WindowsXPでWord2000の起動時に問題が発生しました

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPでOffice2002と2000を使っています。ハードディスクを初期化してインストールし直したところ、Word2000がおかしくなりました。起動時に入力モードが直接入力になります。ツールバーにデフォルトでは表示されていない「段組み」「蛍光ペン」などのボタンが表示され、「網掛け」「均等割付」「縦書き横書き」などのあるはずのボタンが表示されていません。「ボタンの表示/非表示」の一覧の中にもありません。
  • Word2002は正常です。ツールバーのリセット、ノーマルテンプレートの削除、OfficeXPのアンインストール、2000のみ再インストール、Windord/ a、ウイルススキャンを試してみましたが直りません。
  • 質問文章からセンセーショナルなタイトルを30文字前後で生成
回答を見る
  • ベストアンサー

Wordを起動すると直接入力になる ツールバーも変

WindowsXPでOffice2002と2000を使っています。 ハードディスクを初期化してインストールし直したところ、Word2000がおかしくなりました。 その1 起動時に入力モードが直接入力になります。 その2 ツールバーにデフォルトでは表示されていない「段組み」「蛍光ペン」などのボタンが表示され、「網掛け」「均等割付」「縦書き横書き」などのあるはずのボタンが表示されていません。「ボタンの表示/非表示」の一覧の中にもありません。 Word2002は正常です。 ツールバーのリセット、ノーマルテンプレートの削除、OfficeXPのアンインストール、2000のみ再インストール、Windord/ a、ウイルススキャンを試してみましたが直りません。 どうか、よろしくお願いします。

noname#13076

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

これはWindowsを再インストールしたときに Office2000 OfficeXP の順にインストールしなければならなかったのですがどうなっていますか。 新しいユーザを作成して実行してもうまくいかない場合には、最初からやり直す必要があると思います。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;828956&Product=officeJPN
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり逆の順でインストールしてしまい、一度アンインストールしてやりなおしました。 それでもダメで、2000だけにしてみたり色々したのですが結局どうにもならず、レジストリを書き換えて取りあえず普通に使えるようになりました。 どうもありがとうございました。