• ベストアンサー

AppleTVを無線LANの使えない部屋で使いたい

AppleTVをテレビにつないで、手元のiPad2の画面を映す。ということをやろうと思っています。 しかし、無線LANの届いていない部屋なので、そのままでは使えません。 どのような機器を用意することで、AppleTVとiPadの無線接続が可能になるでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ポケットWi-Fiがあれば可能ですがーーー無駄になるならやめた方が

bullfrog
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやら、無線LANの親機を設置してその部屋だけのLANをつくって運用する方法があるようなので、それで試してみます。

その他の回答 (1)

• dimio38
回答No.1

無理だとおもいます。テレビに映したいだけなら、Apple Digital AVアダプタの方がいいのでは。 http://store.apple.com/jp/product/MD098ZM/A/apple-digital-av%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF#overview

bullfrog
質問者

お礼

ありがとうございます。 既にそのアダプタは持っているのですが、有線の不便さを感じていました。 どうやら、無線LANの親機を設置してその部屋だけのLANをつくって運用する方法があるようなので、それで試してみます。