振袖レンタルで振袖だけ通販購入してもコーデはしてくれる?値段はどうなる?

このQ&Aのポイント
  • 振袖レンタルセット予約をしたが、振袖が気に入らなくなり、通販で気に入った振袖を見つけた。しかし、振袖だけの購入で帯などは自分でコーデをしなければならない。振袖だけを通販で買っても、レンタルしたお店でコーデをしてくれるかどうか、値段はどうなるかを気にしている。通販で振袖を買って似合わなかった場合の返品も心配している。
  • 振袖をレンタルセットで予約したが、気に入らなくなったため、通販で購入することを考えている。ただし、振袖だけの購入なので、帯などのコーデを自分でしなければならない。通販で振袖を買った場合、レンタルしたお店でコーデをしてくれるのか、値段はどうなるのかについて悩んでいる。
  • 振袖のレンタルセットを予約したが、気に入らなくなり、通販で振袖を購入することを考えている。ただし、振袖だけの購入なので、帯などのコーデを自分でしなければならない。通販で振袖を買った場合、レンタルしたお店でコーデをしてもらえるのか、値段はどうなるのかについて迷っている。返品の手続きも心配だ。
回答を見る
  • ベストアンサー

振袖についての質問です。

着物の店で、振袖レンタルセット予約をしました。 ですが、振袖がに気に入らなくなり、ネットでさがしていたら すごく気に入ったのがあったんですが、 通販でしか売ってなく、振袖だけの購入なので、 帯などは自分でコーデをして買わないといけません。 前撮りとかもやってはくれないので、 全部自分でやるしかないのですが、 面倒くさそうです(>_<) 振袖だけを通販で買って、レンタルしたお店で コーデなどはしてくれるんでしょうか? また、値段とかはどうなるのかも気になります… 聞けばいいのですが、もし通販で買って振袖が似合わなかったりして また返品などしなければいけないですし どうしようか真剣に悩んでます(>_<) 諦めたほうがいいですかね? 通販で買った人などいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mibuna
回答No.1

>振袖だけを通販で買って、レンタルしたお店で >コーデなどはしてくれるんでしょうか? 持込でも良いですか?と聞いてみたらどうですか。 普通は断らないでしょう。でも安くはなりません。 >もし通販で買って振袖が似合わなかったりして >また返品などしなければいけないですし 基本的に仕立ててしまうと返品できませんよ。というか写真映りと 現物の色目が違うのは良くあることなので現物を見ないで買うのは やめたほうが良いです。買うなら現物を見てから。 (元京都の染屋の職人より)