• ベストアンサー

彼女からのメールが…

自分には、既婚の年下の彼女が、いるのですが、 最近、グンとメールの回数が、減ってしまいました。 もちろん、相手は、既婚者ですから、家庭の事も、あるとは、思うのですが。 余りにも、減ってしまったので、戸惑っています。 他に、相手が出来たのかなと… ただ、会う約束が、取れてはいるので、嫌われたワケでは、 なさそうなのですが…。 こういう場合は、自然なコトなのでしょうか? ただ、メールが、スルーされたりとかは、今まで無かったもので、気になってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tae335
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

こんにちは あなたは独身ですか?メールが減ったということですが、不安な気持ちはわかります。でも相手は既婚者ですよね?メールを控えないといけない時はあるんじゃないですか?もしあなたとの関係が旦那さんにばれたらどうなりますか?家庭崩壊ですよね?そこまで考えてますか?本当に彼女を愛し信じているならいるなら今そっとしてあげたらどうですか?しばらくしたら連絡あると思いますよ。

stepwg1
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに、おっしゃる通りなんです。 さきほど、彼女からメールが、来ました。 自分が、心配しているのが、バカみたいな、明るいノリのメールでした。 これから、もう少し気長に待ってみようと、思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

人妻を彼女などと呼ぶものですか? イスラムの戒律の厳しいところなら石打の刑ですよ。 天がそうさせていると思うべきです。

回答No.1

貴方に飽きてきたか、旦那さんとやり直そうと思ってるか、他に新しく付き合う相手が出来たかじゃないかと思います。相手が既婚者のうえでのお付き合いなんですよね?。リスクは通常より高いですし、トライアングルです。都合の良い関係のメリットばかりは、続きません。デメリットの精神的ダメージや感情の不安定さは、表裏一体です。本気か遊びかは、存じませんが、一人の女性を複数の男性陣と共有する流れに有るのだけは、気持ちに持たれていると、楽じゃないかと思います。

関連するQ&A

  • メールの返信について

    メールの返信を返さない友人にどういう対応をすればいいでしょうか? 2度ほど続けて私のメールをスルーされてしまいました。 メールって、自分から勝手に送っているものだから、メールを返す返さないは相手の勝手だとは思います。 ただ、友達として、どうかな・・と思います。 私も聞きたいことがあって、メールをしているので、スルーされてしまうと困ってしまうんです。 相手が元々メールが好きでない、あまり携帯を扱わないというのなら分かります。でも、その友人はそういう人ではないんです。 別に内容が答えにくいとかもありません。例えて言えば、あさって○○があるけど、これって何時からだっけ?みたいなとても簡単なメールなんです。普段から友人にこういう事をしつこく聞いているという訳でもないです。 それに夜遅くに送ったという訳でもないです。 前回スルーされた時は、友人も忙しくて返せなかったのだろうと気にしませんでした。でも、続けて2回もスルーされてしまうと・・・。 その友人とは必要あらばけっこうメールのやりとりはしています。 それもほとんどはその友人から送られてきます。私の方から送るという事はめったにありません。 なのに、私の方から送ってもスルーしてしまうっていうのはどうかな・・・と思います。 いくら忙しいと言っても、一分もかからずに返信は出来ると思います。別に分からないのなら分からないでもいいと思うし・・・。 というか、「嫌われている」ということもあります(苦笑) だから、ますますこれからどうその友人に接すればいいのか分かりません。 私も聞きたい事があって、友人に聞いているのに、それをスルーしていまうのは友人として、ちょっと冷たいかなと思ってしまいます。

  • PCメールでの連絡

    初めて質問させていただきます。 私はPCのメールで友人・知人と連絡を取ることが多いのですが、最近気になることがあります。 それは約束の当日にも関わらず、PCのメールにて連絡を入れて来る方がいらっしゃる事です。 電話は相手の状況が見えないため相手に気を使うので、それよりは手軽にメールしたい気持ちも良く分かります。 しかし、約束の当日にPCに連絡していただいてもPCの前に座るまでメッセージを受け取れないので(特に外出時は)不親切に感じてしまうのです。 つい最近もこのような事があり、お相手の方が少し年下の方だったので、これはPCなど連絡ツールに対するジェネレーションギャップなのかなぁと少し思っています。  皆様はどう思われますか?

  • こんなメール送ったらどう思いますか?

