• ベストアンサー

みなさんはどうされますか?

こんにちは。 友達になって下さいと話しかけてメールし始めた人がいます。面識が全くない状態で話しかけました。メールはあまりしないのでたまにならいいということでした。たまに返信が来ない時もありましたがほとんど返信してくれます。律儀な人みたいで、途中で寝ちゃったりすることはないです。必ず寝るね~おやすみ と送ってくれます。 この人に、今度どこかに遊びに行かない?と誘ったら結構忙しいのですみません!と普通に断られてしまいました。相手も私も受験生なので忙しいのは忙しいと思います。 詳しく聞いたら予備校やバイトや実家に帰るなどでほとんど休みはないようです。 あまりしつこくする訳にもいかなくなんと返信したらいいのかわからなくてとっさに暇な日があったら教えて下さいと送ってしまいました。了解してくれましたがまず相手から連絡してくることはないと想います。 この人は異性に興味が薄い人みたいです。 性格はクールです。彼女は現在なしらしいです。 想い続けても無駄だとわかっても全然忘れられません。 今は、あまり親しくなりたくないなら最初からアドレスを教えてくれなければよかったのに…とかそういう気はないとかキッパリ言ってくれれば…なんて考えてしまいます。 お盆明けに1時間だけ食事とか図書館行こうとか誘おうと思ったんですがまた断られそうで躊躇います。 みなさんならこういう状況になった時どうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • illey0001
回答No.2

彼は、質問者さまにメール友達以上の興味がないか本当に忙しいかどちらかだと思います。 受験生なんですよね?予備校も通ってバイトも… となると本当に忙しいような気がします。 私も受験生の頃は、目的以外のことはなるべく目を向けないようにしてました。友達もたくさんいらないし、彼氏もいらない!と…。誘われても「基本的に断る」という感じ。 自分のペースを壊すのが怖いんですよね。 気分的なものなので「テストが終わった日」は狙い目だと思います! 事前に約束しておけば、それまでは遊ばないぞという励みにもなるし、テストが終わった日位、息抜きしてもいいかな。と思うはず。 それに無理して付き合ってもらって迷惑な印象を与えるより、気持ちに余裕があるときの方が、あなたといて楽しいと思わせるチャンスだと思います。 頑なに「彼氏は受かってから!」と心に決めていた私も、夏位から好きな人が出来て付き合うことになり、受験と恋愛を両立しましたよ。 頑張ってください!

kisaragi06016
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません!ご回答ありがとうございます! 受験生です。忙しいのはどうやら本当みたいですね! 私の好きな人も自分のペースを崩されることを嫌う人のようなのでilley0001さんと似ているような気がします! テストが終わった後ってすごい開放感がありますよね!まさにチャンスですね >無理して付き合ってもらって迷惑な印象を与えるより、気持ちに余裕があるときの方が、あなたといて楽しいと思わせるチャンスだと思います。 そうですね!それが一番ですよね~ 色々アドバイスありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.1

微妙ですね。 メールだけではこれ以上発展しない気がします。 でも会う機会がないのですから望み薄ですね。 お盆あけに、どこかでお土産を買ってきて「渡したいから会ってください」とメールするのはどうでしょう? なんとか二人が親密になれれば良いですね。

kisaragi06016
質問者

お礼

遅くなってしまってすみません!ご回答ありがとうございます! やはりメールだけで進展は結構難しいですよね。 お土産作戦はいい案ですね!! ありがとうございます☆