• 締切済み

もったいないをドイツ語でいうと

もったいないをドイツ語でいうとなんというか教えてもらえませんか。 ちなみに  ”私はそれをもったいないと思いました。” という文章を作りたいのです。

みんなの回答

• wy1
回答No.2

”もったいない”にも色々な意味がありますね。 あなたの”もったいない”の意味がはっきりしないようなので、 ドイツ語でどうなるのか、分かりません。 如何しても知りたいのなら、和独辞典を立ち読みでもしてくださいな。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドイツ語も使わないと錆びれてきますか?

yingtao7
質問者

補足

例えば次の二つの文をドイツ語にしてほしいです。 「あたらしいグッチの鞄は、もったいなくて使えないよ。」 「納豆は体にいいのに、食べないなんてもったいない話だ。」

• chie65535
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q1989682.html のA.No.8をご覧下さい。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 chie65535さんはドイツ語はご存知なのでしょうか?