    はじめまして。私35歳男性(既婚)です。 仕事の取引先の女性に恋をしてしまいました。こちらに家庭がある事は知られています。 相手にはずっと想い続けている人がいるらしく、その人とは恋人未満の関係の様ですが、できれば結婚したいと思っている様です。 何回か食事をしたり出かけていましたが、相手にその気は無い様です。最近、何もしてあげられないまま、この関係が続くのが辛いとのメールがきました。 私にも家庭があります。こんな恋自体いけない事と分かっていますが、気持ちに納まりがつかないまま、下記の様なメールを返してしまいました。 会った後はこれで最後だっていつも思う。でも、また会いたくなる。 気が付くと前よりずっと好きになってるのが自分で分かる。 でも、何か返して貰ってもそれ以上の関係には絶対なれない。それも分かってる。 ××(好きな彼)の事を想う気持ちも分かる。 考えると凄く辛くなるけど、一緒にいると全て忘れられる。別れる時が辛いから、また、もう最後だって思う。 それの繰り返し。 良心が痛むのなら、これを最後にしたほうがいいのかな? こんなメールを返されたら、女性ならどう思いますか?ドン引きしますか?それとも優しい人とか思いますか?この時は自分に酔ってたのかも知れませんが、今思うとかえって思いやりのない様に感じます。 特に女性の方に、アドバイスを頂きたく思います。 よろしくお願いします。

  • 既婚者の片思い

    43歳二人の子供も居る既婚なのに、気になる男性が出来ました。 相手も既婚子ありで年下です。 最初は全く気にしてませんでした。 が、最近同僚に「お、彼氏が来たよ」と茶化される位私の側に来てボディタッチしてくるので、気になりだしてしまいました。 ラインを交換し、一緒に遊びに行く約束もしました。 しかし私の好意が伝わったのか、ここ数日、ボディタッチは無くなり、約束も他にも誰かを誘う?と防御?姿勢になりました。 これは勘違いした私がバカなんでしょうか? 彼は脈無しなんでしょうか? 他の女同僚と話してるの見てイラっとする自分が虚しいです。 ただ、私が他の男同僚と話していたら、いつの間にか側に居て割って入って来ました(;^_^A 自分がバカ過ぎて嫌になります、、、

  • メールを送っても良いですか?

    こんにちは、最近よく質問させてもらっているのですが、 僕には今付き合うまでには至っていない女性がいます。 良くある話ですが、僕からメールを送ると返事は返ってきます。ですが、その女性からのメールは来ません。 ポイントとしてはメールを始めて一ヶ月。その後一度食事もしています。 現在もメールは続いています。 でも、2回目のお誘いはちょっとスルーされてるっぽいです。 もし付き合う気がなければ「ごめんなさい」でメールの関係も終わりに出来ます。 ならば何故?今もメールは続いているのでしょうか? 嫌なら「付き合えません」と断る事も出来ると思うのですが・・・ 自分の都合の良い考えで言えば、嫌いではなくても自分からメールをしないタイプの人なのでしょうか? 自分から良くメールを送る人と、自分からは特に送らない人(僕は送る人です) その他もあるとは思いますが、大まかに言えばこのどちらかだと思うんです。 相手からメールがこなくても、送れば返信はあるのでこちらからまだ送っても良いのでしょうか?

  • 余裕がない時のメールの返信は?

    以前同じ質問をしました。 あまり詳しく書かなく、本当の事が伝わりきってない状態でアドバイスをいただくことになりましたのでもう一度質問します。 前回アドバイスをしてくださった方々、本当に申し訳ありません。 友人(男性30代)とよくメールでやり取りします。 その人は自分の話題だとすぐに返事しますが、私の話題だと反応が薄かったりスルーする事が多くて気になっていました。 その事について催促したり文句を言ったことはありません。 最近は私の話題を1ヶ月スルーされていますが、その後は他の話題で盛り上がっているので嫌われているとは思いません。 ただスルーされているのが気になり、メールが届いていないか忘れているかも?と、先週もう一度メールしたら返事がありませんでした。 さらに2日後に「反応なくて残念(TT)」とメールしました。 すぐに相手から「問題が起きて心に余裕がない、一人にさせて」とだけ返事が来ました。 どんな問題が起きたか分かりませんが、相手の問題と私の話題は無関係です。 しかも相手の問題はこちらは全く知りませんでした。 こちらの話題を無視し、ただ心配をさせるような返信を送ってきましたが、もう少し別の書き方があったのではないかと思います。 皆さんは自分に心の余裕がない時に友人からメールにはどんな返信をしますか? 私の友人のような返信をしますか?

