• ベストアンサー

2014甲子園決勝 大阪桐蔭vs三重

明日の決勝戦、どちらが勝つと思いますか? 理由も添えて、皆様の予想を教えてください。 理由の予想含め、勝敗がズバリ当たった方をBAとさせてもらいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>2014甲子園決勝 大阪桐蔭vs三重 明日の決勝戦、どちらが勝つと思いますか?       ↓ 65歳 男性 大阪桐蔭 ◇優勝経験があり、最近3年間の春夏出場時の成績も抜群 ◇前評判の高い明徳義塾に勝利し投打ともに好調、退会を通じ打撃戦も投手戦も先行や追い上げも含め、色んな形で勝ち抜いてきた。 ◇楽勝でなく開星・明徳・健大高崎・敦賀気比と先行されたり逆転し合ったり、強豪チームとの接戦&打撃戦を制した精神力と長打力と投手力や守備の堅実さ等、層の厚さは抜群。 ◇2年生投手・田中君を準決勝では休養させており、行けるところまで投げさせたり、エース福島君のひと踏ん張りも期待出来るので意外と三重打線を4点以内で抑えられると思う。→予想は7:4で大阪桐蔭の勝利。 ◇伝統の強力打線は健在。チーム打率3割8分1厘で、1試合平均8得点以上。俊足好打の主将中村、昨夏から活躍する峯本、香月に力。投手陣も2年生左腕田中と右腕エース福島に安定感がある。→※SPORTS-NAVIより抜粋

GalaxyS2
質問者

お礼

ありがとうございました。 いい試合でしたね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

総合力は大阪桐蔭が上と思いますが,三重県からは決勝は59年ぶり(だったかな?)ということですので、三重高校には甲子園でミラクルを起こしてほしいと思う。今井・森投手の頑張りと長野・西岡をはじめとした打撃陣できっと栄冠を手に入れるのは三重高校だと思います。私は6対4で三重高校の勝ちだと予想します。

GalaxyS2
質問者

お礼

ありがとうございました。 いい試合でしたね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

勝ち負けを応募して当てたら褒美(ベストアンサー)、ということは、博打や野球賭博と同じこと。当然のことながら博打や賭博は未成年に悪影響を与えるもので、この投稿は博打や賭博を助長させたり想像したりすることに発展するので、削除対象になると思われる。

GalaxyS2
質問者

補足

なりませんよ。 賭博の定義ご存じですか? よく勉強なさってから回答してくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 明徳義塾vs.大阪桐蔭:甲子園

    【明後日19日の2回戦で早くも、明徳義塾vs.大阪桐蔭の試合が組まれています】 皆様は、どちらのチームが勝つと思われますか? また、何対何のスコアーになるかも、出来たら予想してみて下さい。 高校野球ファンの私としては、2回戦で両校が当たるなんて、あまりにももったいないです。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。 追記:明徳義塾vs.大阪桐蔭の試合は、【事実上の決勝戦】と言っても、過言ではないような気がします。80年代の池田高校vs.中京のような黄金カードのような雰囲気があるのではないでしょうか。

  • 甲子園決勝

    高校野球の決勝の顔合わせが決まりましたね 甲子園決勝で宮城と神奈川の顔合わせは春夏通じて初めてだそうです 東海大相模さん、仙台育英さんどちらも素晴らしいチームですが、明日の決勝どちらに勝って欲しいですか? または勝つと思いますか? 自分は宮城に住んでいるので、ぜひ甲子園の優勝旗の『白河の関』越えを達成してもらえたらと期待してます 仙台育英さん、東海大相模さん両チームが悔いなく戦えるような決勝戦になるといいですね

  • WBC準決勝・日本×韓国の勝敗予想

    いよいよ明日はWBC準決勝、3度目の日韓戦です。 イチローはきのう「同じ相手に3連敗することは許されない」と言ってました。日本選手みんな気合いが相当高まってきてるようです(私も今からハラハラしてます)。 そこで、明日の日韓決戦の勝敗予想を教えてもらえないでしょうか。結果に加えて展開予想も軽く書いていただけるとうれしいです。ちなみに私は7-1で日本の勝利を予想しています。韓国投手に慣れてきた日本打線が爆発すると読んでます。

