彼氏がいるのに2人でデートする女性の心理

このQ&Aのポイント
  • 愛し合うカップルでも、彼氏がいるのに他の男性とデートする女性がいることがあります。その心理について考えてみましょう。
  • 好きな女の子とのデートで彼氏がいることが明らかになった場合、クラっとしてしまうのはなぜでしょうか?その理由を探ってみましょう。
  • 女性が彼氏がいるのに他の男性とデートをする心理を理解することは重要です。彼女の本当の気持ちを聞き出すためにはどうしたら良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏がいるのに2人でデートする女性の心理

彼氏がいるのに2人でデートする女性の心理について 昨日好きな女の子とデートしました。付き合ってはいませんが3回目です(遠距離であることと、お互い忙しく2回目から時間が空いてしまいました) 喫茶店で待ち合わせて久しぶりに二人でカラオケにいったり笑い話、現状の報告、夕食も本当に楽 しかったのですが、そのなかで「今彼氏がいて…」と相談を受けました 思いもよらなかったのでクラっときてしまいました その彼氏がひどいようで…朝、交通機関のない明け方に呼び出したり、二人でいるときに荷物持たせたり、口数の少ない彼女に対して色々言うこともあるようで…彼女も初めての彼氏ということで黙っていることも多いようで相談のようになりました。 聞いていると会っていない間(その間も直接は会えなかったのですがメールはしていました)、良い人に会って(だと思って?)そのまま恋愛に直結させてたようです いろんな感情が溢れそうになったもののこちらが年上ということもあって心配、助言をして…プレゼントも用意していて渡すかどうか迷ったのですが元気が出るようとプレゼントを渡して帰路に着きました 私は付き合っている異性がいたら仕事以外では会わないとおもっていたのですが…皆様はどうですか? 彼女は愚痴を聞いて欲しかっただけなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9271022
  • ベストアンサー率31% (52/167)
回答No.4

私の彼は、私が男性と2人で出掛けても良いと言います。 私は、それは浮気だと思っているので 絶対されたら嫌なので行かないですが 彼は悪いことと思って無いようですよ。 その女の子も、彼氏がいて、他の男性と出かけることを 悪いと思っていないってだけかもしれない。 少なからず、好意は持っていそうですけどね! 「いいな」って思ってなかったら2人では、 あんまり出かけないんじゃないかなぁ。

free-sun
質問者

お礼

回答者様と会う方が回答者様に彼氏がいることを知っているのかのかどうかが気になりましたが、やはり人によるんでしょうか・・・好意があると嬉しいのですが、彼女の現状も気になります ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • majesta67
  • ベストアンサー率18% (36/196)
回答No.3

お互いただの友達だと思っているという確信があれば、会えます。 実際彼氏より前から知っているやましいことはなにもない男友達とは会えます。 偶然ですが彼氏の会社の後輩であり、私の昔からのプライベートの男友達とも会えます。 あなたの場合、遠距離ということで共通の知り合いもいなければ足がつかないというのもあるでしょう。 または愚痴を聞いてほしい相談相手。 どっちがいい男か比べている。 頭のいい女ほど、情は捨ててよりよい男を選ぼうとします。 個人差があるのでなんとも言えませんが、彼氏以外の男と二人で会うのは浮気心はまったくなくても、状況や二人の関係により可能です。

free-sun
質問者

お礼

冒頭の「お互いただの友達だと思っているという確信」これが大事だと思います。 話す時の距離感もわかりますし、確かにこれがわかれば会っても問題ないと思うのですが・・・ 彼女が危険な目にあわないかどうかが心配ではありますがどうゆうつもりなのか、考えてしまいます。

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.2

今の彼氏に不満があるから あなたとのデートに応じたのだと思います。 うまくいけば今の彼と別れてあなたと 付き合うようになるかもしれませんので 努力してみたらどうでしょうか?

