• 締切済み

毎日ビール4、5本で汗が匂う?

50代女性です。10年程前から、発泡酒に買えましたが、毎日350ccを4,5本飲みます。元々汗かきでしたが、ここ数年汗が自分で匂うようになり、着物でのバイト時、襦袢がなぜかピンクに染まっていき、なんか、身体から、アルコール分が科学変化して、出てきたのでしょうか?更年期のか~っとなっての暑さではありません。

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.2

加齢臭です。 そんなに飲んだら臭みが出て当然です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lisztaus
  • ベストアンサー率51% (48/94)
回答No.1

ただの老化です。加齢臭は女性にもあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顔汗がすごくて困っています

    アラフィフ講師をしています。 更年期障害の影響もあると思いますが、もともとが汗かきタイプです。 首から下はじわっと汗をかく程度の暑さなのに、顔だけがシャワーを浴びているかのような滝汗となります。 人前に立つ仕事の為、汗を拭きながら講義をすることに不便を感じています。また生徒へも見苦しい思いをさせているのではないかと心苦しく思う所もあります。 1時間でハンドタオルの乾いている部分がない状態になるため、一日数枚使います。 皮膚が弱くアレルギーもあるため、化粧は出来ず、崩れてしまうなどの心配はないのですが、アルコールもダメなので汗拭きシートでさっぱりすることも出来ません。 このような状態を少しでも回避したいと考えていますが、水分を控えることも難しく(のどが渇き声が出づらくなるので)ハンドタオルでひたすら拭き続けています。 教室内を歩きながら進捗状況を確認することも多々あるためハンドタオルを持ち歩きながらという自分自身の行為がいやだなとも思っています。 このような体調です。顔汗を抑えることに有効な手段をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 夏の着物 汗・暑さ対策につきまして

    最近着物を着始めましたが、初夏のような暑さが続いています。 普段着なので、暑さ対策として既に下記のようにしております。 ・ユニクロのドライインナー(半袖 キュプラ、ナイロン、ポリ混合) ・補正 ウエスト、ヒップ用 タオル2~3枚 ・腰紐(またはゴムベルト)2本、メッシュのベルト使用 ・うそつき襦袢 (身頃/綿クレープ 裾よけ部分/ベンベルグ) ・替え袖(単 化繊のものと麻のもの2つあります) ・単衣の着物(今の時期は木綿や紬を着用) ですが、非常に汗かきの為、今日も相当の汗をかいてしまいました。 このままでは本格的な夏がきたらどうなるのか不安で仕方ありません。 なんとか対策を練りたいと思っております。 すぐに実践できそうなのはメッシュの半衿とメッシュの帯板です。 あとはステテコを購入予定です。 麻や海島綿の襦袢も欲しいのですが、せっかくそのような素材にしても 結局はタオル補正が蒸れて、暑さの軽減が見込めないでしょうか? 細身でウエストとお尻の差が激しく、補正はしっかりしないと おかしなことになってしまうのですが、タオルは発散性が少ないのか ずっと濡れたままでいつもかぶれてしまいます。 もう少し涼しい補正方法があればと思うのですが…… また、あしべの汗取り襦袢などは、効果があるでしょうか? 「涼しさ」をとるか、「汗をしっかり取る」のを優先するか、 どっちつかずでだんだん混乱してきてしまいました。 上記の疑問に対するお答えのほか、麻や海島綿、あしべ汗取りを実際に お使いの方の感想、皆様の暑さ・汗対策、補正対策など着物の先輩方の お話をうかがえると幸いです。宜しくお願いいたします。

  • 汗!。。汗!。。。汗!。。。。

    更年期障害でしょうか? 何年か前から、突然、頭から汗が噴きだすかの様になりました。 髪の毛は、短いので襟足が、ビチョビチョになります。 拭いても拭いても、出てきます。だんだん上半身にまで及び、夏の外出は、憂鬱です。 制汗スプレーなどを使っても大して効き目は無いです。 クーラーに弱く、頭が痛くなります。冷たい飲み物もお腹をこわすので、ホットです。 でも・・・この汗は、何とかならないのでしょうか? ご存知の方が、いらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願い致します。

  • 着物・浴衣 夏に中に着るもの

    普段着として休日に着物を着てる26歳です 夏物はもっていないので、7.8月は浴衣で過ごそうかとおもってます 浴衣+長襦袢+足袋という着方を考えていたんですが、正絹の長襦袢(仕立てたもの)だと汗がきになるし 既製品の浴衣とサイズもあわないし、格もちがうし ということで、暑さ対策もかねて半襦袢やステテコというのがきになってきました いろいろとネットショップや和装関係のHPをみると 「うそつき」と「半襦袢」と「二部式襦袢の上半身」の区別がわからないです あとステテコは裾よけの変わりですか?「二部式襦袢の下半身」の代わりでしょうか? 汗っかきなので、汗取り用に肌着は欠かせないと思ってるんですが 汗取り肌着~浴衣までの間は何を着たら暑さや汗の対策に良いと思いますか? さらに、同じ組み合わせで単の着物も着ようと企んでいるんですが良いでしょうか? そもそも浴衣に襦袢は着ない等々、古くからの常識もあるでしょうが、和服好きな若者に何かアドバイスをください。

