• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:離婚をしたいと言われました(長文すみません))

離婚を考えさせられる出来事が起こった

yukio223の回答

  • yukio223
  • ベストアンサー率26% (34/127)
回答No.4

軽々しく離婚を言う旦那さんが悪いのは明白ですね。 理由や事情は私にはわかりませんが、今後の事として子供の養育費や慰謝料など、あなたが請求出来ると思います。 もし、離婚を免れない状況になった時のために、弁護士や知識をつけて置いた方がよいかも。 とにかく飲み会で連絡つかなかったぐらいで旦那さんの要求での離婚は無理です。 先生や近所の方などで信頼できる人に話をつけてもらうのが良いと思います。 第三者が冷静に話してくれれば、今回の件は穏便に収める事が出来るかもしれません。 しかし、他の方の言うように、旦那さんがどうも怪しいですね。 調べてみると良いかもしれませんね。

IN002
質問者

補足

ありがとうございます。 私は離婚する気は今はありません。 本当に主人が浮気したならば考えますが、主人が言う「浮気している」から離婚しようという事にはやはり納得いきません。 一回決めてしまうと周りが話をしても、聞く耳持ちません。 ついこの前の日曜日まで普通に会話していたので、この変化はやはり私の浮気を疑っているからなのだと思います。 営み中の態度で本当に浮気を確信する事が出来るのでしょう? (しかも全然合っていないし)

関連するQ&A

  • 傷つきたくないから離婚…

    2歳の子供がいます。この度、主人が単身赴任することになりました。(家庭の事情で一緒には行けません。主人も納得、同意です。)結婚して3年になりますが、主人には2度浮気未遂の実績があります。2回とも、途中で私が気付き、終わりました。未遂とはいえ、私は悩んだし、傷つきました。 単身赴任したら、浮気するんじゃないか…という不安が頭を離れません。主人にその事を話したら、「忙しくてそれどころじゃないと思う。出会いは増えると思うけど…」と。やはり、浮気をしないと言い切る自信はないのかなと思いました。 正直、また傷ついたり、悩んだり、苦しんだりするくらいなら、その前に別れたいなって思います。でも、そんな弱虫じゃいけない。そんな事で離婚なんておかしい。とも思います。 どのように気持ちを持てば良いのでしょうか?何かアドバイスがありましたらお願いします。

  • 離婚を決断できない

    3年前より、主人が単身赴任となり別居生活を続けています。 子供が赤ちゃんの頃までは夫婦生活は上手くいってたと思うのですが、子供が2歳になり、手がかかるようになると、夫婦生活が上手くいかなくなりました。 主人には、子供中心の生活に耐えられないので、独身生活に戻りたい、離婚して欲しいと言われましたが、その当時、私はまだ主人に愛情があり、子供も主人に懐いていたので、断りました。 離婚に同意しないなら、代わりに、家庭内別居をするように言われ、半年続きました。 その後、転勤辞令が出たのですが、主人より『ついてくるかは勝手にしたらいいけど、自分は仕事で忙しいから、一切の面倒は見ない。愚痴を言われても困る。』と主人の両親の前で言われ、私としても、そこまで言われてまで、ついていく必要性を感じず、単身赴任となりました。 (転勤辞令が出たことは私には言わず、主人の両親から聞きました。また近所に住み、本当に色々と助けてくれた私の両親に、何の挨拶もせずに赴任地に行ったことは、今でも許し難いです。) 単身赴任後は、自分の生活を送れることで落ち着いたのか、年3回、会う時には普通に会話することができます。 けれども、どうやら主人は私と同居している時から不倫しており、その相手と今も続いているようで、生活費も自分が7割程度使っています。 長期休暇で私たち親子が会いに行っても(子供が会いたがるので)、私たちが滞在中に不倫相手と旅行に行っています。(会社の旅行と言ったり、友人の結婚式と嘘をついています) 私も、主人への愛情は正直もうありません。 もちろん主人の私への愛情もないと思います。 子供だけが二人の仲をつないでいます。 そんな状態で結婚生活を送ることに空しさを感じますが、子供も主人にまだ懐いており、離婚すると主人は不倫相手と結婚することを考えると、腹が立ち、離婚を決断できません。 皆さん、どうやって離婚を決断するのでしょうか?

