• ベストアンサー

英語にしてください

(1)相手にいつまで休みですか?と聞いた時、9/2までと返信きました。 英語にしてください→「約2週間もありますね。羨ましい。残りの休みは何か予定ありますか?」 (2)グラスを作りました。と言ったら、どんなタイプの作ったの?と返信きました。 英語にしてください→「普通のタイプだよ」 (3)いつ暇?と聞かれました。 英語にしてください→「今はスケジュールわかりません。わかったら連絡します。あなたは、いつ大丈夫ですか?」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1. So you have two more weeks. I am jealous. Any plans for the rest of the vacation? 2. Oh, just the ordinary kind. 3. I don't know my schedule yet. But I will let you know when I do. When is your good time?

seiena
質問者

お礼

早速の回答有難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 英語で返信したいので、英訳をお願いします。

    SNSで外国の方からメッセージをもらいました。 返信をしたいんですが、英語が得意じゃないので文章の英訳をお願いします。 年末年始の休みについての話題です。 みんなが年末年始の休みでも自分は仕事だ。 そちらは何か予定がありますか? という内容のメッセージが届きました。 返信として 1週間程度休みだけど、特に予定はないので友達と過ごす予定です。 みんなが休みの時に仕事は大変ですね。 どんな仕事をしているんですか? という内容で送りたいです。 すいませんが、英訳をお願いします。 顔見知り程度できちんと話したことはありませんが むこうはかなりフレンドリーに接してくるので 別に堅苦しい言い回しじゃなく、自然な言い回しだとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。別れた元彼から久しぶりに連絡来て返

    女性に質問です。別れた元彼から久しぶりに連絡来て返信したとします。でも相手は自分の連絡は後回しで暇になった時だけ自分にだけ返信を返してきたり、既読無視されて、また暇になったら送ってくるといったことをされたら腹立ちますか? 久々元カノと話せたのにボロクソに言われました。元カノにはこちらが振られた側で、付き合っていた時から彼女の連絡を返さずに他の女の子を優先して返したり、彼女をキープ状態にしていたり彼女を傷つけるようなことをしてしまいました。 それがバレて彼女に一方的に振られてしまったのですが、寂しくなって久しぶりに元カノに連絡したくなり、送ってみると返信来ないと思っていたのにまさかの来て、本人も当時一方的に振った事に罪悪感を感じていたらしく、謝ってきて、その後昔みたいにやり取りしあっていたのに、僕が元カノの連絡は暇になった時に返信して、忙しくなったら既読無視してまた暇になったら送るといったことをしていたからか、1週間後に連絡を送った時突然元カノに「は?死ね」と言われて、「え、何?ごめん俺何かした?」と送り返すと「好きの反対の意味分かってる? てかそもそも別れた時に着信拒否したのにそこで嫌いって事分かってくれない? 寂しいからって都合いいように使わないでくれる?」と来てまたブロックされました。 久々送ったら普通に返信くれて、相手からまたご飯いこうとも言ってくれていたのにどうして急にこんな態度が変わるのでしょうか? 初めから嫌いと思っていたら久々連絡来てもきっと返信しませんよね?何が一番の原因で怒ってると思いますか?

  • 英語訳をお願いいたします。

    お手数ですが、英語に翻訳をお願いします! 昨年アメリカ旅行に行き、現地で日本好きの方と友人になりました。 日本に帰国してからも ずっとつたない英語でやりとりしてきたのですが、 私が相手の方に対して不満を持つようになりました。 今までに自分なりの英語で伝えたのですが、全く伝わらず 相手の方が変わる様子はありません。 そこではっきりと自分の気持ちを伝えるメールを送りたいので 私の気持ちを意訳して頂けないでしょうか? よろしくお願いします! 「まず私はあなたに伝えたいのですが 日本に来なくて良いです。 私はあなたが日本に来ても会えないです。 いつまで経ってもあなたが日本に来るスケジュールがはっきりしないので、もう私は疲れました。 私は友達と海外へ行ったり、仕事をしたりしたいので あなたが日本に来る時にスケジュールを空けるのをやめます。 今まで何度も同じ事を言ってきましたが、私の気持ちはあなたには通じなかった様です。 あなたは日本語の勉強をしたいから、日本語でメールしたいと言いながらずっと英語でメールを送ってきます。 旅行の件も何ヶ月も前から状況は変わっていません。 私は英語が堪能では無いので 言いたい事を伝えられませんでした。 それが積もり積もって 私の中で大きな不満となりました。 私は今年アメリカへ旅行するつもりですが、あなたの住む街を訪れるかは分かりません。 あなたと私が今までの様に親密に連絡を取ったりするのは今の所難しいです。」

  • 「積極的」 英語について

    遊ぼう!いつ暇?・・・・ ともの凄い勢いで誘われたとき・・・・ 「積極的ですね」と返信したかったのですが積極的を辞書で調べると色々出てきます。 この状況の時は英語で何と答えたらいいですか?

