• ベストアンサー

買いやすいもの買いにくいもの

たとえば会社に営業が来て、決済がおりやすいものとなかなかおりないものとがあると思います 一般的に5万円くらいの決済なら課長くらいでもOKかもしれませんが、そうだとして、どういったものなら決済おりますか?パソコンが壊れたら15万円でも必要であれば買えると思いますが・・・ どんなものが会社で買いにくくて、どんなものならすぐにOKがでますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

企業にとって業務上必要である物、それを購入する事によって利益が上がる又は損失(又は経費)が減らせるものは直ぐに購入許可が出ると思います。 逆に「あれば便利」「社員が楽したい」というものは「我慢しろ!」という一言で却下される事が多いです。