  • 離婚すべきか?

    はじめまして、結婚して10年子供なし30代です。 どうしていいかわからず質問しています。 みなさんなら離婚しますか? 私の主人はいわゆる自分主義です。結婚してから私は子供をすごく望んでいますが、「まだいい」とあまり協力的ではありません。自分の趣味に忙しく、最近は土日は出かけていません。旅行に連れてってといっても、「もうそういうのはいい」と連れてってはくれず、自分は勝手に予定組んで「明日から旅行にいってくるから」と直前に報告若しくは当日報告です。 単身赴任で土日しか家に帰ってこないのに家族はほったらかしです。 最近は携帯を隠したり、どうも女の影がちらつきます。正直、またか~って感じです。以前も女がいて浮気してました。現場を押さえて相手の女とも話しました。主人は相当怒って、「何考えとんだ!」と逆ギレしてました。今思うとその時に離婚していれば良かったのかな?でもその時は主人に対する気持ちが残っていて、なんとか乗り切って夫婦を継続しました。でも最近は私って何なの?と思ってしまいます。 単身赴任のダブル生活で住宅ローンもあるのに、自分は好きに旅行行って趣味にお金を使う。そのやりくりをするには私です。私は主人が遊ぶ為に働いているわけではないです。 土日は出かけると電話は出ません。無視されます。以前、腹痛で夜中に耐えられなくなった時も電話には出てもらえず、自分で救急車を呼んで入院しました。その時はさすがに誤ってましたが、その時だけです。 なんか疲れてしまって、このまま夫婦を継続していても子供は望めそうにないし、現状子供が出来たとしても生活できるか不安です。 いっそそれなら離婚してもっと自分の人生を楽しんでも良いのではないか?ここまでないがしろにされてまで夫婦でいる意味はあるのか?等々考えてしまい夜もあまり眠れません。 離婚は結婚より大変だと言いますよね?本当にそうだと思います。 なかなか一歩が踏み出せない。 長文になってしまい申し訳ございません。みなさんの意見を聞かせて下さい。 踏み出す勇気を下さい。お願いします。

  • 離婚をすべきか・・・(長文です、すみません)

    知り合って1年で、でき婚し5年が経とうとしています。私36歳、主人34歳です。子供は男の子が1人おります。 主人の浮気がわかってしまいました。 事の発端は昨年7月に初めて主人が外泊をしたのですが、その時は後輩と飲んでいて・等とごまかしていたのですが、先日、些細な言争いを発端に、やはり女性と一夜を共にしていたことが告白しました「お前に愛情はもう無い・結婚したって恋愛くらいいいだろ~」と言い始め、「お前も浮気して、俺と対等になってくれ!」と馬鹿げたことを言いました。主人に浮気したのには、私にも責任はないのか?と言われ、確かにHもここ1年はありません。2年前位から喧嘩するたびに大声で怒鳴られ今まで4回くらい私に当たりませんが物を投げたり。んな人と肌を合わすことは私にはできません。最近は子供の前でも感情を抑えることができないようで子供にも「パパは怒鳴ってばっかり」と言ってます。 私はこのままでは子供にもよい影響はないと思うし、私も信じられない人と生活をしていくことが最善だとは思えません。心から浮気したことを反省しているわけでもなく、私は私で離婚したい!という気持ちが日に日に増して、浮気の現場をおさえなきゃ!と昨夜、懲りもせずに主人の携帯メールを見たら、発信着信の履歴は全てクリアされており、あっと思い、保存データを見たらHなことをさせている動画が残っていて・・・それも最近の日付けでした。涙もでないしただ気持ち悪いだけで。女性はたぶん、2ショットで写メに残っている人だと思います。私は離婚するしか解決策は無いと確信していますが、どうでしょうか?他の解決策は残っていると思いますか?

