彼との関係についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係について悩んでいます。付き合うという明確な言葉がなかったまま、友達として付き合ってきましたが、最近は距離が近づいているように感じます。彼からは「〇〇(私)のこと好きだよ」という言葉がありましたが、付き合っているのか確認するべきか悩んでいます。信頼できる彼ですが、言葉で確かめるべきか迷っています。
  • 彼との関係について悩んでいます。友達として4年付き合ってきましたが、最近は距離が近づいてお互いのために時間を作っています。彼からは「〇〇(私)のこと好きだよ」という言葉があり、お揃いの腕時計もプレゼントされました。しかし、付き合うという言葉がないまま関係が進んでおり、確認するべきか迷っています。
  • 彼との関係について悩んでいます。友達として付き合ってきましたが、最近はお互いのために時間を作っている関係です。彼からは「〇〇(私)のこと好きだよ」という言葉もありましたが、正式な付き合いという言葉がないまま進んでいます。信頼できる彼ですが、確認するべきかどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼? 信じて?いい? 付き合ってる?

「付き合おう」 と、いう明確な言葉がないまま 始まった?感じな 彼と私 友達として付き合ってきて4年、 ここ半年で ぐんと距離が近づき、 週末は 特に約束していなくても お互いのために空けている感じで、 友人との約束が入りそうになると、お互いに、「こういう予定が入りそう。」的な連絡。 お互い 好きなことは好きなんだろうとは思いますが、 キスした日を、 「記念日だね♪」的なことをワタシが何気にゆったら、 それから一か月目の日に、お互い忙しくて逢えないから、と言って、彼が、「前倒しだけど・・・記念日だから・・・」と、お揃いの腕時計をプレゼントしてくれました。 (プレゼンが)「毎月恒例」的になったら(金銭的に)大変だし、これからはナシでね☆ と私が提案し、記念日は いつもの通りなデート 私は、友達にはフツーに、「好き!」とか「大好き!!」とか、 褒め言葉等常日頃つかいます。 そんな感じの延長? で、彼にも「好き!」「大好き!!」は よく使います。 逢いたい、とも思います。 彼は、と言えば、 元々、友達たちの中でも 聴き手なほうで、 自身のことを自ら話す方ではありません。 聞いても すぐに話すこともしません。 元カノ達との別れも理由は、「〇(彼)が何考えてるのかわからない。」といわれて振られてきたそうです。 たしかに 笑。普段、感情をあらわにすることがあまりないです そんな彼が 1か月すぎた頃、ちょこっと真剣なハナシをしている時、ぼそっと、 「〇〇(私)が思っている以上に俺は〇〇(私)のこと好きだよ・・・。」 と言ってくれました。(聞こえづらかったフリをして聞き返したのですが、二度目は言ってくれませんでした) 友達、関係から こういうことになるのが初めてで、 しかも、「付き合おう」という言葉もないまま こういう関係になることも初めてで、 これまでは 相手から告白されて付き合ってきたので、相手の方から「好き」とか「かわいい」だの、 結構 言葉にしてくれた方ばっかりなので とまどっています。 体の関係もあるし、 彼氏・彼女 と同じような付き合い方、だとは思いますが、 "友人" として つきあってきた彼をみてきた限りは信頼できるので、 いちいち言葉でたしかめなくてもいいかなぁ~、、 と思うものの、 「付き合う」って言葉がないのに、"彼氏・彼女"扱い するのもな?(汗 と、まよっています。 「つきあってるの?」と彼に確認するべきか? このままの感じで 彼を信用?していればいいのか? いちいち確認されるのは嫌がりそうなんですよね (- -;  彼が嫌がることはしたくないし・・・ 支離滅裂ですみません。。 決断?できる 何か言葉を・・・ お願いします (>_<) スミマセン・・・

  • Q-suke
  • お礼率99% (205/207)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9271022
  • ベストアンサー率31% (52/167)
回答No.1

いや、、確かに聞きづらいですけど はっきりさせた方がスッキリするのではないですか? もし何かあった時 「俺、付き合うって言った?」って (質問のところに書かれてる、この感じだとならなそうですけど) 万が一を考えると、その方が良いのではと思います。 友達に「この人、私の彼氏です。」って紹介して 彼に「そうだよね?」くらい、ちょっと強引でも良いかも。 何の根拠もないですけど 「記念日だから」ってプレゼントくれるくらいなんで、 大丈夫だと思いますよ^^