  • 大阪桐蔭vs.PL学園・ 大阪府決勝戦

    【大阪桐蔭vs.PL学園・大阪府決勝戦】 皆様は、今日の決勝戦はどちらが勝つと思いますが? PL学園は、未だに、正式な監督が決まらないまま、決勝戦までコマを進めましたね。 相手は、西谷監督擁する大阪桐蔭! PL学園の個々の選手の能力がいくら高いとは言え、大阪桐蔭相手には、どうなのでしょうか? もし、PL学園が優勝したら、正式な監督が不在のチームとしての甲子園出場は、史上初ということになるのでしょうか? 長年の高校野球ファンとしては、甲子園で、PL学園のユニフォームをまた見たい気持ちもあります。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 当日チケット取れる?甲子園決勝戦

    こんにちは。 明日は高校野球の決勝戦です。 初めて観にいくことになったのですが、 当日いきなり行って観戦できるものなのでしょうか? チケットの買い方もわかりません。 深夜から行列を作って買うのでしょうか? 行かれたことがあるかた、教えてください。

  • 甲子園・ベスト8決定~準々決勝の展望~

    夏の全国高校野球大会・ベスト8が出揃いました。明日は、準々決勝が4試合行われます。 どのチームが、ベスト4に勝ち進むと思いますか?また、出来ましたら、皆様の【優勝校予想】もお願い致します。 ☆三重高校vs.沖縄尚学 ☆敦賀気比vs.八戸学院光星 ☆健大高崎vs.大阪桐蔭 ☆聖光学院vs.日本文理 ベスト8のうち、半分の4校が、北信越と東北のチームなのですよね。 皆様からの御投稿をお待ちしております。 どうぞよろしくお願い致します。 最後まで読んで下さって、ありがとうございます。

  • 今夏の甲子園決勝

    今更ですが。 今年夏の甲子園で、新潟日本文理がさすがに決勝まで残るとは実際思わなかったのですが、可能性として潜在的な要素はあったと聞き及びました。 組み合わせやインフルエンザ等予測不可能な要素もありますし、プロスカウトの為に温存した選手もいましたが。 この決勝戦を野球に係わる皆様は、どのように思われたのでしょう。 新潟県人ですがそれを回答事由に含めないとありがたいです。 これは球史に残る試合になりますでしょうか。 アンカテかとも思いましたが、ご容赦下さい。

  • モトGP第2戦 アメリカズGPの決勝の結果

    モトGP第2戦 アメリカズGPの決勝の結果 1位~3位を3連単の1点買いで予想して下さい 予想が的中した人にBAを あげます

  • カタールGP モトGPの決勝の結果

    カタールGP モトGPの決勝の結果 1位~3位を 3連単の1点買いで 予想して下さい 予想が的中した人にBAを あげます

  • 日本GPのモトGPの決勝の結果 1位~3位を3連単

    日本GPのモトGPの決勝の結果 1位~3位を3連単の2点買いで予想して下さい 本命狙い 穴狙い okです 予想が的中した人にBAを 上げます 決勝は 雨ですか? 雨が降れば あの人ですよね

このQ&Aのポイント
  • e-taxソフトで税務署への電子申告データを取り込もうとした際、必要な税目がインストールされていないとのメッセージが表示され、バージョンアップを求められました。バージョンアップ後も取り込めない状況が続いています。
  • e-ltaxは正常に読み込めることから、e-taxソフトの問題と考えられます。問題の解決方法について、ご教示いただける方がいらっしゃればお願いします。
  • フリーウェイジャパンの製品・サービスに詳しい方に質問です。e-taxソフトで税務署への電子申告データを取り込む際に発生するエラーメッセージについて、対処方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう