10代のホットフラッシュとは?更年期障害の症状との関係はある?

このQ&Aのポイント
  • 10代の女性が突然体が暑くなり、イライラや涙が出る症状に悩んでいます。また、汗かきでありながら手足は冷たい状態が続いています。更年期障害のホットフラッシュと似ていると考えられるが、10代でもこの症状が起こるのか疑問です。
  • 10代の女性が急に内側からカッと体が暑くなり、イライラや涙が出る症状が現れています。さらに、汗かきでありながら手足は冷たい状態が続いているとのことです。これらの症状は更年期障害のホットフラッシュに似ているが、10代でもこのような症状が起こるのか疑問が生じています。
  • 10代の女性が突然体の内側からカッと暑くなり、イライラや涙が出るという症状が現れています。また、汗かきでありながら手足は常に冷たい状態が続いているとのことです。更年期障害のホットフラッシュと類似しているが、10代でもこのような症状があり得るのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

10代のホットフラッシュ

18歳の女です。 先月くらいから、いきなり体が暑くなります。 内側からカッと暑くなり、イライラして涙が出るときもあります。 また、小さい頃からとても汗かきで、冬でもじんわり汗をかくのですが、今年はまだ4月なのに汗をだらだらかいています。 ちなみに手足は夏でも冷たいです。 調べると更年期障害のホットフラッシュという症状に似ているように思いました。 10代でも更年期障害になることはあるのでしょうか? ちなみに精神科に通院しており、ストラテラという薬を飲んでいます。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは 精神的なものも関係しているかと思います。 出来れば、婦人科で診て貰ったほうがいいと思います。 若年性更年期障害というのもあります。 まず婦人科でホルモンの検査をしてもらい、異常がなければ 内科で診て貰ったほうがいいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.menopause-care.info/

kumanekutai
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• rokutaro36
回答No.1

内科で、女性ホルモンの検査と、甲状腺の検査を受けることを お勧めします。

kumanekutai
質問者

お礼

ありがとうございます。