  • 婚活で、会う直前に連絡が来て困惑…

    婚活で一度お会いしました。休みは、多いとのことでしたが実際は週6仕事で、休みでも急遽仕事になる日もあるとのこと。「今月だけが忙しいのかいつも休めないのか」と連絡しましたがその話はスルーされました。連絡も毎日忙しいからか、返信も遅いです…。 会った時に人柄が良かったので好印象だったのですが、相手が多忙を理由に会えないまま月日だけが過ぎていきました。返信も休憩時間に返すとか帰宅した時に少し返せる内容なのに恋愛初心者ということもあって返信するのに時間が掛かるのかもなぁとも思うと納得もいきます。。 GW会う予定でしたが、連絡も無いので「この日はこの予定入れて、あの日はこれしよう」と考えていたところ連休になってからやっと連絡が来ました…。多忙なのは分かりますが、もう少し前に連絡して欲しかったなーと思ってしまいました。私は前もって予定を入れたいので、直前になってから決めるのが嫌なんです。 相手としては、連休だからそのうちの1日会えればいっかくらいに考えていたのかもしれません。 返信したのですが、既読スルーで返ってきません。今後もこの多忙が続くようなら、1日出掛けることは難しいなーとも考えてしまいます…。 ここから、進展することはありますか。 ほぼ休みが無い人は、予定も組みづらいので、やめようかなと考えてもいます。

  • Yahoo!パートナーで会う約束をしたのですが…

    ヤフーパートナーでご連絡いただいた方と個人的に連絡を取るようになって、 一緒にお出かけをする約束をしました。 お互い平日休みでお相手の方はスケジュールでお仕事をしている方なので 私のお休みに合わせてスケジュール調整しますねと言って頂いた後、 会うまで連絡しないのは興味がないと思われてしまうかなと思って 世間話を送ってみたのですが返信がありません。 もともとヤフーパートナー内のメールでも 一日一通くらいのゆっくりしたペースで連絡を取っていたので ちょっと返信がないくらい…中高生じゃないんだから…と自分でも思いますし、 お相手の方は少し年が離れているのでまめに連絡を取る世代ではない?と思うのですが、 是非お会いしたい方だと思っているのでちょっと不安です。 (最初のお誘いはお相手の方からいただきました。) そこで質問なのですが、またこちらから世間話のメールを送ってもよいと思いますか? もっとその方のことを知りたいのですが どうせならお会いしたときにお話したいと思っているので 質問攻めになってしまうのもいやなんです。

  • 待っているべき?

    こんにちは、閲覧ありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。 今私にはとても好きな方がいて、私はその人の事をたくさん知りたいと思っています。 (私は23の学生♀、相手男性は30です) 前に一度映画に誘い、「また誘ってね」と言われたので好印象だったのかなと思っていました。 三週間ほど時間を置いてから、今度は「どこか遊びに行きませんか」とメールをしました。 三日経っても返信が来ず、外で会った時も眼を逸らされた(明らかに避けられた)ので迷惑だった?と思い、「やっぱり前のメールは忘れて下さい、でもこれからも良かったら仲良くして下さいね!」と再びメールしました。 するとすぐに返信が来て、忙しかったので連絡しそびれていたとのこと。また、8月後半から9月頭くらいまでなら時間があるので遊びに行けるとありました。 それで「でしたら暇な時間が分かったら連絡下さい、待ってます^^」と返信したのですが、それ以後一週間たちますが連絡はありません。 ここで御相談なのですが、私はこれからどうするべきでしょう? (1)9月までは返信を待つ (2)9月まで返信を待って、来なければまた忘れた頃に誘う (3)メールして飲みor食事に誘う (4)相手の出方を見る(こちらからは何もしない) (5)その他 重いと思われたくないのと、追われると逃げるとも言いますので(1)か(4)かとは思っているのですが、相手の考えがよく分かりません。 ですので宜しければアドバイス頂けると嬉しいです。 ここまで読んで頂きありがとうございました!

  • みなさんはどうされますか?

