結局、自分はなんだったのか・・・

このQ&Aのポイント
  • 自分は21歳の男子専門学生です。同じクラスの女の子が好きでした。
  • しかし裏では「興味もないし、二人でも遊びたくない。」といっていたそうです。
  • 自分なんかが人を好きになること事態が間違いだったのでしょうか・・・もう毎日毎日ないています。もう限界です。
回答を見る
  • ベストアンサー

結局、自分はなんだったのか・・・

自分は21歳の男子専門学生です。 同じクラスの女の子が好きでした。 メアドも向こうから聞いてきて、「質問主君のほうが○○さんよりは異性に見れるよ」 といわれすっかり期待しました。 しかし裏では(別の友達に言っていたのを教えてくれた) 「興味もないし、二人でも遊びたくない。」 といっていたそうです。 それでも自分はがんばってメールもし、学校でも喋り、一緒に数人でゴハンを食べに行きました。 そしてある日映画に誘ったらOkをもらい、すごく喜びました。 しかしそれも裏で(また同じ子に喋ってそれを教えてくれた) 「何回も誘ってきたし一回くらいいかないと悪いかと思った。正直乗り気じゃない。メールも大げさだし、重い」 とまで言われていました。 それでも自分はがんばり映画に行きました。どれだけ裏で言っていようが自分が好きな子とデート?はとても楽しかったです。 しかしそれまでも裏で(また同じ子に喋ったのを教えてくれた) 「別に何の進展もない。●●ちゃんと◎◎ちゃんの共通の友達だから仲良くしなきゃいけないし、告白してきて下手に断るとめんどうなことになると嫌だ。(そのほかも自分の送ったメールを晒すなど)」 と言われていたそうです。 正直、向こうからアドを聞いてきて、夜中にメールがきてもちゃんと相手をし、親の愚痴を言ってきたときも心をこめて話を聴きました。 なのになぜここまでいわれなきゃいけないのですか? 自分なんかが人を好きになること事態が間違いだったのでしょうか・・・ もう毎日毎日ないています。もう限界です。 それでもあきらめない自分がいます・・・ もうどうしたらいいのでしょうか? 本人に直接訊いてみようかとすら思いました。 実際、本心かどうかわかりませんし、めちゃくちゃポジティブに考えるならあえて突き放して追いかけさせようとしているのか。 とにかくもう限界です・・・ どうしたら心がラクになるでしょうか? 回答の方よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.8

ポジティブに考えるなら ・彼女が言った心理・・・ もし質問者様との噂になった時に 恥ずかしいし、冷やかされるのが嫌だから 前もって悪く言っておく。というのも考えられるよね。 ・その教えてくれた友達って男性?女性? 男性の場合・・・いわゆる質問者様のライバルだから 嘘情報を質問者様に言ってるかも? 女性の場合 質問者様に少なからず好意を 持ってるので そんな事を言って 諦めさせようとしてるか・・・ もしくは 質問者様の話を聞かされ ヤキモチからそういう事を質問者様に 言ってるか・・・ でもさ?そんなに悪口言ってても 誘いに乗るってことはまんざらじゃないんだよ。 本心で嫌だと思えば どんな口実でも作って 断れる訳なんだからさ。 ネガティブに考えるなら・・・・ そういう女を好きになった自分が悪い。 総合的に判断して 人の悪口はどんな人だとしても言わないのがベスト。 なので質問者様が影で誰に何を言われようが 言った人のことは悪く言わない。 好きになったのは質問者様であって 彼女の気持はこの際関係ないんだよ。 何をどういわれようが好きなんでしょ? (仮に本当にそのようなことを言ってたと仮定して) 好きなら誘えば良い。 でも誘いすぎも注意だけど^^; 誘いにOKしている間は 噂やその友達の言うことなんか 気にしないでOK。 彼女に事実を確認するようなヤボな事はしない方が良いよ。 どんな結果になろうが 今後の長い人生の中でこの件は 質問者様を精神的にも色んな意味で強く、成長するための 出来事なんだよ。

raroxtuka
質問者

補足

ありがとうございます。 カノジョには友達以上恋人未満の人がいて 今日も映画に出かけるそうです(本人談) でもお互いに恋愛関係にはなりたくないから付き合うことはないw(本人談) でそのときに片思いって辛いな 俺も素直にならなきゃというと ワタシも片思いみたいなものだよw私の場合決着ついたからがんばりようないけどw ときました これいったいなんなんですかねぇ・・・ つまりオレが告白するのを誘っているんですか? ちなみに向こうには自分が好意を抱いてるのばれています。 それなのに付き合うことはない、私の片思いは決着ついたとかいいますか?

