• ベストアンサー

頼りにならない彼に「頼りにされたい」と言われても・

私の彼氏は正直言って頼りになりません。 お給料も私より低いし、ずっと実家暮らしです。 デートも割り勘です。 私が何か困った事(財布を無くした、カギを無くした)があっても 「親に頼みな」とか 私の家(一人暮らし)の近くで事件が起きても 「実家に帰りな」と言うだけで 「俺がなんとかしてやる!」と言う気持ちはないそうです。 こんな彼氏に 「頼りにしないのは頼りにならないから」 と言っちゃっていいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192508
noname#192508
回答No.5

何か勘違いしていませんか? 彼氏はお父さんじゃないんですよ。 割り勘なんて当然でしょう。 彼は冷静なんですよ。 わかりませんかね? 家の近くで事件が起きて、 犯人と殺傷事件起こすのが頼りになる彼氏だと思ってんですか? 中学生ならまだしも大人になってそんな考えじゃ命幾つあっても足りないよ。 彼氏から言われる「頼る」をまさしくお父さんから言われているものと 勘違いしていますね。彼氏が言う「頼って」とは全く違う意味なのに、 どうしてこうも自分に都合のいいように解釈するんでしょうねぇ・・・

AEBYPYG
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

言いたいことがあれば言ったほうがいいと思います。 我慢することはないですね。事実、客観的に見ても頼りにならなさそうですから・・・。言いたいことを抑えないといけないような関係なんて長続きしないと思いますので、この際。自分の思っていることを正直に彼に伝えてみたらいいと思います。 最近は特に勘違い野郎は多いですから、自分のことを分析できないでいる男には言ってあげないといつまでたっても人間としての成長もないので、ある意味可愛そうです。なので、自分のことを分からせてあげれるように言ってあげたほうがいいと思いますよ。

AEBYPYG
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#201413
noname#201413
回答No.6

裏稼業モノの「娘」です。 ◎何? そいつ、本当に「男」…?。 下半身の処理しか出来ない「ろくでなし」じゃないの…?。 ってのが、私の「本音」です。 大体「割り勘オトコ」なんてのは、 「社会的」に見ても「責任能力なし」の「負け犬」オトコの「権化」ですよ…。 「彼女」が、困ったら「駆けつける」「解決しよう」と するのが「本物の男」です。 「実家」住まい…?。 「大人」が、未だに「ママの乳」揉んでるわけ…?。 ◎そんなヤツ、私だったら「射殺モン☆」ですね…。 「後悔」なんか しませんね。 キツイこと、書いちゃった理由は…。 「イイ男」は、他にも 必ず 居るから…。 そんな「カス」。今時「裏社会」で だって、何処も「受け入れ」ませんね…。 ろくでなし男」と、一緒になったがために、 「借金まみれ」「泥まみれ」になっている「一般女性」は、想像以上に 多いんです…。 「貴女」が、そうならないことを 祈ります。

AEBYPYG
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • aki-la
  • ベストアンサー率24% (65/267)
回答No.4

>「頼りにしないのは頼りにならないから」 >と言っちゃっていいのでしょうか? 分かれる気なら言っちゃってOKだと思います。 その方の為にもなりますし。 でも、助けを求める時に、その方が助けてあげたくなるような 頼み方とか、持って行き方とか、もう少し考えられるようなら、 試してみても良いと思いますけど。 本当に心細そうに、どうしよう・・・って言って、忙しいよね? 来て欲しいけど、ごめんね、と控えめに出ても、そういう人なら、 もう別れる勢いで、言っちゃって良いと思います。 どうしようもないです。

AEBYPYG
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.3

「頼っても助けてくれなかったでしょ?何を頼ればいいの?」 って言ってやって下さい。絶対に気づいてません。 多いんです、本当にそういう男が せめて「男として」頼りになれば良いんですけどねえ。 そういうヤツに限って「頼ってくれない」とか言うんです。 頼らせろや!!!!…と男の僕でも思います。 ハッキリ言わないと分りませんよ。 終わらせても良い位の気持ちで言ってやって下さい。

