• ベストアンサー

毎日のメールを続けるべき?

20代半ばの会社員、男です。 3か月半、毎日メールをしている職場の年下女性がいます。 食事は先週まで週一で行ってました。 ですが最近、来るメールが半分程度に減っています。 また内容も以前より、味気なくなっています。 おそらく、めんどくさくなったか、他にいい人ができたのだと思います。 こんな状況でも、毎日メールを続けるべきか迷っています。 それとも、一度やめてみるべきでしょうか? 相手のためにも、どうするのがよいでしょうか。 何かアドバイスがあれば、ぜひお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205376
noname#205376
回答No.5

30歳男子、既婚です。 DianaRougeさんの意見に賛成です。 私も嫁と付き合い始める前、毎日メールし、週一で食事するなどしてましたが、慎重になりすぎて、ある時メールのレスが鈍った時期がありました。共通の友人(女性)のアドバイスもあり、慌てて?告白したところO.Kもらえました。 後々聞いてみると、告白もないままデートを続けて、この人はどういうつもりなのだろう?遊ばれてるのかしら?と少し疑心暗鬼になったそうです。 あの時身を引かなかったおかげで、幸せな結婚生活を送っています。 付き合いたいと思ってる相手ですか?だったらプッシュすべきタイミングかと思います。 付き合いたいという気持ちがないままそのような状況なら、身を引くべきタイミングなのでしょう。 お互いにとって幸せな結論が得られるよう、頑張ってください。

fuji1118
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういうケースであれば、ぼくもとてもうれしいです。 今までは付き合う付き合わないというよりは、 いい友達でいたい気持ちが強かったです。 潮時なんでしょうかね。

その他の回答 (4)

回答No.4

   私は男ですが、基本メールは返さないタイプですね、ただ連続して続いたんなら    少し引いてしまってるでしょう    あなたの言うとおり少しの間やめてしまってもいいかと思います    それで返信があればあなたに好意があるって事でもありますからね    来なかったからダメとは思わないで頂きたいですね、恋愛は痛みが付いて回ります    それだけ気を配ればあなたも勉強になるでしょう    ただ会ったら笑顔だけは忘れないでね

fuji1118
質問者

お礼

ありがとうございます。 返信のあるなしで、何となくわかりそうですね。 会うときは笑顔を心がけます!

回答No.3

質問文全体拝見しました。男です。俺今21です。 結論から言います。 1度やめてみるべきです。 お2人はまだ正式に付き合ってはいないのですよね? 【相手からメールが来るのを待ってみる。】これも1つです。 その相手から来なかったのなら、その相手とはそれまでの関係でしかなかったの事。「縁がなかったんだな。」と気持ちを切り替え次に進むべきです。 「相手からメールが前と比べて半分になった。・味気なくなった。」=あなた自身は不安にでもなったか?と言って、自分から何通か相手にメールを出すのはその相手からしてみれば「ウザい。」・「重い。」・「彼氏でもないのに。(または彼女でもないのに。)」と思われるからです。(自分の実体験を元に書いてます。) ナマ言って不愉快に思ったならばすみません。

fuji1118
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度やめたい気持ちはあるのですが、 毎日会社で会うので余計なことを 考えてしまいます。

回答No.2

女です。 三ヶ月半にわたり毎日メールと週一の食事を続けていて、男性側から一歩関係を進めるようなアプローチがなかったら… 私は…「なんでいつも私からメールしてるんだろう…彼はいつ告白してくれるの…?」と悩み始め、その彼女のように、ちょっとメールを控えてあたかもアタシ貴方への興味うすれてきたわよ的にそっけなくして恋の駆け引きに出るかもしれません。 私なら。

fuji1118
質問者

お礼

ありがとうございます。 アプローチが全くないわけではなく、 この関係を楽しんでいた感じなので、 わからなくなりました。

noname#208634
noname#208634
回答No.1

私だったら面倒臭いですね。 あなたは彼女が好きですか? 3か月半毎日メールをして、週一で食事をしていたのに そこからの進展はなかったのですか? 相手のため・・・それも大切ですが まずは あなたの気持ちを整理してみたら? おのずと次の行動が見えてくると思いますよ!

fuji1118
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り、自分の気持ちを一度整理してみます。

関連するQ&A

  • メールの頻度が変わるとき

    20代半ばの会社員、男です。 5月初めから、毎日メールをしている年下の女性がいます。 ですが最近、その女性の返信時間が長くなって、メール回数が減っています。 平均すると半分くらいになっています。 また終了時刻も早くなっています。 正直、何故か気になっています。 何か心境の変化があったのでしょうか? よろしければ、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性が毎日メールしてほしいと言う意味は?