Q-suke
質問者

お礼

そうなんですよ なんだか聞きづらくて・・・ 彼の性格考慮すると 9271022さんの言う通り、少し強引なほうがいいかも知れません(^^* 背中押してくれてありがとうございます m(_)m

その他の回答 (4)

  • jjlate
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.5

参考になるかわかりませんが、 うちも付き合うとかいう言葉もなくの状態でした。 質問者様とほぼ同じような状況でした。 何か最初にそういう言葉がなく時間がたつと 言いづらい部分もありました。 彼氏さんも改めて言うのが恥ずかしいんじゃないですかね? 好きだといってくれてるんならそれで十分な気もします。 ちなみにうちは付き合うとか言う言葉もなく結婚に至りました^^;

Q-suke
質問者

お礼

jjlateさん! ありがとうございます!! 明確な言葉がなくても "結婚" されてるんですね(ハード) 彼、と 今の二人を信頼していいんだ♪と、 なんだか勇気?が湧いてきました♪

noname#178467
noname#178467
回答No.4

 貴女の文を読んでいて、気持ちの良い彼だなあと思った。 歯の浮く台詞を言って女性を落とすことばかり考える男より 記念日に時計をプレゼント。ぐっとくる。  ところで言葉で確かめたいのも確か。男はずるい所あるので 言ってないの一言で逃げる奴も多いからね。 やっぱり少し劇的に、 「ねえ、聞いて。この前みんなと話しているとき貴方のこと、 私の彼氏がて言った。良いよね。嫌ならもう使わない。言って 良いんだよね。」彼がうんとうなずいたら目から大粒の涙。そ して彼に抱きつく。もし彼が躊躇したら手に持っているものを 投げつけて涙がじわー。彼にだきつき拳でたたく。 どちらにしろ彼は貴女を抱きしめてくれますよ。

Q-suke
質問者

お礼

そうなんですよ! 明確な言葉がないなかでの 「おそろいの腕時計」 ぐっとキちゃってキちゃって (>_<*) もらったとき涙出てきちゃいました! あぁ、、聞きたい、 確かめたい、、 でも わざわざ聞くのも 彼を信用していないようで 彼にもなんだか申し訳ないよーな、そんな自分もイヤなよーな、、 もやもやっと (^^;

回答No.3

「友達と話しする時、あなたのこと『私の彼が』って言ってるんだけど、いいんだよね?」 って聞いてみれば? 僕も彼女と付き合う、と言わずに付き合い始めて、みんなに「うちのが…」って言ってるんだけどいいよね?って彼女に聞いたことがあります。(もちろん返事は「いいよ」でした。)

Q-suke
質問者

お礼

明確な言葉がなくはじまっているカップルがまわりにいないもので (^^; 実経験者から言葉 響きました! takabo1026さんと彼女さんも 末永く Happyでいられますよぅに(ハード) ありがとうございます♪

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

女性にはなかなか理解して貰えないのですが,男は本当に好きな人には「付き合おう」って言い難いものなのですよ。 別に大して好きではない女性にだったら平気で「君のその美しさが僕を苦しめる。罪を償うために君はこの僕と付き合わなければならないよ。」なんて歯の浮くセリフを至近距離から言えちゃうのに。 もちろん人にもよるのでしょうが,男性は得てして好きな人の前では不器用になってしまいます。 恐らく貴女のカレもそんな男の一人なのでしょう。 「付き合ってるの?」という言葉は「そんな事も分からないの」と言われてしまいそうですね。モチロンそれは「OK!」の意味ですケド。 ですから「私,貴方のこと信じていいのよね」の方が良いかも知れません。

Q-suke
質問者

お礼

チャラくみえて、ブレない彼・・・ ブレない(難しいトコロ)からこそでる不器用さ、、 たしかにそうかもです。 「あなたのこと信じていいよね」 の言葉、効くかもしれません (^^* 具体的な言葉のアドバイス ありがとうございます m(_)m

