• ベストアンサー

こだわりのアイテムはありますか?

あなたは普段身につけるもの、携帯するのものでこだわっているアイテムありますか? 例えば、腕時計であったり、靴であったり、帽子であったり、、、、。 それとも安けりゃ何でもいい(日本製とかにこだわりがない)タイプでしょうか? あなたのこだわり教えてください^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ありきたりですけど腕時計ですね~。 ファッションは最終的に時計が引き立つように・・というか時計が目立ってりゃそれでいいや~! という形になってます。 特に値段に拘りはありませんけど、10万円しないのは着けないというか興味が持てません・・

jside
質問者

お礼

ありがとうございます^^ ありきたりですが、かっこいい時計はつける価値がありますよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gracemint
  • ベストアンサー率31% (33/106)
回答No.3

財布。 ブランドにはこだわらないけど、軽さ、柔らかさ、カードポケットの数、小銭入れの形、綴じ金具の有無と形、それらの配置、すべてに納得したものだけを使うので、なかなかマッチングしたものが見つからない。 10年以上使ってボロボロになることもザラ。あまり汚いのは持ちたくないけど、お金を入れるだけに気にいらないものを使う方がストレス。 今年は久しぶりに新調したけど、思ったより傷みが早いので次のを探さないといけないのが計算外でした。(^_^;)

jside
質問者

お礼

財布もこだわるアイテムの1つですよね^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あまりこだわりはないです。 使えればいいという考えですので。

jside
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたの「こだわり」は?

    あなたの「こだわり」を教えてください。 たとえばビールや時計、服のブランドなど、物質的なものでもいいですし、 生活習慣(駅に行く道は必ず同じ、とか靴は必ず右足からはく、とか。)でもいいです。

  • ブランド、こだわり

    こだわりがあって、同じブランドをずっと使い続けてる方、いますか? 財布、服、靴、ベルト、時計…何でも良いです。 教えて下さい。

  • こだわりすぎ/こだわらなすぎと思う事

    人それぞれ、こだわる事とこだわらない事があるのは当然ですが、あなたが世間一般に対して「こだわりすぎだろ」と思う事、逆に「なぜこだわらないんだろう」と思う事は何ですか?どちらか片方の回答でも結構です♪ 私からは・・・ 「こだわりすぎだろ」→腕時計です。電波時計は便利だとは思うけど、電波以外の方法でもズレないようにしてる超高精度の腕時計なんて一般人に必要? ものすごい衝撃を受けても壊れないなんて言っても、そんな衝撃受けたら腕の方がぶっ壊れるんじゃないの? 「こだわらなすぎだろ」→PCのマウス。色々あるにはあるけど、ほとんどPCの付属物としか見なされてない。各人の手に合った「マイマウス」を持ち歩いたっていいんじゃないか? 無線マウスは便利だけど単三電池2本も入れたら重くてしょうがない!仕事柄微妙なタッチと精度を求めるので、電池を外付けにして無線なのに有線マウスに改造して使ってますw

  • 30歳付近で、かっこいいビジネスアイテム

    こんにちは、いつもお世話になります。 30歳男です。シンプルで、おしゃれで、かっこいい&かわいい(シンプルな意味で)物が好きです。 一個のアイテム、5万程度で探しているのですが、 いい物、かっこいい物、おしゃれなものを探しています。 全く無知なので、お勧めあったら教えてください。 万人に受けるような見た目の物がいいです。(おじいさんにも若者にも) スーツ ネクタイ 特に探しています ここぞというときのネクタイ^^ 腕時計  特に探しています シンプルかっこいいのがいぢえす 靴 ハンカチ 財布 手帳 筆記用具 特に探しています 愛用できる書くものなど かばん  特に探しています 堅苦しくなく、けれどビジネスっぽく、     クシャっとして、広くはいるのがいい 携帯 などなど、一個だけでもいいので、30歳付近に似合った物を教えてください。お願いいたします。

  • 数学の問題を解くお手伝いをしていただけないでしょうか?

    数学の問題を解くお手伝いをしていただけないでしょうか? 甥の勉強を手伝っているのですが、とき方が分かりません。 お手伝いをお願いできないでしょうか? ある部屋に100ゲストを迎えました。 98/100人は携帯電話を、85/100人は鞄を、70/100人は帽子を、65/100人は腕時計を、55/100人はネクタイを、45/100人はハンカチを持っています。 1.携帯電話、鞄、帽子、腕時計、ネクタイ、ハンカチ全てを持っている人の数は”最低”何人いるでしょう? 2.携帯電話、鞄、帽子、腕時計、ネクタイ、ハンカチ全てを持っている人の数は”最高”何人いるでしょう? 3.携帯電話、鞄、帽子、腕時計、ネクタイを持っている人は”最低”何人いるでしょうか? 4.携帯電話、鞄、帽子、腕時計、ネクタイを持っている人は”最高”何人いるでしょうか? と言う問題です。 可能でしたら、解き方もお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • スーツに合う新社会人の腕時計

    2011年4月より新社会人となる男子です。 現在は大学生で、時間は専ら携帯で確認するため、22年間腕時計をほとんど身に付けたことがありません。(唯一就活のときに親父が使わなくなった腕時計を借りて使用した程度です) 社会人として、腕時計は必須アイテムだと思うのすが、新社会人が身に付ける腕時計として 何かよいブランドや腕時計がございましたら、教えてください。 基本的に社会人1年目なので、記念になる(長く使用できる)腕時計がよいのですが、あまり高級感ただよう目立ちすぎる腕時計は予算や上司から抱かれる印象を考えると避けたいです。 できれば、それなりのブランドを比較的低予算で購入できるショップ等を御存じでしたら、合わせて教えていただけると助かります。

  • 新社会人の腕時計

    2011年4月より新社会人となる男子です。 現在は大学生で、時間は専ら携帯で確認するため、22年間腕時計をほとんど身に付けたことがありません。(唯一就活のときに親父が使わなくなった腕時計を借りて使用した程度です) 社会人として、腕時計は必須アイテムだと思うのすが、新社会人が身に付ける腕時計として 何かよいブランドや腕時計がございましたら、教えてください。 基本的に社会人1年目なので、記念になる(長く使用できる)腕時計がよいのですが、あまり高級感ただよう目立ちすぎる腕時計は予算や上司から抱かれる印象を考えると避けたいです。 できれば、それなりのブランドを比較的低予算で購入できるショップ等を御存じでしたら、合わせて教えていただけると助かります。

  • 腕時計についての質問です。

    http://item.rakuten.co.jp/asr/ssvr009/ 上記の時計が気になっているのですが、こういうタイプの時計をネットショップで購入して腕がごぞごそだったらどうすればいいのでしょうか? 今自分の腕周りを測ってみたところ5.5cmでした。 携帯電話があるので余り腕時計をしなかったので、腕時計のことを殆ど知りません。 実は自分で調整できるとかだったら申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • こだわり彼氏にクリスマスプレゼントはなにあげたらいいでしょう?

    クラブの先輩でもある大学2年の彼になにをあげればいいのか悩んでるとこです。 毛布がほしいとちらっと言っていたので、黒のシンプルな毛布はGETしたのですが、 初めてのクリスマスに毛布だけじゃなー・・・と思い、 毛布+何かをあげたいと思っています。 (というか、毛布ありですかね笑?) 彼情報↓ ・なにかとこだわりあり。特にインテリア。 ・ドラマー ・黒・緑・紫がすき ・BEAMSのようなお洒落で落ち着いたのが好き ・デザインにもこだわるみたい 候補↓ ・間接照明 ・腕時計(でもこだわりありそう・・・。) ・ピアス(同じシルバーピアスをつけてるけど、      ピアスもこだわりがあるみたいで。。。) ペアで何か・・・・と思っても、 訳ありで、周りには付き合っていることを秘密にしているので ペアがしたくてもできない状態です涙 彼と付き合いが長い先輩に相談したところ、 欲しがってるものをあげるのが一番良いかもと言ってたのですが、 内緒にしておきたいので本人には聞いてません。 こんな彼になにをあげたら喜んでくれるでしょうか?? 腕時計&間接照明はデザイン性があるほうがよさそうなのですが、 良いお店&ブランドを全然知らなくて汗 アドバイスくださると嬉しいです!!!

  • 時計の持つ、霊的な力(魔力?)

    腕時計、いくつか持っておりますが、このアイテムには私のような普通の人が思っている以上に霊的な力、があるものだ、という言葉を聞いたことがあります。 気になりつつも深く調べないでいたら、ある日、同僚がらしくない時計をしてきて、 「今のラッキーアイテムはダイバータイプ・ウォッチなんだってさ。今日は大きな仕事が一段落するからしてきた」 その仕事、うまく行きました。 なにかあるような気がしてなりません。 時を刻むアイテムを、安価に身につけるというのは現代人の特権ですが、どうか真偽のほど、お教えくだされば幸いです。