free-sun
質問者

お礼

中々彼氏がいるのにデートとするいうのはわからないのですが、上手くいけば嬉しいですね。ありがとうございました。

  • 409409409
  • ベストアンサー率26% (194/730)
回答No.1

二兎追うものは一兎をも得ず。ですが、 二兎いれば二兎得て、天秤にかけたいのが人の性かと。。。

free-sun
質問者

お礼

そうかもしれませんね・・・

関連するQ&A

  • 好きな人を助けたい

    昨日好きな女の子とデートしました。付き合ってはいませんが3回目です(遠距離であることと、お互い忙しく2回目から時間が空いてしまいました) 喫茶店で待ち合わせて久 しぶりに二人でカラオケにいったり笑い話、現状の報告、夕食も本当に楽 しかったのですが、そのなかで「今彼氏がいて…」と相談を受けました 気持ちを伝えようとした矢先、思いもよらなかったのでクラっときてしまいました その彼氏がひどいようで…朝、交通機関のない明け方に呼び出したり、二人でいるときに荷物持たせたり、口数の少ない彼女に対して色々言うこともあるようで…彼女も元々ハキハキいう方ではなく黙っていることも多いようで相談のようになりました。 聞いていると会っていない間(その間も直接は会えなかったのですがメールはしていました)、良い人だと思って(?)そのまま一緒にいるようです。話を聞いていると付き合って、というより使われているような感じでした・・・ いろんな感情が溢れそうになったもののこちらが年上ということもあって心配、助言をして…プレゼントも用意していて渡すかどうか迷ったのですが元気が出るようとプレゼントを渡して帰路に着きました 私は付き合っている人がいたらそのことを知らない異性とは仕事以外で一対一では会わないとおもっていたのですが… 話を聞いているともっと酷いことをされそうで…だんだん怖くなってきました。 嫉妬心があることは確かです。 しかしなにか私にでくることはないでしょうか? 皆様の力をかしてくださいよろしくお願いします。

  • 彼氏とのデートで困っています!

    私には付き合って1ヶ月ぐらいの彼氏が居るのですが、とてもインドア派です。 お互い会いたくてデートをしようと思うのですが行く場所がありません…。 彼氏の趣味はオンラインゲームなのですが お互い学生なので実家に遊びに行くことはできません。 カラオケや水族館や映画館や漫画喫茶は行きたくないと言われてしまいました。 今まで二回デートしたのですがその時は彼氏の地元のファミレスでご飯を食べてお喋りをしていました。 とても楽しかったのですが、毎回ファミレスはちょっと…と思い彼氏に行きたい場所は無いのかと聞いてみましたが無いと言われてしまいました…。 公園デートなども考えましたが彼は歩くのが大嫌いなので微妙かなと思います。 正直八方塞がりで困っています。 何かいいデートプランは無いでしょうか? ちなみに彼氏の方はお金があまり無いので、お金がそこまでかからないデートプランがいいです。 みなさんどうかよろしくお願いします。

  • 彼氏とのデート

    2年振りくらいに彼氏が出来ました。4歳年上のお兄さん彼氏です。彼も数年ぶりに彼女が出来たみたいで、初デートはかなりぐだったりしました笑 けど私は彼がそばにいて、彼が自分の友達の話して楽しそうにしてるのを見てるだけで幸せでした…(*^^*) 後日彼が何もしてやれなくてつまらなかったよねって言うので私の中で過去最高に楽しくて幸せなデートだったことを伝えました 元彼は2人いますが、初めては幼なじみからの恋人でお互いの扱いも雑でした。2人目は年下で当時6歳差で彼は私が初彼女でした。そのためか、恋愛も夜の営みも全てがマグロで受け身で、手を繋ぐことすら恥ずかしいと振り払われ、私より母親のそばにいるくらいでした。 過去の彼氏に大事にされてるって実感が得られる恋愛をしてこなかったから、今付き合ってる彼氏さんは凄く紳士的で男性を感じてかっこいいです。 私も彼との楽しいデートをしたいのですが、彼の苦手なことがカラオケと写真を撮ること。らしいです。あともうひとつ沸点低くなるくらい嫌いなことがあるらしいのですが、忘れたと言ってたのでそれは置いときます カラオケと写真が苦手な彼氏と楽しめるデートってどんなものでしょうか? わたし自身プライベートで友達と遊ぶのも半年に1回あるかないかです。ひとりが好きでひとりで思いついたことをして遊ぶことが多いので、デートで好きな人とふたりですることとなるとなんだろうと思ってます… ちなみに彼氏もかなり自由人で友達と遊んでても飽きたら何も言わず帰ったりするらしいくらいに自由人らしく、彼女もできたのが久しぶりで何したものかという感じでした。 どんなデートがいいでしょうか? (彼氏は免許持ち・私は免許無し。食に関しての彼氏ははっきりした好き嫌いはなし・私は好き嫌い多少あり。ディズニーやUSJの話は向こうからでたのでもしかしたらありかもしれない。はっきりとした休みは日曜日・私は彼のスケジュールに合わせられます。写真は私がたまに隠れてとるので少しだけ慣れてきたかもとは言ってました。カラオケも歌うのは苦手とのこと。今度映画には行こうねとははなしてます)