  • 離婚の要求

    主人は単身赴任、子供2人です。帰ってくるのはつきに度で、なかなか話も出来ませんでした。先日帰った時、喧嘩になり、「もう、お前たちとは暮らせない、おしまいだ。」と言われてしまいました。長年のうっぷんが溜まっていたというのですが、離婚になるほどの事があったとはどうしても納得がいきません。私が同意しなくても、主人から一方的に離婚することが出来てしまうのでしょうか?電話にも出てくれず、話し合いも出来ない状態です。

  • 離婚したくないんです・・・。(長文でスミマセン)

    35歳主婦です。結婚10年、8歳になる息子がいます。主人は36歳です。 年末に些細な事から大ゲンカをしてしまい、主人から『今すぐ家から出て行け!離婚だ!』と言われました。私の人間性が気に入らない!もう嫌いなんだと・・・。 今まで結婚して10年、大・小のケンカが絶えない夫婦でしたが、主人も私も子供の事が可愛いので何とかその度に修復してやってきました。でも今回は今までとは主人の対応が違うのです。頑なに『出て行け』『離婚だ』と言います。一旦私の実家に5日間程、子供を連れて帰りました。正直、私自身も離婚を考えました。実家の父や姉夫婦も離れる事を勧めます(母だけは子供の為に離婚は思い留まるように言います)説得され父を伴い家に戻り、主人と私の父とで話し合い、別居をする事になってしまいました。私や私の実家の方では前向きな別居だと思っていても、主人は『すぐ離婚だ』と考えているようです。 でも子供が離婚を望んでいないのと、私自身もやはり主人の事が必要だと感じたので、どうにかやり直せないものかと主人に話しました。『私の悪い所は直すように努力するので、子供の為にももう一度考えて欲しい』と土下座をして謝りました。しかし主人からは『そんな話をお前とするつもりはもうない。お前とのやり直しは有り得ない』と言われるだけで、話し合いになりません。 完全な亭主関白の主人に、ケンカや反発を繰り返しながらも、いつも最終的には私が折れる形でやって来ました。なのに一方的な離婚を付き付けられ悲しくて、どうしたらいいのか分かりません。現在は同じ家に居ながら『家庭内別居』状態です。 でも私は主人と別れたくない!子供も同じ気持ちです。 もう変わってしまった主人の頑なな気持ちを、元に戻す事は無理なのでしょうか? 私はどうするべきなのでしょうか? ちなみに主人に浮気やら女性関係はないようです。 どうか皆様のアドバイスをお願い致します。

  • 離婚無効調停をします

    初めて質問します。 先月 区役所から『離婚届けを受理しました』という封書が届き慌てて主人に連絡したら勝手に署名捺印して出した事を認めました。 主人は単身赴任しており話をすると『すぐに復縁したらいいし生活の事は何も変わらないから子供達にも誰にもいうな来週には帰るから』と言われ、待っていたのですが連絡が無く色々なサイトを調べ離婚無効の調停をしようと書類を取り寄せたら主人は離婚届けを出した翌日に別の女性と婚姻届けを出していました。 もう何がなんだか分からなくなり主人に話したら『ホントに何となくやった。別にお前の事は嫌いになった訳ではないし離婚無効の調停も出る』と言います。 主人と婚姻してた女性は主人の前の単身赴任先にいた事務の女で以前に浮気で問い詰めたことがあり別れたと聞いていたのに この事を問いただしたら同棲している事実が明らかになりました とにかく この離婚には納得がいかないので離婚無効の調停をする決意は変わらないのですが、これから私は どうしようか悩んでいます。 15才以下の子供が三人いるので、その事は勿論なのですが私自身、主人の事がまだ好きでやり直したいと思うのですが妹に『それは愛じゃ無く執着じゃないか、信じられない相手と この先一緒に生活できるの?』と言われ本当に自分で自分の気持ちがわからなくなってきてます。 この事があってから食事も喉を通らず子供達も変に思い始めました。 頭の中が、ぐちゃぐちゃで上手く整理できず乱雑な文章で申し訳ないですが何か、アドバイス頂けたら有り難いです

