• 締切済み

普通って、常識って何だっけ?と自問自答しています

momoichigo10の回答

回答No.3

学校が始まって、まだ数か月だというのにキツい状況のようですね。 心境、お察しします。 18歳の少女たち、まるで小学生か幼稚園児のようですね。 とても高校を卒業したとは思えません。 やる気もなさそうだし、本気で保育士になろうと思っているのでしょうか。 特にほかにやりたいこともないし 大学に行くような能力もないし ただなんとなく、資格の取れる専門学校にやってきてみた・・・ぐらいの心構えではないのかな。 高校だって、みんなが行くから行っていたような人たちなんだと思いますよ。 大学を出ている質問者さまへのやっかみもあるかもしれないし かなり甘えられてしまっていますね。 消耗品を貸すことなんて、しなくていいですよ。 席を外したときに勝手にポーチやノートを持っていくなんて言語道断。 彼女たちに、何か質問されたら答えてあげたらいいですけど こちらから質問すると、いやな思いをするようですし、しないことです。 挨拶もしてあげたらいいと思います。 何を言われても、 「可哀そうなひとたち」と思って無視していればいいです。 これから、まだ1年以上あってしんどいでしょうけど 働いて貯めたお金で入学した学校ですし しっかり勉強して資格を取って、いい保育者になることだけ考えて頑張ってくださいね。