• 締切済み

画像の色について

友人からjpg画像をメール添付で送ってもらいましたが、添付のサムネイル画像は茶系できちんと表示されるのに、保存してプレビューすると青系の色に変わってしまいます。自分で作った黄色の画像を保存して、友人にメール添付して送信すると、友人のPCでプレビューすると青系の色で表示されてしまいます。自分の保存した画像をみると黄色でプレビューされます。ただ、送信済みメールを確認すると、青系の色で添付されています。何が原因かわからずに困っています。黄色が抜けてしまっているのだと思うのですが、どういう対策をすれば治りますでしょうか。画面の色は通常通りすべての色が表示されます。今のところメールでやりとりした画像につきこのような現象が起きています。私が使っているメーラーはgmailです。どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• ebi-fry
回答No.1

メールのやりとり以外では大丈夫ということですが。 メールのやりとり以外の手法で、相手に同じ画像を見せることは可能でしょうか? たとえば、画像をどこかにアップロードしてそれを見てもらうなど・・・。 ご友人さんなどでしたらCD-Rなどにデータを保存して渡すなどです。 それでも同様の現象が起これば画像、もしくは画面設定の差異による問題。 また、その場合に同様の現象が起こらないのであればメーラーのプレビュー機能の問題かもしれない・・・という切り分けが可能だと思います。 よろしければ試してみてください。 直接的な回答でなくてすみません。 お役に立てれば幸いです。

shunkai33
質問者

お礼

ありがとうございます。 別の人とFTPで受け渡ししたデータに関しては同じ現象が起こりませんので、メーラーのプレビュー機能の問題なのかもしれません。メーラーでやりとりした友人と一度FTPやメッセンジャーを使って(メーラーを使わずに)試してみます。 早速の回答有難うございました。