結局、自分はなんだったのか・・・

このQ&Aのポイント
  • 自分は21歳の男子専門学生です。同じクラスの女の子が好きでした。
  • しかし裏では「興味もないし、二人でも遊びたくない。」といっていたそうです。
  • 自分なんかが人を好きになること事態が間違いだったのでしょうか・・・もう毎日毎日ないています。もう限界です。
回答を見る
  • ベストアンサー

結局、自分はなんだったのか・・・

自分は21歳の男子専門学生です。 同じクラスの女の子が好きでした。 メアドも向こうから聞いてきて、「質問主君のほうが○○さんよりは異性に見れるよ」 といわれすっかり期待しました。 しかし裏では(別の友達に言っていたのを教えてくれた) 「興味もないし、二人でも遊びたくない。」 といっていたそうです。 それでも自分はがんばってメールもし、学校でも喋り、一緒に数人でゴハンを食べに行きました。 そしてある日映画に誘ったらOkをもらい、すごく喜びました。 しかしそれも裏で(また同じ子に喋ってそれを教えてくれた) 「何回も誘ってきたし一回くらいいかないと悪いかと思った。正直乗り気じゃない。メールも大げさだし、重い」 とまで言われていました。 それでも自分はがんばり映画に行きました。どれだけ裏で言っていようが自分が好きな子とデート?はとても楽しかったです。 しかしそれまでも裏で(また同じ子に喋ったのを教えてくれた) 「別に何の進展もない。●●ちゃんと◎◎ちゃんの共通の友達だから仲良くしなきゃいけないし、告白してきて下手に断るとめんどうなことになると嫌だ。(そのほかも自分の送ったメールを晒すなど)」 と言われていたそうです。 正直、向こうからアドを聞いてきて、夜中にメールがきてもちゃんと相手をし、親の愚痴を言ってきたときも心をこめて話を聴きました。 なのになぜここまでいわれなきゃいけないのですか? 自分なんかが人を好きになること事態が間違いだったのでしょうか・・・ もう毎日毎日ないています。もう限界です。 それでもあきらめない自分がいます・・・ もうどうしたらいいのでしょうか? 本人に直接訊いてみようかとすら思いました。 実際、本心かどうかわかりませんし、めちゃくちゃポジティブに考えるならあえて突き放して追いかけさせようとしているのか。 とにかくもう限界です・・・ どうしたら心がラクになるでしょうか? 回答の方よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.8

ポジティブに考えるなら ・彼女が言った心理・・・ もし質問者様との噂になった時に 恥ずかしいし、冷やかされるのが嫌だから 前もって悪く言っておく。というのも考えられるよね。 ・その教えてくれた友達って男性?女性? 男性の場合・・・いわゆる質問者様のライバルだから 嘘情報を質問者様に言ってるかも? 女性の場合 質問者様に少なからず好意を 持ってるので そんな事を言って 諦めさせようとしてるか・・・ もしくは 質問者様の話を聞かされ ヤキモチからそういう事を質問者様に 言ってるか・・・ でもさ?そんなに悪口言ってても 誘いに乗るってことはまんざらじゃないんだよ。 本心で嫌だと思えば どんな口実でも作って 断れる訳なんだからさ。 ネガティブに考えるなら・・・・ そういう女を好きになった自分が悪い。 総合的に判断して 人の悪口はどんな人だとしても言わないのがベスト。 なので質問者様が影で誰に何を言われようが 言った人のことは悪く言わない。 好きになったのは質問者様であって 彼女の気持はこの際関係ないんだよ。 何をどういわれようが好きなんでしょ? (仮に本当にそのようなことを言ってたと仮定して) 好きなら誘えば良い。 でも誘いすぎも注意だけど^^; 誘いにOKしている間は 噂やその友達の言うことなんか 気にしないでOK。 彼女に事実を確認するようなヤボな事はしない方が良いよ。 どんな結果になろうが 今後の長い人生の中でこの件は 質問者様を精神的にも色んな意味で強く、成長するための 出来事なんだよ。

raroxtuka
質問者

補足

ありがとうございます。 カノジョには友達以上恋人未満の人がいて 今日も映画に出かけるそうです(本人談) でもお互いに恋愛関係にはなりたくないから付き合うことはないw(本人談) でそのときに片思いって辛いな 俺も素直にならなきゃというと ワタシも片思いみたいなものだよw私の場合決着ついたからがんばりようないけどw ときました これいったいなんなんですかねぇ・・・ つまりオレが告白するのを誘っているんですか? ちなみに向こうには自分が好意を抱いてるのばれています。 それなのに付き合うことはない、私の片思いは決着ついたとかいいますか?

