彼氏がいるのに2人でデートする女性の心理

このQ&Aのポイント
  • 愛し合うカップルでも、彼氏がいるのに他の男性とデートする女性がいることがあります。その心理について考えてみましょう。
  • 好きな女の子とのデートで彼氏がいることが明らかになった場合、クラっとしてしまうのはなぜでしょうか?その理由を探ってみましょう。
  • 女性が彼氏がいるのに他の男性とデートをする心理を理解することは重要です。彼女の本当の気持ちを聞き出すためにはどうしたら良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいるのに2人でデートする女性の心理

彼氏がいるのに2人でデートする女性の心理について 昨日好きな女の子とデートしました。付き合ってはいませんが3回目です(遠距離であることと、お互い忙しく2回目から時間が空いてしまいました) 喫茶店で待ち合わせて久しぶりに二人でカラオケにいったり笑い話、現状の報告、夕食も本当に楽 しかったのですが、そのなかで「今彼氏がいて…」と相談を受けました 思いもよらなかったのでクラっときてしまいました その彼氏がひどいようで…朝、交通機関のない明け方に呼び出したり、二人でいるときに荷物持たせたり、口数の少ない彼女に対して色々言うこともあるようで…彼女も初めての彼氏ということで黙っていることも多いようで相談のようになりました。 聞いていると会っていない間(その間も直接は会えなかったのですがメールはしていました)、良い人に会って(だと思って?)そのまま恋愛に直結させてたようです いろんな感情が溢れそうになったもののこちらが年上ということもあって心配、助言をして…プレゼントも用意していて渡すかどうか迷ったのですが元気が出るようとプレゼントを渡して帰路に着きました 私は付き合っている異性がいたら仕事以外では会わないとおもっていたのですが…皆様はどうですか? 彼女は愚痴を聞いて欲しかっただけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9271022
回答No.4

私の彼は、私が男性と2人で出掛けても良いと言います。 私は、それは浮気だと思っているので 絶対されたら嫌なので行かないですが 彼は悪いことと思って無いようですよ。 その女の子も、彼氏がいて、他の男性と出かけることを 悪いと思っていないってだけかもしれない。 少なからず、好意は持っていそうですけどね! 「いいな」って思ってなかったら2人では、 あんまり出かけないんじゃないかなぁ。

free-sun
質問者

お礼

回答者様と会う方が回答者様に彼氏がいることを知っているのかのかどうかが気になりましたが、やはり人によるんでしょうか・・・好意があると嬉しいのですが、彼女の現状も気になります ありがとうございました

その他の回答 (3)

• majesta67
回答No.3

お互いただの友達だと思っているという確信があれば、会えます。 実際彼氏より前から知っているやましいことはなにもない男友達とは会えます。 偶然ですが彼氏の会社の後輩であり、私の昔からのプライベートの男友達とも会えます。 あなたの場合、遠距離ということで共通の知り合いもいなければ足がつかないというのもあるでしょう。 または愚痴を聞いてほしい相談相手。 どっちがいい男か比べている。 頭のいい女ほど、情は捨ててよりよい男を選ぼうとします。 個人差があるのでなんとも言えませんが、彼氏以外の男と二人で会うのは浮気心はまったくなくても、状況や二人の関係により可能です。

free-sun
質問者

お礼

冒頭の「お互いただの友達だと思っているという確信」これが大事だと思います。 話す時の距離感もわかりますし、確かにこれがわかれば会っても問題ないと思うのですが・・・ 彼女が危険な目にあわないかどうかが心配ではありますがどうゆうつもりなのか、考えてしまいます。

• koku46sou
回答No.2

今の彼氏に不満があるから あなたとのデートに応じたのだと思います。 うまくいけば今の彼と別れてあなたと 付き合うようになるかもしれませんので 努力してみたらどうでしょうか?

free-sun
質問者

お礼

中々彼氏がいるのにデートとするいうのはわからないのですが、上手くいけば嬉しいですね。ありがとうございました。

• 409409409
回答No.1

二兎追うものは一兎をも得ず。ですが、 二兎いれば二兎得て、天秤にかけたいのが人の性かと。。。

free-sun
質問者

お礼

そうかもしれませんね・・・