Visual C++ .NET Standard 2004の購入相談

このQ&Aのポイント
  • Visual C++ .NET Standard 2004の発売時期について質問です。
  • 自己学習でプログラムを作るために、Visual C++ のコンパイラを買おうとしています。
  • 特に緊急性はないため、2〜3ヶ月待てるか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Visual C++ .NET Standard 2004???

こんばんは。 購入相談です。お気軽に回答をいただきたく思います。 ---------------------------------------------- 【質問】 Visual C++ .NET Standard 2004 っていつ頃出そうですかね? 【質問者の狙い】 “~2004は当分出ないよ。夏過ぎかな”  → じゃぁ2003を買おうか。 “~2004は春ごろには出そうだ”  → 出るのを待って2004を買うか。 【質問の背景】 ・自己学習でプログラムでも作ろうかと思って、Visual C++ のコンパイラを買おうとして迷っています。 ・特に緊急性はなく、2~3ヶ月くらいなら待てます。 ・実は、私は.NETを使いこなすようなプログラムを作るスキルはありません。しかもVC++自体は入門者です。従って2003以前のもので十分なのはわかってはいるのですが、「購入直後に新バージョンが発売されるのが悔しい」というただそれだけの事情です。 ---------------------------------------------- よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mi-si
  • ベストアンサー率35% (200/567)
回答No.1

Visual Studio .NET 2004(Whidbey)は、SQL Server "YUKON"の出荷スケジュールと密接に絡んでいるので、出荷は速くても同時期の2004下半期では無いでしょうか? Visual C++ .NET Standard 2004は、Visual Studio .NET 2004の機能限定版ですから、同じタイミングで出荷されます。 SQL Server "YUKON"の出荷が遅れればその分だけ遅れます。従って現時点では正確な出荷日は解りません。

参考URL:
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/06/03/51.html
waffle_crepe
質問者

お礼

ナットクしました。 ありがとうございます。 なるほど、新OS絡みということですか。。 2003を買う方向でいきます。

関連するQ&A

  • Visual C++ .NET Standard Version 2003 学習用お勧め書籍を教えてください。

    Visual C++ .NET Standard Version 2003 を学習するための、お勧め書籍を教えてください。

  • Visual C++ 2008 Express EditionとVisual c++.net standard version 2003

    私は大学生なのですが、最近大学のPCでMicrosoft Visual C++ 2008 Express Editionを使って自分なりに真面目にプログラムに取り組むようになりました。 そんな中、家の中の引き出しを整理していると、数年前に興味本位で購入したVisual c++.net standard version 2003が見つかりました。当時はちょっといじっただけでほとんど放置状態でした。 そこで詳しい方にお伺いしたいのですが、『Microsoft Visual C++ 2008 Express Edition』と『Visual c++.net standard version 2003』、これからはどちらを使ってプログラムを組んでいく方が良いと思われますか?幾つかサイトで調べてみましたが、イマイチ違いが分かりませんでした。 恐らくプログラムの目的によって変わってくるとは思いますが、その辺りも含めて御教え頂けたら…(こういうことするならこっち、特に何も制限がないならこちらを勧める、など) ちなみに今の所、Microsoft Visual C++ 2008 Express Editionで不便に思ったことはありません。

  • 「Microsoft Visual C++」でCやC#できますか?

    プログラミングについて初心者です。 仕事の関係でC#を勉強しないといけなくなりました。 学生時代はMATLABしかやっていないし、独学で勉強しようと思って学生時代にMicrosoft Visual C++を入れたのですが、本を見て例題にそって動かしただけであとはずっと眠っています。。 ここで質問があります。 C#を勉強するのにMicrosoft Visual C++では駄目でしょうか?(とんちんかんな質問してたらすみません。コンパイラがあればCは大丈夫って聞いてたのですが。。) あまりにもおかしい質問ならご教授願います。 C#を勉強するには、Microsoft Visual C++ではなくてVisual Studio 2005 Standard Editionの方がいいのですか?(ネットでいろいろ調べたらこれがでてきました。) もし、Visual Studio 2005 Standard Editionならいま入ってるMicrosoft Visual C++はアンインストールしてから入れたほうがいいですか? よろしくお願いします。

  • Visual C++

    超ド素人でVisual C++の入門本を開けたばかりなのですが、いきなりつまずいてしまいました。 本に書いてあるプログラムをコピーしてビルドしてもエラーが出ます。 「error C2664: 'lstrcpyW' : 1 番目の引数を 'char [80]' から 'LPWSTR' に変換できません。(新しい機能 ; ヘルプを参照) 指示された型は関連がありません。変換には reinterpret_cast、C スタイル キャストまたは関数スタイルのキャストが必要です。」 と出ます。書籍はVC++5.0/6.0対応で、使っているのはVisual Studio2005のVC++です。バージョンが違うのでエラーが出るのでしょうか?