AEBYPYG
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • hidexkid
  • ベストアンサー率31% (27/87)
回答No.2

実家住まいの男性に多いタイプです。 頼れる人になってもらいたいのならば厳しく接していかないとずっとそのまま変わりません。 でも、頼りない男性が好みならば、頼りにしている演技で付き合っていけばいいでしょう。 まず実家を出てひとり暮らしをして、社会でも職場でも叩かれ耐えて、そうして人は強くもやさしくもなると思いますよ。

AEBYPYG
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.1

直接言うとかなり傷ついてしまう可能性があると思うので やんわり「私の思う頼りにしたい人とは違うみたいだから・・・」くらいが いいかもしれないですよ。 彼には優しさが余りないのか、わからないのか・・・。 学習してくれるといいですね。

AEBYPYG
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 頼りない彼氏に「俺って頼りになる?」と聞かれ困惑

    先日彼氏と何気なく話してたら 「俺って頼りになる?」と聞かれ 「うん、なるよ」と答えました。 でも正直頼りないと思ってしまいます。 彼氏は30歳なのですが 自立できる程稼げないためずっと実家暮らしだし 親に意見できません。 貯金も微々たる金額しかないため いざとなったら親に頼るしかありません。 仕事は激務ではないし定時で終わります。 性格もどちらかと言えばおとなしいタイプで グイグイ引っ張ってくれるわけでもありません。 私は一人暮らしで自分の事は自分でするように心がけ 将来の事も考え貯金もしっかりできてます。 でも彼氏の事は好きな部分もあるため付き合っています。 だからってその質問をされた時に 「全然頼りにならない」とは答えられないので 上記のように言ったのですが そのあと彼氏に「どんなところが頼りになる?」 と聞かれ、何も答えられませんでした。 (とりあえず、「なんとなく」と答えました) そうしたら彼がしょんぼりして 今若干険悪ムードなのですが ここからどうフォローすればいいでしょうか? 男の人は「頼られたい」願望があるんですよね? 彼のプライドを傷付けてしまいましたが 事実の為、頼りにならないなら それを本人に伝える方が彼の為なのでしょうか?

  • 頼りになる男性とはどういう男性でしょうか?

    付き合って8ヶ月のお互い30代の彼氏が居ます。 特に「頼りないな」と思った事は無いのですが彼からいきなり 「俺って頼りになる?」と聞かれて答えられませんでした。 いつも割り勘だし 食事やデートも何となく話し合って決めるし 「彼が引っ張ってってくれる!」と言うよりも 対等・一緒に考えるという感じです。 ところで頼りになる男性と言うのはどういう男性なのでしょうか? 奢ってくれる男性? デートのプレゼンしてくれる男性? よく解りません。

  • 頼りになる彼氏ってどんな彼氏?

    今の彼氏に「俺って頼りになる?」と聞かれ よくよく考えてみれば頼りにならないのかもと思い、 回答に困りました。 彼は私より1つ上(お互い20代後半)なのですが ・私と同じくらいの給料(年収200万) ・支払いは完全割り勘 ・私より泣く ・「疲れた」「寂しい」が多い ・愚痴が多い ・寂しがり屋 気づかいが出来て優しいところが好きで付き合っています。 私は彼としか付き合ったことがないため 頼りになる男性というものが判りません。 参考までにどんな男性が頼りになる人なのか教えてくください。 よろしくお願いします。

  • デートの支払い

    付き合って1ヶ月ちょっとの彼氏がいます。 社内恋愛で私は1年目、彼は3年目、年は彼が1つ上です。 デートの支払いは基本割り勘です。 私は割り勘でも全く構わないのですが、このスペックで割り勘は普通なのかな?ということをお聞きしたかったです。 また、私は一人暮らしです。会社からの住宅手当はほぼないに等しく、お給料の中で自由に遣えるお金にはあまり余裕がありません。 一方、彼氏は実家暮らしで私よりかはお金に余裕があるんじゃないかと思ってしまいます。 自分でもこんな思考になってしまうのが悲しくなります。 批判覚悟ですが客観的に見て、私たちの付き合い方は普通でしょうか?

