画像やアイコンの色がおかしい!

このQ&Aのポイント
  • PCを使用していたら画面の色がおかしくなり、細かい縦線が入り、色が逆転したような感じになりました。ブラウザやデスクトップの白い部分は問題なく表示されますが、画像やアイコンの部分だけが異常です。
  • 電源の再起動やPCの再起動をしても一時的に元に戻るが、15分程度すると再度異常な状態になります。異音はなく、PCはVALUESTAR VS700/Aで約3年間使用しています。OSはWindows XPです。
  • 何が原因で画像やアイコンの色がおかしくなるのかわかりません。どなたかご教示いただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

画像やアイコンの色がおかしい!

お世話になります。 今日、いつもどおりにPCを使っていたら、(ネットにつないで、「Yahoo!ショッピング」を見ていました。)突然画面の色がおかしくなりました。 ブラウザも、デスクトップもなのですが、画像やアイコンの部分に細かい縦線が入り、色はポジとネガが逆転したような感じです。 ただし、ブラウザの白い背景などは問題なく白いままで、文字の部分も問題ありません。 電源を入れなおしたり、再起動をかけたりすると元に戻るのですが、15分くらいすると、また急にその状態になります。 異音などはありません。 PCはVALUESTAR VS700/Aで、約3年使用。OSはWindows xpです。 どなたかお力を貸してください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heyboy
回答No.2

>そんなに酷使していないのですが、また故障でしょうか…。 そう言う問題でなく それはたぶんハズレのマザーボードですよ。 (自分は昔から組み立て機ですが ハズレのマザーで3個ぐらいCPUを焼き切られ 何回も修理してあげくの果てには自滅って 経験があるので) >実は、一度ハードディスクが故障してしまい、半年ほど前に交換したばかりなのです。 おそらくハードディスクを故障させたのも マザーでしょね、3年ぐらいでは ハードディスクは壊れないものですし サポートセンターに対して クレーマー覚悟で修理代ただにしてもらうよう 交渉してみるのも手かもしれませんがね。 いずれにしても 修理で部分的に治しても 壊れる危険性は秘めていると思われるので ヤフオクでの同型上位機種などを 買ってみるとよろしいと思いますけど。

hiroyou
質問者

お礼

ハズレのマザーボード…。 ご回答拝見していて、「認めたくはないけど納得」 という感じです。 クレーマー覚悟で言ってみることにします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• heyboy
回答No.1

なんとなくハード面の故障の可能性が高いです でもとりあえずデーターを移し リカバリーをかけてみましょう。 しかし修理に出でもたぶんマザーボード交換で 高く付きますから 新しく買う事も視野に入れておいた方が いいでしょう。 ただし、ヤフオクを使えるなら 同じ機種を買ってハードディスクだけ 交換って方法もありますね。

参考URL:
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=VS700&auccat=23408
hiroyou
質問者

お礼

すみません。 補足にお礼を投稿してしまいました。

hiroyou
質問者

補足

実は、一度ハードディスクが故障してしまい、半年ほど前に交換したばかりなのです。 そんなに酷使していないのですが、また故障でしょうか…。 だとしたらがっかりです。 気が重いですが、ひとまずはリカバリーしてみます。 迅速なご回答、ありがとうございました。