WindowsMEでのブラウザ接続の問題

このQ&Aのポイント
  • WindowsMEでIEを使用していると、ネットサーフィン中にページが開けなくなる問題が発生します。
  • ローカルなファイルは問題なく開けるが、インターネット関連のものが使用できなくなります。
  • 再起動すれば一時的に問題が解消しますが、10分ほどで再び発生します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ページが開けなくなる

WindowsMEでIEを使ってるんですが、 しばらくネットサーフィンを続けていると、ある時突然 ステータスバーの「ページを開いています」がやけに長くなり、 そのまま待っていると真っ白なページが表示されたり 「Explorerが原因でMSHTML.DLLにエラーが発生しました」と出て ブラウザが終了されたり、とにかくまるで接続が切れたような感じに なるんです。 ゲームや画像ファイルなどのローカルなファイルは 問題なく開けるのですが…。 メールなどのインターネット関係のものだけが 使用できなくなってしまいます。 メッセンジャのログイン状態も解除されてしまいます。 再起動すると治るのですが、また10分ほどで駄目になります。 起動時のリソースは60%台で、症状が出た時は 50%台になっています。 なんとかならないものでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

(1)コンピュータウイルスに感染していませんか。 ウイルスパターンファイルを最新にしてスキャンします。 (2)ウイルスではなくてもスパイウエアに汚染されていませんか。adaware やspybotなどの削除ツールを使います。  adaware については http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/adaware.html (3)リソースはそれほど厳しそうではありません。ルータの設定の問題たとえばNATアドレス有効時間がその程度に設定されていてルータから切り離されるという場合があります。ルータの設定を確認してください。