    こんにちは。 友達になって下さいと話しかけてメールし始めた人がいます。面識が全くない状態で話しかけました。メールはあまりしないのでたまにならいいということでした。たまに返信が来ない時もありましたがほとんど返信してくれます。律儀な人みたいで、途中で寝ちゃったりすることはないです。必ず寝るね~おやすみ と送ってくれます。 この人に、今度どこかに遊びに行かない?と誘ったら結構忙しいのですみません!と普通に断られてしまいました。相手も私も受験生なので忙しいのは忙しいと思います。 詳しく聞いたら予備校やバイトや実家に帰るなどでほとんど休みはないようです。 あまりしつこくする訳にもいかなくなんと返信したらいいのかわからなくてとっさに暇な日があったら教えて下さいと送ってしまいました。了解してくれましたがまず相手から連絡してくることはないと想います。 この人は異性に興味が薄い人みたいです。 性格はクールです。彼女は現在なしらしいです。 想い続けても無駄だとわかっても全然忘れられません。 今は、あまり親しくなりたくないなら最初からアドレスを教えてくれなければよかったのに…とかそういう気はないとかキッパリ言ってくれれば…なんて考えてしまいます。 お盆明けに1時間だけ食事とか図書館行こうとか誘おうと思ったんですがまた断られそうで躊躇います。 みなさんならこういう状況になった時どうしますか?

  • デートのお誘いについて

    最近、好きな人をデートに誘いました。 私は女です。私から気になる男性をお誘いしました。 日を決めてお誘いした訳ではなくて 12月中は忙しいですか?ときいて 相手のお休みを教えてもらいました。 でも、相手のお休み日数が少なかったので 忙しそうですね。お休みが合えば会いたかったですけど。と伝えると、 まだどうなるか分からないよ。と言われました。 本当ですか?予定合えば会ってくれますか?と聞くと、大丈夫だよ。と返信が来ました。 私のお休みの日が決まったので 私のお休みはこんな感じですとお伝えしたところ、 クリスマスも休みなんだね笑 予定ないの?笑と言われました。 予定無いですと答えたものの、彼から特にお誘いはなく、日程調整のお話も途絶えてしまいました。 今も普通に他愛もないやりとりが続いているのですが日程調整には触れられておらず、 これはスルーされてしまったのでしょうか。 私はお誘いを受けて断るなら「他に予定があって」とか「調整が難しくて」とか 理由を付けてすぐお断りするんですが、 どうしても調整したい場合は調整できるか確認してから連絡することもあるかなぁとは思いました。 でも友人にはそれは都合よく捉えすぎじゃない?と言われてしまいました。 男性は断りづらかったり、可哀想とか思うと日程調整の話は流しちゃうものなんでしょうか。 休みが被っている日まであと2週間くらいなので、どう捉えていいか悩んでしまい、なかなかこちらから催促する勇気は出ていません。 アドバイスやご意見ください。

  • 脈あり?それともたまたま?、

    こんにちは、大学生の女です。就活のとき、一緒にインターンに参加した人がいて、仲良くなりました。 いまはそのインターンも終わり、就活も終わりました。 彼のことが気になっていて、インターン終わってからもときどき連絡を取り合っていたのですが、私が思いきって今週ひま?と送ってみると、一週間ほど地元に帰ると言われました。 なので、彼と以前野球観戦が好きと言っていたこともあり、 そっか、ひまだったら野球一緒に付き合って欲しかったなとメールしました。 すると、帰って来てからねと言われ、しばらく連絡が来ない日が続きました。 連絡も来ないし完全に脈なしだと思ってましたが、2週間ほどたってからいきなり明日あいてる?野球観戦いかない?!と誘われました。 どうも自分のバイトの休みと野球の試合がある日が一緒になる日を探してたみたいです。 でもいきなりすぎてちょっと?とおもったのと、 結局彼が、スケジュールを勘違いしていてその日にバイトが入ったこともあり、いけなくなってしまったのですが。。。 行けなくなってはしまいましたが、わたしは約束をおぼえててくれたこと、誘ってくれたことが嬉しかったんです。 そこでこれって脈あるのかっていうのが気になります。 彼は女友達もいっぱいいるし、いわゆるイケメンで遊ぶ相手は困ってないと思います。だから、その遊ぶ相手が都合わるくて、最後に自分に来たのかなーとか思うし、けっこうメールはそっけない文ばっかりだし、気まぐれでわたしに誘って来た気がするんです。 彼が脈あるのかなって思うところ。 ・インターン中、各自で会社に集合でしたがどっかで待ち合わせて一緒に行こうといわれ、2人で1ヶ月一緒に行き帰りをした。 ・帰りに2人でご飯を食べたことが数回。あっちが誘って来ました。 ・明日はおれ休みだよ♪など、なんてことないメールが来ていた。 ・休みの日は暇してるなど、常に誘ってほしそうなこという(その割に誘うとすでに予定入ってることあり 脈なしなところ ・LINEは教えてくれたが電話番号交換しようというと、LINEあるから交換しなくて良くない?と言われた。 ・メールがそっけない、短文、連絡事項がメイン ・女友達多いし彼女いるかも疑惑 こんなかんじです。みなさんはどう思われますか?