• 締切済み

水色の線が

今使っているパソコンで、本来白色で表示される部分に水色の縦線が細かく全体的に入ってしまいます。 解像度やディスプレイのドライバの問題では無いようなのですが…… 完全に白い部分以外については正常に表示されます。ただ、動画などを再生していても白い部分には水色の線が入ります。 googleなどを使って調べてみたりもしたのですが、自分ではこれ以上原因が分かりません。 どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

• GamTX
回答No.2

お持ちのパソコンがデスクトップPCみたいなんで、どこの故障かまず切り分けてください BIOSやOSが起動する前のBIOS読み込み画面などでもその症状がでますか?ここでその症状が出ていればモニタの故障です ここで症状が出ていなければグラフィックボード関係の不具合が考えられます グラフィックボードを交換する前にOSの入れ替えをして同じ症状が出ないか確認してから購入を検討すると良いでしょう パソコンとセットで買ったようなモニタなら修理するより購入した方がいいかもしれません安い物なら24inchワイドが2万円台で購入できますからね

• lv4u
回答No.1

故障のように思えます。もし、ノートPCなら液晶の修理費は結構すると思えます。デスクトップ機で液晶モニターが別の場合、モニターの買い換えになるでしょう。 残念ですが、なにかのソフトで設定を正しくすれば直るというものではありません。

kosukemaru
質問者

お礼

やはり故障ですかね。デスクトップ型なので、最悪ディスプレイを買い換えるつもりではあったのですが…… 回答ありがとうございました。