その他の回答 (8)

noname#159787
noname#159787
回答No.9

これから傷つくのが辛いのでしたら、関わらないことが一番でしょう。 それでも話したいとなれば、友達でいればいいと思います。 相手に干渉しないほうが身のためです。

raroxtuka
質問者

補足

ことがここまで来たならとことんやってみます! それで最終的に傷ついてもそれはきっとこれからの大きな糧になると思っています。 だからする前からあきらめることだけはしないでおこうと思いました。

• taka-aki
回答No.7

なにってその女からみてあなたはゴミだった、ということにすぎません。 ゴミ扱いされるとくやしいとは思いますがウマの合わない相手に 執着しても意味ないですよ。 頑張ったからってやらせてもらえるとは限りません。 そんなにその女とやりたかったのですか。 というか、やりたいだけの相手にそんなに執着しても格好悪いです。

raroxtuka
質問者

補足

別にそこまで下衆くはないですけどね。 まぁゴミ扱いだとは思っていましたが、ゴミだってリサイクルすればいいものになるじゃないですか。 だから自分が彼女を奪うくらいの気持ちでいけばいい感じました ありがとうございました!

回答No.6

あの、もし彼女が本当に陰口を言っていたとして それをわざわざ伝えてくる友人ってどうでしょう? 本当だからなのか、単に邪魔したいから言っているのか 何にせよ余計なお世話です。 なら彼女に言ってみましょうよ。 「君の友達がこんなこと言ってたよ。友達として信用しない方がいい」と そこでどういう反応するか、探っても良いですね。 言ってるな…と感じたら少し離れるのも駆け引きです。 妹が言ってました。 追われると逃げたくなる、逃げられると追いたくなる、と。 追われてるから「この人は私に夢中なの」と調子付いてるのかも知れませんしね。

raroxtuka
質問者

補足

回答ありがとうございます! すでに探りを入れました。 はっきり 言ってないといわれました 陰口言ってないのにすねられても困る といわれました だから彼女を信じたいと思います ましてや女友達に本心を語っているともいえませんし・・・

回答No.5

あなたは、友達、彼女、どちらを信用しているのでしょうか?

raroxtuka
質問者

補足

正直、両方とも信じています。 でも友達に言えば僕に伝わるのわかっていていったとしたらつじつまが合わないと思いました なのでボクは目の前にいる彼女だけ信じたいと思います 噂は所詮、噂ですし。 ありがとうございました。

noname#208392
noname#208392
回答No.4

何言ってんだか。 選択権はあなたにあって、あなたはとても有利な立場にあるんですよ。 裏で言われていることをあなたは信じることができます。ですから、あなたはそんなくだらない女はそのまま何もなかったように、シカトしてしまうことができます。 >なぜここまでいわれなきゃいけないのですか? と思うんだったら、デートになんか誘わなければいいじゃないですか。あなたが彼女を好きなのはいいとしても、彼女はあなたの期待に応えるつもりは無い、とただそれだけのことです。ばかばかしいほどありふれた単純な問題です。 裏で言われていることを信じないこともできます。デートして自分は楽しいし、相手も楽しそうだから、それでいいんじゃないかと考えてもいいのです。 相手が何を考えているか、なんて聞いたって聞かなくたって分かりっこありません。自分が見ていないところで、物体がどう振舞っているかは絶対にわからない、という物理学の基本原理だってあるくらいですしね。自分の前では楽しそうにしているんだから、それを真に受けて悪いはずがありません。 どっちでもお好きなほうをどうぞ。 私ならそういう女の人はやめておきます。本心がどこにあるとしても、そんなことをあっちこっちでべらべらしゃべられては、私の評判にかかわるからです。その女の言うことを真に受ける人がいるとすればそれも問題だし、自分の評判を落とすことを喋りまくっている女を馬鹿みたいに相手にしていやってるという事実そのものも傍から見ておかしくみられます。 それに、本心がどこにあるかわからないのはどっにしても長く付き合える相手じゃないです。 さらに、わるいですけど、あなたの書いたことだけからみると、その人、私はとっても気味が悪いです。

raroxtuka
質問者

補足

回答ありがとうございます! そのとおりですね。相手を信じることの大切さを忘れていました・・・ 確かに世間一般からみてこの子は普通の子ではないでしょう それでも自分が好きになったこの気持ちはウソじゃないし、絶対うまくいくような気がどこかしらからでてきました! だから盲目的なことですがワタシは彼女を信じたいと思います、 たとえ友達以上の男の人がいたって・・・・