    20代会社員、男です。 付き合っていませんが、2ヶ月以上ほとんど毎日メールをしている年下の女性がいます。 その女性は毎日メールしてほしいと言うのですが、 どういう気持ちからそう言うのでしょうか? よろしければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性が毎日メールしてほしいと言う気持ちは?

    20代会社員、男です。 付き合っていませんが、ほとんど毎日メールをしている年下の女性がいます。 その女性は寂しいから毎日メールしてほしいと言うのですが、 それ以上の気持ちや深い意味はあるのでしょうか? よろしければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女性の気持ちが急に冷めるのはどんなとき?

    20代半ばの男、会社員です。 3か月以上毎日メールをしていて、 週一で食事に行っていた職場の年下女性がいます。 付き合う話は何度か出ましたが、 この関係がお互い楽しいからと、 付き合ってはいませんでした。 ですがここ最近、急激にメールが減り、 初めて食事もドタキャンされました。 その1週間前や数日前には、 誕生日プレゼントをもらったり、 お泊りをしていたぐらいでしたが。 正直なぜ急にこうなったのか戸惑っています。 女性の気持ちが急に冷めるのは、 どういうときなのでしょうか? よろしければ、ぜひ教えてください。 よろしくお願い致します。

  • 毎日のメールについて

    恋愛感情がない相手でも毎日メールしますか? 彼女とは同じ職場で仲良くなり四ヶ月間毎日欠かさずメールしています 私からだったり彼女からだったり 夜私から終わると朝オハヨウメールがあります 朝返信すると仕事終わりにメールをくれます 彼女の休みの日は私の仕事が終わるくらいにお疲れ様メールがあります ときどき二人でご飯に行くのですが解散後には必ずメールをくれます メールの内容はたわいのない雑談です しかもツンデレです ツン半分デレ半分 かなりのラリーが続きます 一見付き合っているみたいな関係ですが「恋愛感情はもう持たないって決めたから」って言われています 一緒いると楽しいし居心地もいいし前向きでいてね って言われますがどういう意味なんでしょうか? メールが義務的になっているんでしょうか? 恋愛感情がないのに面倒くさくはないんでしょうか? 彼女の心境がわからず相談してしまいました 長くなりましたがどなたかご意見を頂けたらと思います よろしくお願いいたします 補足ですが私は彼女に対して恋愛感情を持っています

  • メールが冷たい...

    22歳男です。 同じ職場にいる1歳年下の女性に好意を抱いています。  職場内でバッタリ会う(週5日勤務のうち2回くらい)と世間話をする程度です。シャイな感じですが、とても好感の持てる子でこちらとしても話していて楽しいです。 先日運よくメールアドレスを交換でき、メールを始めました。  しかし、メールが非常に冷たいのです。基本的に返事は返ってこないか、翌日、もしくは翌々日になり、しかも一言だったりします。  メール面倒なのか、私が嫌われているのか分からず、結局メールを送るのは一時中断している状況です。もちろん彼女の方からメールが来ることはありません。  ただ、職場で会うと親しげに話してくれるので、とても不思議な感じです。 どなたか彼女の本心を推察して下さい。 ちなみに彼氏はいません。

  • 毎日メールしながらも…

    30代後半?女性 独身です. 仕事で知り合った20代後半の男性とメールのやり取りをしています. 内容は日常の他愛ない話ですが,おはようから始まり,1日に数回はやり取りします. お互いフリーです. 仕事で関わるため週に1回もしくは2週に1回は顔を合わせる機会があります. 私は毎日メールすることは特別なことと捉え,これ以上かかわると異性として意識してしまうと伝えたところ,彼は「そんなつもりではなかった」と話しながらも,メールを続けたり交流を続けたいと希望します. 彼は「異性の友達はある」と話しています. これまで何度か「異性として意識してしまうから,もう関わりをやめたい」と伝えたのですが,彼が強く抵抗し「今の関係を維持したい」というため,私も半ば好意があることから現状維持のままです. 彼の気持ちはどんなものなのでしょう? 心の支えになっているのは確かですが,女性としての認識は皆無なのでしょうか??