  • こんにちは。

    こんにちは。 突然ですが彼氏とのデート費用について相談です。 私には付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 私:22歳 会社員 実家暮らし 彼:30歳 会社員(転職したて) 一人暮らし 高速で片道1時間の距離に彼が住んでいる為、私が会いに行っています。交通費は気にかけてくれて渡すよと言ってくれていますが、私がいいよと言って頂いていません。 彼の家に泊まらせてもらっているし、デートのとき車を出してくれるので... 彼は私に財布を持たせます。コンビニなどでは自然と私が自分の財布から払います。食事などの会計のときは『俺の財布ちょうだい』と言ってくれることもありますが、なんとなく私が自分の財布を取り出し払うとゆうときが多くなりました。彼に財布を渡すのも払ってよと言っているようで申し訳ないし... 私は奢ってもらいたい訳ではなく、割り勘がいいのですがレジ前でもたついたり、後で折半したお金を精算したり気にするのが嫌になってしまいました。私の心が狭いと思います... 共用財布もいいなと考えていますが、彼氏にどう切り出せばいいか悩んでいます。 こんな小さな悩みで申し訳ありませんが、アドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • デート代の支払いについて

    付き合って1ヶ月の彼氏がいますが、デートでの支払いについて皆様のご意見を聞かせていただきたいです。 彼は一人暮らしの34歳で、私は実家暮らしの30歳です。 収入においては、彼ほ方がやや多いとは思いますが、デート代は割り勘にしています。 毎回ではありませんが、彼がお財布に一円も持たずに買い物に出る事があって、私が支払いします。 付き合う前から『持ち合わせがないからお金貸して』と言われた事もありました。 食事でもランチで総額1500円くらいの時に1000円渡すと、彼がお釣りを受け取ることが多く 私がいつも多めに払っている感じがして、腑に落ちないのです。。 たかが数百円なので、私がケチなだけなのでしょうか?

  • 夫婦別々の家計管理

    こんばんわ~♪ 最近の若い人はデート代も割り勘とか。 給料の多寡だけじゃなくって実家暮らしと一人暮らしでもデートに使えるお金は違ってきます。 バブル時代なんかは男性がおごるのが当たり前の風潮でした。不景気の煽りでしょうか。 そんな流れのまま結婚した二人が夫婦別々の家計管理をすることが増えているそうです。 私は昔ながらに給料は奥さんがまとめて管理するものだって思っています。 別管理することのメリット・デメリットについて。 家計管理のこと。 なにかしら思うことがあればご回答ください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏にお金の話をするとき・・・

    私23歳彼氏24歳。付き合ってそろそろ半年たちますが、車で3時間ほどの遠距離です。休みもなかなか合わず、彼氏は激務&不定休なので、私の方が月2回ほど会いに行っています。 私が休みの土日は、彼氏は仕事なので、お泊りで夜しか会えませんが、毎日のメール、電話、会っている時の態度から、とても愛情を感じています。 ただ、ひとつだけ問題なのは、交通費はすべて私が負担しているということです・・・。 彼は、自分の仕事をとても誇りに思っていて生きがいとしていて、私もがんばっている彼がとても好きなのですが、職業的に給料はあまり多くはもらっていません。 私の方が給料が多く実家暮らしで、一人暮らしで余裕のない生活を送っている彼に、出してと言えず、これまで交通費私、その他食事などはすべてワリカンという形をとってきました。 ワリカンに対しては不満はないのですが、交通費がバカにならず・・・。 来月から、デート財布を設けようかと思っています。 お互い月5000円ずつ出し合い(計一万円)、そこから交通費、食費を出せば、完全にワリカンになりますよね。あまれば繰り越せばいいし、足りない分はまた出し合って、という風にしたいのですが、彼氏にどのように伝えたらいいのか悩んでいます。お金の話なので、卑しい感じがしても嫌だし・・・。 「○○君にもっといっぱい会いたいんだけど、実はね、今ガソリン代も上がってるし、交通費が結構痛いの。お金の話だからすごく言いにくいんだけど、デート代は月5000円ずつ出し合いたいなって思ってるんだ。そしたら交通費も全部ワリカンになるし、そうしてくれると私すごく助かるから、あまったら繰り越せばいいし、余裕があれば月2回以上会えるし。貯めて遠出したりしてもいいなぁって思ってるんだけど・・・○○君どう思う?」 上記のように言おうと思うのですが、大丈夫でしょうか? こんな感じで言ったらいいんじゃないかな?とか、こういう言い方は嫌だな、とか、なんでもよいのでアドバイスお願いします。