• kunkspot
回答No.3

「それでも頑張って」、、、というところが、、、非常に残念君だなぁ、、、、と単純に思うところなんだけど、 本心かどうかわからない?、、、、本心かどうかはどうでもいいことだ、裏でそんな事言ってる女のどこがいいんだ? もし、君が救われるとしたら、「そんなこと言ってたよ」と教えてくれた友達の言葉が嘘だった時だけだ。 彼女のすごいところは、たてまえだけでそんなに勘違いさせるほど上手に付き合えるってところだ。 もしくは、自分の友達には恋愛してるなんて絶対に思われたくないと、強がって裏でそんな言い方をしてるのかもしれない、、、、と考えることもできるが、それだとしたらどんだけ残念な女なのだと思う。 そういうところが好きなんだと言うのなら、あえて何も言わないが、、、。 どうしたら楽になるか、、、別の女の子に興味を持つのが一番楽になる方法だよ。 もう一度よーく考えてみて!!彼女の何が好きなの?? それ次第では、彼女の手の上で転がされる事を存分に楽しみなさい、、、、としか言えないよ。

raroxtuka
質問者

補足

回答ありがとうございます! がんばることがいけないのですか? まだ何も始まっていないし、自分ではこれからだと思っています。 たしかに辛く苦しいですが、最後まで堂々とします! きっといつかは何かしらの形でこの経験が役に立つと信じています。 ありがとうございました

noname#183132
noname#183132
回答No.2

結論からいいますと 「こういうタイプの子だった」 ということです たまにいます 男にやたらと媚びを売るくせに その媚びが原因で言い寄られると 「言い寄られて困る」 とか周りに言いふらすタイプ モテたいけどモテる為に頑張ってるのはバレたくない モテる為に頑張って、モテたら 「あたしモテちゃって…困るぅ♪」 媚びた事をバレたくないもんだから、 必要以上に「言い寄られてることをアピール」 …ワケがわかりません ただ、あなたにアドバイスしてくれた人も 彼女のやりくちはあんまりだと思ったので あなたにバラしたのだと思います 媚びる女は周りで見てたらわかりますから (やたらとベタベタしてたり露出が高かったり 女と話す時と、男と話す時では 声の感じが変わったり) 彼女の目的はモテることです、ちやほやされたいんです その点で言えば内面が成熟してない子供だし そうやって気を誰かに気にしてもらいたい寂しい人です あなたも、寂しくてパートナーが欲しかった だから彼女に引っかかって好きになってしまった 彼女のことは諦めましょう こういう人はひとりの人に決められません 万が一付き合っても浮気しますよ 浮気相手には「彼が悪いから困ってる (あたしは悪くない)」と言うでしょうね その彼女は観賞用にして、付き合うのは もっと落ち着いた誠実な人にしましょう その彼女は夢中で好きになる人ができて その人に振られてやっと、誠実でないと 大事にしてもらえないことに気づくでしょうが それは10年ぐらい先のことでしょうね

raroxtuka
質問者

補足

回答ありがとうございます! たしかにイロイロと鼻につくことはありましたが それでもそれも含めて好きになったのでこれからも誠実に付き合います! たとえ友達以上の男がいたってあきらめないです!

• kouki9
回答No.1

こんばんは。 一度アタックを引いてみたらどうでしょうか? 引くって言っても、無視とかじゃ無くてメールが来ても2、3行で済ますとか、学校でも簡単な挨拶と世間話だけしかしないとか。 相手の方にもし好意が有ったら裏で何を言おうと相手されに来ますよ。 押してダメなら引いてみろって言うじゃないですか。頑張ってください。応援してます

raroxtuka
質問者

補足

がんばってみます! はっきり拒絶されたらされたでそれは勉強になると思いますしやってみます!