その他の回答 (8)

noname#159787
noname#159787
回答No.9

これから傷つくのが辛いのでしたら、関わらないことが一番でしょう。 それでも話したいとなれば、友達でいればいいと思います。 相手に干渉しないほうが身のためです。

raroxtuka
質問者

補足

ことがここまで来たならとことんやってみます! それで最終的に傷ついてもそれはきっとこれからの大きな糧になると思っています。 だからする前からあきらめることだけはしないでおこうと思いました。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.7

なにってその女からみてあなたはゴミだった、ということにすぎません。 ゴミ扱いされるとくやしいとは思いますがウマの合わない相手に 執着しても意味ないですよ。 頑張ったからってやらせてもらえるとは限りません。 そんなにその女とやりたかったのですか。 というか、やりたいだけの相手にそんなに執着しても格好悪いです。

raroxtuka
質問者

補足

別にそこまで下衆くはないですけどね。 まぁゴミ扱いだとは思っていましたが、ゴミだってリサイクルすればいいものになるじゃないですか。 だから自分が彼女を奪うくらいの気持ちでいけばいい感じました ありがとうございました!

回答No.6

あの、もし彼女が本当に陰口を言っていたとして それをわざわざ伝えてくる友人ってどうでしょう? 本当だからなのか、単に邪魔したいから言っているのか 何にせよ余計なお世話です。 なら彼女に言ってみましょうよ。 「君の友達がこんなこと言ってたよ。友達として信用しない方がいい」と そこでどういう反応するか、探っても良いですね。 言ってるな…と感じたら少し離れるのも駆け引きです。 妹が言ってました。 追われると逃げたくなる、逃げられると追いたくなる、と。 追われてるから「この人は私に夢中なの」と調子付いてるのかも知れませんしね。

raroxtuka
質問者

補足

回答ありがとうございます! すでに探りを入れました。 はっきり 言ってないといわれました 陰口言ってないのにすねられても困る といわれました だから彼女を信じたいと思います ましてや女友達に本心を語っているともいえませんし・・・

回答No.5

あなたは、友達、彼女、どちらを信用しているのでしょうか?

raroxtuka
質問者

補足

正直、両方とも信じています。 でも友達に言えば僕に伝わるのわかっていていったとしたらつじつまが合わないと思いました なのでボクは目の前にいる彼女だけ信じたいと思います 噂は所詮、噂ですし。 ありがとうございました。

noname#208392
noname#208392
回答No.4

何言ってんだか。 選択権はあなたにあって、あなたはとても有利な立場にあるんですよ。 裏で言われていることをあなたは信じることができます。ですから、あなたはそんなくだらない女はそのまま何もなかったように、シカトしてしまうことができます。 >なぜここまでいわれなきゃいけないのですか? と思うんだったら、デートになんか誘わなければいいじゃないですか。あなたが彼女を好きなのはいいとしても、彼女はあなたの期待に応えるつもりは無い、とただそれだけのことです。ばかばかしいほどありふれた単純な問題です。 裏で言われていることを信じないこともできます。デートして自分は楽しいし、相手も楽しそうだから、それでいいんじゃないかと考えてもいいのです。 相手が何を考えているか、なんて聞いたって聞かなくたって分かりっこありません。自分が見ていないところで、物体がどう振舞っているかは絶対にわからない、という物理学の基本原理だってあるくらいですしね。自分の前では楽しそうにしているんだから、それを真に受けて悪いはずがありません。 どっちでもお好きなほうをどうぞ。 私ならそういう女の人はやめておきます。本心がどこにあるとしても、そんなことをあっちこっちでべらべらしゃべられては、私の評判にかかわるからです。その女の言うことを真に受ける人がいるとすればそれも問題だし、自分の評判を落とすことを喋りまくっている女を馬鹿みたいに相手にしていやってるという事実そのものも傍から見ておかしくみられます。 それに、本心がどこにあるかわからないのはどっにしても長く付き合える相手じゃないです。 さらに、わるいですけど、あなたの書いたことだけからみると、その人、私はとっても気味が悪いです。

