• 締切済み

汗!。。汗!。。。汗!。。。。

更年期障害でしょうか? 何年か前から、突然、頭から汗が噴きだすかの様になりました。 髪の毛は、短いので襟足が、ビチョビチョになります。 拭いても拭いても、出てきます。だんだん上半身にまで及び、夏の外出は、憂鬱です。 制汗スプレーなどを使っても大して効き目は無いです。 クーラーに弱く、頭が痛くなります。冷たい飲み物もお腹をこわすので、ホットです。 でも・・・この汗は、何とかならないのでしょうか? ご存知の方が、いらっしゃいましたらどうぞ宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• projectA
回答No.1

更年期障害でしょうかねぇ。 私も30代後半からずーっとです。 私の場合性格的に、まっいいかで済ませてますが、気になるのでしたらお医者さんに行かれる事をお勧めします。

fumimin124
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 やはり経験なされているのですね・・・ 少しでも楽になればうれしいのですが。。。