  • 離婚調停中の彼から離婚しても一緒になれないと言わ

    離婚調停中の既婚者の彼40代に、離婚しても一緒になれないと言われました。 彼は単身赴任中で、今私は彼と同棲しています。 彼の職場では私の存在を知ってる人がいて、彼は隠す事もしないようです。それは地元ではないからだと思います。私は地元だから、彼の大胆な行動にたまに困惑しています。 私と知り合った時には、奥さんとは2年間別居していると言っていました。その後、離婚調停に発展したみたいです。親権争いで調停に持ち込んだといわれました。 先日彼から『子供を引き取りたいから、離婚しても一緒になれない。それでも良かったら、単身赴任後もずっと一緒に居たいんだ』と言われました。子供を引き取るならば、再婚しないことが条件に入ってるらしいです。 私の事は本気だけど、子供を大切にしたいと、私の為に離婚するのではないこと、を言われました。今は知らない人が見たら夫婦同然の生活をしています。生活費も貰っています。 でも向こうに帰れば、別々に暮らすことになるけど、敷金礼金は僕が払うし、仕事も探してあげるから、ついて来て欲しいと言われました。 彼は毎月2回は地元に戻り、子供の面倒を見ているみたいです。 あと2年間はこちらで単身赴任生活をしないといけないので、今すぐは答えを求めないと言われました。 不倫ではなくなっても、先が見えない関係を続けて行くのはどうなのかわからなくなりました。 今でも正直辛いです。結婚してあげられなくて、ごめんねって言われる度に悲しくなります。 彼から聞く話では、奥さんが育児放棄して、彼の両親が面倒見てるらしいです。まだ小学生だから子供を大切にしたいと、向こうに帰れる時間があれば帰りたいからと、時間があれば、向こうに帰っています。 お子さんの話や写真を見る度に、別れないといけないと思いながら、なかなか出来ずにいます。 奥さんと別れても一緒になれない関係を続けて行くのは、先を考えれば無駄なことですか? 私の事を本気なら、お子さんが成人するまで待ち続けるつもりではいますが、自分の人生を考えれば、少しずつでも彼から離れる努力をしないといけないのかと、思う自分もあります。 別れるならば単身赴任中に結論だした方がいいと思っていますが、彼の言葉を信用して待ち続けていいのかわからなくなりました。

  • 離婚(長文です)

    できちゃった結婚5年目夫婦です。 一人目の妊娠時、つわりがひどく、主人に八つ当たりばかりしていた せいか結婚後間もないのに夫婦関係が冷め始めました。 臨月時には主人はメル友を作ったり、風俗に行っていました。 出産後はセックスもなく、私は育児に疲れ、喧嘩が絶えませんでした。 しかし、子供が大きくなるにつれ、家族としてはうまくいっていました。旅行にもよく行きましたし、主人の休みには必ず、一緒に行動していました。 けれど、去年二人目を妊娠すると、また主人の行動がおかしくなり始めました。 明らかに休みの回数が減り、帰りが遅かったのです。 なので私も意図的に主人に冷たくしてしまいました。 そして、私が出産し、里帰りをしている時、浮気が発覚しました。 謝るどころか逆ギレです。『俺の4年間を返せ!俺は人生をやり直したい!もう一度恋愛がしたいんだ!』と言うのです。 そして今里帰りの延長で別居となっています。 内緒で家に行くと女性とのデート後でちょうど出くわしてしまいました。 するとさらに切れてしまい、今は修復不可能な程にもめています。 主人は私とは性格が合わない、自分は浮気はやめられない、詮索されて私と生活していくのはイヤだと言うことで離婚を要求しています。 しかし、私は子供も2人いますし、まだ主人を愛しています、絶対に離婚はしたくありません。 けれど、主人の私への愛は冷めてしまっているように思えます。 唯一やり直しを考えているなら、子供の為だと思います。 実際、この4年間やってこれたのは、子供のおかげだと思います。 もし修復できたとしても、それが続くかは私次第なところもありますが、 ここまで主人の気持ちが離れてしまっているのに、やり直しはできるでしょうか? 主人からの最新メールは『時間を下さい』です。

  • 別居中の人が離婚できる時

    はじめまして・・ 現在単身赴任中で別居中でもう元の夫婦には戻らないと言う人が居ます。実は友達の彼です・・メールで知り合いに成り・・交際がスタートしました・遊びではない付き合いをしてくれると言う割には・・奥さんが離婚してくれないばかり言っているそうです。 別居の原因は彼の浮気だそうです。発覚したのは、奥さんが興信所を使い浮気を突き止めたからと言う事です。 でも、奥さんは復縁を望んでいるらしいです。裁判もしたそうです。(円満解決・・というものだそうです) こういう場合は奥さんが離婚に承諾しないと離婚できないものなのでしょか