  • ホットフラッシュと汗かきの違い

    アラフォーです。30代後半からとにかく暑がり&汗っかきになりました。その頃 体重も増加して、現在体脂肪率が40%台です。見た目は少しぽっちゃり(11~13号サイズ)ですが、デブと言うほどではありません。母親も同じような体型ですごく汗っかきで暑がりでした。体質なのかなと思いますが、姉妹で暑がり&汗っかきなのは私だけです。 更年期の症状でホットフラッシュというものがありますが、普通の汗っかきとの違いは何でしょうか?私はとにかく体を少しでも動かすと身体中に汗をかきます。首から上では、特におでこによくかきます。シャワーを浴びた後やドライヤーの後はひどい汗です。 のぼせという感覚もよくわかりません。どうぞアドバイスください。

  • 頭に汗をかくが更年期?

    50歳になった男性です。 最近急に頭に汗をかき、その量も半端ではありません。 例えば夜寝ていて朝起きた時には枕はビショビショです。最近タオルを枕に巻いて寝るのですが半端な量ではありません。 食事をしていてちょっと暖かいものを食べたりすると頭全体に汗をかき落ちてしまいそうな量です。 大して体を動かしていないのにハンカチがビショビショになってしまうくらい汗を簡単にかきます。 1年前位は汗っかきでもこんな量の汗はかかなかったのに最近急にそんな体になってしまいました。 これって男ですが更年期みたいな現象で起こるのですか? それとも心臓とかが悪くて・・ 人間ドックでは指摘された事はありません。 一つ思い当たるのはスポーツジム(プール)に5年間位通っておりサウナに週2度位入るのですが汗が滴り落ちて1.5Kg位体重が落ちます。これにより新陳代謝が良すぎる体質になってしまったのでしょうか? 何か思い当たることがありましたらアドバイスをよろしくお願いします。

  • 夏着物 絽の襦袢について

    初めて投稿いたします 着物を着始めて5年目です。 去年の秋頃から着物に携わるお仕事をすることになり、週1回のペースで着物を着るのですが、汗かきな私は今までは袷の着物にポリの襦袢(洗えるので)か正絹の取り外し可能な袖のついたうそつき(身頃は木綿)を着用してました。 そこにきて、心配事がひとつ… 夏の着物の襦袢をどうするかです。 私としては身頃は木綿の吸汗性に優れているほうがいいのですが、絽って透けますよね?やっぱり身頃もポリにしたほうが無難でしょうか?あの張り付く感じがどうもいやで…(笑) ご意見お待ちしています よろしくお願いします

  • 10代のホットフラッシュ

    18歳の女です。 先月くらいから、いきなり体が暑くなります。 内側からカッと暑くなり、イライラして涙が出るときもあります。 また、小さい頃からとても汗かきで、冬でもじんわり汗をかくのですが、今年はまだ4月なのに汗をだらだらかいています。 ちなみに手足は夏でも冷たいです。 調べると更年期障害のホットフラッシュという症状に似ているように思いました。 10代でも更年期障害になることはあるのでしょうか? ちなみに精神科に通院しており、ストラテラという薬を飲んでいます。

  • 暑くないのに汗かくんです。

    もともと夏になると顔に汗をかくほうでしたが、去年あたりから頭の中(地肌?)も汗をかくようになりました。 そこで気になることがあります。 エアコンをつけている部屋(温度は25度くらいでしょうか)で適温の状態でいるにもかかわらず頭汗をかきます。 耳のうしろから、襟足、びんのあたりに流れてきます。 顔はメイクもしていますが全く汗をかいていません。 暑い日に外に長時間いたり、熱い場所(室内など)にいると、頭の下半分が水で濡らしたかのようにビショビショになってしまうことがあります。 ちょうど髪を縛らずに湯船に入った時に髪が濡れてしまうあの感じです。 暑くないときににもこのような状態がすごく気になるのですが、自律神経かなにかに問題があるのでしょうか? また改善する方法はないでしょうか? ちなみに年齢は40代前半です。年も関係あるのでしょうか。更年期障害などのじょうじぉゆは今のところ全くありません(´・ω・`)ショボーン

  • 更年期後の汗

    生理もあがり、更年期の症状も出なくなってから、全身(特に顔)にもの凄い汗をかくようになって困っています。 お風呂上りはもちろん、ほんの少し動いただけでも、滝のように汗が流れ止まりません。 本当に尋常じゃないくらいの発汗量で、代謝が良いと言うレベルじゃありません。 何かの病気でしょうか。 ちなみに、152センチ・63キロ。体型は若い時からこの程度です。 普段よく身体を動かしています。 過去にした大きな病気と言えば、2年ほど前に軽い顔面神経痛になった程度(2週間の入院・点滴治療で完治)です。

専門家に質問してみよう