raroxtuka
質問者

補足

回答ありがとうございます! そのとおりですね。相手を信じることの大切さを忘れていました・・・ 確かに世間一般からみてこの子は普通の子ではないでしょう それでも自分が好きになったこの気持ちはウソじゃないし、絶対うまくいくような気がどこかしらからでてきました! だから盲目的なことですがワタシは彼女を信じたいと思います、 たとえ友達以上の男の人がいたって・・・・

  • kunkspot
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.3

「それでも頑張って」、、、というところが、、、非常に残念君だなぁ、、、、と単純に思うところなんだけど、 本心かどうかわからない?、、、、本心かどうかはどうでもいいことだ、裏でそんな事言ってる女のどこがいいんだ? もし、君が救われるとしたら、「そんなこと言ってたよ」と教えてくれた友達の言葉が嘘だった時だけだ。 彼女のすごいところは、たてまえだけでそんなに勘違いさせるほど上手に付き合えるってところだ。 もしくは、自分の友達には恋愛してるなんて絶対に思われたくないと、強がって裏でそんな言い方をしてるのかもしれない、、、、と考えることもできるが、それだとしたらどんだけ残念な女なのだと思う。 そういうところが好きなんだと言うのなら、あえて何も言わないが、、、。 どうしたら楽になるか、、、別の女の子に興味を持つのが一番楽になる方法だよ。 もう一度よーく考えてみて!!彼女の何が好きなの?? それ次第では、彼女の手の上で転がされる事を存分に楽しみなさい、、、、としか言えないよ。

raroxtuka
質問者

補足

回答ありがとうございます! がんばることがいけないのですか? まだ何も始まっていないし、自分ではこれからだと思っています。 たしかに辛く苦しいですが、最後まで堂々とします! きっといつかは何かしらの形でこの経験が役に立つと信じています。 ありがとうございました

noname#183132
noname#183132
回答No.2

結論からいいますと 「こういうタイプの子だった」 ということです たまにいます 男にやたらと媚びを売るくせに その媚びが原因で言い寄られると 「言い寄られて困る」 とか周りに言いふらすタイプ モテたいけどモテる為に頑張ってるのはバレたくない モテる為に頑張って、モテたら 「あたしモテちゃって…困るぅ♪」 媚びた事をバレたくないもんだから、 必要以上に「言い寄られてることをアピール」 …ワケがわかりません ただ、あなたにアドバイスしてくれた人も 彼女のやりくちはあんまりだと思ったので あなたにバラしたのだと思います 媚びる女は周りで見てたらわかりますから (やたらとベタベタしてたり露出が高かったり 女と話す時と、男と話す時では 声の感じが変わったり) 彼女の目的はモテることです、ちやほやされたいんです その点で言えば内面が成熟してない子供だし そうやって気を誰かに気にしてもらいたい寂しい人です あなたも、寂しくてパートナーが欲しかった だから彼女に引っかかって好きになってしまった 彼女のことは諦めましょう こういう人はひとりの人に決められません 万が一付き合っても浮気しますよ 浮気相手には「彼が悪いから困ってる (あたしは悪くない)」と言うでしょうね その彼女は観賞用にして、付き合うのは もっと落ち着いた誠実な人にしましょう その彼女は夢中で好きになる人ができて その人に振られてやっと、誠実でないと 大事にしてもらえないことに気づくでしょうが それは10年ぐらい先のことでしょうね

raroxtuka
質問者

補足

回答ありがとうございます! たしかにイロイロと鼻につくことはありましたが それでもそれも含めて好きになったのでこれからも誠実に付き合います! たとえ友達以上の男がいたってあきらめないです!