関連するQ&A

  • 彼氏の気持ちが分からない。

    ある日彼氏と喧嘩をしてしまってそれからずっと返信が冷たくて 謝ってもスルーされていました。 「別れたいの?」と聞いても別れたいとは言わず、「嫌いになってしまったのか?」と聞いても気持ちはあるって言われました。 それでもラインはずっと冷たいままで寂しかったんですが、とうとう彼氏からお互いの為に別れた方がいいと言われました。迷ったのですが私は別れたくなかったので別れたくないって言いました。 そっとしておくのが良い、と思いそっとしておきました。 そしたら電話が来て内容はくだらないことを話す時間の方が多かったのですが、 私のこう言うところが嫌だった、など今まで我慢していたけど嫌だった事を話してくれました。 電話を切りそれから、喧嘩したときよりは返信も返ってくるんですが、 どうも付き合う前みたいな返し方をされてしまっていて、上手くいえないけど変なんです。 この前記念日だったので試すような感じで「今日記念日だね!」といったら記念日だねって顔文字つきで返してくれました。 ここで質問なのですが微妙な関係が続いてから一週間ほど経ちます。 彼氏は別れたいと思ってるのでしょうか。 それともずっと待てば元通りになると思いますか。 私はどうしたら良いのでしょうか。アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 記念日メール

    明日で、彼氏と付き合って1ヶ月になります。 高校生です。 この前彼氏と会ったとき、彼氏は「もうすぐ記念日だね。記念日の日は、バイト入れないし、死んでも迎えに行く」といってくれました。 そこで私は、感謝をこめて、記念日メールを送りたいなあと思っています。 好きなどの言葉も入れた方がよいのでしょうか? どういう感じに作ればよいのでしょうか?

  • 私の心が狭いんでしょうか…

    この前彼氏と3ヵ月記念日を迎えました。 ちょうどその日は互いに休みで記念日だから会えるかなって思っていたのですが。 聞いてみると友達に誘われたからスノボに行くと言われました。 ちょっとずるいかなと思ったのですが……【その日は3ヵ月記念日だから会いたいな】って言いました。 すると【友達は気紛れだから行かないかもしれないし、でもなるべく会えるようにはする】と言われました。 でも結局前日になって【やっぱスノボ行くから】と言われてしまい彼氏は行きました。 毎月記念日を祝ってる訳ではないんですが、3ヵ月目は互いに休みだし、会えて前に貰ったお土産の返しをしようかなって色々考えていました。 友達との付き合いを全部無くせとは思いませんが、記念日ぐらいはこっちを優先して欲しかったかなって思いました。 それからあんまりメールも出来ずに…やっぱり自分が心狭いんでしょうか?

  • 別れた恋人との関係について

    別れた恋人とどのような関係でいますか? 別れた理由にもよると思いますが、友達として連絡を取り続ける、または全く連絡を取らない。 私は、彼氏を振ってしまい、お互い話し合い別れましたが、私に彼氏が出来ようと友達としていたいと言われました。親に言えない事も言える、お互いを全て理解している関係なので、このまま縁を切るなんてしたくない、こんな友人なんてなかなか出来ないから、友人として支えて欲しいと言われました。 絶対に友達になったら、甘えが出て良い様に相手を頼ってしまったり、ズルズル会ったりして 相手を傷つけるので、キッパリ連絡はせず合わず別れた方が、相手のためだと思います。 でも、親以上に私を知ってる友人なんて滅多に出来ないので、友達の関係を築きたい気持ちもあります。 みなさんの意見聞かせて下さい。

  • 付き合った記念、誕生日など二人のイベントデー

    男性は付き合っている女性との交際開始日は女性が思うほどあまり気にとめてないんでしょうか? 私は付き合った日、互いの誕生日は二人にとってそこそこ重要なイベントだと思っていて、その近辺の週末でも構わないのでお互い休みの日にでも軽く祝いたいという気持ちなのですが相手(彼氏)がさほど気にしていないようです。(普通に友達との約束を入れてしまっています) 私としては「それはないんじゃない・・」という気持ちなのですが・・これが価値観の違いでしょうか? 他の面では問題ない彼氏ですが、そのような考え方だと結婚した後、子供の誕生日、子供の出産の時さえ立ち会ってくれないんじゃないかとかなり不安です。将来の話になってしまいますが私との結婚記念日を忘れる、子供の運動会や入園・卒園式などにも無頓着なのでは・・と考えてしまっています。 現在彼氏彼女の関係、今回触れた事あたりがお相手様と考えが異なる方の結婚後はどういう感じになっているかという事が知りたいです。 沢山の方からの回答お待ちしております。

