• ベストアンサー

無線LANが寝室まで届きません。

ケーブルテレビで無線LANで飛ばしているのですが、 ソニーのマイロやネットウォーカーなどの簡単なものを 接続したいのですが、電波が届きません。その分岐点 というか、其の部屋まで電波が届くようにするような機器 があれば教えてください。その他その寝室まで届くように する方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

寝室でもネット接続をしたいというのなら無線LAN以外にも電源コンセントをLAN化するPLCというものもあります。 以下のページでも「無線LANの電波の届きにくい場所でネットワークをしたい方に最適です。」というのを売り文句にしています。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/pl2-upa-l1/

una1976
質問者

お礼

ありがとうございます。でも少し値段が高いですねえ。 でも検討させていただきます。

その他の回答 (2)

• chokopalu
回答No.2

今お使いの無線LANの親機の機種がわかれば、的確なアドバイスをもらえます。 わかる範囲では、単純に、無線ランの受信範囲を広げるだけで良いと思いますが、いろいろとそろえると費用はかさみます。 BUFFALOで法人向けの設備がありますので、参考まで。

参考URL:
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_option_business.html
una1976
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり5千円くらいは必ずいると思ってい いのですねえ。参考になりました。

回答No.1

アクセスポイント間通信ができる機器を途中において、中継させるとよいかもしれません。 一例ですが http://buffalo.jp/products/catalog/network/wlae-ag300n_v/#feature-useful ただ全部を11gにすると十分な帯域の確保ができない場合があるかもしれません。 そんな場合は寝室までを11a/nで繋ぎ、寝室に別に11gのアクセスポイントを用意するとよいかもしれないです。

una1976
質問者

お礼

難しくて少しわかりにくいです。 でも分岐させるといいのですかね。 ありがとうございます。よく調べてみます。