ホットフラッシュの対処法

このQ&Aのポイント
  • 更年期の症状として、食事前などにホットフラッシュが出ることがあります。
  • ホットフラッシュの対処法には薬やサプリ、漢方以外の方法があります。
  • 具体的な対処法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホットフラッシュの対処法

最近、更年期のせいかテレビのCMでやっているように食べる前などにホットフラッシュの症状が出ます。 ホットフラッシュの対処法(薬やサプリ、漢方以外)でがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私のホットフラッシュの症状の対処方法のおすすめは、のぼせや多汗を抑える効果があるセージをブレンドしたハーブティーです。セージには、女性ホルモンを活発にさせる働きもありますのでおすすめです。またホットフラッシュの症状はバセドウ病など、甲状腺の機能が亢進する病気の症状とにていることがあるのであまりひどいようでしたら病院に行かれるのが一番と思います。ホットフラッシュのセルフケアをまとめたページがありましたので参考にページ見てください。

参考URL:
https://matome.naver.jp/odai/2147071373554114401
rittergerman3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ハーブティー試してみます。