  • 付き合う前に。。。

    1ヶ月前に友人の紹介で出会った男性がいます。 2回目のデートで海を見にいったのですが、砂浜で足場が悪かったために彼が手を貸してくれ、そのまま手をつないで歩くこととなりました。(最初は普通につないでいたのですが、途中から恋人つなぎになりました。) その後、砂浜に座って話していたのですが、沈黙になった時にキスしてしまいました。 私としてはその後に「付き合おう」という言葉がくるのかなと思っていたのですが、そういった言葉は特になく。。。 その二日後にデートをする約束と、今週金曜日に花火大会に行く約束をしました。 その翌日、デートの約束のことで電話していた際に、「花火大会の翌日って空いてる?」と聞かれ、「特に予定ないよ」と言うと、「じゃあ、せっかく遠くまで行くから泊まろう」と言われ、あまりにも急すぎてテンパってしまい「ああっ、うん」と言ってしまいました。 そして昨日ランチデートをしたのですが、そのときは特にそのことには触れず、付き合おうというような言葉もありませんでした。 また、手をつないだりといったような恋人同士の感じではなく普通の友達という感じの接し方でした。(ご飯代は払ってくれましたが。) メールもこれまでと変わらない感じで、友達のような文章や内容です。 好きだとか可愛いとかそういう類の言葉を言われたこともありません。 以前、付き合ってると思っていた男性に確認したところ、付き合ってるつもりはなかったと言われて以来、トラウマとなっていて、どうしても言葉で付き合ってるのかどうか確認したいと思っています。 重くならないように、彼に確認するにはどういう風に話せばよいでしょうか? どういう風に切り出せばよいでしょうか? 花火大会前に確認した方がいいのか、それとも当日確認した方がいいのか・・・ ちなみに、花火大会まで会う約束はありません。 ちなみに、彼はとても真面目な人で、遊び人では決してなく、友達のお墨つきのいい人です。 男の人は言葉で言わなくても付き合っていると思うこともあるのでしょうか? 皆様のご意見を聞かせてください。よろしくお願い致します。

  • 彼氏が怒ってしまいました…

    こんにちは。 彼氏と私は同じ年で彼は土日休みの社会人1年目、私は専門学生です。 突然なのですが、彼氏を怒らせてしまいました。 もともと彼とは20日にディズニーに行く約束をしていました。 しかし先ほど、クラスの集まりが20日に決まってしまったと聞いて、私は彼に連絡をしました。 両方楽しみで行きたかった私は彼に 『ごめん、クラス会が20日になっちゃったから もし空いてたら27日にディズニーでもいい?』 と聞きました。 私は彼氏よりクラスを優先しまつもりはなくて、大勢の集まりなので私のせいで日程を変えてもらうのが大変だと思いました。 しかし彼に、『27日はわかんない』と言われてしまいました。 彼とは先週から約束していたので、『そっか、じゃあ20日のままで!』と言ったのですが、 『楽しんで!』と言われてしまいました。 彼との約束はとても楽しみだった私は『行けなくなったら悲しいから20日行こう!』と言いました。 しかし彼は怒ってしまっていて、『いいよそういうの俺大っ嫌い』と言われてしまいまいた。 確かに結果的に彼との約束があるから私がクラス会に行かないみたいになってしまいましたが、彼との約束の方が先にしていたので彼を優先すべきだと思いました。 それについて後悔もしていません。 彼ももし私が言葉通りにクラス会を優先させていたら怒ると思うんです。 そもそも予定調整しようとしたところから間違えていたのでしょうか。 私は予定調整できるなら、両方合わせたいなと考えての事でした。 友達同士だったらこのくらいの予定調整はなんでもないと思うんです。 だから、彼氏彼女の関係ってこんなにも重たいものなのかな、これからもそうなのかなと複雑な気持ちになります。 彼氏彼女の関係だから、優先・優先じゃないでもめるのでしょうか。 彼氏は怒ってしまったみたいで連絡を無視されています。 謝っても『だから何 あっそ』のような感じです。 結局私は20日行けばいいのか行かないほうがいいのか、どこを謝ればいいのかわかりません。 そもそも男の人がいるクラス会をよく思わないのでしょうか。 人それぞれといえばそうですが、これを読んで感じたことを教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • ドタキャンされた時の相手への言葉について。