  • kouki9
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

こんばんは。 一度アタックを引いてみたらどうでしょうか? 引くって言っても、無視とかじゃ無くてメールが来ても2、3行で済ますとか、学校でも簡単な挨拶と世間話だけしかしないとか。 相手の方にもし好意が有ったら裏で何を言おうと相手されに来ますよ。 押してダメなら引いてみろって言うじゃないですか。頑張ってください。応援してます

raroxtuka
質問者

補足

がんばってみます! はっきり拒絶されたらされたでそれは勉強になると思いますしやってみます!

関連するQ&A

  • これからどうしたらいいのか本当に悩んでいます

    自分は21歳の専門学生一年生です 自分には好きな女子がいます その子は別の女友達の友達で向こうからアドレスを聞いてきれくれました 最初に見たときから気になっていたのでとてもうれしかったです その後はメールもちょこちょこしていきました そうこうしている内に友達4人でご飯食べに行こうという話になりました 僕が仕切る形でプランを立てていたのですが、話の流れで二人ならどうする? という話になりました すると「えwwwいやwww二人はちょっとwwwワタシ話題もないし二人は嫌だw」 といわれました。 この時点ですごくショックを受けましたが、その後もメールをしたり学校の帰りにしゃべったりしていました。 この時点で自分はこの女の子のことを好きでした。 その後も一回軽く誘いましたが、やはり断られました。 その後、最後の勇気を振り絞って映画に誘うとOKしてもらいました その時は最高の気分でしたが、 女友達が「何回も誘ってきたから、悪いと思って一回OKしてみた。正直乗り気じゃない。」 といっていたらしいです。 コレもショックでしたが一番ショックだったのが 「正直、質問主君は清潔感ない。特に髪型と眉毛」 と、陰でいわれてるのが悲しかったです。 それでもカノジョを信じて映画に行きました。 まあまあうまくいき自分は楽しかったです。 でも女友達が電話してきくと 「友達としては良いけど、恋愛はムリ」 といわれたそうです・・・ 自分が性格が女々しい しつこい 束縛要素強い といわれているからいけないのでしょうか? でも友達としてはいたいといっているそうです 自分が自分を磨き、友達として仲良くなればもしかしたらチャンスはあると思いますか? あともう遊びには誘わないほうが良いでしょうか? すでに次のデートの約束もおおまかにしてしまいます 自分としては次のデートで最後にして そのときに気持ちを伝え、キレイさっぱり友達になるか 気持ちを伝えてうえでまだスキでいるか 悩んでいます 自分としてはスキでいて自分を磨き直接気持ちを伝えたいのですが・・・ 思い続けていいと思いますでしょうか? 長々と失礼しました。 メールを送ろうかと考えましたがそれはどうでしょうか?(気持ち&これからのこと) 皆様ならどうしますか? 体験談などを交えて回答をいただけるとありがたいです。よろしくお願いします

  • 彼女は自分のことが好き?

    19歳の大学2年男です。 最近、友達の紹介で知り合ったいっこ下の女の子(専門生)がいます。この前、映画&ウィンドウショッピング&夕飯って感じで初デートしました。友達とかに相談すると普通にいいかんじじゃん!とか言われます。自分もその子と一緒にいて楽しいし、付き合いたいと思ってます。 メールとかも二日に1回位はしますが、向こうから来ることはあまりありません。でもこっちから送ればちゃんと返事もしてくれるし、何通も続きます!夜寝てしまったとしても次の日「ごめん!昨日は寝ちゃったよ~(>_<")」みたいな感じで返信してくれます。 で、今度その子と2度目のデートで水族館に行くんですが、彼女は自分のことどう思っているのでしょうか? 好きでもない男と水族館って行きますかね?

  • 友達に嫌われました。どうすればいいでしょうか...