  • visual C++ 2005 EEの学習

    こんばんは。 久々に質問です。 visual C++ 2005 EEの学習を始めようと思って知人から本を貰ったのですが、visual C++ 6.0の本でした。 メンバーに相談したところ、「仕様などが大幅に変わっているから VC++ 6.0の本でVC++ 2005 EEの学習はできない」 といわれました。 インターネットで解説サイトなどを探しましたが、VC++6.0向けのサイトしか見つかりませんでした。 ~~~質問内容~~~ 1.本当にVC++6.0の本でVC++2005の学習はできないのか 2.インターネットでVC++2005の解説をしているサイトはないのか 以上の二点です。 文章が長くなりましたが、ご指導のほどよろしくお願いします。

  • Visual Studio 2005 Standard Edition Academic

    VC#の勉強をしたいと思い、以前購入したVisual Studio 2005 Standard Edition Academic Pac を見たのですが、VC#のところにマークがついていません。 起動時にインストールされている商品にVC#が含まれているのですが、 どうにかVC#を使えるようにできないでしょうか。 ちなみに、目次に書いてある Hello World! のコードを打ち込んでみると、デバッグでエラーが検出されます。

  • 既存のCプログラムをMS Visual C++へ移行して実行したい

    同じような質問がでていましたら、すみません。 いままでWS(unix)で作っていたC言語のプログラムをWindowsで実行しようと しています。 Microsoft Visual C++ 6.0 Proを購入し、 新規でプロジェクトを作成するところで止まってしまいました。 「プログラムをコンパイルして、あるバイナリファイルを読み込み、 指定したファイルへ結果を書き込む」 という操作がしたいのですが、プロジェクトの種類はどれにすればいいのでしょうか? また、ファイルを読み込む際、メインと関数は別のファイルになっているの ですが、コンパイルはどのように指定すればいいのでしょうか? もうひとつ、今までargv[]で入出力ファイルを指定していました。 # (メイン)(入力ファイル) (出力ファイル)のように この処理はVC++でできるのでしょうか? VC++の入門の本を購入したのですが、Cのプログラムについては なかなか載っていないので困っています。 よろしくお願いします。

  • 最適化コンパイラについて

    約3年前に「Visual C++.net Standard Version 2003 アカデミックパック版」 を買ったのですが、ビルドログを見てみると、 「Visual C++ エディションはコンパイラの最適化をサポートしていません。」 と出力されており、自分で調べてみたんですが、 どうやら、この開発環境には「最適化コンパイラ」が付いてないようです。 そこで質問なんですが、 1)最適化コンパイラの有無で何か影響するものはあるのでしょうか?   できれば詳しく教えてください。 2)プログラムの学習が進むにつれて、将来、最適化コンパイラ付きの開発環境に   買い換えなければならなくなるのでしょうか? 最適化コンパイラについて知識のある方、教えていただけないでしょうか?

  • Visual C++ 6.0

    今学校でVisual C++ 6.0 を使ってプログラミングの勉強をしていて家でも学習をしたいので購入を考えいるのですかVisual C++ 6.0 は家電量販店で購入する場合どのくらいの値段で買えるのでしょうか? 学生だと安く購入できるようなものはあるのでしょうか? それと友人がVisual C++ 6.0 をマイクロソフトのホームページで無償でダウンロードできたいっていたのですが本当ですか? 以上よろしくお願いします。

  • Visual C++とVisual C++.NETの違い

    これからVC++環境でプログラミングを勉強をしようと思うのですが、Visual C++とVisual C++.NETの違いが未だによくわかりません。 それと.NET frameworkの意味がよくわかりません。 またvisual C++にはCのようなmain関数が無いのでしょうか。どこに書いてよいかわかりません。 自分で調べて見たのですが、よくわかりませんでした。よろしければ教えていただけないでしょうか。  質問が多くなってすいません。

専門家に質問してみよう