    ドタキャンしてきた相手にどう言えばいいのか悩んでいます。 長文になりますが、お付き合いいただけると幸いです。 付き合って15年近くになる友人がいます。 私は独身で学生兼アルバイトの30代前半、 友人は既婚こども一人のOLで40代です。 お互い電車で2時間もあれば会える距離ですが、 会って色々話したくてもそれぞれの都合が中々合わず、会える日があれば本当に大喜びといった感じです。 しかし彼女からのドタキャンが多く、今までドタキャンされても 「仕方ないよね、大丈夫」と言ってきましたが、実は昨日もドタキャンされてしまいました。 今年に入って5度目です。 これが多いのか少ないのかはわかりませんが、毎年ドタキャンドタキャン…その度に 「(友人の)シフト確認もして早めに約束して私もあわせてバイト休んだのにな…」と落ち込んでしまいます。 今までのドタキャンの理由は、9割が仕事です。 残りは体調不良です。 体調が悪いのに無理して出てきて欲しいなんて思わないので、それは本当に仕方ないなと思っているのですが 毎回早くて1ヶ月前、遅くても2週間前には 「○月○日から○日の間で会える日ある?」と尋ねて 「○日だったら大丈夫だよ」と返事をもらって会う約束をするのですが、 約束をした日の数日前に 「ごめん、その日仕事になった。本当にごめんね」 とメールがきます。 今週金曜日に会う約束をしていましたが、昨日もこのメールがきました。 もうこれで何度目?と言葉を失ってしまい。 「仕事になった」と言われれば、「そうなんだね、仕方ないね」としか返せないですよね…。 ですが何度も何度もこれなので、 「守れない約束はしないで!これで何度目?」と感情的に言ってしまいたい自分もいますが、 仕事なら仕方ないともわかっているので、 こんな事を言えば大人げない気もして。 友人は今の職場が長く、頼りにされているようで仕事も確かに忙しいでしょうし、 結婚してるので家のこともあるでしょうし、多忙だとは思います。 私としては、 直前に約束したわけでもなく、シフトを確認してもらった上で 大丈夫な日を聞いて約束をしているのに、 なぜ毎回仕事が入るんだろうとモヤモヤでいっぱいです。 頼りにされているのはステキな事だとは思うけど、 比較すること自体間違っているのだろうけど、 私との約束より職場や職場の人、その人たちに頼まれた仕事の方が大事なの?と。 仮に直前に約束をして「もしかしたら仕事が入るかもしれないけど」と言われていた場合は、 私との約束の方が後だろうし仕方ないな、で終われるのですが。 昔から彼女は嘘が大嫌いな人なので、実際本当に仕事なんだと思います。 ただ、なぜ仕事の休みも確認して約束したのに一度ならまだしも、何度も何度も仕事を理由にドタキャンされるのかわかりません。 悪気はないんだと思います…が、どう言えばいいでしょうか。 「守れない約束はしないで」 「シフトも確認してもらって約束をしたのに仕事ってどういうこと」など、 他にも色々伝えたいことはあるのですが、 今彼女に対して哀しさと憤りを感じており、 感情的になったまま、冷静さを欠いた内容を返信してしまいそうで。 彼女とは昔から何でも話せる関係です。 今までドタキャンされて「友達とは思われてないんだな」と思った事は何度かありますが、 それでも関係が続いてきたのは、やはり彼女が好きだからだと思いますし、 彼女に悪気がない事もわかっているからだと思います。 ですが、事前に約束をしていたにも関わらず悪気がなくとも、 何度も何度も仕事を理由に(事実仕事だとしても)、 ドタキャンされる方のことも少しは考えて欲しいんです。 今まで何度もドタキャンされてきましたが、それでも会いたいと思う気持ちは今も変わりません。 ただ、またドタキャン?と今は友人に対しての怒りでいっぱいです。 彼女が私のことをどう思っているのかわかりませんが、 正直、ここまでドタキャンされると、私のことをどう思っているのか(友達なのか、どうでもいい人なのか)も聞きたいです…が、 冷静に、どう尋ねていいのかもわかりません。 昨日メールをもらってから何も返信しておらず、 なるべく早く返信したいのですが、今の私はトゲのある言葉しか思いつかず、 ・守れない約束はしないで欲しいということ、 ・約束したのに毎回仕事がどういうことなのか、 ・私に対して、友達だと思っているのかそうじゃないのか どう言えばトゲがなく、これらの伝えたいことが伝えられるでしょうか。 そもそも、約束って何なんでしょうか…段々とわからなくなってきました…。 人の言葉を借りずに自分の言葉で伝える必要があるのは承知していますが、 トゲがなく伝えることができる言葉、文章例をどうか教えてください。

