• 締切済み

好きな人を助けたい

昨日好きな女の子とデートしました。付き合ってはいませんが3回目です(遠距離であることと、お互い忙しく2回目から時間が空いてしまいました) 喫茶店で待ち合わせて久 しぶりに二人でカラオケにいったり笑い話、現状の報告、夕食も本当に楽 しかったのですが、そのなかで「今彼氏がいて…」と相談を受けました 気持ちを伝えようとした矢先、思いもよらなかったのでクラっときてしまいました その彼氏がひどいようで…朝、交通機関のない明け方に呼び出したり、二人でいるときに荷物持たせたり、口数の少ない彼女に対して色々言うこともあるようで…彼女も元々ハキハキいう方ではなく黙っていることも多いようで相談のようになりました。 聞いていると会っていない間(その間も直接は会えなかったのですがメールはしていました)、良い人だと思って(?)そのまま一緒にいるようです。話を聞いていると付き合って、というより使われているような感じでした・・・ いろんな感情が溢れそうになったもののこちらが年上ということもあって心配、助言をして…プレゼントも用意していて渡すかどうか迷ったのですが元気が出るようとプレゼントを渡して帰路に着きました 私は付き合っている人がいたらそのことを知らない異性とは仕事以外で一対一では会わないとおもっていたのですが… 話を聞いているともっと酷いことをされそうで…だんだん怖くなってきました。 嫉妬心があることは確かです。 しかしなにか私にでくることはないでしょうか? 皆様の力をかしてくださいよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.8

女性の恋愛感情を甘く見てはいけませんよ。 私は結婚するまで恋愛経験が無かったので 彼氏にひどい扱いを受けながら別れない女性を バカな女!と軽蔑していましたが 結婚して夫に恋愛感情を持ってみてわかりました。 本当に恋は盲目なんですよ。 こんな私でも夫に「自殺しろ!」 と言われたら自殺するかもしれません。 もちろん私の夫はそんなこと言う人ではありません。 彼女も彼氏の言動はイヤなのですが 彼氏のことが嫌いならとっくに別れているはずです。 いや、むしろ愛しているからこそ 酷いことをされても別れないんです。 そんな男性に恋をした彼女は愚かですが仕方ありません。 彼女がもう別れる!と納得するまで 誰がなんと言おうと別れないと思います。 あなたが「彼と別れて僕の方においで。」と彼女に言ったとします。 すると彼女はそのまま彼に伝えるでしょう。 彼は怒ってあなたに文句を言いに来るでしょう。 そのとき彼女は最高にうれしいはずです。 愛する彼が彼女のために怒ってくれている つまり愛情を示してくれているわけですから・・・。 たぶんあなたとのデートも 彼にやきもちを焼いて欲しいからしてるのだと思います。 あなたが出来ることは一つ。 出来るだけ彼女から離れていることです。 そして彼女が彼と別れたらお付き合いを申し込みましょう。 あなたが被害を受けないためにもう一度言います。 女性の恋愛感情を甘くみてはいけません。

• taka-aki
回答No.7

彼女に対してあれこれ指図したくなるならあなたも 彼女の彼氏と同じでしょう。 というか、弱ってる素振りを見せて構ってもらうのが その女の常套手段なのでは。 今の彼氏もそのように引っ掛けたのではないかと。 しばらく様子見ですね。 暇なら話を聞いてやって適当に応援してやればいいでしょう。 自分を弱者で犠牲者の立場に置いておきたい チャレンジ精神のない女と付き合ってもすぐ飽きますよ。

noname#159709
noname#159709
回答No.6

別れる方向に彼女をけしかけるか、報復を恐れて静観するだけか。 どっちかじゃね?

• gjaouta
回答No.5

彼女がどうしたいのかによるでしょうね。 今の彼と続けていきたいのであれば、彼女にできることを助言し、 新しい恋に向かいたいのであれば立候補すればよく。。 僕なら、彼氏と別れた方がいいと思う根拠を並べ、とくとくと語るかな。

回答No.4

私だったら… 話をきちんと聴いて貰えるだけで 結構楽になりますよ その女性の相談を 真剣に受け止めるというのが 今のあなたに出来ることかと思います その女性の彼氏の行為はデートDVとしても 捉えることが出来ますので 本当にエスカレートしそうであれば 相談機関などを利用しても 良いのではないかと思います

• troml
回答No.3

その男と別れて、僕と付き合って欲しいと言えばいいんじゃないですか。すぐじゃなくてもいいから、考えて欲しいくらい言ってもいいでしょ? 彼女が付き合っている男は、話を聞いてもいい男じゃないんだし、彼女が自分で酷い男だと思うようなことを言ったんでしょ?あなたとデートして、彼女は楽しそうだったんでしょ?そんな男よりあなたの方がずっといいと自分で思いませんか? 女の子は基本的に、お付き合いしている恋人のことが好きで好きでたまらないなら、仕事上の仲間とか、学生時代からの友達とか、そういうのは別にして、日常的に特に接点のない遠距離の相手とわざわざ約束して、待ち合わせをしてデートしようなんていう気持ちにはならないもんです。 今付き合っている人は、このままずっと付き合い続けていきたい人ではないから、他の人にも目を向けようと思っていると思いますが。

回答No.2

そうなんですか・・・。 その時は、初めに実は私もあなたのことが、 好きでした。って気持ちを全部伝えて、 その彼氏に、怒っていったほうが、良いと思いますよ^^

noname#176639
noname#176639
回答No.1

”彼氏がいる”と言われた時点で、あなたに出来る事は何もないと思います。 相手のペースに飲まれるとあなたの生活も壊れかねないので距離を置くことをお勧めします。