なのですが。 多人数とのチャットは仲間に入るのが難しく、自分は転校生の気分。 しかもみなさん、やりこみ派のようなので、そこまでする気のない自分は気後れしてしまいます。 ちなみに自分は女で、紅一点。チャットではあまり略語も顔文字も使いません。 もっと口調も彼らにあわせたほうがいいのでしょうか? 紹介してくれた友人とは都合でなかなか会えません。 一人で悩んでいるとどんどん自意識過剰になって話すのがますます苦手になりました。 でもせっかくなので、なんとか打ち解けて楽しくと思っています。 ポジティブに気楽になれるようなアドバイスをどうかお願いします。

  • 顔を知っているだけなのに、仲間だと思いこんでしまう

    顔を知っているだけなのに、仲間だと思いこんでしまう人が謎です。仲間に見えているんですか?わかるかた教えてください。

  • 「仲間はずれ」と思っていいのでしょうか?

    小学校2年生の娘がいますが、たまに「仲間はずれ」ともとれるような状態があり少し心配しています。 昨日の話ですが遊びに行った娘が2時間ぐらいして少し不機嫌そうな顔をして帰ってきたので話を聞いてみました。 学校の帰りに何人かで遊ぶ約束をしていたそうです。(女の子だけというわけではなくクラスや性別もバラバラなようです。)その中の一人の女の子と一緒に約束していた所まで行くと、ひとりの男の子から「○○はナシ!」と言われ娘だけ仲間に入れてもらえなかったそうですが、娘は特に何も言えずにその場から離れたそうです。結局、帰り道で他のお友達と会ったのでその子と一緒に遊んでいたみたいなのですが…。 また以前には学校でクラスの女の子が娘が幼稚園からのお友達とふたりで遊んでいる時に「○○ちゃんと仲良くしたら絶交ね!」と言ってお友達を連れて行ってしまい、それからそのお友達とは遊べなくなっちゃったという話もしていました。(昨日のメンバーの中に絶交と言った女の子もいたそうです。) ただし常にそういう状態ということではなく、たまにそういう話を聞くという程度です。日常的な個人攻撃とかではないと思うのですが…。普段は特定のお友達と遊ぶと言うよりは低学年ということもあり、いろいろなお友達と日替わりで遊んでいます。またマイペースな性格ですので下校の時なども仲間はずれというわけではなく、一人でトボトボ歩いて帰ってくることも度々あります。学校の先生からも「自分の世界を持っていて一人でも平気なタイプみたいですね。」といわれた事があります。 昨日のことも娘は少しがっかりしたような様子はあるのですが学校に行くのを嫌がるわけでもなく、そのような状況を深刻に悩んでいるという感じもないように思えます。本人は「ちょっとむかついたけど別に気にしないし~」と言っていますが…心配させないようにと黙っているのではないかと思ってしまいます。 あまりしつこく聞いても逆に傷つけてしまうことになるのでは?と思いその後はあまりそのことについて聞いていません。 小学校も20人ぐらいのクラスが2クラスという小さな学校ですので、そこから広がって仲間はずれが定着してしまうのではないかと心配しています。その反面、これぐらいのことはよくあることなのかな…と思ったりもします。(他の子もあるみたいですので。) もちろん何度か同じようなことが短期間に続くようであれば担任の先生に相談もと思うのですが、親が介入することで余計に状況を悪くすることもあるというご意見を何度か拝見していますので迷っています。 同じような経験をされた方、またアドバイスなどありましたらよろしくお願いいたします。

  • 仲間うちだけのSNSを作りたいのですが‥(><)

    mixiのように外部の人が入ってこないで、 仲間うちだけでコミュニケーションできるSNSってありますか? 今、会社の内定者だけのSNSで みんなで交流しているのですが、 夏には閉じてしまうので、 何とか別のものを作りたいです。 しかし、外部の方が入らないようにしたい‥ 外部の人がいても、 完全シャットアウトできるSNSを探しています。 なかなか出会い目的のものしかなくて困っています。 どなたか、いいものがありましたらよろしくお願いします。

