• ベストアンサー

日本と中国の文学

日本と中国の文学感の違いを調べたいのですが、よい資料が見つかりません。 (1)詠梅詩歌の比較 (2)恋歌の比較 で、日本側、中国側、両方のっている文献、またはHPを知りませんか?また、↑に限らず日本と中国の比較が載っている文献を知っていたらお願いします。 「対の思想-中国文学と日本文学-」1冊しか見つけられませんでした(:;)

noname#108373

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diogenes
回答No.1

中国文学之友というメーリングリストがあります。 (yahoo eグループ) 参加自由ですので、こちらが最適化とおもわれます。 http://www.egroups.co.jp/group/zg-bungaku また、「楽しく中国メーリングリスト」 というグループもあって、こちらも頼りになります。 私も、過去に親切にしていただき、大変助かったこ とがあります。 http://www.egroups.co.jp/group/zhongguo

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました