• ベストアンサー

まるちゃん正麺

まるちゃん正麺大しておいしくなかったんですがどうればよいでしょうか? いろんなラーメン食べてますが、比較的高いまるちゃん生麺大しておいしくありませんでした。5食入りが発売当初398円ぐらいで売ってたけど売れないのか258円で売ってました。CMのように家族間でおいしかったねとなりませんでした。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makocyan
回答No.2

私が一度失敗したのは、正麺はしょうゆと味噌、とんこつで麺のゆで時間が皆違うことに気付かず、味噌(4分)のつもりでしょうゆ(3分)を作ってしまったこと。確かに美味しくありませんでした。  特色のある麺である分、茹で方は結構デリケートなのかなと思います。  それに気付いてからは美味しいと思っていますけれど、味覚はひとそれそれですからね。残ったものを食べるか誰かにあげるか、捨てるかは本人次第だと思います。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、茹で加減の問題かもしれませんね。

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.1

本社にクレームでも入れてみたら?  味覚は個人差がありますから・・・・・。  水が違っていたり、作り方がそれぞれ家庭ごとに違ったり。  置く場所が悪くて防虫剤の匂いが移って食べられなくなった話は良くありましたね。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。