• ベストアンサー

無線LANで 無線が届きにくい部屋への対策で・・・

こんばんは。 初心者なので教えていただきたいことがあります。 現在家庭で無線LANを利用しています。 機器(ルーター?)の近いところでは問題なく無線で接続できています。 ところが1部屋挟んだ部屋とか2階では 繋がったり切れたりしてしまいます。 機器とPCの中間やPC傍に中継的なアンテナのようなものを置くことで改善されないだろうかと考えましたが そういうものはあるのでしょうか? 何ヶ所かそういう部屋があるので できればPC傍のタイプが望ましいのですが。 ご存知の方がいらしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.3

>機器とPCの中間やPC傍に中継的なアンテナのようなもの  あなたの使用されている無線LAN機器のメーカーが、不明なのですが メーカーによっては出ていますのでメーカーに問い合わせてみては? ・中継アンテナ http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_guide/pu04.html

ziy
質問者

お礼

こんばんは♪ ありがとうございました。 アンテナは試してみます。 うまくいかないときは また助けてください_(._.)_

その他の回答 (2)

• pitto722
回答No.2

いまのところはPCとルーターの中間の機械は販売されていませんが、たぶん将来なると思います。 またNTTの光ケーブルがあると長距離でも接続ができるでしょう。 1階と2階の間にコンクリートや鉄骨があると障害になります。

ziy
質問者

お礼

こんばんは♪ ありがとうございました。 そうでした! 我が家は軽量鉄骨構造でした!

• tur_bo
回答No.1

中継機というものが売っているみたいです。 http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wrp-amg54/

ziy
質問者

お礼

こんばんは♪ ありがとうございました。 イメージ通りのものですね(^_^)v 試してみますね 助かりました(^^)