  • 彼氏以外の男性と二人で遊ぶ女性の心理

    彼氏以外の男性と二人で遊ぶ女性の心理 こんばんは。私(♂)がその女性に何を期待されているのかわからないので質問させて頂きます。 ・互いに23歳で同い年。 ・友人などは全く関わっていない突発的な単独の出会い(ナンパではありません)。 ・デートはこれまでに3回。(夜の飲み屋2回、水族館1回) ・相手は彼氏がいることを最初は黙っていた。2回目のデートの際に彼氏にバレて怒られ、私に「実は彼氏がいた。罪悪感がわくのでもう2人で会うのはやめよう」と電話がかかってきたことで発覚。 ・3回目に会う際は私が「ファミレスで少し話すだけだから」と持ちかけたのがきっかけだったが、その後のデートに乗り気だったので水族館に行った。後日会うことにも乗り気。 ・しかし日程の調整などは彼氏が最優先。彼氏に不満などもない様子。 二人で会っている時の雰囲気は、ただの友達という雰囲気ではありません。相手の女性は私といったいどうなりたいのだと思いますか?皆さんの考え、特に女性の方の考えをお聞かせ願いたいです。 また、私の勝手な推測からの質問ですが、恋人が一番大事だけれど別の異性とも深い関係になりたい、という考えは女性にもあるものなのでしょうか?

  • デート場所について

    付き合って1年の彼氏がいます。 1週間に2~3回会っているのですが、デートでいつも悩みます。 ディズニー、水族館、ラクーア、お台場、汐留、上野、ナンジャタウン、美味しいものを食べに行く、たまに漫画喫茶やドライブをするんですが、お金はかかるし、マンネリしてしまっていつも『どこ行く?』ってなります・・・ かといって公園デート、家デート、カラオケは私はしたくても彼氏の好みではないようなのでできないんです(><;) なので困ってしまいます。 みなさんはどんなことをしてらっしゃるのでしょうか??

  • 2人っきりになれる場所を教えてください!

    こんにちわ 石川県在住の高校生なのですが 彼女とデートに行くことになりました。 そこでどこに行くか彼女と相談した結果、ふたりきりになれる場所に決まりました。 今の時期は暑いので、屋外じゃないところにしようとも決めました。 ですがなかなかいい場所が思いあたりません。 カラオケボックスは監視カメラがあるみたいなので嫌です。漫画喫茶も誰かに見られそうで嫌です。 なので石川県にある2人っきりになれる場所を教えてください!お願いします!

  • 彼氏持ちの女性の考え

    ~僕~ 彼氏持ちの女性に片思いしている大学生です。 小さい頃にアメリカに住んでいました。 ~彼女~ 現在アメリカに住んでいて、日本にいる彼氏とは遠距離中、今でも仲が良いかは分かりません。(付き合って1年ほどらしいです。) 以前、彼氏がいることを知らずに僕が3,4回デートに誘ったりしてたので僕の好意は伝わっていると思います。(毎回理由をつけられて断られています。) 僕の悩みをいつも真剣に聞いてくれる大切な人です。彼女にはなぜか何でも話せてしまいます。 最近はほぼ毎日連絡を取り合っている仲で、前より彼女のメールの文面が甘え口調だったり、感情表現が増えたり、小さなことですが相談してきたりしています。(お互い冗談なども言い合えるようになり、僕との関係は良好だと思います。) その彼女にいつものように相談事をしていたら、「遊びにおいでよ」と熱心に誘われました。2人っきりがいいみたいです。 元々、昔住んでいたアメリカの家に行ってみたいと考えていた僕は了承しました。(たまたま僕が昔住んでいた所と彼女が住んでいる所と近いので) ここで質問です。 彼氏持ちの女性が自分に好意があると知っている男性と2人っきりで会うとは、どういうつもりなのでしょう?僕に気があるということでしょうか? 久しぶりだから夕食にちょっと・・・。とかではなく、2人で一日過ごすデートみたいな流れになっています。 また、彼女は軽い女ではないと思います。(デートの誘いを断られている過去があるので) 遠距離だから彼氏との関係が悪化しているという可能性もあるなど、いろいろなことを考えてしまい気持ちが落ち着きません。 教えてください!!