  • 毎日のメールがめんどくさい

    20代前半女性です。 お付き合いして1年ちょいの彼がいるのですが、 おはよう・お昼休憩・おやすみメールを毎日しています。 正直、私は毎日のメールが億劫なので、 忘れてしまうことがあります。(特に朝) すると「どうしたの?メール来てないよ」とメールが来ます。 心配してくれているのかなとは思いますが・・。 毎日のメールなので送る内容もほとんど同じだし、 考えるのも辛くなってきました。 毎日のメール以外は何も問題はないのですが。。 「めんどくさい」なんて言ったら傷つくのは目に見えてるし・・ 何とか彼を傷つけずに毎日メールをしなくて済む言い方があれば・・ 教えていただきたいです。

  • 毎日メールが続いています、どこかで終わらせるべき?

    彼は私と同じ年で、20代後半です。社会人1年目です。 もともと、私が好意を持っていて、半年前に連絡をする口実をつくり、彼のメールアドレスを人づてに聞きました。 当初、同じ携帯会社なのに(かっこ)←男の人に多い? での顔文字だったり、一度飲みに行ったときの感じで脈なしと判断し、まぁお友だちでいこうと思っていたのですが、半年振りに元旦にあいさつのメールがきました。 それから毎日1~2往復のメールが続いています。お互いに返信は大抵夜で、一往復が遅いです。 私は電話とか、メールとかを終わらせるのが基本的に苦手なのですが、相手もそうかもしれないし、もしそうなら『じゃあ、またね~』とかいう感じでメールの交換を終わらせた方がいいのかな~と考えています。 いつも疑問形の内容ではないので、新しく話題を振っても迷惑かな・・・とか。 全く意識してない相手なら、疑問形でなくこれといって返信する内容でもなければ、気にせず返信しないままだったり、数日経ってから返信するんですけど、好意を持っている相手にはどうもペースがつかめなくて・・・ 返信が面倒とかではないんですけどね。 くだらない質問だとは思うんですけど、何かアドバイスがあればお願いします。

  • 毎日メールしてくる男友達

    はじめまして 2ヶ月前にスノボに男女数人のグループで行き、その中で意気投合した男の子とメール交換をしました。何回かメールしてて気が合ったこともあり、二人で一度遊びに行きました。 その男友達は年下で4歳離れています。そのときはなんとも思わず単なる友達としてしかみてませんでした。彼女がいることも聞いてましたし。 その当事、私にも彼氏がいました。だけど数週間前に別れを彼から切り出され私はぼろぼろでした。(もう私と彼氏は終わりかけてた関係でした)そのときに優しいメールをくれたのは男友達でした。 知り合ってから毎日たわいもないメールをくれ、最初は困惑してたのですがお互いに似ているところもあり、仲良くなり、一度は急接近した感じです。 ですが、ここ数日で彼はしきりに私を友達だ、一生このまま友達でいたいといい始めて。一度私の気持ちが男友達に傾いていたのに跳ね返された状態です。別れた彼氏のことは私は本当に好きだったのですが、親身になって話も合う男友達を知らないうちに好きに私がなっていった感じです。 冗談でメールで彼氏になってくれたら嬉しいと言うと、それはありえない、別れて間もないから私の気持ちが不安定で勘違いしてるんでは?といわれました。でも毎日、男友達から他愛もないメールがくるんです。電話もあります。 私としてはどうしていいかわかりません。 男友達が何を考えているのかが。 ただ暇なだけなのか、心配なのか、少し好意があるのかさえ全く理解不能です。 このままでは男友達をもっと好きになってしまうのでは。。だけど向こうは彼女とも別れる気がないのか。。。と思うと自分の気持ちがぐちゃぐちゃになってしまいます。 文章を書くのが得意でないので申し訳ないですが、どなたかアドバイスいただけたら嬉しく思います。 よろしくお願い致します。