• ベストアンサー

ページが急にカラフルな色の画像になってしまいます

このごろネットサーフィンをしていると、ときどき急にページがカラフルな色の画像(添付してある画像です)になってしまいます。更新やブラウザの大きさを変えれば元に戻るのであまり問題はないのですが、ウイルスだと怖いのでどなたか原因を知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

回答ではありません。google chromeをお使いではありませんか。 他でも話題になっています。 =>http://d.hatena.ne.jp/selmel/20120805/1344099481 》他タブに移動して元のタブに戻ると直っていることもある ・という記述がありますね。 ・紹介しましたURLも解決しないままになっていますがウイルスではないようです。 ・なお私もgoogle chromeを利用していますがこのようなことになったことはありません。

persona55
質問者

お礼

どうやら、同じ症状の方が他にもいるようですね。解決策はまだ見つかっていないようですが、ウイルスではないようなので一安心です。リンクも貼っていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページ(トップページ)がおかしい!

    使用OS     WinME ブラウザ     IE6.0 ウイルスソフト  ウイルスバスター2002(リアルタイム監視) ホームページ   yahoo! ネットサーフィンをしていると時々、「ホームページに戻る」をクリックすると「iij4u」のページに行ってしまうんです。 何回設定を見直してもURLは「http://www.yahoo.co.jp/」になっているのに、必ず「iij4u」に行ってしまいます。「更新」をクリックしても同じ状態になります。 毎日なるわけではないのですが、時々このような症状が起きます。 また、こうなったときは他のサイトに移るのにすごく時間が掛かったり、エラーが出て移れなかったりします。 一体何が原因なのでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • あれ?なんだこのページは?

    ネットサーフィンをしてると、時々英語のページがでてきます、、、 何もしてないのに、、、、、 あこれってウイルスでしょうか?

  • 画像やアイコンの色がおかしい!

    お世話になります。 今日、いつもどおりにPCを使っていたら、(ネットにつないで、「Yahoo!ショッピング」を見ていました。)突然画面の色がおかしくなりました。 ブラウザも、デスクトップもなのですが、画像やアイコンの部分に細かい縦線が入り、色はポジとネガが逆転したような感じです。 ただし、ブラウザの白い背景などは問題なく白いままで、文字の部分も問題ありません。 電源を入れなおしたり、再起動をかけたりすると元に戻るのですが、15分くらいすると、また急にその状態になります。 異音などはありません。 PCはVALUESTAR VS700/Aで、約3年使用。OSはWindows xpです。 どなたかお力を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • サイズのでかいページにいくと・・・

    ウイルスバスターなどで、ウイルスやスパイウェアの駆除を行っていたのですが、作業が終わってから急に、インターネットで文字だけなどの軽いサイトは見れるのですが画像などが多く含まれているデータサイズの大きいページにいくと途中でブラウザが固まってしまいみることができなくなってしまいました・・PC自体は固まってはおらずブラウザを強制終了させればほかは何も問題ありません。ブラウザを変えても同じ結果でした。どうなってしまったんでしょうか?

  • 画像の色について

    友人からjpg画像をメール添付で送ってもらいましたが、添付のサムネイル画像は茶系できちんと表示されるのに、保存してプレビューすると青系の色に変わってしまいます。自分で作った黄色の画像を保存して、友人にメール添付して送信すると、友人のPCでプレビューすると青系の色で表示されてしまいます。自分の保存した画像をみると黄色でプレビューされます。ただ、送信済みメールを確認すると、青系の色で添付されています。何が原因かわからずに困っています。黄色が抜けてしまっているのだと思うのですが、どういう対策をすれば治りますでしょうか。画面の色は通常通りすべての色が表示されます。今のところメールでやりとりした画像につきこのような現象が起きています。私が使っているメーラーはgmailです。どうぞよろしくお願いします。

  • IEのWEBページの画像の色がおかしい

    IE6です。 サイトの画像の色が急におかしくなりました 全部ではないのですが一部です どのサイトを見ても色が滲んでいるような部分が出て、そこはちょっと画像がずれています お気に入りに入れてるサイトもあるのですが、前はちゃんと表示されていました 何が原因でこうなってしまったのでしょうか? わかる方お願いします。

  • 画像の多いページが重い。

    ネットサーフィンをしている時に たまに重くてフリーズしたようになるページがあります。 そのページの共通点は画像の数が多い事です。 前まで画像が多いページでも早く開くことができたのに 最近は時間が掛かります。 一時ファイルの削除やクッキーの削除をしても改善しません。 このような症状が見られる時 どのような対処をすれば改善が見られるでしょうか? ご存知の方は教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 急に画像が読み込めなくなりました。

    Yahooオークションを見ていたら急に画像が読み込めなくなりました。 再度パソコンを立ち上げてもブラウザを替えても同じです。 ヤフーのサーバーの問題かと思えば、他のサイトでも同じです。 何か考えられることや対処法がありましたら教えてください。

  • ページが開けなくなる

    WindowsMEでIEを使ってるんですが、 しばらくネットサーフィンを続けていると、ある時突然 ステータスバーの「ページを開いています」がやけに長くなり、 そのまま待っていると真っ白なページが表示されたり 「Explorerが原因でMSHTML.DLLにエラーが発生しました」と出て ブラウザが終了されたり、とにかくまるで接続が切れたような感じに なるんです。 ゲームや画像ファイルなどのローカルなファイルは 問題なく開けるのですが…。 メールなどのインターネット関係のものだけが 使用できなくなってしまいます。 メッセンジャのログイン状態も解除されてしまいます。 再起動すると治るのですが、また10分ほどで駄目になります。 起動時のリソースは60%台で、症状が出た時は 50%台になっています。 なんとかならないものでしょうか。。。

  • googleのパックをダウンロードしたとたん急に遅くなりました。

    googleのパックをダウンロードしたとたん急にネットサーフィンが遅くなりました。 なにが原因だと思いますか? またどうしたら元に戻りますか?