  • 彼氏持ちの女性とデート、告白

    女性の方へ。彼氏持ちなのに自分とデートしてくれる女性の気持ち。アプローチ方法について。 相手の女性の気持ちと、彼女の心をつかむためにどうすべきかについて悩んでいます。彼女は何を考えてるのでしょうか?脈ありでしょうか? その女性は自分より5歳下の21歳の子です。 さるコミュニティーで出会い、最初は他の知人も一緒に会って遊びました。 その頃から親しくメールもしていました。 遠距離ですが、夏に遊びに誘うことに成功しました。いきなりデート感を出すといけないと思い避けましたが、向こうから夕食も一緒にと言われ、実質初デートになりました。 その日は二人で散歩にお茶、カラオケしたり夜景を見たりして、いい雰囲気でした。 夜景を見ている時にいきなり唐突に「今日は一日すごく幸せでした!」と言われ、それまで以上に意識しました。 その頃からメールで好意を示唆するようになり、彼女にも伝わったようです。それで、資格試験に合格したことを契機に改めて、正式な食事のお誘いを含めたデートに誘いました。 断わられるかもと思いましたが、「喜んで」ということですごく積極的な返事が来て、実際デートしました。 告白も考えてましたが、その前にその席で彼氏の存在を打ち明けられました。 こちらの好意は示唆しましたが、「難しいです。今の彼は人生で最初で最後の恋の相手なので」とのこと。 私としては諦め切れませんでしたが、距離を置く必要性を感じ、「ご迷惑なら会うのはやめましょう」と言いました。 でも彼女は「これからも会いたい」と言います。 「彼氏には事前に報告してるから問題ない」「彼氏は仕事柄女性との接触が多く、気にしていない」(?)とのこと。 なお懸念を表明しましたが、「あなたにはメールで何度も救っていただいたので」「一緒にいて楽しい方ですし」と言われました。 それでも距離を取ってみて、次のデート(日にちだけ決めてた)のお誘いは控え、短いメールだけしました。 すると「今の私をどう見ておられるのでしょうか」 「またご一緒いただければ嬉しいです」「彼氏にはきちんと報告してるから問題ありません」と返信に添えられていました。 「ならまたお誘いします」とだけ言ったのですが、ここから彼女を振り向かせる勝機はあるでしょうか?ご意見お願い致します。 補足ですが、以前は比較的彼氏の存在を公言してたものの、最近はそうでもなく、時には「いない」と嘘をついていたそうです。 僕にも夜景を見に行く前「あそこはカップルばかりでうらやましい」と言ってたことがありました。

  • 雨の日のデート!

    こんばんは!大学4年の男です。よろしくお願いします。 2個上の女性に片思いをしています。 その女性とは今2回デートをしました! メールに関しては、私は会った時とメールの時とのギャップが激しいとよく言われるので、メールは誘う時意外はしていないです。 2回目のデートは映画を観にいきカラオケにも行きました。 そして次3回目のデートに誘おうと思っています。ここでいくつか質問させてください! 1.日曜に誘おうと思っているのですが、プランとしては最初に思いついたのは昼食を取り、その後通天閣に行き、大阪の街を歩き、ちょっとカフェでお茶をし、夕食を食べると考えていたのですが、生憎の雨です。なので普通に夕食に誘って、その後ちょっとカフェでお茶をしてから帰るという法が良いでしょうか?また夕食後にこのような場所に行くといいと言うところがあれば教えてください。 2.1回目のデート(仲のいい友人の彼女さんに、その女性を紹介してもらい、その時4人でカラオケに行きました。)2回目のデートでもカラオケに行きました!なのでそう何回もデートでカラオケに行くのはやめた方が良いですよね??ちなみに相手の女性はカラオケで歌うより話す方がスキのようです。(女性同士でカラオケに行く時限定かもしれませんが)

  • 彼氏への手紙

    中学二年生です。 付き合って一ヶ月と少しの彼氏がいます。 すごく初々しい感じで、デートも一回もしたことがないし、一日のうちで話すのは帰るときに「バイバイ」と言うくらいです(たまに二人きりになれば話すこともあるのですが)。 そんな彼氏と今度、10人くらいの大人数でカラオケに行くことになりました。 せっかくなのでクリスマスプレゼントと、冬休みに旅行に行ったのでそのお土産を渡そうと思っています。 そこで手紙を添えようと思うのですが、こういうときはどういうことを書けばいいのでしょうか。 最終的には自分なりの言葉で書こうと思っていますが、皆さんならどういうことを書くのか知りたいです(>_<) 長文失礼しました、回答よろしくお願いします!