• ベストアンサー

業務用ソースの入れ物(タンク)

20年ほど前ですが、お好み焼き屋さんでアルバイトをしていた頃、確か、たこ焼きソースだと思うのですが、ポリタンクのような入れ物に入っていました。 最近、そのポリタンクのような、入れ物に入ったソースを探しているのですが、見つかるのはボトルタイプのソースばかりでした。 ポリタンク型はなくなってしまったのでしょうか。それとも、今でもあるのでしょうか。 大きさは、縦20cm、横10cm、高さ20cm位でした。 もし、当時の事や、経緯等、ご存じの方がいらっしゃったら、教えてもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#255365

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AC120V
回答No.2

オリバーソース たこ焼ソース 4.8kg http://www.oliversauce.com/catalog/catalog0149.html こんなのですか。

質問者

お礼

そうですそうです。形は、こんな形をしていました。 勘違いかもしれませんが、おたふくの、たこ焼きソースだったような気もしますが、やはり見つからないのです。。 また、大きさももう少し小さくて、2kg程度だったような気がします。 でも、形は間違いなくこの形でした。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• RTO
回答No.1

こういうものかな? http://www.takahashisauce.com/catalog/business_02.html 外側 段ボール 内側 ポリエチレン袋 内容量 18L (一斗)

質問者

お礼

当時の記憶では、灯油のポリタンクを小さくしたような形をしていました。 これは、段ボールの中に、袋入りのソースが入っているんでしょうかね。 面白いですね。 マヨネーズでは、段ボールの中に、袋に入ったマヨネーズがあったのは覚えがありますが。 こんなものもあるなんて初めて知りました。ありがとうございます。