• 締切済み

IEのWEBページの画像の色がおかしい

IE6です。 サイトの画像の色が急におかしくなりました 全部ではないのですが一部です どのサイトを見ても色が滲んでいるような部分が出て、そこはちょっと画像がずれています お気に入りに入れてるサイトもあるのですが、前はちゃんと表示されていました 何が原因でこうなってしまったのでしょうか? わかる方お願いします。

noname#58006
noname#58006

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ビデオアダプタの故障やドライバの不具合が考えられます。 メーカ製パソコンならパソコンメーカのサイトでドライバのアップデートを探して適用して下さい。 アップデートが見つからない場合はメーカのサポートへ連絡して下さい。

関連するQ&A

  • IEに表示されるウェブ画像のある座標の色を取得したい。

    IEである画像を表示すると、その中の一部の色が時間とともに変化するのでプログラムで座標指定して色を取得したいのですがIEに表示するところまではできたのですが、そこから進めません。 みようみまねのGetpixelもうまくいかないし・・。 画像のURLは http://mt9.jp/images/users/8253/168253/p.gif です。 ヒントをいただけないでしょうか

  • IE6からIE8へのWEBページのHTMLの修正

    IE6時代に作成した私のwebページは、IE7ではキチンと見えたのですが、IE8やIE9ではレイアウトが一部崩れます。 IE8やIE9の互換機能を使えばチャント見えるのは知っていますが、私のサイトを見てくださる人の中には互換機能を知らない人もいるかも知れません。 そういう人にも私のサイトがキチンと見えるようにするために、私のwebページのHTML自体をIE8やIE9でも読み取れるものに変更したいと思うのですが、どの部分が不適切で、また、それをどのように修正すれば良いのかが分かりません。 どうすれば良いか、どなたかご存知の方、教えて戴けると大変有難いと思います。 (ちなみに、私のサイトのURLは、http://toto77.com/で、サイト左のメニュー欄に表示されるハートマークは、上から下まで、いくつも連続するように作ってあり、IE7ではチャント連続して表示されるのですが、IE8や9では、一番上だけにしか表示されません。また、本文中の緑の横線も、本来は一本なのですが、IE8や9では、二本の線として表示されます。) どうぞ、よろしくお願い致します。

  • web上の画像が表示されない

    そんなにしょっちゅう起こるわけではないのですが、HPの画像が、上部の一部分だけは表示されるのに、その下の部分が表示されなかったりします。 画像自体を自分のパソコンにダウンロードした時にはちゃんと全部見られるのですが…メモリがいっぱいなのかと思ったんですが、そうではありませんでした。原因を知りたいです。 心当たりのある方、回答お願い致します<(_ _)> ちなみにmac OS 9.1 IE5.1 です…

  • IEのお気に入りに登録したときに表示される小さいアイコン画像について・

    IEのお気に入りに登録したときに表示される小さいアイコン画像について・・ 普通はIEのアイコンになるんですけど時々 そのサイトの画像になることがあります。 これってやっぱりサイト側がそのような設定をしているからなんでしょうか? そしてなぜか お気に入りの中でそのサイト 画像が表示されていても 一ヶ月とか経つと 普通のIE標準のお気に入りのアイコンに戻ってしまいます・・ これが消えてしまわないようにする方法ってありますか? お願いします。

  • ie7でのwebページ印刷

    こんにちは。 ie7でページを印刷すると、 ページをまたぐ部分のコンテンツがすっぽり抜けてしまいます。 Firefox,ie6ではなんとかプリントアウトできます。 原因となりうること、参考サイトなど、 ご存知の方、お教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • WEBにアップした画像の色が違って見える

    WEBにアップした画像の色が違って見えるのですが、 対処の仕方がわかりません。 WEBにアップした画像は、 PhotoshopでsRGBに変換後保存されたjpeg画像です。 これを、カラーマネージメントに対応したSafariと 未対応のWindows+IE7で見たとき、 IE7よりSafariのほうが鮮やかさに欠け、 色がくすんで見えてしまいます。 当方、洋服などのネットショッピングで画像を使うため、 どの環境でも比較的同一に近い色にしなくてはならないので、 困り果ててます…。 カラーマネージメントに対応したブラウザと、対応していないブラウザ、 どちらも同じ色で表示させる方法はないでしょうか? 大手の企業サイト(ユニクロなど)でも、 カラーマネージメントに対応、未対応ブラウザで 色が違って見えるので、現状これは仕方のないことなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • IE8でWebサイトの画像が表示されません。