  • 彼氏と会う予定がすれ違い

    20代後半女性です。 付き合って5年になる記念日やイベントには無頓着な多忙で同い年の中距離に住んでる彼氏がいます。 先日、記念日が近いのでお祝いしようとなり会う約束をしました。 私から誘いましたが、『祝日か金土の何処かで予定が会えば会おう』と言ったつもりでした。 しかし彼氏は祝日に会うということしか考えておらず、昨日の夜に『祝日の夜なら予定がつきそう』とLINEがきました。返信をせずにいたら、今日の昼に『今日は◯時に着くように行くね』と連絡が来ました。 私は連日仕事が山のようにあり、前の日も深夜まで仕事をしていて、彼氏にもそのことは伝えいたのにいきなりこのLINEがかきたことにモヤっとしました。 まず、『仕事大丈夫?』という言葉が無くて悲しくなりました…。 結局、服装もちゃんとしてないし寝不足だし仕事もまだあるこで断りました。 彼氏に予定を確認すると、金曜日の夜は仕事、土曜日は夜遅い時間からしか会えないと言われ…。 モヤモヤするので彼氏に電話をしたら、『祝日に会うものとしか考えていなかった』とのこと。 何処かで会おうと言ってて、ギリギリまで彼氏の予定が分からなかったので、1番日にちの近い祝日の確認を度々してました。きっとこのせいだとは思いますが…そもそも記念日は金曜日。金曜日の予定がわかった時点で教えてくれても良かったのに、私が聞くまで語りもしませんでした。 私が言葉足らずなのでしょうか…お互いに、『こうだと思ってた!』ということがたまにあります。 結局土曜日の夜遅い時間に片道2時間かけて会いにきてくれることになりました。が、どこ行く何するは決まってません。 ごはん屋さんへ行く時も特になにも考えず、フラフラ入って食べて…という感じです。 仕事の都合上、予定がギリギリになるのは仕方ありませんが、何だか悲しいです。 正直彼氏に会う気が失せてます。 5年付き合っていますが、遠距離が長く未だにコミュニケーション不足だとは承知です。 こういったすれ違いがある場合、どうするのが良いのでしょう??

  • のろけ話について

    長文で失礼します。読んで頂けると嬉しいです。 最近私は同棲を一年半した彼氏と1月に結婚しました。 私の仲のよい友達も彼氏が出来て、私の結婚記念日と、友達の付き合った記念日が偶然一緒でした。 私は同棲していたせいか、最初の頃の感じではないですが、普通に平凡な生活をしています。 最初は友達ののろけ話を聞くのが嬉しかったし、今まであまり男性と上手くいってなかったので良かったなと思って聞いていました。 しかし、一ヶ月たつたびに、一ヶ月記念日、ニヶ月、三ヶ月、四ヶ月記念日と毎月連絡をしてきて、私に何をお祝いしたか聞いてきます。 私は付き合ってから数えると二年程立ってるのと、一年記念日とかは覚えてますが、1ヶ月はもう気にしてないので『私は何もやってないよ、生活もあるしお金使えない』というと『旦那さん可哀想』とか『一年記念日も忘れそうだね』 とか『ヨシケイじゃなくてもっと良いもの食べに行きなよ』(我が家はヨシケイです)とかいちいち色々言ってきます。 私が病気でHが出来なかった時も『旦那さん可哀想』と言われました 電話もしょっちゅうしてきて、電話代を払ってくれるのならいいのですが、私が出れなかった時かけ直すと、長い時は一時間ベラベラのろけを話して、彼氏から電話がきたらすぐ私の電話を切られて、なんか振り回されてる感じがします。 私は、結婚式を挙げてないので資金を貯めるのに節約してる状態です。 最近は電話をかけ直さないでメールで返すようにして、自分がイライラしないようにしています。 遊ぶ約束をしていたのですが、体調が悪かったのもあり聞く余裕がないと思い断りました。 友達に別れてほしいとは思いませんが、とりあえず馬鹿にするんだったら、実家を出て結婚するか同棲するかして、とりあえず落ち着いて生活してから色々言ってほしいです。 時間が解決してくれる事とはわかっていますが話が合わなくて今話を聞くのが辛いです。 友達の人生なので、私がとやかく言う事じゃないし、聞いてあげなきゃと思うのですが、もう正直面倒くさいです。 こんな事で怒る私は小さい人間なのでしょうか。 自分も嫌になってきます。アドバイスお願いします。