• ベストアンサー

Visual C++ .NET Standard Version 2003 学習用お勧め書籍を教えてください。

Visual C++ .NET Standard Version 2003 を学習するための、お勧め書籍を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。  C++やオブジェクト指向を、どの程度理解されているでしょうか。 「自分で数本、プログラムを作ったことがある。『入門』参考書レベルのプログラムなら、理解できる」というなら、まずは『プログラミングMicrosoft Visual C++ .NET〈Vol.1〉基礎編 マイクロソフト公式解説書』こんなところから。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4891002999/qid=1064792144/br=3-5/br_lfncs_b_5/249-9158900-0061114  C++やオブジェクト指向なんて解らない、なら、C++.NETはひとまずおいておいて、Borland C++ Compilerなどでまずはオブジェクト指向とC++について勉強されることをお勧めします。というのも、C++.NETの「マネージドC++」は、「C++に似て非なるもの」です。.NET上でC++が流行るとは思えないので、純粋にC++を使いたいなら、C++.NETで勉強することは勧めません。

taka508
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私は、C言語の基礎を学習済みですが、これから、C++を学習しようと思っておりました。 ありがとうございます。