    高3の男子です。クラスに女の子の友達がいるんですが、 その子にメールをしたら、エラーメールが返ってきました。 これって完全に嫌われてますよね。 でも、なぜ嫌われたのか理由がわかりません。 その子とは2週間ほど前にもメールしたし、メールの内容が悪いとも思えません。 学校では、僕が恥ずかしがりやなのもあって、ほとんど喋っていません。 同じクラスなので毎日顔を合わせるのが気まずいです。 思い切って「アドレス変えた?」って聞くべきでしょうか。 ただ、その子は1ヶ月ほど前にアド変したばかりなので今回のアド変は 僕を避けるためとしか思えないんです... 数少ない女友達だからこれからも仲良くしていきたいです。 ちなみに、その子には頑張って話しかけて仲良くなりました。 ただ向こうからメールしてきたことは1度しかなく(アド変メール)、 メールを無視されることもたまにありました。 今のクラスは女29人男13人で男が皆おとなしいので男女の会話はほぼありません。 僕はクラスで浮いた存在で(他クラスには友達がいる)、その子は才色兼備で友達も多いです。 やっぱりクラスとメールのキャラが違いすぎるのが原因でしょうか。

  • メールで心を引くには・・・

    自分は中学生です。 好きな人がいて、一回告白したところフラれてしまいました・・・ でも、その時にアドレスを教えてもらいました。 向こうには彼氏がいるのですが、俺にも少し気があるそうです(友達談) それで、メールで好きな子の心を引く方法はないでしょうか? できるだけ多くの方に投稿願います・・・

  • 結局なんだったのか…

    こんばんは。 以前、http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7088505.html?sid=d95eed34e162bce4df7c00372394643e6a33fa15&uid=NULLGWDOCOMOで、年下の彼の気持ちについて皆様から、ご意見を頂いた者です。 前回の質問でご回答下さった方々からはその彼は私に好意があるのではないか、と言われましたが、その後の彼の行動で疑問に思うことがありましたので再度ご意見を伺いたく思います。 まず、簡単に前回の質問内容を含めて状況を説明すると、私(23)と彼(19)は飲食店の先輩と後輩でどちらも学生で私がキッチンスタッフ、彼がホールスタッフです。 この間、共通の映画が観たかったということから二人で映画に行きました(私が「〇〇観たい」と言っていたら「オレも観たいです」→「じゃあ、観に行く?」→「行きますか?」→「行こう」という流れで行くことになった)。 私と彼はバイト中は普通に仲は良いですが、二人で気軽に遊びに行く、という程の仲ではありません。 好意がありそう?と思われる行動・発言として ・普段から別のバイト仲間(彼女持ち)と冗談で私を取り合っている ・私が彼以外の仲の良いバイト仲間に「サーティワンに行きましょ~」と誘っていて断られているのを聞いて「オレと行きますか?」と行ってきたので、結局一緒に行った(最終的に私が他のバイトの子をも誘ったため二人ではない) ・甘えてくる ・私が「〇〇が好きなんだよね」と言うと「オレもです」と同調することが多い ・私の趣味に合わせて自分も同じようなことをしようとする発言(例えば私がバンドをしている、という話をすると自分はベースをやろうかな、と言ったり、「金髪が好き」と言うと「金髪にしようかな」と言ったりする) ・二人で映画に行った時にも冗談か本気かは判らないが自分をアピールする発言を何度かされる ・映画の時に晩御飯や飲み物を奢ってくれた ・映画の時に「~が観たい」「~がしたい」等、誘わせるような発言を多々口にする(でも自分からは誘おうとしない) ・映画に行く前に他のバイト仲間(男)に「オレ、今度〇〇(私)さんとデートするんですよ~」と嬉しそうに言っていたと言う話を聞いた ・映画後、別れてから私が送ったメールの返信に『また行きましょ-』(社交辞令?)とあった(私はそういったメールの文面は一切送っていない) 等。 一方気になる点としては、 ・メールのやり取りは用件のみで、送るのは基本的にいつも私から ・夜メールするといつも返信は翌日の昼過ぎ ・最初の一回は必ず来るが、「?」がないと基本返信がない ・再びサーティワンに行く誘いをし、31日のバイト後に行くという話になったが、その日は私がシフトが入っていなかったため恐らく31日は行かない ・お互いにカラオケが好きということで行こうと言う話は何回かしていたが(私が「カラオケ行こうね~」と言っていて、向こうからも「行きましょうね!」と言うような会話は既に3回している)、二回メールをしていてカラオケの話を出した後いつもメールを切られる(その文面上に「?」はない) ・一度目は映画後に私が送ったメールの返信に対して私が『うん、また行こうね。今度はカラオケかな-』と送った時と、サーティワンに行くという話から私が日にち合わせのためにメールをし、31日がダメだということから『〇〇くんの都合のいい日を教えてくれればいいよ!その日時間があればカラオケ行こ~』と送ったが共に返信来ず 自分からは誘って来ないし、上記のようにカラオケの話題になると返事が来なくなってしまうため、本当は行きたくないのかな?と思ったり、好意のある発言や行動と捉えていたのも、彼からしたら特に他意はなかったのかも?と思い、彼の気持ちを図りかねています。 私自身少し気になり始めていたため、彼の行動に少し残念な気持ちなのですが… 好意があるのかな?と思っていたのは、やはり私の思い過ごしだったのでしょうか…。 皆さんはどう思いますか?

