• ベストアンサー

甲子園決勝 大阪桐蔭3ー0光星学院

タイトルのとおりの結果となりました。 東北人の私としては、光星に期待していたのですが… 今回の大会はHRが多く出ました。特に、光星の田村、北條はすごかったと思います。 また、投手でも桐光の松井、大阪桐蔭の藤浪はすごいです。 そこで質問です。 今後、プロの道に進んで活躍しそうな選手はいますか? 広島の堂林や楽天の釜田、田中のように高卒でいきなり活躍しそうな野手、投手は誰でしょう? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

藤波ですかね あとは花巻東の大谷 松井は2年じゃなかったですか?来年どうなるかわかりません

rakuten0227
質問者

お礼

松井は2年生でしたね^^ 大谷もよかったですねー>> 将来の活躍が楽しみだ!!

その他の回答 (2)

• rowena119
回答No.3

いきなり活躍しそうな選手は見当たりませんでしたが、愛工大名電の濱田投手は、力を出し切れなかったと思いますが、プロで鍛えれば活躍できる素材だと思います。

rakuten0227
質問者

お礼

濱田ですか!活躍してくれるといいですね☆ ご回答ありがとうございます!

noname#188107
noname#188107
回答No.1

すんませんが、この決勝戦大阪の人間としては、 大阪の超一流選手として大阪桐蔭でレギュラー取った 大阪A代表の子と、 大阪では代表になりきれないので、青森まで下った子で 作った大阪B代表の子達の争いに映りました。 http://www.hb-nippon.com/column/604-hb-nippon-special201101/6670-201101kouseigakuin >プロの道に進んで活躍しそうな選手はいますか? 松井君は短いイニングなら即戦力ではないでしょうか。

rakuten0227
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あくまでも東北のチームということで光星に期待していたわけで、どの選手が何処の出身かは特に気にしていませんでした>< 大阪の人が多いようですね… 地元選手にも頑張ってほしいな☆