  • 部活の仲間が・・・

    息子が入部した部活の仲間が部活中にちょっかいや、からかいをしてくるので無視して過ごしたらしいのですが エスカレートしてきて、ボールをぶつけたり、悪口を言ったりしてくるようで部活を辞めたいと泣きながら帰宅してきました。 部活仲間は全員で4人で、みんな同じ小学校です。 小学校では仲良く遊んでいたらしいのですが・・・ 中の1人が主になってやってくるそうで、他の2人はそれにつられて・・みたいな感じで乗って来るそうです。 して欲しくないと言っても聞かず、無視してもしてくる状態で1ヶ月耐えたそうですが限界になったみたいです。 退部を考えてますが・・・ この場合他にどんな解決法があるのでしょうか? アドバイスお願いします。 その子達の親は顔見知りですが親が入っていっていいものか・・・ 主になってしてる子供の母親は、自分の子に何か不都合があるとすぐ電話してきて文句を言ってくる人で、今回の事は知らないと思います。 親に言うのも・・・中学だしと悩んでます。宜しくお願いします。

  • 彼の仲間に自分の事を話して欲しくない。

    こんばんは。 彼氏の仲間たちが(彼に)私の事を聞いてくるらしいのです。 職業や趣味、身長、出身地など、ごく一般的な情報であって、 どんな子なのか、ただ深い意味もなく、聞いているだけだと 思います。 でも、正直、話して欲しくないんです。大まかに話す分には 気になりませんが。 直接、私が仲間とのコミュニケーションの中で、話す分には、 一向にかまわないです。 でも、私の居ない所で私の知らない人たちが、私の事を聞きた がったり、情報を把握されているという事が、嫌だと感じます。 (私は、彼らの事を殆ど知らないので余計そう思うのでしょうが) 一般的に見て、こういうことで嫌悪感を感じるのは おかしいでしょうか。心が狭く内向的でしょうか? 彼氏の立場として、自分の彼女の情報は、聞かれたらある程度、 話すことは、まったく普通のことでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 仲間はずれにされました

    高校1年の私立校に通う男子です。 最近仲のよかったグループから仲間はずれにされました。 そのグループは10人ぐらいの人が集まっていて他クラスからも面白いと言われています その中の2、3人に嫌われてしまったらしくグループ全員から無視されました。理由は最初のほうは無理して面白い事を言おうとがんばっていたんですが、慣れてきたと思い私がただ他の人が面白い事を言った事にただ笑ってるだけなど反応が面白くないからだと思います だから無視されんならもう関わらないようにしようとこっちから無視して他のおとなしいグループに入り、いじめるならいじめてみろぐらいの気持でいるんですか、やっぱりいじめられるのは恐いです。他のグループに入ってみると案外楽しく10人ぐらいのグループにいた時より楽しく生活できるようになりました。無視している人達とはまた仲良くなろうとは思っていません。 だけど無視する人は同じクラスの2、3人も無視している人達でよくない事を大人数で正当化します。私がそのグループに入ってたことを振り返るとバカらしくなってきます。 新しいグループにはいり満足しているんですが今仲がいい人に、無視されている人達が仲間はずれにしろみたいな事言ったらもうクラスで居場所が無くなります。 クラス替えをしても仲間はずれにしていたことを言われて新しいクラスでも無視されたらと思うとホントに恐いです。 これから2年間半高校生活を楽しく過ごすにはどうしたらいいでしょうか?ホントに悩んでます。

  • 二歳の子供を仲間はずれにしようとする小学生

    二歳の子供を、故意にでは無いのかも知れませんが、仲間はずれにしようとする近所の三年生の女の子がいます。おもに幼稚園児2、1歳児がおもに集まって遊んでおりますが、その中の一人の子のお姉ちゃんであるその子も遊び相手がいない時には必ずやってきます。この子は活発ではきはきした面倒見が良いと言う良い性格でもありますが、その反面苦手な子や嫌いな子がいると他のママさんや小さい子の前であからさまに言います。その為他の子までが、あのことはあそばない、という風な雰囲気になってしまっているのです。二歳の子供はこれからなんですよね、その子の発言が原因で子供の心に悪影響を及ぼすのではないかと心配でなりません。その子のママさんは年上で顔見知り程度です。私には良く話し掛けてきます。

  • 仕事で仲間を信じる?信じない?

    仕事で仲間と一緒に働くときに、 よく相手のことを知らないのに、 最初から相手を疑ったり、バカにしたりする人っていますよね? このような失礼な仕打ちを受けても、表には出さずにそのまま流していますが、 こちらが流しているとは思わず、むしろ「認めている」と思われているようで、 何を理由にか私の立場を自分の中で下げ、このことが仕事にまで影響が出てきます。 当の本人は失礼に当たることをしたとは思っていません。 仕事のために「流している」のに、そのことがよけいに相手を図に乗らせる。 このような経験をされた方、どのように対処されましたか?