  • これは自分に気があるといえるのでしょうか。

    これは自分に気があるといえるのでしょうか。 僕は大学生の男です。 2週間ほど前に大学の友達と飲み会があったのですが、そこには何人か女の子もいまして中には初めて会う子もいました。(ちなみに合コンではありません) 10人くらいの集まりですので全員でわいわいと話したり、個々に話したりと、そんな中で僕はその初対面の子とアドレスを交換しました。 それからメールはしますが、まだ一度も会っていません。 そして以下が気になる点なのですが ・その子とはごくたまにメールをするのですが、送ってくるのはいつも向こうから。 ・モテそうだよね。彼女いるの?と聞いてきた。 ・遊びに行こうよ。誘って~と言ってきた。 ・今公開中で観たい映画があるから、一緒に観に行こうよ。映画について色々教えてほしいし。と言ってきた。→来週観に行くことになりました。 彼氏彼女の有無なんかは雑談程度で誰でもするでしょうし、誘ってほしいというのも友達として気軽に遊びに行きたいし仲良くなりたい、と考えているからではないかと考えています。 ただ僕自身、大学で映画研究会に入るほど映画好きで、知識においては自信があるのですが、詳しくなりたいなら自分で調べたりすればいいのではないか、公開中の映画を観たいなら女友達か他の男友達でも誘えばいいのに、何故僕を誘ってきたのだろうと少し思いました。 本当に映画について教えてほしいから誘ってきたんですかね? 自分自身、過去に思わせぶりな女性や男特有の痛い勘違いによって何度もダメージを受けておりまして、非常に冷静になってしまっているため、客観的な意見が頂きたく、今回質問させて頂きました。 よろしくお願い致しますm(_)m

  • アドバイスお願いします。

    3ヶ月付き合ってる彼女に「わかれて…」と言われました。彼女の友達が俺のことを好きみたいで(その友達とは面識がありません)彼女に「早く別れて」「彼氏のアド教えて」とか毎日色々酷い事を言われていて…彼女は「諦めてくれない…もう無理…」と言ってました。どうしたら俺のことを諦めてくれるんでしょうか?何か良い方法はありませんか?あと、その子に俺から直接メールで話して断ろうと思ってるんですが、彼女に「その子に俺のアド(サブアド)を教えて、俺から直接話して諦めさせる」と言おうと思ってるのですが、どう思いますか?

  • メールに返事が・・(長文ですいません)

    こんばんわ、質問させていただきます。 9月半ばくらいに友達4人で映画を観に行きました。4人というのは、自分・男友達・女友達・女友達の一つ下の後輩です。その一個下の後輩の子とは、会ったのは二回目でした。その映画を観終わった後帰りの車で4人で乗っていて、その時に番号、アドレスを交換しました。ちなみに男友達も聞いていました。交換したのは別に好意があったからではなくて、友達になろう的な感じのつもりで聞きました。 その後はホント二週間に一回くらい送ったり程度でしたが11月くらいからメールを送っても返信がこなくなってしまいました。それでも送ってしまう自分がいたのですが、何で返事してくれないのかストレートに聞けなくてどうしようかと思っています。 ちなみに男友達は聞いた後は、全くメールしておらず(そいつには彼女がいるので)、つい最近送ってみてといって送ったら返信が返ってきたと言っていました。 やっぱり考えられるのは、僕がその子に好きという想いがあるって向こうが察知して、向こうからしたら恋愛対象にはならないから、シャットアウトした感じなのでしょうか?? どうしてか理由を知りたいので聞きたいんですが、何かいい方法はないでしょうか??