  • 彼氏にデート代の前払いって、おかしいですか?

    はじめまして、少し長くなりますが、よろしくお願いします。 私は24才派遣社員で、彼は二つ上のサラリーマンです。 お互い実家暮らしで、彼の給料は私より多いとは思いますが、ハッキリ知りません。 私の家で過保護で、家にお金を入れたりしていません、全て自由に使えます。 (とはいえ、給料の約6割は貯金しています) 彼氏の家は、お母さんがお金の管理をしているようで、お小遣い制のようです。 いつものデートでは割り勘で、たまに何百円か多めに払ってくれたりもします。 最初付き合う時に、お金はどうする?って聞き、割り勘にしようかとなりました。 正直、出してもらいたかったのですが、今の時代はそういうの多いと言うことも聞いていたので、付き合いたてと言うこともあり、反論しませんでした。 二人とも倹約家で、価値観はまぁ合う方だと思います。 付き合って半年以上はたっています。 レストラン等で、いくらの商品食べた?とか、割り勘する作業が、なんかしっくりきません。 レジ前は論外ですが、席でお金の話をしたくありません。 自分の食べた金額は払いますが、他の人に見られたくありません。 経済力のある、素敵な彼氏でいて欲しいのです。 ご馳走さまでした、ありがとう、って毎回言いたいのてすが、レストランを出てから自分の分を払った時に、言えませんよね? そこで思い付いたんですけど、毎月、彼氏にデート代として一万円くらい渡すのはどうかなぁ?と思いました。 今月も、よろしくね♪みたいな感じです。 それなら、毎回お財布も1つで済み、ご馳走さまでした、ありがとう等とお礼が言えると思いま ファミレスとか、ラーメン屋に行ったりがほとんどで、余るかもしれません。 その分は、遠出したときのガソリン代に回すなり、イベントの時のために残しておくなど、できると思います。 私もデートごとに、大体の使った金額を考え、超えたな?と思ったら、今日のご飯代は私が出すね、等、負担にならないようにしようと思ってます。 共通の財布、というのは、彼氏にもデート代を固定で出させることになるので、ちょっと違います。 彼氏にリードしてもらいたいのです。 そんなに恋愛経験もないし、古い考えかもしれません。 でも、デートは男性が女性を喜ばせるもの、と思っているので、割り勘にするとムード?がなくなるので嫌なんです。 他に、何かいい案はないですか? よろしくお願いいたします。

  • こんな男どう思う?アラサーです

    こんな男どう思う?アラサーです 新卒で入った会社で転勤があり、実家を出て1人ぐらしでもこの会社で一生働けないなと思い転職して、実家に戻る。(会計士事務の事務員。)聞いたら、1人暮しは1回経験したからもういいかな、と言ってる。 週末旅行や飲みに行きまくってるけど給料そこまで多くないのにできるのは実家ぐらしだからでしょと思ってしまう…デートも割り勘が基本だったし… 税理士目指してるって言っても簿記も持ってないし、週末遊んでるならいつまで経っても受からず事務員のままの可能性高くない?(笑)