  • このままメールを送りつづけてもいいんでしょうか・・・

    こんばんは。 私には今片思いしている人が居て、メール交換をしています(顔見知りです)。 私からアドレスを書いた手紙をわたして、向こうがメールをしてきてくれて、始まりました。お互い社会人で、相手は今の時期仕事がすごく忙しい人です。 今までのお互いのメールのやり取りを振り返ると、 ・相手が送ってくれる内容はこっちがニヤけてしまうような、脈ありかなと思うメールが多い ・やり取り回数は少ないが、1通に長くたくさん書いてくれる ・でも返信はゆっくりめ、翌日になる事もある ・私→彼→私、で終わる事が多い 上記のことから、脈がないわけではないけど、相手はメールにマメでない人かな、という印象を受けていました。 ただ、最近、もともとこんな感じのメールにマメでなさそうな相手からのメールが、前より更に減ってきたような気がして、このまま相手に送りつづけていいのかどうか、悩んでいます。 私は、返信を強要するつもりもないし、読んでもらえるだけでいいんですが、もし相手が私への興味が薄れてメールをしてきてないのなら、あまり送ると迷惑になってしまいますよね? でも前に、「○○からのメールに癒されてる」とか「オレの元気のもとになってる」とか言ってくれてたので、今もそう思ってくれてるとしたら、送らなきゃ損だし・・・。 減ってきた理由がわからないんです。 回数が減っただけじゃなく、内容もしょぼくなってきたりもすれば、「もう脈無しなんだな」と思えるんですけど、内容は、未だに、私に対してハートマーク使ってくれたり、私を気遣ったり、私が嬉しいような事書いてくれるので、イマイチよくわからないんです。 興味のなくなった相手に、わざわざハートマーク使ったり、相手の喜ぶ事言ったり、相手の事気遣ったりした事、言わないですかねぇ・・・。 それとも相手は、ただ優しくて、急に冷たく出来ないだけなんでしょうか。

  • メールをたくさんしたい

    メールをたくさんしたいのに 向こう側の返信が遅いから、日に数回しか出来ない。 こんな場合は諦めるしかない? 実際に遊ぶ約束をしてるので それまでに色々とたくさんメールして 相手のいろんな所とか良く知りたいんですが? でもほぼ返信率が100%なので 僕とメールしたくないわけではないと思いますが それとも、他にメル友がいて、僕の優先順位は下位?

  • 彼女とメール

    付き合って1ヶ月の彼女がいます。 最近相手発信のメールが来ない上、回数も少ないんです。といってもここ2~3日の話ですが。前のデートが楽しくなかったのかな~って不安になります。メールは所詮連絡手段、お互い趣味や仕事や友達との約束等あり、回数や中身は問題じゃないと頭ではわかっているんですが… 今でもこちらから送れば必ずその日のうちに返って来ますし、前のデートまではこちらが忙しくて返せない時も、向こうから連続でメール送ってきたりしてたんで、深く考えてるのは僕だけで取り越し苦労だとは思うんです。ですが、1日の最後のメールが僕発で終わって、次の日相手発のメールが来ないと、このままやっぱり好きじゃなかったと疎遠になるんじゃないかと心配で… 次のデートの日にちも先の日にちも決まってるので、友人には「お前正気か?馬鹿だろ?そんなんでこの先どうするんだよ」って言われますし、自分でもそう思います。逆に自分が忙しい時は相手からメール来ても返さない事もあるので、かなり勝手な考えで1人相撲とってるのは承知の上です。でも不安なんです。このままサヨナラされるんじゃないかって。同じような気持ちを経験された方や、どのように気持ちをもてばいいか等、アドバイス頂ければ幸いです。

  • メールしてもいい?

    主人が10歳以上も年下女性と1年程前から、付き合っています。発覚したときは、「別れる」といったものの、「別れられない」と変わり、最近は「いつかは別れる」と訳のわからない曖昧な態度。最近、メールを盗み見したのですが、あまりにも幼稚な内容に愕然!!離婚する気はないのですが、(主人も子供がいるので離婚する気はない様子)、時間をかまわない頻繁なメールに加え夜中にこっそりと携帯で電話もしているよう。暇なのか、毎日会っているようです。相手に「いいかげんにしろ!」とメールしたいのですが・・・