  • どうしたらいいのか自分でも分かりません

    僕には大学の同じサークルに好きな子ががいます。その人をAさんとします。 Aさんとは二人で一回遊びに行ったり、男と女2対2で遊びに行ったことが一回ある程度の仲です。どちらとも自分から誘いました。 自分なりに酒の席や、メールなどで色々アピールしているつもりなのですが、友達に聞いてみると、その子に好きな子はいないそうなんです。 他にその子を狙ってるBという同じサークルの友達もいるのですが、Bはサークルでも結構自分からAさんに積極的に話しかけに行ったりしてて、僕から見るととても仲良く見えてしまいます。 Bは僕がAさんのことを好きなことを知っており、そのことを知ってから妙にAさんに近づくようになりました。それで友達がBにメールで「Aさんのことを好きだろ?」って聞いたらどうやら好きだそうで、そのことは僕にいつか話すつもりって言ってたそうなんです。 うかうかしてるとBにとられてしまいそうで、とても焦ってしまいます。かといって急ぎすぎて失敗するのも怖いので、どうすればいいのかほんとに分からないです。 僕が聞きたいのは 1、男が女に二人で遊ぶのを誘ってOKするってのは女にとっては普通なのか と 2、好きな人がいなくても告白してOkを得られることが出来るかです。 それ以外にもできたらアドバイスお願いします。 最後に意味の不明な文章ですいません。 文章力ないんで・・・・

  • 昨日、振られました。その後の接し方について

    自分は昨日、好きな女の子に勇気だして告白しました。 結果はもちろんダメでした。 「好きな人もいるし、私には彼女もいるー。(彼女はバイです)。質問主君は彼女が欲しいだけだよ。ワタシは全然よくないよ?ビッチだし、ワタシは別に質問主君と付き合って質問主君が浮気しても怒らないし、ワタシだって付き合ったってセフレは作るだろうしそういうのは別って考えてるし。」 それに対して 「今までメールとかで無神経なこと言ったり、恥ずかしさからくるのでイロイロ変な事いっちゃったけどオレはそんな事でお前を好きになったわけじゃない。最初はゲスな話だけどヤレたらいいやくらいにしか思ってなかった。でもイロイロ話したりメールしているうちにそうじゃないんだなと思った。正直、世間一般的にはお前は特別美人でも可愛いわけでもない。でも好きになったんだ。どこがスキって言うのはうまくいえないけどメールとか喋っているうちに好きになっていった。オレだってそういう浮気だのなんだのの気持ちは分かるけどやっぱり俺は好きやわ。だからこれからも遊びに誘ったりするからまた遊びたい。自分はうまいことそういうのが出来ないからしつこく言っちゃったりするかもだけどそれは許して欲しい」 といいました。 すると向こうは 「何か運命的なものを感じたんだなw不毛な恋だと思うよ。好きでいるっていうのも。ワタシと付き合って何がしたい?好きな人が出来たり私のことあきらめられたらまた教えてよ、それは知りたいし。」 それに対して 「それでも好きでいる。すぐにはあきらめられんし、すぐにあきらめるようなことなら最初から言わない。だから自分が成長したなと思ったらまた告白すると思う。」 そしてカノジョは 「質問主君はもっと自信を持てばモテルよ。また気が向いたら言ってきて。振られたからって友達やめるとか言うなよ。よく頑張ったと思うよwセカンド童貞にしてはw」 といわれ終わりました。 自分では中々にいい告白だったと思うのですが、その後どう接したらいいのでしょうかと悩んでいます・・・ 先ほどもう少し二人で顔見て話したいからと誘ってしまいました(死ぬほど後悔した) 別にそれはかまわないといってくれましたが、正直今は距離を置くべきか、それとも今までとおりに接するか・・・ 自分の感情的にはやはりあきらめられないですし、これからも仲良くしたいのですが・・・ なにぶん恋愛経験がなくいかんせん迷っています。 よろしければ皆様のアドバイスをお願いいたします。