    WinXPでのIE8ブラウザになりますが、Webサイトの画像が表示されません。 例えば、Googleのトップページですと、最上位の黒い帯があるメニュー、文字だけ表示されています。 また、ロゴ画像は表示されず、ボタンも文字に置き換えられています。レイアウト自体は崩れていないように見えます。 Flashの画像は表示されており、問題なさそうです。 画像が表示されていない所は、枠や「×」など無く、真っ白です。右クリックしても画像がある情報すら表示されませんでした。 画像表示の設定は確認しましたが問題ありませんでした。 なお、他のブラウザでは問題なく表示されておりますので、IE8の問題かと思われます。 またAdobe Flash Playerをインストールする際、専用のダウンロード・インストールマネージャがブラウザ上で立ち上がっているようですが、この際、画像は一切表示されず、一部の文字しか表示されませんでした。 原因は分からず、IE8をリセットしましたが解決できません。 再インストールしようと試みましたが、アンインストール時にIE8関連の修正パッチがインストールされており、これらが正常に動作しないというような注意ウインドウが表示されました。 このままアンインストールしても差し支えないのでしょうか? なお、復元ポイントは都合上作成されておらずデータはありません。 アンインストールなしで解決できる方法、IE8の再インストールに関しての知識がある方、ご協力をお願いいたします。

  • IE7で急に一部の画像が表示されなくなりました。

    当方PCにあまり詳しくないので足らない説明がありましたら申し訳ありません。使用OSはwindows XPです。 昨日より急にIE7で一部の画像やウェブページが観覧できなくなりました。特に何か設定を変更したわけでもないのに、いきなり不具合がでてしまい原因や解決方法がわからずに困っております。 インターネットオプションのマルチメディアの項目の「画像を表示する」にもチェックは入っておりますし、ノートンのfirewallの設定や広告ブロックの項目も確認してみたのですが解決しません。 その他、microsoft updateの更新ページが表示されなくなったり、他の一部のウェブサイトも画像が全部表示されずにその後ページ自体が表示されなくなる所もあります。またそれ以外のページでは画像も普通に見れます。 (画像の表示がとても遅いページもあります。) キャッシュやページの履歴の削除などもしてみましたが変化なしです。 あと、システムの復元を試したのですが、何十回と2ヶ月前まで遡って復元しようとしましたが、こちらは何度やっても「復元できません」となります。 現在firefoxをダウンロードして、こちらのプラウザで見ると通常通り表示されるようです。IE7で見るとやはり駄目です。 IEで慣れてしまっているので、何とか元に戻したいのですが、どなたか解決策・原因に心当たりのある方いらっしゃいましたらご回答やアドバイスを頂けるととても助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • photoshopとwebブラウザ(IE)で表示される画像の濃さが違う

    同じ画像のはずなのですが、photoshop5.5で開いたものと、IEで開いた画像の濃さが違います。 どうしたら同じ濃さで出せるようになるでしょうか。 この前まではどちらも同じ濃さで反映されていたのですが、最近adobeガンマをいじったのが原因でしょうか。 でもアレっていじるとフォトショだけでなく画面全部補正されますよね…? 原因だったとして、元にもどすにはインストールしなおすしかないのでしょうか。 わかる方、どうか回答お願い致します。

  • IE8 のフォントの色

    IE6 から IE8 にアップグレードしたのですが、フォントの色が「色ずれ」を起こしているように見え、黒いはずのフォントがピンクがかって見えます。安物のカラープリンタで黒いフォントを印刷したような表示です。一部のサイトは問題ありませんが、マイクロソフトのサポートページを含めて、多くのサイトで起こります。何を設定すれば直るのか、ご存じの方、教えていただけませんでしょうか。